人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

今日は節分ですね♪
子供たちと豆まきをして、夕飯に恵方巻きを食べました(*^^*)
我が家の恵方巻きは子供たちが食べやすいように、ツナマヨやネギトロ、ほうれん草、卵焼きを巻いて細〜く作ります。
長女はちゃんと北北西を向いて無言で一気に食べました。
次女はというと、ゆっくりのんびりとテーブルに向かって食べ始め、途中で「どっち向くんだっけ?」とおしゃべりも交えてマイペースに食べてました(笑)
姉妹で性格が全く違うふたり。
同じように育ててるのに不思議です。。。


節分_d0160136_2002991.jpg


次女が保育園で鬼のお面を作ってきました(^_^)
新聞紙でできていてスポッと頭にかぶれます♪
学校や保育園の先生のアイデアにはいつも感心します(*^^*)
明日の小学校の発表会もどんな劇になるか楽しみです♪
長女の練習の成果をしっかり見てきます(^-^)/
緊張しないでいつも通りにがんばってね!

by saya-1213 | 2012-02-03 19:05 | 家族