<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

がまポーチ

オーダー品のがまポーチを作りました♪
早速、@home.さんに納品します(^_^)
d0160136_08060953.jpg

今日はあいにくの雨ですが。。
気を付けて行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

あと、猫ちゃん巾着も作りました♪
d0160136_08060997.jpg

ひとつは次女用に。
気に入って、コップと歯ブラシ入れて学校に持って行ってます(*^_^*)
[PR]

by saya-1213 | 2015-09-25 08:01 | Comments(0)

シルバーウィーク

やっと今日で連休終わりです!
子供達が学校休みだとなんだか忙しいですね(^_^;)
基本、祝日は旦那さんはお仕事なので、この3日間は3人で過ごしました。
1日目は次女の希望で公園めぐり。
近場の公園をはしごするつもりが、最終的に結構遠くまで行きました。
長ーいすべり台が一番好評でした♪
d0160136_19102737.jpg


2日目の昨日はイオンでお買い物(^_^)
子供の秋服を買ったりゲームセンターに寄った後は布屋さんに付き合ってもらいました♪
ゲームセンターで欲しいものをゲットした後だったので、一緒に布を選んでくれたり文句言わずすんなり付き合ってくれました(^_^;)

そして、最終日の今日はテレビ見るのが忙しくって(笑)家にこもっておりました。
男子バレーを応援してましたが、負けてしまいましたね(T ^ T)
子供達も一緒になって応援してましたが、なんかポンポン??まで作って振りながら応援してました↓
d0160136_19102875.jpg

石川選手や柳田選手よりも清水選手が好きらしい。
でも、ゴリじゃなくてゴリラって書いてありますけど。。(笑)

さて、やっと休みが終わると思ったらすぐに週末…しかも土曜日は運動会。
お天気がちょっと心配だけど、お弁当の準備がんばらなきゃ〜( ´ ▽ ` )ノ

[PR]

by saya-1213 | 2015-09-23 18:38 | Comments(0)

ころり、ありがとうございました♪

お礼遅くなりました。。
先週のころりのイベント、無事に終わりました。
ありがとうございました(^_^)
お友達もたくさん来てくれて、美味しい差し入れまで…本当にありがとう(>_<)
次回は11月6日(金)の開催です♪
その前に毎年呼んでいただいてる市邨幼稚園さんのバザーがあります。
ころりのメンバーでお邪魔します♪
こちらは10月30日(金)の開催です( ´ ▽ ` )ノ
詳細はまたお知らせしますね!

イベント開始前の様子↓
d0160136_12065548.jpg


[PR]

by saya-1213 | 2015-09-21 11:58 | Comments(0)

いよいよ明日です!

ころり〜まめまめ〜のハンドメイド1day shop、いよいよ明日です( ´ ▽ ` )ノ
今日は夕方、会場の準備に行ってきました!
明日ここにメンバーのハンドメイド作品が並ぶのが楽しみです♪
d0160136_20313215.jpg


明日の準備はバッチリ!とはいかず…
今夜は夜なべになりそうです(^_^;)
明日ぜひ遊びに来てくださーい!

☆お知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド1day shop』
日時:9月18日(金)10時から14時
場所:イトーヨーカドー犬山店
キャスタ1階セントラルコート
[PR]

by saya-1213 | 2015-09-17 20:27 | Comments(0)

キーホルダー

資材を整頓していたら、ずいぶん前に購入した本革テープで出てきました。。(^_^;)
厚さも太さもキーホルダーにピッタリ!
d0160136_14303699.jpg


金具もずいぶん寝かせた三角カンを使ってみました。
でも、4つとも三角カンにする勇気がなく(笑)
2つはいつものDカンで(^_^)
ボタンで留めるタイプにしたので、バッグの持ち手に引っ掛けて使ってください♪

☆お知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド1day shop』
日時:9月18日(金)10時から14時
場所:イトーヨーカドー犬山店
キャスタ1階セントラルコート

[PR]

by saya-1213 | 2015-09-16 14:20 | Comments(0)

スマホポーチ

合皮でポーチを作りました♪
d0160136_12084395.jpg


いつものポーチに見えますが、裏側が透明のビニールにしまして、
d0160136_12084396.jpg


スマホを入れるとこんな感じに!
d0160136_12084333.jpg


ポーチに入れたまま操作もできます♪

ショルダーひもを付けるか、ストラップを付けるか、迷いに迷って両方付けました(笑)
取り外しできますので、お好きな方を付けて使ってください(^_^)

☆お知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド1day shop』
日時:9月18日(金)10時から14時
場所:イトーヨーカドー犬山店
キャスタ1階セントラルコート
[PR]

by saya-1213 | 2015-09-16 12:01 | Comments(0)

本革ポシェット

濃い茶色の革でポシェットを作りました♪

☆本革ポシェット☆
d0160136_17395108.jpg


小ぶりのコロンとした形です♪
腰痛がなかなかスッキリせず…接骨院に通いながら製作してます(^_^;)
イベント当日にひどくなってるといけないので、気を付けながら準備していきます(>_<)

☆お知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド1day shop』
日時:9月18日(金)10時から14時
場所:イトーヨーカドー犬山店
キャスタ1階セントラルコート
[PR]

by saya-1213 | 2015-09-14 17:34 | Comments(0)

巾着袋

やっと完成しました〜♪
☆巾着袋☆
d0160136_19212801.jpg


意外と時間がかかり、ひも通しは次女に手伝ってもらいました(笑)

d0160136_19212811.jpg


ころりのイベントまであと1週間。
あとはカバンやポシェットを作る予定です。
みなさん予定空けて遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ

☆お知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド1day shop』
日時:9月18日(金)10時から14時
場所:イトーヨーカドー犬山店
キャスタ1階セントラルコート

[PR]

by saya-1213 | 2015-09-11 19:12 | Comments(0)

リコーダーケース

昨日は台風で子供たち結局お休みになりましたが、2人で遊び倒してたので(笑)わたしはせっせとミシンやりました♪
スイッチが入ってリコーダーケースを大量に作りましたよ。
☆リコーダーケース☆
d0160136_15350215.jpg


次は巾着を大量に作ろうと布をカットしたところで、注文していた革が届きました!
せっせと巾着塗ってから革物に取り掛かります( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by saya-1213 | 2015-09-10 14:27 | Comments(0)

イベントのお知らせ

今月18日(金)にイトーヨーカドー犬山店、キャスタ1階セントラルコートにて、ころり〜まめまめ〜のイベントを開催しまーす( ´ ▽ ` )ノ
ぜひ遊びに来てくださーい♪
10時から14時でやってます♪

↓月刊myu9月号にイベント情報掲載していただいてます。
犬山周辺にお住いの方、チェックしてくださいね!
d0160136_22491339.jpg



d0160136_22491311.jpg


[PR]

by saya-1213 | 2015-09-06 22:43 | Comments(0)