<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ペットボトルホルダー

ペットボトルホルダーを作りました♪
d0160136_18012155.jpg

1番右のドットのは、丈を3cmほどのばして、マイボトルでも大丈夫なようにしました(*^_^*)

最近学校グッズ作りが続いたので、久しぶりに大人用のバッグを作りたいなーと思ってます♪
あと、この前のイベントで『大人用のマスクありませんか?』と何人かの方に聞かれたので、作ろうかなーと。
春休みで出かける予定も用事もいろいろ入ってるので、4/16に向けてゆっくりペースで作っていきます( ´ ▽ ` )ノ

☆出店のお知らせ☆
『イオンモール扶桑フリーマーケット』
4/16(土)9時から14時
※悪天の場合は4/23(土)に延期
@イオンモール扶桑南側駐車場

『ころり〜まめまめ〜ハンドメイド1day shop』
5/18(水)10時から14時
@イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1階セントラルコート

[PR]

by saya-1213 | 2016-03-26 17:53 | Comments(0)

ペンケース

オーダー分と次のイベント分をまとめて作りました♪

☆スリムペンケース☆
d0160136_11110029.jpg

後ろは布を替えてまーす♪
d0160136_11110049.jpg


次の出店は4/16(土)のイオンフリマです。
リサイクル品もいろいろ持って行くつもりです。
娘も使わなくなったおもちゃを集めてきて、袋に入れて値札付けて、ポップも作ったりして、準備を始めてまーす(*^_^*)
d0160136_11110101.jpg


あと、次回のころりも決まってます。
よろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ

☆出店のお知らせ☆
『イオンモール扶桑フリーマーケット』
4/16(土)9時から14時
※悪天の場合は4/23(土)に延期
@イオンモール扶桑南側駐車場

『ころり〜まめまめ〜ハンドメイド1day shop』
5/18(水)10時から14時
@イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1階セントラルコート

[PR]

by saya-1213 | 2016-03-25 11:00 | Comments(0)

ありがとうございました♪

3月21日(月曜日・祝日)9時から16時
犬山線Friends 手作り雑貨&マルシェ
@江南市民文化会館

無事に終わりました( ´ ▽ ` )ノ
大きなイベントでとても賑わいました♪
いろんな方にお立ち寄りいただき、ありがとうございました(*^_^*)
今回は1人出店で、しかも子供ふたり連れての出店でどうなることかと思いましたが、思いの外、子供達が戦力になり助かりました!
無事に終わって、子供達も楽しめたみたいで良かったです。
身動きとれないわたしの代わりにお弁当を買いに走ってくれたり、妹が隣の公園に遊びに行きたいというのに付き合ってくれたり、空いてきてからはお店番もしてくれたりと、小5のお姉ちゃんが大活躍でした!
ふたりで可愛いもの探しにあちこちのブースを回り、しっかりお買い物もしてました(*^_^*)
下の娘もやっとイベントの楽しさが分かってきたみたいです。

d0160136_22373795.jpg


わたしも終わりがけにちらっと他のブースを回れました。
いろんなジャンルのブースがあって、もっとゆっくり見たかったなー

ここ数日、ミシンフル稼働だったので、ちょっとペース落として、頼まれものからまた作っていきまーす。
来月はイオン扶桑のフリマもあるので、おうちの片付けもがんばって不用品もいっぱい用意したいと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ

[PR]

by saya-1213 | 2016-03-21 22:08 | Comments(0)

学校グッズいろいろ

巾着とお揃いのマスクも作りました♪
d0160136_06424176.jpg

子供用のSサイズとMサイズがあります。
おもて面は普通の綿生地でうらはガーゼです。
d0160136_06424252.jpg

他の柄でも作ろうと裁断までしてあるので、せっせと縫い上げまーす( ´ ▽ ` )ノ

あと体操服袋とコップ袋や
d0160136_06424269.jpg


図書バッグなど
d0160136_06424225.jpg


もう3日しかないですが、せっかく可愛い布をたくさん買ってきたとこなので、どんどん縫っていきたいでーす(*^_^*)

☆イベント出店のお知らせ☆
3月21日(月曜日・祝日)9時から16時
犬山線Friends 手作り雑貨&マルシェ
@江南市民文化会館



[PR]

by saya-1213 | 2016-03-18 06:32 | Comments(0)

巾着いろいろ

昨日は朝早くからイオンフリマの申し込みに行ってきました♪
寒いなか1時間以上並んだ甲斐あって無事に出店手続きできました(*^_^*)
また日にち近付いたら詳細をお知らせしまーす。

1週間後に控えているイベントに向けて、まずはリボン柄で巾着から作り始めました♪
体操服袋からシューズ袋、コップ袋など。
d0160136_10443735.jpg


娘のリクエストにこたえて、マスクも作ろうかと生地カットまでしました。
あとは地道に縫っていきます( ´ ▽ ` )ノ

☆イベント出店のお知らせ☆
3月21日(月曜日・祝日)9時から16時
犬山線Friends 手作り雑貨&マルシェ
@江南市民文化会館

[PR]

by saya-1213 | 2016-03-14 10:41 | Comments(0)

ありがとうございました♪

昨日はころり〜まめまめ〜のイベントでした。
朝からたくさんのお客さんに来ていただき、無事に終わりました(*^_^*)
今回はいつもに増して力を入れて準備してきてくれたメンバーのお陰で、かわいいものがたくさん並びました。
来てくださった方にたくさん見てもらえて、たくさんお買い上げいただけて、嬉しい限りです♪
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
d0160136_17512355.jpg

また5月中旬頃に開催できたらなーと思います。
決まり次第お知らせしますね(*^_^*)

今日はちょっと一息ついて、江南のきごころホームさんのワークショップに遊びに行ってきました。
d0160136_17512333.jpg

手作り大好きな娘たち、常連さんになりつつあります(^_-)

[PR]

by saya-1213 | 2016-03-12 17:36 | Comments(0)

いよいよ明日です♪

さきほど会場の準備してきました(*^_^*)
明日10時openです♪
お待ちしてまーす( ´ ▽ ` )ノ
d0160136_18081770.jpg


もう少し作りたいものが残ってるので、夕飯食べてからがんばりまーす♡

3月11日(金曜日)10時から14時
ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド1day shop
@イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1階セントラルコート


[PR]

by saya-1213 | 2016-03-10 18:06 | Comments(0)

体操服袋とシューズ袋

可愛いリボン柄の生地で体操服袋とシューズ袋を作りました♪
d0160136_23200847.jpg


d0160136_23200840.jpg


体操服袋はランドセルの上に背負えるようにひもを長くしました。
d0160136_23200911.jpg

パジャマ姿の次女がモデル(笑)

ほんとはコップ袋も作りたかったけど。。
明日は値札付けたり荷物まとめたり、夕方会場の準備に行ったりで作る時間ないかな〜
欲張りなわたしはギリギリまで作っちゃいそうですが(^_^;)
では、明後日お待ちしてまーす( ´ ▽ ` )ノ


☆イベントのお知らせ☆

3月11日(金曜日)10時から14時
ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド1day shop
@イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1階セントラルコート

3月21日(月曜日・祝日)9時から16時
犬山線Friends 手作り雑貨&マルシェ
@江南市民文化会館

[PR]

by saya-1213 | 2016-03-09 23:13 | Comments(0)

マイボトルホルダー

ペットボトルホルダーを3cmほど縦長にして、マイボトルが入るようにしました。
一般的な容量400mlから500mlのものにサイズ合わせてます(*^_^*)

d0160136_22252024.jpg


d0160136_22252095.jpg


イベントが差し迫ってきたところに布を買いました、しかも4色もσ^_^;
体操服袋や巾着袋を作ろうかなー♪

☆イベントのお知らせ☆

3月11日(金曜日)10時から14時
ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド1day shop
@イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1階セントラルコート

3月21日(月曜日・祝日)9時から16時
犬山線Friends 手作り雑貨&マルシェ
@江南市民文化会館
[PR]

by saya-1213 | 2016-03-08 22:20 | Comments(0)

ペットボトルホルダーとペンポーチ

今度はペットボトルホルダーとペンポーチを作りました♪

d0160136_23222950.jpg


↓500mlのペットボトルを入れるとこんな感じに
d0160136_23223053.jpg


ペンポーチは前後ろの生地を替えてみました。
d0160136_23223024.jpg


d0160136_23223080.jpg


ペットボトルホルダーをもう少し縦に長くして、マイボトルに合うサイズのを作ろうと生地はカットしてありますが。。。
また時間かけて作っていきまーす!


☆イベントのお知らせ☆

3月11日(金曜日)10時から14時
ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド1day shop
@イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1階セントラルコート

3月21日(月曜日・祝日)9時から16時
犬山線Friends 手作り雑貨&マルシェ
@江南市民文化会館

[PR]

by saya-1213 | 2016-03-07 23:15 | Comments(0)