<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プルオーバー

洋服作り、まずは試作を兼ねて自分用のプルオーバーを作りました。
d0160136_10034815.jpg


ピンストライプが夏らしい!
イベント用にもう1枚作りたかったけど、、
生地多めに買ったつもりだったけど、、
もう1枚分とれるほど残ってません、、
また生地買って来なきゃ(>_<)

ということで(笑)、先にサルエルパンツに取り掛かりまーす( ´ ▽ ` )ノ
お友達何人かにリクエストいただいてるので、何枚か作る予定です。
サルエルパンツもぶかっとした形で生地をたくさん使うので、足りるか心配になってきましたが、、^_^;
まずはカットから始めます〜

☆お知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド1day shop』
日時:7月8日(水)10時から14時
場所:犬山イトーヨーカドー キャスタ1階セントラルコート
※可愛い布・革小物、アクセサリーなどママ作家たちが心をこめて作る作品が並びます。
[PR]

by saya-1213 | 2015-06-23 09:47 | Comments(0)

ラミネートバッグ

夏らしいバッグを作りました( ´ ▽ ` )ノ

☆ラミネートバッグ☆
d0160136_15274144.jpg


カラフルなラミネート生地を使ったら信号の配色に(笑)
黄色いバッグはオーダー品です♪
他2点は来月のころりに持って行きまーす。
いちご柄で小物を作ってもかわいいかも。。
でも、水通しが終わった生地が山積みになってるので(笑)、次はお洋服に取り掛かります*\(^o^)/*

☆お知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド1day shop』
日時:7月8日(水)10時から14時
場所:犬山イトーヨーカドー キャスタ1階セントラルコート
※可愛い布・革小物、アクセサリーなどママ作家たちが心をこめて作る作品が並びます。


[PR]

by saya-1213 | 2015-06-22 15:12 | Comments(0)

イベントに向けて。。

お久しぶりの更新です。。
最近はオーダー品やお店に納品するものを作ってました(^_^)
お渡しや納品がほぼ終わり、来月のイベントに向けての製作にとりかかろうと、布を買って来ました♪
なかなか大塚屋まで行けないので、近場ばかりをあちこち回りました(^_^;)
↓こちらは服用の生地。
d0160136_11263832.jpg

何になるかな??
とりあえず水通しして、雨の隙間をみて干しましょー
その間にラミネート生地でかばん作りましょー
作りたいものいっぱいなので、せっせと作っていきまーす( ´ ▽ ` )ノ

今日から上の娘が1泊2日の自然教室に行きました♪
今頃カレーを作ってるかな。
楽しんできてねー!
いつもケンカばっかなのに、お姉ちゃんが一晩いないと知ってさみしそうな次女。
学校から帰ってきたらグズグズしそうなので、機嫌とるためにアイスクリームを買ってきました(笑)
果たして作戦成功するか?!(笑)


☆お知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド1day shop』
日時:7月8日(水)10時から14時
場所:犬山イトーヨーカドー キャスタ1階セントラルコート
※可愛い布・革小物、アクセサリーなどママ作家たちが心をこめて作る作品が並びます。
[PR]

by saya-1213 | 2015-06-19 11:04 | Comments(0)

お弁当バッグ

頼まれていたお弁当バッグが完成しました♪

d0160136_15474220.jpg


もちろん、内側はアルミシート
d0160136_15482756.jpg



初めて作ったので試行錯誤しましたが、仕上がりは気に入りました(o^^o)
来週、他のものと一緒に@home.さんに納品しまーす。


☆お知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド1day shop』
日時:7月8日(水)10時から14時
場所:犬山イトーヨーカドー キャスタ1階セントラルコート
※可愛い布・革小物、アクセサリーなどママ作家たちが心をこめて作る作品が並びます。
[PR]

by saya-1213 | 2015-06-12 15:44 | 布のもの | Comments(0)

がまポシェ

@home.さんに納品するがまポシェを作りました♪

☆がまポシェ(口金幅21cm)☆
d0160136_09234503.jpg


ほんとは今日納品に行きたかったけど。。。
もうひとつ作りたいものが間に合わず。。。
今週中には行けるようにがんばります(^_^;)

さて、今日はころりのメンバーとランチ!
来月のイベントに向けての打ち合わせという名目で(笑)
初めて行くお店なのでどんなランチなのかも楽しみです(o^^o)

☆お知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド1day shop』
日時:7月8日(水)10時から14時
場所:犬山イトーヨーカドー キャスタ1階セントラルコート
※可愛い布・革小物、アクセサリーなどママ作家たちが心をこめて作る作品が並びます。

[PR]

by saya-1213 | 2015-06-09 09:18 | Comments(0)

ラミネート小物

イベントがひと段落したので、お待たせしている頼まれものの製作にはいってます。

☆ペットボトルホルダー☆
d0160136_15244112.jpg

☆リール付きパスケース☆
d0160136_15251940.jpg

可愛いユニコーン柄のラミネート生地、わたし的にはグリーンがお気に入りで、小学生女子にはパープルが人気、お店ではブルーが好評です。。。
どの色も可愛いってことで(笑)
キキララを思い出す配色がなつかしい感じです( ^ω^ )

☆お知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド1day shop』
日時:7月8日(水)10時から14時
場所:犬山イトーヨーカドー キャスタ1階セントラルコート
※可愛い布・革小物、アクセサリーなどママ作家たちが心をこめて作る作品が並びます。


[PR]

by saya-1213 | 2015-06-07 15:21 | 布のもの | Comments(0)

ありがとうございました♪

先週から続いた3回のイベント出店、無事に終わりました♪
来てくれたお友達、お立ち寄りくださったお客様、ありがとうございました!
どのイベントも楽しんできました(^_^)
お客様とお話したり、美味しいもの食べたり、フリマで自分の服を大量買いしたり(笑)
しっかり楽しんだので、またせっせとミシンがんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ
次回のイベントは7月8日(水)のころりです。
よろしくお願いします♪

d0160136_8481198.jpg


d0160136_8481124.jpg


d0160136_8481257.jpg



☆お知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド1day shop』
日時:7月8日(水)10時から14時
場所:犬山イトーヨーカドー キャスタ1階セントラルコート
※可愛い布・革小物、アクセサリーなどママ作家たちが心をこめて作る作品が並びます。
[PR]

by saya-1213 | 2015-06-04 08:39 | イベント | Comments(0)