<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマス☆

せっかくのクリスマスなのに、我が家は次女が風邪でダウン(>_<)
おこもりのクリスマスです。。
ちょっと前にイルミネーション見に行ったし、
d0160136_2004675.jpg


日曜日にクリスマスパーティーも済ませてたので、昨日今日はのんびりクリスマスです(^_^)
d0160136_20047100.jpg

子供たちが飾り付けてくれたケーキ、けんかしないようにイチゴサンタさん4人も(笑)

今朝早くに起きた子供たち、希望通りのプレゼントに大喜びでした(o^^o)
次女はシルバニアの浜辺セット。
d0160136_2004851.jpg

今冬だけどね、気にしません(笑)

長女は渋いセレクトで…
d0160136_2004978.jpg

何回もチャレンジして何回も途中で倒しております。
人生スムーズに行くことばかりじゃないと悟るかな(笑)
根気よくがんばれ〜!
[PR]

by saya-1213 | 2014-12-25 19:44 | 家族 | Comments(2)

大掃除

クローゼットの片付けをしていたら、ずっと着てなかった黒色のセーターが出てきました。
洗ってから毛玉取り機できれいにして首元にビーズを付けました。
d0160136_179542.jpg

Mサイズだけど小さめなので、長女に着せます(o^^o)
100均で買った毛玉取り機が大活躍です♪
買ってから1ヶ月も経たないけどもう2回も電池を替えるほどのヘビロテ(笑)
セーターやコートはもちろん、こどものパジャマや手袋まですっかりきれいになって、お気に入りのものが長く使えて助かります♪
最初のうちは子供たちがやりたがってやってくれてたのに、今はすっかり見向きもしない…
わたしはこういう地味な作業が好きなので、まだまだ使います( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by saya-1213 | 2014-12-20 16:56 | 家族 | Comments(0)

がまポシェ

昨日はすごい雪でした(>_<)
子供たちは朝起きて積もっている雪を見て大喜び!
しっかり雪用手袋を持って行き、校庭で雪遊びを満喫したようです(o^^o)
学校も残すところ終業式のみ。
年内にやらなきゃいけないことまだまだあるのに。。
大掃除は子供たちに手伝ってもらいます(^_^)

今日はオーダーのがまポシェを作って送りました〜
d0160136_15213792.jpg


準備に手間取って、集荷にも次女の帰宅にもギリギリでした^_^;
12月はなんだか慌ただしいですが、風邪ひかず元気に走り回ります(o^^o)
[PR]

by saya-1213 | 2014-12-19 15:08 | 布のもの | Comments(0)

寒〜い(>_<)

お久しぶりです〜
すっかり寒くなって、ミシン全く動かしてません^_^;
冬眠しつつあります(笑)

先週、委託先の@home.さんに今年最後の納品に行ってきました(^_^)
冬物いろいろ納品してきました♪
そして、@home.さんから車で10分くらいのところにあるトイザらスに寄ってママサンタの任務も完了!
こっそりオモチャ屋さんに行くのもあと数回かな!?
4年生でもまだまだサンタさんを信じております(^_^)

娘たちが月1で通うスイーツ教室でXmasケーキを作ってきました♪
d0160136_1124934.jpg

かなりのフライングですが、美味しくいただきました〜( ´ ▽ ` )ノ

娘たちの大好きなホッペちゃんもXmasバージョン。
d0160136_1124109.jpg


冬は寒くて嫌ですが、イベントはしっかり楽しまなきゃですね(o^^o)
[PR]

by saya-1213 | 2014-12-13 11:06 | 家族 | Comments(0)

座布団カバー

おうちの座布団カバーを何年かぶりに作り替えました♪
d0160136_1933383.jpg

d0160136_1933481.jpg

耳のところの青ラインがかわいい!
何年か前に作ったカバーはもうクタクタで…特にレースの所がやぶれてボロボロに(・_・;
なので、今回は飾りなしにしました〜
子供たち、しばらく汚さず使ってね!
[PR]

by saya-1213 | 2014-12-03 18:53 | 布のもの | Comments(0)

自分服

久しぶりに自分服作りました(^_^)
ヘビロテで使っているベストと同じようなのが欲しくて、あちこちのお店で探してもなかなか気に入るのと出会えず…結局生地を買ってきました^_^;
ヘビロテベストから型紙をおこして作ってみたら、なかなかいい感じに♪
これで脱ヘビロテできそうです(o^^o)
d0160136_1042119.jpg

内側にちょうど家にあったモコモコ生地を使ったのであったかい!
リバーシブルで使えます♪
表生地はお気に入りのネップ生地ですが、いつもの手芸屋さんに買いに行ったらSALE価格になっていました!
なので、予定より多めに買ってスカートも作ることに。
d0160136_1042245.jpg

ほんと簡単なスカートですが、丈長めに作ったらボリュームがある生地なので重たい感じに…
どれくらい短くするか悩みに悩んでやっと落ち着く丈になりました(^_^)
そして、ハギレでシュシュも♪
d0160136_1042334.jpg


さて、今日はころりのメンバーと打ち上げランチです。
早速ベストを着てお出かけしてきまーす( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by saya-1213 | 2014-12-01 09:40 | 布のもの | Comments(2)