<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラミネート小物

ラミネート生地でいろいろ作ってます♪

おうち柄と大きなイチゴ柄でキャラメルポーチと手提げバッグ。
d0160136_17190192.jpg


ドット生地でパスケースとポーチ。
d0160136_17190114.jpg


パスケースはリール付き。
ポーチは裏側が透明シートになっていて、スマホを入れたまま操作できまーす(*^_^*)

ドット生地4色でいろいろ作っていこうと思って、生地以外の資材を昨日ポチッとしました。
ころりまで10日くらいしかないけど。。
間際になっていろいろ作りたくなってます、やっと。。(≧∇≦)
早く届かないかなー♡


☆イベントのお知らせ☆

3月11日(金曜日)10時から14時
ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド1day shop
@イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1階セントラルコート

3月21日(月曜日・祝日)9時から16時
犬山線Friends 手作り雑貨&マルシェ
@江南市民文化会館
[PR]

by saya-1213 | 2016-02-28 17:06 | Comments(0)

月刊myu3月号

2/25に発刊されたmyu3月号に「ころり〜まめまめ〜」のイベント情報を掲載していただきました(*^_^*)
いつもありがとうございます♪
おうちのポストに届いた方、ぜひチェックしてください!

d0160136_23131044.jpg


d0160136_23131007.jpg


イベントまで2週間を切りました。
ラミネート生地でいろいろと作ってます♪
またご紹介しまーす( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by saya-1213 | 2016-02-27 23:09 | Comments(0)

スマホケース

お久しぶりです♪
次女がインフルエンザになったり、わたしが咳の風邪ひいたり、体調不良が続いてました。。
なんとか、きごころホームさんでのイベントまでには良くなり、無事に終わりました(*^_^*)
いつもと違って、生花や造花雑貨が多く並ぶイベントで、とても華やかでした!
連れて行った長女は造花でコサージュやヘアゴムを作るワークショップを楽しんでましたよー
d0160136_17383922.jpg


↓完成品
d0160136_17383925.jpg


わたしはお花の苗を買って、早速鉢に植えて玄関先に置きました♪
枯らし屋のわたし、がんばってみます。。

さて、次回はいつものころり〜まめまめ〜のイベント、3/11(金)10時openです。
入園入学グッズや春らしい小物が並びます♪
いつものイトーヨーカドー犬山店1階でお待ちしてまーす( ´ ▽ ` )ノ

↓ペタンコなスマホケース作りました〜
d0160136_17383940.jpg



[PR]

by saya-1213 | 2016-02-24 17:27 | Comments(0)

ギャザースカート

娘服の続き。。
姉妹お揃いのギャザースカート作りました♪

d0160136_18415864.jpg

よく見ると、黒地のベルベットにカラフルなドット♡
d0160136_18415806.jpg

1番いい感じにできたかも♪
もらった生地を使い切る感じで作ったら、長さも横幅もバッチリでした(*^_^*)

↓3/21のイベントのチラシです
d0160136_18415828.jpg

たくさんのブースが出店するみたいで楽しみでーす( ´ ▽ ` )ノ

☆イベントのお知らせ☆
2月20日(土曜日)10時から15時
ハナ*ビト主催 workshop & marche
@きごころホーム(江南市)

3月11日(金曜日)10時から14時
ころり〜まめまめ〜
@イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1階セントラルコート

3月21日(月曜日・祝日)9時から16時
犬山線Friends 手作り雑貨&マルシェ
@江南市民文化会館
[PR]

by saya-1213 | 2016-02-09 18:36 | Comments(0)

おうち使いのものいろいろ

イベント向けの製作はちょこっと休憩して、おうち用をいろいろ作ってました(*^_^*)

まずはイベント出店のときにポールハンガーを持ち運ぶかばんをやっとやっと作りました〜
d0160136_18590702.jpg


d0160136_18590859.jpg

これで全部解体せずに持ち運べます♪

あと、友達にいろんな生地をたくさんもらったので、ボトムを作りました〜
わたしのロングスカート♪
d0160136_18590826.jpg


d0160136_18590847.jpg

生地のミミ部分に可愛くロゴが入ってて、お高そう!

あと、子供達のも数枚。
d0160136_18590966.jpg


d0160136_18590993.jpg

お姉ちゃんのショートパンツが一気にサイズアウトになったので早速履いてもらいまーす( ´ ▽ ` )ノ

☆イベントのお知らせ☆
2月20日(土曜日)10時から15時
ハナ*ビト主催 workshop & marche
@きごころホーム(江南市)

3月11日(金曜日)10時から14時
ころり〜まめまめ〜
@イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1階セントラルコート

3月21日(月曜日・祝日)9時から16時
犬山線Friends 手作り雑貨&マルシェ
@江南市民文化会館
[PR]

by saya-1213 | 2016-02-04 18:50 | Comments(0)

革もの

今回はブレスレットと大きいかばんを作りました♪
d0160136_13124187.jpg


d0160136_13124230.jpg

ストールリングとしても使えます〜(*^_^*)

d0160136_13124238.jpg


d0160136_13124312.jpg

マチたっぷりでたくさん入ります♪

昨日友達から布をたくさんもらいました。
新たな布でやる気スイッチもonに!(笑)
まずは自分用のもの作ろうかな(^-^)

☆イベントのお知らせ☆
2月20日(土曜日)10時から15時
ハナ*ビト主催 workshop & marche
@きごころホーム(江南市)

3月11日(金曜日)10時から14時
ころり〜まめまめ〜
@イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1階セントラルコート

3月21日(月曜日・祝日)9時から16時
犬山線Friends 手作り雑貨&マルシェ
@江南市民文化会館
[PR]

by saya-1213 | 2016-02-02 13:01 | Comments(0)