<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今日は市邨幼稚園バザーでころりのメンバーと出店してきました♪
たくさんの方にお買い上げいただき、ありがとうございました(*^_^*)
d0160136_15374780.jpg


お昼はパンと美味しいスープ。
d0160136_15374891.jpg


バザーでお買い物も楽しみました♪
d0160136_15374823.jpg

チョコフォンデュ、ミニサイズだけど100円でゲット♡
お姉ちゃんがずっと作りたいと言っていた泥だんごキットも格安でゲット♪

明日はイオン扶桑でのフリマに出店です。
荷物は積むだけにしてあるけど、あとひとつ作らないといけないものが…
眠気に負けずにがんばりまーす!

☆イベント出店のお知らせ☆
『イオンモール扶桑フリーマーケット』
10月31日(土)9時から14時
※ 小雨決行、悪天の場合は11月7日(土)に延期
場所:イオンモール扶桑 南側駐車場

『ころり〜まめまめ〜1day shop』
11月6日(金)10時から14時
イトーヨーカドー犬山店キャスタ1階セントラルコート
[PR]

by saya-1213 | 2015-10-30 15:27 | Comments(0)

リバーシブルベスト

今年はグレーファー✖️こげ茶小花柄で作りました♪
☆リバーシブルベスト☆
d0160136_12402407.jpg

サイズ展開を100、110、120、130、140、150にして、大量生産がんばりました〜
d0160136_12522805.jpg

土曜日のイオンフリマに持って行きます。
お子さん連れて試着してみてくださーい( ´ ▽ ` )ノ
ハンドメイド品に加えて、リサイクル品もたくさん持って行きます。
女の子服やおとな服、女の子向けのおもちゃもいろいろ準備しました。
わたしのオススメは、ぽぽちゃんグッズとほっぺちゃん(笑)
ぜひ遊びに来てください(*^_^*)

☆イベント出店のお知らせ☆
『市邨幼稚園バザー』
10月30日(金)10時から13時半
名古屋経済大学犬山キャンパス PLAZA II
ころり~まめまめ~でバザー会場内の委託ブースにて出店します♪

『イオンモール扶桑フリーマーケット』
10月31日(土)9時から14時
※ 小雨決行、悪天の場合は11月7日(土)に延期
場所:イオンモール扶桑 南側駐車場

『ころり〜まめまめ〜1day shop』
11月6日(金)10時から14時
イトーヨーカドー犬山店キャスタ1階セントラルコート

[PR]

by saya-1213 | 2015-10-26 12:35 | Comments(0)

仮装グッズ

娘の仮装グッズを作りました(笑)
ピンクのチワワのカチューシャをダイソーに探しに行ったけど売ってるはずもなく、代わりに材料を買って作ることに(^_^;)
材料は↓
d0160136_22261862.jpg

ちょうどいいショッキングピンクのモコモコ生地を発見!
そんなに大きいカットじゃないけど、小物作るにはじゅうぶんです。
あと、シンプルなカチューシャも100円のわりに太さがあってしっかりしたものを見つけました♪

まずは、モコモコ生地を長細く縫い合わせてカチューシャを通して両端をとじて〜
三角の耳をふたつ作って、薄ピンクのフェルトを縫い付けて綿を少し詰めて〜
d0160136_22261811.jpg


グルーガンで耳をカチューシャに付けて〜
耳の先を立体的になるようにちょこっと縫って〜
出来上がり!
d0160136_22261972.jpg


ついでにしっぽも作ったけど…
チワワのしっぽってどんなのかよく知らずに作ったので、だいぶ違うような…(笑)
1日限りのことなので、よしとしましょう(*^_^*)

イベントが近づいてきたので急ピッチでキッズベストを作ってまーす。
今週中には仕上げたいです( ´ ▽ ` )ノ

☆イベント出店のお知らせ☆
『市邨幼稚園バザー』
10月30日(金)10時から13時半
名古屋経済大学犬山キャンパス PLAZA II
ころり~まめまめ~でバザー会場内の委託ブースにて出店します♪

『イオンモール扶桑フリーマーケット』
10月31日(土)9時から14時
※ 小雨決行、悪天の場合は11月7日(土)に延期
場所:イオンモール扶桑 南側駐車場

『ころり〜まめまめ〜1day shop』
11月6日(金)10時から14時
イトーヨーカドー犬山店キャスタ1階セントラルコート

[PR]

by saya-1213 | 2015-10-21 22:05 | Comments(0)

ファー小物

全身ファーだらけになりながら作りました(笑)

☆リバーシブルネックウォーマー☆
d0160136_11363600.jpg


☆ファーのがまポシェ☆
d0160136_11363621.jpg


d0160136_11363730.jpg


グレーのトルネードファーをたくさん買ったので、ベストも作ろうかなー
娘のも作りたいけど、150サイズって可愛くないな。。(^_^;)
今日はいいお天気なので、衣替えついでにフリマに出す子供服を用意しようと思いまーす!

☆イベント出店のお知らせ☆
『市邨幼稚園バザー』
10月30日(金)10時から13時半
名古屋経済大学犬山キャンパス PLAZA II
ころり~まめまめ~でバザー会場内の委託ブースにて出店します♪

『イオンモール扶桑フリーマーケット』
10月31日(土)9時から14時
※ 小雨決行、悪天の場合は11月7日(土)に延期
場所:イオンモール扶桑 南側駐車場

『ころり〜まめまめ〜1day shop』
11月6日(金)10時から14時
イトーヨーカドー犬山店キャスタ1階セントラルコート
[PR]

by saya-1213 | 2015-10-18 11:32 | Comments(0)

革ものいろいろ

先週は革ものの製作をがんばりました!
大塚屋で買った布を開けちゃうと作りたくなるから、グッと我慢しながら。。(笑)
革ものの注文分とイベント分を一気に仕上げました♪

☆スマホケース☆
d0160136_22152925.jpg

d0160136_22152998.jpg


☆ちっちゃいポシェット☆
d0160136_22153064.jpg


☆コロンとしたポシェット☆
d0160136_22153028.jpg


ポシェットのネーミングが。。難しい(^_^;)
さぁこれで布もの解禁です!(笑)
早速ファー生地を使います❤︎

☆イベント出店のお知らせ☆
『市邨幼稚園バザー』
10月30日(金)10時から13時半
名古屋経済大学犬山キャンパス PLAZA II
ころり~まめまめ~でバザー会場内の委託ブースにて出店します♪

『イオンモール扶桑フリーマーケット』
10月31日(土)9時から14時
※ 小雨決行、悪天の場合は11月7日(土)に延期
場所:イオンモール扶桑 南側駐車場

『ころり〜まめまめ〜1day shop』
11月6日(金)10時から14時
イトーヨーカドー犬山店キャスタ1階セントラルコート
[PR]

by saya-1213 | 2015-10-13 22:05 | Comments(0)

スマホポーチ

立て続くイベントに向けて、作ってまーす!
☆スマホポーチ☆
d0160136_08301485.jpg


☆キーホルダー☆
d0160136_08301516.jpg


☆ヘアゴム☆
d0160136_08301570.jpg


昨日、お友達に大塚屋に連れて行ってもらって、生地をたくさん買い込んで来ました❤︎
せっせと作らなくては!
いろいろお待たせしている方、もう少しお待ちくださーいm(._.)m

☆イベント出店のお知らせ☆
『市邨幼稚園バザー』
10月30日(金)10時から13時半
名古屋経済大学犬山キャンパス PLAZA II
ころり~まめまめ~でバザー会場内の委託ブースにて出店します♪

『イオンモール扶桑フリーマーケット』
10月31日(土)9時から14時
※ 小雨決行、悪天の場合は11月7日(土)に延期
場所:イオンモール扶桑 南側駐車場

『ころり〜まめまめ〜1day shop』
11月6日(金)10時から14時
イトーヨーカドー犬山店キャスタ1階セントラルコート
[PR]

by saya-1213 | 2015-10-06 08:20 | Comments(0)