<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7月のイベントのお知らせ

7月のイベント出店のお知らせです♪

『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド1day shop』
7/3(日)10時から16時
@イトーヨーカドー犬山店キャスタ1階セントラルコート
初の日曜日開催です♪
今回は可愛い雑貨やスイーツデコのワークショップもあります(^_^)

『犬山線ふれんず 手作り雑貨&ワークショップ』
7/16(土)9時から16時
@江南市民文化会館1階

『夏休みこどもカルチャー講座 移動ももっぴshop』
7/23(土)10時から16時
@犬山市南部公民館2階ロビー

よろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ

d0160136_15224074.jpg

[PR]

by saya-1213 | 2016-05-27 15:22 | Comments(0)

ミニポシェットとペットボトルホルダー

ミニポシェットを増産中♪
d0160136_16335602.jpg

d0160136_16335635.jpg

d0160136_16335715.jpg


ペットボトルホルダーは新色の黒と人気の水色を♪
d0160136_16335754.jpg


ドット以外の生地でも作りたいけど。。
ネットでいろいろ探しててどの生地を何センチ買うか迷い中。。
昨日何時間も見たのに結局注文できずでした(^_^;)

[PR]

by saya-1213 | 2016-05-26 16:22 | Comments(0)

ポシェット

ラミネート生地でポシェット作りました♪
大人用なので、黒と茶色で。
d0160136_09471829.jpg


後ろ側に透明ポケットを付けたものとポケットなしのものがあります。
d0160136_09471839.jpg


オーダーくれたお友達に早速選んでもらいまーす(*^_^*)

6月はいろいろと立て込んでいるので、イベント出店はお休みにしました。
7月は3回予定しているので、ミシンはお休みせずに作って行きまーす( ´ ▽ ` )ノ
7月のイベント詳細はまた後日お知らしまーす♪
[PR]

by saya-1213 | 2016-05-25 09:33 | Comments(0)

ミニポシェット

ご報告遅くなりましたが。。
5/18のころりのイベント、無事に終わりました!
来てくださった方、ありがとうございました♪

イベントの前日夜中に仕上がった小さなポシェットたち。
d0160136_15165681.jpg

修学旅行のお財布にちょうどいいね!と小6女子のママ達に好評でした(*^_^*)
うちの娘ももうすぐ修学旅行なので、この週末作ってあげましたよ♪
ついでに下の娘の分も。
お姉ちゃんだけズルイ!と言われるので…^_^;
d0160136_15165612.jpg

d0160136_15165762.jpg

後ろ面には透明なポケット付けました♪
班行動でバスに乗ったり地下鉄に乗ったりするので切符入れるのにちょうどいいかな?
修学旅行まであと10日。
楽しみでしょうがないみたいです♡

今日はミシンがはかどったので、お姉ちゃんのボトムも作りました。
d0160136_15165705.jpg

ちょうど何にでも合わせやすい色の生地がうちにありました♪
もう1枚ずつ作れるくらい生地があまったから、下の娘の分も作ろうかな?と思ったら、いらないって言われました…
ママの手作り服よりGUのジーパンの方がお好みらしい…(-_-)
お姉ちゃんは喜んで履いてくれるのに。
逆にお姉ちゃんはジーパンなんて履いたことないのに。
好みのスタイルが違ってきてるので、お下がりもお揃いコーデも難しくなってきました。
残念だけど、これも成長ですね。。
[PR]

by saya-1213 | 2016-05-22 14:35 | Comments(0)

もうすぐイベントです♪

来週のころりのイベントに向けて、いろいろ作ってます♪
いつもの通学グッズに革のコインケースやリボンゴムなど。

d0160136_11063158.jpg


d0160136_11063245.jpg


18日はヨーカドーさんのハッピーデーも開催されるので、ぜひお買い物ついでにお立ち寄りください(*^_^*)

『ころり〜まめまめ〜ハンドメイド1day shop』
5/18(水)10時から14時
@イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1階セントラルコート
[PR]

by saya-1213 | 2016-05-13 11:00 | Comments(0)