人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革のリボンヘアゴム

昨日から届いたばっかの革でいろいろと作り始めました( ´ ▽ ` )ノ
革を広げて、バッグやポシェットが何個分とれるか考えつつカット。
あとはダダダーーーっと縫います♪
はぎれもたくさん出たので、まずはリボンを作ってヘアゴムに仕上げました。
☆革のリボンヘアゴム☆
革のリボンヘアゴム_d0160136_1313343.jpg

珍しく同じものをたくさん♪
わたし好みの色です(o^^o)
バッグも順に仕上げていきます。

そして、今日は長女の9歳の誕生日!
お誕生日会は次の日曜日にするとして、今日は夕飯に長女の好きなものを作ります。
長女のリクエストは至って普通のメニューなんだけど、盛り付けくらいはかわいくしてあげなきゃダメかしら。。。(^_^;)
誕生日が近くなってきた頃から、『もうすぐ9歳だから!』といろいろと成長しようと自分で思っているようです。
自立心の現れ!?ついに親離れ!?
お姉ちゃんらしいとこもあるけど、まだまだ甘えん坊の長女。
ゆっくり成長していってね♪
↓妹に頼まれてお姉ちゃんが描いた絵。
革のリボンヘアゴム_d0160136_13133548.jpg

この前似顔絵を描いてもらってからパステル画にすっかりはまっています(o^^o)
何年も前に友達からいただいたパステルが大活躍です♪



☆お知らせ☆

『犬山 恋愛祭』
日時  4月21日(日) 10時から16時
場所  犬山城前広場
*「街コン」企画ではありません。
 ライブやキャンドルワークショップ、作家さんのクラフトフェアなど盛りだくさんの内容です♪
 saya*&macherieで出店します。
 詳しくはコチラで→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

by saya-1213 | 2013-04-15 12:38 | 革もの