人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見♪

昨日はとてもあたたかい陽気でした。
ダンナさんのお友達をたくさん呼んで、近くでお花見バーベキューをしました(^_^)
子供や赤ちゃん連れが多く、とてもにぎやかにお肉を食べながら子供たちを遊ばせて春を満喫してきました♪
家に帰って来て早速子供たちが「桜」の絵を書いていました。
次女作↓
お花見♪_d0160136_2124985.jpg

長女作↓
お花見♪_d0160136_213537.jpg

次女は豪快な桜並木を書き、長女はひろってきた桜の花をじっくりみながら小さい花をたくさん書いてました(^_^)

先週は次女の入園式に続いて、長女の入学式でした。
長女も親も初めての小学校に緊張しながらスタートを切りました。
朝早く起きて学校までランドセルを背負って歩くだけで疲れて帰って来る長女。
先週はお昼前に帰って来て昼食を食べる前に寝てしまったりしてました。
今日はお昼寝せずに過ごしたなと思ったら夕飯食べてすぐ18時半に就寝。。。
慣れるまで早めの夕飯&お風呂を心掛けないと。。。
次女は今日からお昼寝&おやつ付きの16時お迎えになりました。
お昼寝してきたお陰で帰って来てからもぐずることなくいつも通りの感じに安心したのも束の間…
「もう保育園飽きた!明日お休みしたい。」とびっくりの発言!!
入園してまだ1週間なのに…(-_-;)
いよいよ明日初泣きかしら!?

先週末からやっとハンドメイドをする時間がとれるようになりました(^_^)
お花見♪_d0160136_21351452.jpg

がま口ポーチ 口金幅:13.5㎝
いつもはリネン生地で作ることが多いですが、今回は綿生地や帆布、ニット生地も使ってみました♪
夏っぽい感じになって気に入ってます(*^^)v
春満開の時期に製作気分はすっかり夏です…♪

by saya-1213 | 2011-04-11 21:48 | 家族