<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休み

娘と3人でゆっくり実家に帰ってました〜
暑過ぎて、全く外遊びできず。。
お買い物に行ったり、甥っ子と遊んだり、あいち健康プラザに遊びに行ったりしました(^_^)

↓自分が色を塗った魚がスクリーンで泳ぎます。
d0160136_10572504.jpg


d0160136_10572585.jpg


↓色んな場所に旅行に行った気分になれます。
d0160136_10572662.jpg


↓ブレスレットを作りました。パーツも手作りです。
d0160136_10572641.jpg


4泊5日でのんびりしてきた分、夏休みの宿題が。。。
2年生の次女はほぼ終わりが見えてきたけど、5年生は多くて大変!
お姉ちゃんガンバレー!


[PR]

by saya-1213 | 2015-07-31 10:38 | Comments(0)

いよいよ明日です♪

ベビーキッズ蚤の市@ナゴヤハウジングセンター春日井会場、いよいよ明日です( ´ ▽ ` )ノ
あまり作る時間がとれませんでしたが。。
大きいバックとキッズマスクを作りました♪
d0160136_10294937.jpg


d0160136_10295078.jpg


キッズマスク、娘たちから作って〜と言われながらなかなか重い腰が上がらずでしたが(笑)やっと作りました(^_^)
マスク作りは細かい作業が多くて手間がかかるんです。。
娘たちにゴム通しを手伝ってもらってなんとか明日に間に合いました^^;
今から値札付けと荷物の準備をがんばって、明日は楽しんできまーす(^_^)
ハンドメイドshopの他にも子供が楽しめそうなイベントが開催されるようなので、ぜひご家族で遊びに来てくださーい!

http://kasugai.nha.or.jp/event/2015/07/20.html
[PR]

by saya-1213 | 2015-07-19 10:20 | Comments(0)

ラミネート小物と子供水着

こんにちわ♪
次のイベントに向けて、ラミネート小物を作り足しました〜
☆ポケットティッシュケース&おしりふきケース☆
d0160136_17045476.jpg



そして、上の娘の水着がサイズアウトしたので、作ってみました(^_^)
☆子供水着(140サイズ)☆
d0160136_17042309.jpg

たまたま水着にちょうどいい生地を安く見つけたので、うーんとお安くできました。
スクール水着から型紙をおこして、短いスパッツを参考に丈をのばしてみました。
適当な割には着せてみたらピッタリ!
よかったよかった♪
サイズアウトの水着は下の娘に回そうと思ったら、気に入られず。。。
もう1着作ることになりました^_^;
生地はまだまだ余ってるのでお揃いで作って、夏休み始まったらプールに連れて行きまーす( ´ ▽ ` )ノ

☆お知らせ☆
『ベビーキッズ蚤の市@春日井』
日時:7月20日(祝) 10時から15時
場所:ナゴヤハウジングセンター春日井会場
(春日井市西山町)
https://www.facebook.com/events/1592616420976335/
[PR]

by saya-1213 | 2015-07-12 16:51 | Comments(0)

ありがとうございました♪

ころり〜まめまめ〜1day shop、無事に終わりました(^_^)
来てくださった方、ありがとうございました♪

d0160136_18053415.jpg


可愛いものがたくさんで、手が空いたときに何回もみてまわりました✨
また9月と10月にころりのメンバーで出店する予定があるので、またぜひ遊びにきてください( ´ ▽ ` )ノ
次は7月20日の名古屋ハウジングセンターでのイベントです。
プチポワさんとmacherieちゃんと一緒に出ます。
祝日開催なのでぜひぜひご家族でどうぞ♪

☆お知らせ☆
『ベビーキッズ蚤の市@春日井』
日時:7月20日(祝) 10時から15時
場所:ナゴヤハウジングセンター春日井会場
(春日井市西山町)
https://www.facebook.com/events/1592616420976335/
[PR]

by saya-1213 | 2015-07-08 17:54 | Comments(0)

いよいよ明日です!

ころりのイベント、いよいよ明日です( ´ ▽ ` )ノ
値札をせっせとつけて、持って行く荷物もまとめたので、あとは早く寝るのみ!(笑)
明日、お待ちしてまーす♪

最後にがまポシェとペットボトルホルダーを作りました。
d0160136_19424070.jpg


d0160136_19424119.jpg


よろしくお願いします(^_^)

☆お知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド1day shop』
日時:7月8日(水)10時から14時
場所:犬山イトーヨーカドー キャスタ1階セントラルコート
※可愛い布・革小物、アクセサリーなどママ作家たちが心をこめて作る作品が並びます。

『ベビーキッズ蚤の市@春日井』
日時:7月20日(祝) 10時から15時
場所:ナゴヤハウジングセンター春日井会場
(春日井市西山町)
https://www.facebook.com/events/1592616420976335/


[PR]

by saya-1213 | 2015-07-07 19:37 | Comments(0)

コインケース

革でがま口のコインケースを作りました♪

d0160136_11253081.jpg

黒と濃茶の2色です。

次はがまポシェ。
布はカットしたので、がんばって縫いまーす( ´ ▽ ` )ノ

☆お知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド1day shop』
日時:7月8日(水)10時から14時
場所:犬山イトーヨーカドー キャスタ1階セントラルコート
※可愛い布・革小物、アクセサリーなどママ作家たちが心をこめて作る作品が並びます。

『ベビーキッズ蚤の市@春日井』
日時:7月20日(祝) 10時から15時
場所:ナゴヤハウジングセンター春日井会場
(春日井市西山町)
https://www.facebook.com/events/1592616420976335/
[PR]

by saya-1213 | 2015-07-03 11:21 | Comments(0)

大人服

ころり〜まめまめ〜のイベント、いよいよ来週です!
めずらしく大人服作りました( ´ ▽ ` )ノ
d0160136_18004276.jpg

サルエルパンツ5枚とプルオーバー2枚。
d0160136_18004219.jpg

セットで着るとこんな感じです〜
そう、わたしがよく着てる形です(笑)
サルエルパンツはとにかく楽チンなので、よーく履いてます(o^^o)
ぜひ実物見に来てくださーい♪

余り布でシュシュも作りました〜
d0160136_18004274.jpg

微妙に残った布もこれでスッキリ!
夏のまとめ髪にぜひどうぞ♪

☆お知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド1day shop』
日時:7月8日(水)10時から14時
場所:犬山イトーヨーカドー キャスタ1階セントラルコート
※可愛い布・革小物、アクセサリーなどママ作家たちが心をこめて作る作品が並びます。

『ベビーキッズ蚤の市@春日井』
日時:7月20日(祝) 10時から15時
場所:ナゴヤハウジングセンター春日井会場
(春日井市西山町)

[PR]

by saya-1213 | 2015-07-01 17:53 | Comments(0)