人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分♪

今日は節分ですね〜
うちの子たち、誕生日、クリスマスの次に楽しみにしている行事なんです(^_^)

まずおやつに、ロールちゃん♪
節分♪_d0160136_17331368.jpg

さすがにひとり1本は無理なので、3等分して東北東を向いて食べました(o^^o)

そして、豆まき。
今年は次女が鬼役してくれました♪
節分♪_d0160136_17331324.jpg

保育園で作ってきた鬼のお面、かわいくできてます( ´ ▽ ` )ノ
子ども達はあっという間に年の数だけのまめを食べたけど、わたしはあと20個も残ってます。。。
あまり好きじゃないので一気に食べるのはキツイ…休憩挟んでがんばります(笑)

夕飯はもちろん恵方巻き。
子ども達の1番のお楽しみ♪
さぁ、急いで準備準備〜!


☆出店のお知らせ☆

『ラブハピハンドメイドフェス』
日時:2月7日(金) 10時から14時
場所:犬山市南部公民館 1F
詳しくはラブハピブログまたはHPでご確認ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

by saya-1213 | 2014-02-03 17:32 | 家族