handmade shop Leafさんへ納品♪

明日、委託先のhandmade shop Leafさんへ納品する作品の紹介です♪

ファーベスト☆ Mサイズ・Sサイズ
d0160136_052412.jpg


ネックウォーマー☆ 大人用ですが、お子様にもショールとしてお使いいただけます。白の方はリバーシブルです。
d0160136_0523511.jpg


シュシュ☆
d0160136_0525624.jpg


がまポシェ☆ 
d0160136_053169.jpg


チョーカー☆ 小さいがま口は500円玉が入る大きさです。
d0160136_0533398.jpg


いよいよ今週末は一宮市のルーラルコテージさんでの2day shopです♪
委託ですので、イベント中はお客さんとして遊びに行く予定です(^-^)
またまた素敵な出会いがありそうで、とっても楽しみです♪
[PR]

# by saya-1213 | 2010-10-18 01:13 | 委託 | Comments(0)

委託先☆

こんばんわ☆ 久しぶりの更新になっちゃいました(^_^;)
今月は参加するイベントがたくさんあるので、数をたくさん作らなきゃ!と毎日せっせと制作に励んでいました(^_^)
徐々に仕上がってきたのでまた紹介しますね♪

今日は委託先のhand made shop Leafさんに納品してきました♪

Leafさんは先月openしたばかりのお店です☆ オーナーのyukkoさんがご夫婦でコンテナを改装しお店作りから始められています。
d0160136_126130.jpg

d0160136_1281540.jpg


とっても素敵な店内にはハンドメイド作家さんの作品がたくさん並んでいて、ワークショップコーナーではいろんな体験教室が曜日ごとに開催されています。子供が遊ぶスペースもありますので子連れでもゆっくり過ごせますよ♪


作家さん&作品の紹介や体験教室の日程などもブログで紹介されていますのでぜひチェックしてくださいね(^_-) こちら→
今月30(土)・31(日)にはイベントも開催される予定です♪
盛りだくさんの内容で、イベント用に作家さんの作品もたくさん入荷する予定みたいなのでとっても楽しみです(^_^)/
私もがんばらなきゃ!

『 handmade shop Leaf 』
丹羽郡扶桑町高雄字郷東372番地 090-6593-3216
open:10時~15時  定休日:木・土・日・祝 
[PR]

# by saya-1213 | 2010-10-07 01:36 | 委託 | Comments(2)

「flow 」 1day shop 無事終了しました♪

今日は「flow」 1day shop in リリターブル 開催してきました♪
たくさんのお客様に来ていただけ、雨もなんとかお客様の多いお昼過ぎまでは降らずに済み、無事に終了しました(^-^)
カフェリリターブルさん大変お世話になりましたm(__)m 
遠くから駆けつけてくれたお友達、いつもありがとね!
助けてくれたスタッフのみんな、準備をたくさんしてくれたさゆりちゃん、おつかれさまでした&またよろしくお願いします♪
作品を手にとって見てくださったお客様、ありがとうございました。
お客様から、「またリリターブルさんで開催してください」とうれしいお声をいただきました(^-^) とてもうれしかったです♪
ぜひまた企画して作品を作りためてお邪魔したいと思ってます。
open時、ばたばたとしていまして写真を撮り忘れてしまいました。。。
しかも、おいしいランチをいただいたのに、そちらも撮る前にペロリ。。。
ご紹介できずすみませんm(__)m
取り急ぎ今日はお礼まで。。。
いろんな方に支えられ無事に終わることができました♪ 本当にありがとうございましたm(__)m 
[PR]

# by saya-1213 | 2010-09-15 23:41 | イベント | Comments(8)

10月のイベントのお知らせ☆

いよいよ今週の水曜日(9/15)、岐阜県可児市のカフェリリターブルさんにて「flow」ハンドメイド1day shop openです♪
私saya*とお友達のmom's soapのさゆりちゃんとで主催する2回目のイベントです。
ハンドメイド歴はうんと長い私ですが、お店に委託販売したりイベントに参加したりお客様からオーダーを受けたり…そういった活動を始めたのは1年ちょっと前です。
まさか自分たちでイベントを主催するなんてちょっと前まで思ってもいませんでした。
お客様に来ていただけるかしら。。。天気は大丈夫かしら。。。と心配もたくさんありますが、頼りになる相方さゆりちゃん、支えてくれる作家仲間のみんなと準備をがんばってきたので、あとは当日無事に開催できることを祈るばかりです。

続きまして、10月に参加するイベントのご紹介です♪
お友達の作家さんに声をかけていただいて、ルーラルコテージさんの2day shopに初めて委託出店することになりました(^-^) 新しい一歩がまた新しい出会いにつながりそうでとっても楽しみです♪
10月23日(土)・24日(日) 第4回ルーラルコテージ2day shop
場所:ルーラルコテージ敷地内 愛知県一宮市更屋敷五反畑21-1
時間:10時~16時
作家さん紹介やイベント情報はこちら→
お子様向けにスィーツデコやカチューシャ作りの体験教室やソープカービングの体験教室やエステ体験など盛り沢山の内容です☆
さまざまなジャンルのハンドメイド作家さんがたくさん参加されるのでとっても楽しみ♪
委託出店ですが、子供たちを連れて遊びに行く予定です(^-^)
みなさんもぜひお出かけください☆

お友達の作家さん3人が主催の「ころり」の1day shopにも参加予定です。
10月27日(水) ハンドメイド1day shop「ころり~まめまめ~vol.2」
場所:犬山市楽田ふれあいセンター1F和室  愛知県犬山市字外屋敷59-1 0568-69-2722
時間:10時半~14時
かわいい布糸小物・アクセサリー・せっけんなどが並びます♪
お子様が遊べるスペースもありますのでお子様連れでも大丈夫ですよ♪

2つのイベントに向けてがま口秋冬バージョン、入園入学グッズ、ファーのベストなどなど制作していきます。
また紹介していきますね(^_^)/
[PR]

# by saya-1213 | 2010-09-13 01:04 | イベント | Comments(0)

保育園バザー☆  

もうすぐ長女の保育園で父母の会主催のバザーがあります。
役員さんたちがとっても一所懸命準備をしてくださっています。
手作り品の足しになれば…と思い、私もバザー用に用意しました♪
少しでもお役に立てればうれしいです(^-^)

☆ヘアゴム☆
d0160136_1425564.jpg

☆図書袋☆
d0160136_1483863.jpg

内布はこんな感じ。。。
d0160136_1410412.jpg

右下のひとつだけ男の子用です♪ 長女に「男の子用なんだけどかわい過ぎかな?」と聞いてみたところ、「かわい過ぎじゃないけど、男の子が使えなかったら青が好きな女の子もいるから女の子が使えばいいんじゃない?」とごもっともの意見(^_^;)
よく考えると男の子のもの作ったの初めてかも。。。来月のイベントには入園入学グッズを用意したいなって思ってますので、男の子用にもいろいろチャレンジしてみたいです♪
[PR]

# by saya-1213 | 2010-09-12 14:40 | 布のもの | Comments(0)