人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日間賀島へ

今日も暑いですね~! 梅雨はどこへやらすっかり夏の気分です。
日曜日は日間賀島に遊びに行ってきました(^_^)
バスツアーにお友達家族と参加したのですが、長女が風邪をひいてしまって、我が家は私と次女だけの参加になりました。
お姉ちゃんがいなくてちょっぴり寂しそうな次女でしたが、初めての海を満喫してきました♪

師崎からフェリーに乗って日間賀島へ。。。

日間賀島へ_d0160136_14571594.jpg



昼食はみんなでタコ飯作り。。。

日間賀島へ_d0160136_14583886.jpg

もち米の上に切ったタコをのせて~

日間賀島へ_d0160136_1504659.jpg

だし汁を入れて~

日間賀島へ_d0160136_151291.jpg

ガス炊飯器で炊きます♪

日間賀島へ_d0160136_151189.jpg

昼食の出来上がり(^^)

海辺でみんなでおいしくいただきました♪
タコが大好きな次女はゆでタコが気に入ったみたいです(^^)

潮干狩りをしたり、貝殻拾いをしたり、暑いなか海を楽しんできました♪

今度は長女とパパも一緒に行きたいな。

これから夏本番! なが~い夏休みもあるし、子供たちにいろいろな経験をさせてあげたいなと思います(^_^)

by saya-1213 | 2011-07-05 15:10 | おでかけ