<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

入園入学グッズ第2弾♪

A4サイズ縦型とリバーシブル仕様も作りました♪

d0160136_17171529.jpg


あとは、巾着をもっと作りたいけど。。縫うのは全然いいんだけど。。
アイロンがけがね。。ツライ(´Д` )
アイロンばっかかけてると嫌になっちゃうので、アイロン不要な革もの作って気分転換しなきゃ(笑)

☆イベントのお知らせ☆
2月20日(土曜日)10時から15時
ハナ*ビト主催 workshop & marche
@きごころホーム(江南市)

3月11日(金曜日)10時から14時
ころり〜まめまめ〜
@イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1階セントラルコート

3月21日(月曜日・祝日)9時から16時
犬山線Friends 手作り雑貨&マルシェ
@江南市民文化会館
[PR]

by saya-1213 | 2016-01-30 17:09 | Comments(0)

2/20のイベント詳細♪

2/20のイベントの詳細です♪
魅力的なワークショップもあります♡
ぜひお越しくださーい( ´ ▽ ` )ノ

d0160136_19414854.jpg


ハナ*ビト主催 workshop & marche
2月20日(土)
10:00〜15:00
場所:きごころホーム(江南市)

卒業入学シーズンを迎える春に向けてworkshopとmarcheのイベントを開催します。


〜出店作家〜

☆とと・・(フラワー雑貨)
コサージュ・ヘアゴム workshop ¥500

☆移動花屋 街*花
(寄せ植え・多肉植物・フラワー雑貨)
ヒヤシンスポット作り・多肉のコケ玉作りworkshop ¥500

☆saya*(布・革小物)

☆ふわふわひなり
(スクラップブッキング・布小物)
スクラップブッキングworkshop ¥500
*参加されたい方はL判の写真を1枚お持ちください。

☆LEENDE&Lumiere
(アクセサリー・耳つぼ&小物)
[PR]

by saya-1213 | 2016-01-27 19:39 | Comments(0)

イベントのお知らせ

2月3月のイベント出店のお知らせです♪

2月20日(土曜日)10時から15時
ハナ*ビト主催 workshop & marche
@きごころホーム(江南市)

3月11日(金曜日)10時から14時
ころり〜まめまめ〜
@イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1階セントラルコート

3月21日(月曜日・祝日)9時から16時
犬山線Friends 手作り雑貨&マルシェ
@江南市民文化会館

入園入学準備の季節なので、レッスンバッグやシューズ袋など増産中です(*^_^*)

d0160136_15491468.jpg


[PR]

by saya-1213 | 2016-01-27 15:45 | Comments(0)

リボンのヘアゴム

ヘアゴムを作りました〜
d0160136_23232248.jpg


輪にしたゴムにカットした革を固結びするだけなので、こたつに入ったままサクサク作れます♪
革のはぎれを使ってるので、厚さ、手触り、色、大きさも少しずつ違います(*^_^*)

昨日から通園通学グッズを作り始めました。
とりあえずうちにある布で作れるだけ作って、
近いうちに大塚屋に行きたーい!
可愛い布が欲しいな〜(._.)

[PR]

by saya-1213 | 2016-01-23 23:09 | Comments(0)

ありがとうございました(*^_^*)

今日はころり〜まめまめ〜のハンドメイド1day shopでした。
雨の中来てくださったお客さま、ありがとうございました(*^_^*)

↓open前の様子
d0160136_18091535.jpg


次回は3/11(金)に開催します。
いつも通りイトーヨーカドーキャスタ1Fセントラルコート、10時から14時です。
新学期の準備にレッスンバッグやシューズ袋なども作りたいと思います。
ぜひまた見に来てください( ´ ▽ ` )ノ

ころりの前に2/20(土)に江南市のきごころホームさんでのイベントに出店します。
詳細はまたお知らせしまーす♡
[PR]

by saya-1213 | 2016-01-18 18:00 | Comments(0)

斜めがけバッグ

引き続き牛革を使って製作。
斜めがけバッグを作りました♪
d0160136_15343703.jpg


ハギレも活用してヘアピンに。
まずは試しに娘に作ってみました(*^_^*)
d0160136_15343743.jpg


娘から合格をもらったので(笑)、イベント用にも作りました( ´ ▽ ` )ノ
d0160136_15343864.jpg

いろんなアルファベットで作りたいけど、今回は時間がないので、また次回!
値札付けもまだ残ってます。。
暇そうなお姉ちゃんに手伝ってもらおーっと!

☆お知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜ハンドメイド1day shop』
日時:2016年1月18日(月) 10時から14時
場所:イトーヨーカドー犬山店
キャスタ1階セントラルコート
[PR]

by saya-1213 | 2016-01-16 15:29 | Comments(2)

牛革のお財布

昨年末、大きな牛革を購入したので、いろいろ作っていきたいと思いまーす(*^_^*)
まずはお財布を。
d0160136_14015320.jpg


d0160136_14015483.jpg


いつもの長財布と横幅を小さくしたタイプの2種類作りました♪
次はかばん作りまーす( ´ ▽ ` )ノ

↓ころり、来週の月曜日です!
☆お知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜ハンドメイド1day shop』
日時:2016年1月18日(月) 10時から14時
場所:イトーヨーカドー犬山店
キャスタ1階セントラルコート
[PR]

by saya-1213 | 2016-01-15 13:55 | Comments(0)

ペンポーチ

長女が好きそうだなーと思って買っておいたスイーツ柄のラミネート生地でペンポーチを作りました、やっと。。
d0160136_16054582.jpg

がんばって裏布もつけました(*^_^*)
ついでにイベント用にも♪
d0160136_16054620.jpg


イベントまであと1週間。
あとは革バッグと長財布を作りたいなー
今日はこれから新年会なので、明日から( ̄▽ ̄)

☆お知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜ハンドメイド1day shop』
日時:2016年1月18日(月) 10時から14時
場所:イトーヨーカドー犬山店
キャスタ1階セントラルコート
[PR]

by saya-1213 | 2016-01-10 15:45 | Comments(0)

イベント情報

すっかりご無沙汰してます。。
気が付けば、クリスマスも大晦日もお正月もとっくに終わってますね∑(゚Д゚)
冬休みも終わり、今日からやっと給食も始まり、やっと通常モード。
朝から布カットしてアイロンかけて…午後からはミシン。
ゆっくり作業してたら完成前に下の子が帰ってくる時間になってしまうわ(*_*)
それで明日からまた3連休。。
イベント近付いてきてるのでちょこちょこ時間とってがんばりまーす!

今年最初のイベントは1/18(月)のころり〜まめまめ〜です。
いつものメンバーでいつものイトーヨーカドー犬山店キャスタ1階セントラルコートでお待ちしてます♪
時間もいつも通り10時から14時です。
みなさん遊びに来てください♡
↓イベント情報を月刊myu1月号に載せていただきました。
d0160136_12042026.jpg

myu編集部の方、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

[PR]

by saya-1213 | 2016-01-08 11:48 | Comments(0)