<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コインケース&イベントお知らせ

前のワークショップで余った材料があったので、コインケースに仕上げました(^_^)

☆コインケース☆
d0160136_1642015.jpg

d0160136_1642123.jpg


ワークショップでの1番人気は赤でした。
革が厚くていい感じ♪
ひとつしかないですが…イベントで見てください(^_^)

次回のイベントは、10月31日(金)10時から14時、イトーヨーカドー犬山店でのころり〜まめまめ〜のイベントです♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-09-30 16:04 | 革もの | Comments(0)

入園入学グッズ

9月も終わるというのに暑いですね。。(>_<)
土曜日の運動会も暑かったけど、今日よりはよかったかな。
残念ながら、娘たちの白組は負けてしまいましたが、二人ともがんばってました!
1年生はかわいらしい玉入れを、4年生は見応えあるよっちょれを披露してくれました(^_^)
今年は運動会が一度で終わりなので楽チンです〜
あとは明日の予備日のお弁当作りがんばります。

入園入学グッズ、男の子用を作りました♪
d0160136_21383034.jpg


じゃんじゃん作るのはいいけど、そろそろ値札作りもしなければ。。
ためると面倒になるので一段落したとこで取り掛かることにします(^_^;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-09-29 21:36 | 布のもの | Comments(0)

レッスンバッグ&シューズ入れ

女の子用のレッスンバッグ&シューズ入れ作りました♪

☆レッスンバッグ☆
d0160136_1055159.jpg


☆シューズ入れ☆
d0160136_1055229.jpg


大きいカバンも作りました(^_^)
☆トートバッグ☆
d0160136_1055494.jpg

ちっちゃい巾着つきです♪
d0160136_1055527.jpg

マチたっぷりでたくさん入ります!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-09-24 09:58 | 布のもの | Comments(0)

体操服袋

入学グッズの続きです〜
女の子の体操服袋を作りました(^_^)

☆体操服袋☆
d0160136_10253540.jpg

d0160136_10253698.jpg

リュックタイプです♪
ランドセルの上から体操服袋を背負えるようにひもは長くしました。
そんな不思議なスタイルで登校するのは娘の学校だけかしら??(笑)
次は同じ生地でレッスンバッグ&シューズ入れを作ります。
その後、男の子用を作ろうかな。
男の子用は生地選びが難しくてついつい後回しになっちゃいます(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-09-21 10:18 | 布のもの | Comments(0)

巾着

次は入園入学グッズをいろいろ作ろうと思っております。
まずは巾着から。
オーダー分とイベント分合わせて作りました(^_^)

☆巾着☆
d0160136_9543698.jpg

d0160136_9543713.jpg


ウサギさんのコップ袋を増産したけど、ひもが。。買ってこなくてはいけません。
ピンクのひもでもかわいいかな♪
ウサギ好きな娘たち、ちゃっかりひとつずつ予約して学校に行きました(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-09-19 09:44 | 布のもの | Comments(0)

ありがとうございました♪

昨日のイベント、無事に終わりました(^_^)
ありがとうございました♪
いつもと違って祝日開催だったので、平日だとなかなか来れないお友達が来てくれたり、小学生の子ども達がワークショップでがんばってコインケース作ってくれたり、みんな楽しんでくれたみたいで何よりです♪
うちの娘たちもmacherieちゃんのスイーツデコ体験をしたり、お友達と買い物したり、お菓子のつかみ取りしたり、風船のお兄さんにまとわりついて(笑)かわいいのをたくさん作ってもらったりと、満喫してました(^_^)
d0160136_1875491.jpg


次の予定は来月末のころりです。
またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-09-16 17:53 | イベント | Comments(0)

お財布ポシェット&リボンゴム

イベント、いよいよ今日です♪
最後の最後に作ったものをご紹介。

☆お財布ポシェット☆
d0160136_7565333.jpg

d0160136_7565554.jpg


☆革のリボンゴム☆
d0160136_7565665.jpg


さぁ、準備して行ってきまーす!
[PR]

by saya-1213 | 2014-09-15 07:53 | Comments(0)

革の斜め掛けバッグ

斜め掛けバッグをふたつ作りました〜

☆革の斜め掛けバッグ☆
d0160136_14292822.jpg

d0160136_14292884.jpg


わたしが愛用中のバッグと色違いで、使いやすい大きさです(o^^o)
ぜひ手にとってご覧ください。
今度のイベントにお持ちします♪



☆イベントのお知らせ☆
『ハンドメイドイベント M’s』
日時:9月15日(月・祝) 10時から15時
場所:レンタルスペース MARUCHO
愛知県江南市村久野町中郷280番



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-09-12 14:22 | 革もの | Comments(0)

がまポシェ

いつものがまポシェ作りました(^_^)

☆がまポシェ(口金幅21cm)☆
d0160136_7585661.jpg

d0160136_7585863.jpg


内ポケットを仕切って2つに分けてみました♪
携帯とカギを分けて入れれて便利かな?

さぁ、今日は革をせっせとカットしたいと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ
大きい一枚でどれだけ作れるかな〜



☆イベントのお知らせ☆
『ハンドメイドイベント M’s』
日時:9月15日(月・祝) 10時から15時
場所:レンタルスペース MARUCHO
愛知県江南市村久野町中郷280番



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-09-11 07:50 | 布のもの | Comments(0)

アコーディオンポーチ

届いた革でまずはアコーディオンポーチを作ってみました〜

☆アコーディオンポーチ☆
d0160136_11193962.jpg


d0160136_11194071.jpg


d0160136_11194116.jpg


なかは3つに分かれてます(^_^)

無料型紙とかを参考に型紙から作ってみたけど、なかなかいい形にならず…
修正に修正をかけて、なんとか出来上がりました…
最初作ろうと思った形より小さくなっちゃったけど(^_^;)

まだまだ革があるので、リクエストいただいてる斜めがけバッグも手持ちバッグも作りたい!
あと、がまポシェも!
ずいぶん涼しくなって作業がはかどりそうです♪
がんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ


☆イベントのお知らせ☆
『ハンドメイドイベント M’s』
日時:9月15日(月・祝) 10時から15時
場所:レンタルスペース MARUCHO
愛知県江南市村久野町中郷280番



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-09-08 11:07 | 革もの | Comments(2)