<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プーさん

なんでか最近プーさんがブームな次女。
ついこの前までアリスが好きだったのにね(^_^;)
プーさんのペンケースを2学期がはじまるまでに作って欲しい!と頼まれてたんだけど、なかなかいい生地が見つからず。。
100均でプーさんのペンケースを買った方が安いし早いじゃん!とセリアに見に行ったけど、ペンケースは見当たらず。。
結局プーさん柄のランチョンマットを買って作ることになりました(^_^;)
ラミネート生地が100円で買えたと思えば、まぁいっか(笑)

そして完成品↓
d0160136_15195753.jpg


d0160136_15195737.jpg


ラミネート生地といってもペラペラな生地だったので、家にあったチェックのラミネート生地を内側につけて完成!
ランチョンマット1枚でペンケースふたつ作れました。
大きい方は学校用、小さい方は習い事用に。
プーさんブーム、いつまで続くのか。。
せっかく作ったので長く使って欲しいです。。

[PR]

by saya-1213 | 2015-08-20 14:53 | Comments(0)

がま口いろいろ

お久しぶりです。
Facebookばかりでブログをすっかり放置してました。。(^_^;)
あっという間に夏休みもあと10日!
お祭りにもいっぱい行ったし、犬山の花火大会にも行ったし、夏を満喫しました。
あと、子ども達だけでばーちゃんちに泊まりに行ったり、じーちゃんばーちゃんやパパに連れ出してもらったりと、ずいぶん楽もさせてもらいました(^_^)
次女は一度ばーちゃんちに泊まりに行ったら全然帰って来なくて、結局3泊4日でお世話になりました(笑)
出校日がなかったらもっと泊まっていたでしょう。。
夏休みの宿題が終わってる次女が留守の間に、長女は宿題をわたしはハンドメイドを進めました♪

d0160136_13085102.jpg


かわいいドットが刺繍されているデニム生地でいろんながま口を。
昨日、子ども達が出校日で学校に行ってる間に北名古屋市まで納品に行ってきました♪
来月はイベントもあるし、いろいろ作りたい物もでてきたので、ちょこちょこハンドメイドの時間もとりたいと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ

[PR]

by saya-1213 | 2015-08-20 12:37 | Comments(0)

クッションカバー

毎日暑ーいですね(>_<)
最近はおうちの中の片付けに夢中でハンドメイドはちょっと休憩してました^_^;
わたしの作業スペースも整頓して、小さ過ぎるハギレやら絶対使わないであろう布を大きいゴミ袋パンパンに詰めてリサイクルに出したらずいぶんスッキリ!
これで新しい布が買えます。。(笑)

実家から小さいソファをもらってきたので、リビングの1角にくつろぎスペースができました。
そこに合うクッションを作ろうと思い立って、久しぶりにミシンを動かしました。
前に作ったクッションはふわふわ過ぎて不評なので、今度は思いっきりパンパンのを。
d0160136_18040808.jpg


発泡スチロールみたいな粒つぶをこれでもかっていうくらい中袋に詰めたので、上に座っても全く潰れません。
詰めてる途中で何度かこぼしてリビングが粒つぶだらけになって大変だったので、中袋はもう二度と作り直さないでしょう(笑)
苦労した甲斐あって、ふわふわのより家族に好評です(^_^)

さて、今度初めて清須市にお邪魔することになりました。
d0160136_18040857.jpg

お近くの方、お買い物のついでにお立ち寄りくださーい♪



[PR]

by saya-1213 | 2015-08-01 17:34 | Comments(0)