<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

革小物&お知らせ

革小物から作り始めました♪

☆リボンゴム☆
d0160136_12275455.jpg


☆ヘアピン☆
d0160136_12275760.jpg


☆キーホルダー☆
d0160136_12275850.jpg


9月15日(月・祝)にイベント出店します。
お子さんの体験ブースや出張メロンパン屋さん、お菓子のつかみどりなどあるそうです♪
祝日開催ですので、ぜひ親子で遊びに来てくださーい( ´ ▽ ` )ノ
わたしも子連れ出店で、親子で楽しんできます♪


☆イベントのお知らせ☆
『ハンドメイドイベント M’s』
日時:9月15日(月・祝) 10時から15時
場所:レンタルスペース MARUCHO
愛知県江南市村久野町中郷280番
d0160136_12275982.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-08-27 12:02 | 革もの | Comments(0)

水筒ケース

お久しぶりです(o^^o)
夏休みいかがお過ごしですか??
我が家はダンナさんのお盆休みがわりと長かったので、ハードスケジュールで遊び回ってました♪
今年は天候が悪い日が多くて、お祭りや花火、川遊びの予定がことごとくダメになってしまい残念でしたが。。
唯一、昭和村に行ったときは夏らしいお天気で、子供たちはじゃぶじゃぶ池で思いっきり遊んできました♪
d0160136_15241584.jpg


夏休みも残すところあと1週間。
すっかり夜更かし生活になってしまってる子供たち、そろそろ早寝早起き生活に戻さなくてはいけませんね(^_^;)
そして、わたしもハンドメイド生活に戻して、9月のイベントに向けていろいろ作りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

お友達からのオーダー品の水筒ケースを作りました。
d0160136_15241648.jpg

新学期から毎日使ってね〜♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-08-25 14:45 | おでかけ | Comments(0)

ミニチュアブーツ&バスケット

革小物の本を買いました( ´ ▽ ` )ノ
d0160136_1852540.jpg


中を見ると、わたしが作るようなものがたくさん載ってて、今さら?という感じですが、実は付録が目当て(笑)
d0160136_1852631.jpg

こんなキットが付いてるんです。
パーツがカットされてて、縫い穴まで空いてるなんて!
早速作ってみました〜
d0160136_1852778.jpg

所要時間はブーツ1時間半、バスケット30分。
こまかーい作業で思ったより時間がかかりました。
やっぱりミシンでガーガーガーっとカバンを作る方が楽しいと再確認(笑)
一度は作ってみたかったので、ちょうどよいキットがあってよかったです♪
作ってみたい!という方、本屋さんもしくは手芸屋さんで探してみてくださいね(o^^o)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-08-11 18:34 | 革もの | Comments(0)

サルエルパンツ

台風が近付いてきてます。。
おとなしくおうちにこもってます。
今日は近所の盆踊りでしたが、明日に延期になりました。
大きな被害なく通り過ぎてほしいですね(>_<)

花柄の生地を買ったので、自分用にサルエルパンツを作りました。
d0160136_15253633.jpg


分かりにくいですが、ポケットも付いてます。
d0160136_15253754.jpg


もう何本目!?ってくらい自分に作ってますが、初めての柄物(^_^)
意外と無地のTシャツとかカーデとか多いので、柄物の方が使い回せるかも♪
早速お盆休みのお出かけに着まーす( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-08-09 15:17 | 布のもの | Comments(0)

帰省♪

先週末から今週にかけて、娘たちと実家でゆっくり過ごしてきました(^_^)
お仕事のあるパパはお留守番です。。

実家の近くのプレーパークに行きました♪
d0160136_23305867.jpg

d0160136_2330595.jpg


山の中に手作り遊具があっちこっちにあるのです。
ながーい竹2本を木に立てかけただけの滑り台とか、クマが彫られている木のブランコとか、いろいろあって面白いです(o^^o)
バーベキューをする場所もあり、手作り体験も開催されてたり、いろいろ遊べそう。
わたしが子供の頃はこんな施設なかったなぁ。
娘たちが気に入っているので実家に帰る度に遊びに行っています(^_^)

あとは花火をしたり、甥っ子と遊んだり、買い物に行ったりであっという間の5日間。
ゆっくりできたお陰か、帰ってきてから家の片付けがはかどってます♪
あっちこっち気になってたとこがスッキリ!
娘たちがかなり戦力になるので、夏休み中にもう少しがんばります。
ハンドメイドの方も作りたいものが出てきたので、明日はちょっと時間とりたいな♪
では、おやすみなさーい☆
[PR]

by saya-1213 | 2014-08-08 21:20 | おでかけ | Comments(0)