<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ☆

今後のイベント出店のお知らせです( ´ ▽ ` )ノ

『ハンドメイドイベント M’s』
日時:2月22日(日) 10時から15時
場所:レンタルスペース MARUCHO
愛知県江南市村久野町中郷280番

『手づくり雑貨&マルシェ』
日時:3月21日(土)・22日(日)
10時から16時
場所:江南市民文化会館
d0160136_22345428.jpg


ぜひ遊びに来てください♪
[PR]

by saya-1213 | 2015-01-29 22:24 | イベント | Comments(0)

かわいい生地

日曜日は、娘たち連れて岐阜の大塚屋まで行ってきました♪
ちょっと遠いけど、やっぱり種類が多いし何より安い!
冬物最終価格で激混みのなか、欲しかった生地や資材はパパッと買えたけど、もっと生地見たかったなぁ。
下の娘が疲れてグズグズし始め、ジュース休憩を挟んでも持ち直さず、1時間半で退散。
滞在時間より往復時間の方が長いという。。^_^;
あと30分はいたかった(>_<)
お姉ちゃんは自分用に買ってもらう生地を選ぶのに一所懸命で、大塚屋を満喫してました(^_^)
そして、お姉ちゃんが迷いに迷って決めた生地で早速作りましたよ〜
d0160136_11532285.jpg

A4サイズの図書バッグ、シューズ入れ、巾着、移動ポケットふたつ。
カラフルな生地が並ぶなかで見たら地味かな?と思ったけど、形にしてみたらいい感じ♪
テンション上がって一気に作りました(o^^o)
下の娘にも生地買ったので、何か作ってあげなきゃ。
近々また大塚屋に付き合ってもらうためにご機嫌取りをしなきゃね(笑)
[PR]

by saya-1213 | 2015-01-27 11:02 | 布のもの | Comments(0)

ラミネートもの

この週末はいいお天気ですね♪
暖かいとミシンもはかどります(^_^)
在庫が少なくなってきたおしりナップケースを作りました♪
d0160136_12431226.jpg


そして、次はランドセルカバーを作ろうと思ったら、ちょうどいい生地が全然なくて、2つしかできませんでした^_^;
d0160136_1243107.jpg

午後から子供たちに付き合ってもらって布屋さんに行こうかな。。
ドライブ日和だし(o^^o)
[PR]

by saya-1213 | 2015-01-25 12:34 | 布のもの | Comments(0)

娘のスカート

毎日寒いですね(>_<)
今日は曇っててますます寒い。。
明日はお天気悪いのかな??
明日のおうちshopのために今日は納品に行ってきまーす♪
入園入学グッズやヘアアクセ、革小物などを中心に持って行きます( ´ ▽ ` )ノ

先日次女のスカートを作りましたが、なかなかいい形だったので、今度はお姉ちゃんに作りました♪
d0160136_8372195.jpg

裏は濃いグレーと黒の細かいチェック柄でリバーシブルで使えます(^_^)
リバーシブル仕様にすると生地が倍必要ですが、ロックミシン持ってない私には作りやすいです。
最近グンと背が伸びたお姉ちゃん、今までのスカートが短くなっちゃってるんで何枚か作りたいと思います♪
何年も履けるように丈長めに作っておこうっと(o^^o)
[PR]

by saya-1213 | 2015-01-21 08:19 | 布のもの | Comments(0)

レッスンバッグ&シューズケース

そろそろ新学期準備グッズを作ろうかなと思って、まずはレッスンバッグとシューズケースを作りました♪
d0160136_13231496.jpg


巾着やランドセルカバーなど、春までにいろいろと作っていきまーす。
入園入学を控えているお子さんにぜひ( ´ ▽ ` )ノ

あと、次女からの要望でスカートを作りました。
d0160136_13231514.jpg

月末の学芸会で着る黄色いスカートを作って!と言われたけども、黄色い生地が家になく…
使わずにしまっていたファー生地のひざ掛けをスカートに変身させました(^_^)
裏生地もひざ掛けの裏のフリースをそのまま使ったので、あったかそう♪
d0160136_13231621.jpg

上も黄色い服を着てまるでヒヨコみたいな格好ですが、メダカ役をやるそうです(o^^o)

さて、来週22日はお友達のお友達の自宅で開催されるおうちshopに委託で置かせてもらいます。
水曜日の納品に向けて準備がんばります♪
[PR]

by saya-1213 | 2015-01-17 12:53 | 布のもの | Comments(0)

クッションカバー

冬休み終わったと思ったらすぐ3連休で、なかなかお正月気分が抜けず^_^;
やっと通常通りに戻りつつあります。
今年の縫い初めは我が家のクッションカバー♪
d0160136_23372818.jpg

座布団に合わせてブルーにしました。

ここ2、3日は入園入学グッズを大量生産しております。
明日には完成させたいです( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by saya-1213 | 2015-01-15 23:20 | 布のもの | Comments(0)

あけましておめでとうございます♪

もう7日ですが…新年のご挨拶を(^_^)
今年もよろしくお願いします♪

年末年始は、毎年恒例の昼神温泉に1泊で行ってきました♪
今回も総勢15名の大所帯で(o^^o)
d0160136_0475716.jpg


大晦日に温泉にはいってご馳走を食べる→紅白を観ながら宴会→年越しそばを食べてにぎやかにカウントダウン→
朝方3時過ぎまでいい大人たちがトランプで激しく戦う→寝不足でせっかくの豪華な朝食があまり喉を通らない(笑)
どれも毎年変わらない光景です。
変わらずに続けていけることが幸せなことですね(^_^)

さて、あっという間に冬休みが終わり明日からは給食も始まるので、わたしもそろそろミシン始動かな?
年明け第一弾のイベントは今月22日(木)に予定してます。
来月、再来月もちょこちょことイベントが入りつつあり、今年も月1くらいでイベント出店していけたらなと思います。
ブログでお知らせ&作品紹介していきますので、どうぞお付き合いください(o^^o)
[PR]

by saya-1213 | 2015-01-07 23:54 | おでかけ | Comments(0)