<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪

日曜日のイベント出店、無事に終わりました(^_^)
ありがとうございました!
はじめましてのお客さまが多いなか、名刺を用意し忘れたわたし。。。
お渡しできずスミマセン(>_<)
「いつもどこでイベント出てますか?」と聞いてくださる方もいて、次回のイベントの宣伝もさせていただきました♪
ぜひまた遊びにいらしてください( ´ ▽ ` )ノ

一緒に行った娘たち、またまたmacherieちゃんのスイーツデコを体験しましたよ。
d0160136_23463847.jpg


かわいいパーツがたっくさん用意されてるのに似たようなものを選ぶ姉妹(笑)
そっくりなのができました(≧∇≦)
来月のイベントも土日開催なので、また付き合ってもらいます。

今日は北名古屋市の@home.さんに納品に行ってきました。
入学グッズを納品してきました 。
こちらもよろしくお願いします♪

☆お知らせ☆
『手づくり雑貨&マルシェ』
日時:3月21日(土)・22日(日)
10時から16時
場所:江南市民文化会館
[PR]

by saya-1213 | 2015-02-24 22:59 | イベント | Comments(0)

ペットボトルケース

ご無沙汰しております。。
いろいろと立て込んで忙しい1週間でした。
バレンタインも娘二人いると手作りチョコをたくさん用意しなきゃいけなくて大変です(・_・;
友チョコっていつから始まったんだろうか。。とブツブツ言いながら、学校に行ってる娘たちの代わりにこれでもかって言うくらいチョコを刻みました(笑)
文句言いながらも温度計まで買ってがんばりましたよ。
もうしばらくはお菓子作りはいいかな、普段からそんなに作らないけど^_^;

さてさて、あっという間にイベント間近です♪
少しずつ作っていたペットボトルケースがようやく完成しました。
d0160136_17271261.jpg


そろそろ注文した革が届くと思うので、次は春バッグを作ろうかな〜
その前にたまりにたまった値札付けもがんばらないと!
ではではまた( ´ ▽ ` )ノ

☆イベント出店のお知らせ☆
『ハンドメイドイベント M’s』
日時:2月22日(日) 10時から15時
場所:レンタルスペース MARUCHO
愛知県江南市村久野町中郷280番

『手づくり雑貨&マルシェ』
日時:3月21日(土)・22日(日)
10時から16時
場所:江南市民文化会館
[PR]

by saya-1213 | 2015-02-18 16:23 | 布のもの | Comments(0)

巾着袋

新学期に向けて巾着袋を作りました♪
コップ袋と
d0160136_1129479.jpg


小さめサイズ。
d0160136_11294824.jpg


うちの学校はマスクとハンカチを入れていくのに小さめ巾着もよく使います(o^^o)

今日は用事で金山駅に来ています。
ほんの数分で用事が済んだので、日なたのベンチでおやつタイム(笑)
d0160136_1129497.jpg

見た目もかわいい上にフワフワで美味しい!
さー他にもいろいろ回ってから帰ろう♪
[PR]

by saya-1213 | 2015-02-11 11:22 | 布のもの | Comments(0)

くるみボタン

今日は雪が降るかも⁈という天気予報だったけど、晴れてきてよかった♪
午後から学校に新1年生が1年生の教室に遊びに来て一緒にゲームなどして過ごすようです。
1年前はドキドキしながら親子で学校に行ったけど、今年は迎える側の次女。
一緒に遊ぶ会の司会をするみたいで張り切って行きました(^_^)
わたしと違って人前に出るのが結構好きみたいでビックリです。
完全にパパ似だな。。(笑)

昨日は、子ども達にリクエストされていた『くるみボタン』を作りました♪
d0160136_10231270.jpg

美味しそうなものがたくさんできたけど、2人それぞれにコレがいいアレがいいとたくさん選んでいきました^_^;
残りと他のハギレで作ったものを使ってヘアゴムにしたので、
d0160136_10231333.jpg

今度のイベントに持って行きまーす( ´ ▽ ` )ノ

☆イベント出店のお知らせ☆
『ハンドメイドイベント M’s』
日時:2月22日(日) 10時から15時
場所:レンタルスペース MARUCHO
愛知県江南市村久野町中郷280番

『手づくり雑貨&マルシェ』
日時:3月21日(土)・22日(日)
10時から16時
場所:江南市民文化会館
[PR]

by saya-1213 | 2015-02-05 09:47 | 布のもの | Comments(0)

ランドセルカバー&リコーダーケース

進学準備グッズをせっせと作っております。
ドットのラミネート生地で、ランドセルカバーとリコーダーケースを作りました( ´ ▽ ` )ノ
☆ランドセルカバー☆
d0160136_1725758.jpg


☆リコーダーケース☆
d0160136_1725865.jpg

d0160136_1725945.jpg

ランドセルの横に付けれます♪

今日は節分ですね!
我が家の鬼役さんが豆を入れる袋を作ってます(笑)
d0160136_17251066.jpg

お姉ちゃんが習い事から帰ってきたら、豆まきやって恵方巻き食べなきゃ〜(o^^o)

☆イベントのお知らせ☆


[PR]

by saya-1213 | 2015-02-03 17:17 | 布のもの | Comments(0)