<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トートバッグ

毎日暑いですね(>_<)
子供たちは学校のプール開放にせっせと通ってます(^_^)

やっとトートバッグがふたつでしました。
☆デニムのトートバッグ☆
d0160136_1650013.jpg


次は何作ろうかな〜
進みが悪いですが、ぼちぼち作っていきます(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-07-30 16:17 | 布のもの | Comments(0)

夏休み

夏休みが始まってあっという間に毎日が過ぎていきます。。。
娘たちの宿題は順調ですが、わたしのミシンはなかなか進まず(^_^;)
宿題見たり、プールに連れて行ったりでなかなか自分の時間がとれません。
明日からは学校のプールが始まるので午前中にちょこちょこ作れるかな〜

昨日はこの夏1番のイベント、娘たちのバレエの発表会でした!
照明や音響などすばらしい舞台に立たせてもらい、たくさんの方に見てもらってるなか堂々と踊る子供の姿を見てたくさんの感動をもらいました。
応援に駆けつけてくれたお友達、ありがとう!
そして、先生をはじめたくさんの関係者のみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)
たくさんの方の支えがあってこその舞台ということを娘たちにもしっかりと感じとってもらい、感謝の気持ちを忘れずにこれからのレッスンにも励んでもらいたいです。

d0160136_1727323.jpg


今回が初舞台だった次女、緊張せずに楽しく踊れたみたいです。
わたしよりもよっぽど度胸があるかも(笑)
長女はソロ部分も見事に踊り切り、がんばって練習したことを発揮でしました。
バレエをはじめてまだ2年ちょっとですが、ずいぶん上手になりました。
たくさんの方に褒めてもらえたので、もっともっとがんばってほしいです。

さぁ、次は遊びの計画をどんどん立てなくては!
夏休みはまだまだ1ヶ月以上ありますからね(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-07-27 15:23 | 家族 | Comments(2)

イベント終わりました♪

ご報告遅くなりましたが。。。
15日のイトーヨーカドーでのイベント、無事に終わりました(^_^)
ありがとうございました♪
はじめましての主催者さんと出店者さんとご一緒させていただいて、いつもとテイストが違うハンドメイド品もたくさん見れて楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
毎度のことながら、わたしもちゃっかりお買い物♪
d0160136_91995.jpg

いろいろなハンドメイド品が並ぶ中、結局お馴染みの方々の作品を買うという(笑)
akkoさんの編み編みバッグとmacherieちゃんのメガネのブローチ。
ブローチは服に付けて使おうと思って何にでも合う白に決めたけど、このバッグにピッタリでしたo(^▽^)o

そして、お昼ご飯もお馴染みキリン亭さんのチキン南蛮。
d0160136_919107.jpg

いつもラブハピイベントでキリン亭さんのお弁当食べますが、お店には初めて行きました。
揚げたてチキン南蛮、美味しかった♪

さて、次のイベントは9月に予定してます。
長い夏休みが始まりますが、いろいろと頼まれているものを中心に作っていきます。
うちの在庫boxも少しでも埋めなければ!
また近いうちにお知らせしますね。
ではでは〜( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-07-17 08:54 | イベント | Comments(0)

がま口バッグ

日付変わって、イトーヨーカドー犬山店でのハンドメイド1dayshop、本日開催です♪
ぜひ遊びにきてくださーい( ´ ▽ ` )ノ

ギリギリでの完成(笑)
画像暗くてスミマセン。。
☆がま口バッグ(口金幅21cm)☆
d0160136_1132323.jpg

d0160136_113247.jpg


週末は予定盛り沢山のうえ、まさかの次女の発熱!
バッタバタでしたΣ(゚д゚lll)
学校で夏風邪が流行ってるようです。
昨日は熱も下がって元気そうにしていて、今日は元気に登校しました。
もう大丈夫かな!?
今日のイベント、無事に行けますように。。
では、おやすみなさーい☆


☆イベントのお知らせ☆
『ハンドメイド1dayshop』
日時 7月15日(火)10時から14時
場所 イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1Fセントラルコート


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-07-15 01:02 | 布のもの | Comments(0)

夏バッグ

夏のお出かけに大きなバッグが欲しいな〜と思っていたところ、ダイソーでちょうどいいサイズの編みバッグを見つけました(^_^)
家にあるもので装飾して、こんな感じに♪

d0160136_12404312.jpg


d0160136_1240447.jpg


さすがにミシンは通らなかったので、持ち手とフリルは手縫いで、ポケットはカシメで付けました。
何年か前に大きい編みバッグを買ったけど、バッグ自体が重過ぎて全然使えずクローゼットの奥に眠ってますが。。(^_^;)
コレは軽くて使いやすそう!
持ち手がチクチクするのが気になったので、革でくるんたらいい感じに♪
この夏じゃんじゃん使います( ´ ▽ ` )ノ

イベントが近いのに自分のものを作ってしまいましたが(笑)、イベント用にはがまバッグを作り始めます。
ではまた♪


☆イベントのお知らせ☆
『ハンドメイド1dayshop』
日時 7月15日(火)10時から14時
場所 イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1Fセントラルコート




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-07-11 12:25 | 布のもの | Comments(0)

リバーシブルバッグ

夏らしいバッグを作りました〜( ´ ▽ ` )ノ

☆リバーシブルバッグ☆
d0160136_1482960.jpg

ドットのラミネートバッグをひっくり返すと。。
d0160136_1483079.jpg

ストライプのデニムバッグに♪
大きいファスナーポケットを付けました。
15日のイベントに持って行きまーす(^_^)



☆イベントのお知らせ☆
『ハンドメイド1dayshop』
日時 7月15日(火)10時から14時
場所 イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1Fセントラルコート



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-07-09 14:00 | 布のもの | Comments(0)

お知らせ☆

もう来週の話ですが。。
7月15日(火)にイトーヨーカドー犬山店1Fセントラルコートにて開催されるハンドメイド1dayshopに参加することになりました(o^^o)
macherieちゃん以外の出店者ははじめましての方々ばかり。
どんなイベントになるのか楽しみです♪
あと1週間しかないし、明日からは個人懇談会でこども達早く帰ってくるし、週末は予定が盛り沢山だし。。
たくさんは準備できませんが、作れるだけ作っていきまーす( ´ ▽ ` )ノ
お近くの方、遊びにいらしてくださーい♪

☆イベントのお知らせ☆
『ハンドメイド1dayshop』
日時 7月15日(火)10時から14時
場所 イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1Fセントラルコート


時間がないと言いつつ、自分の服をまた作りました(^_^)
d0160136_20312519.jpg

昨日のスカートと合わせやすいように丈を少し短めにしました♪
そして、あまり生地で次女のスパッツを。
d0160136_20312623.jpg

気に入ってくれて、今日早速学校に履いて行きました(o^^o)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-07-08 20:14 | イベント | Comments(0)

名古屋ドームへ♪

昨日はお友達に誘われて、名古屋ドームへ行ってきました!
d0160136_11792.jpg


目的は。。。キスマイのコンサート!
ジャニーズ好きな長女を連れて、母娘で楽しんできました♪
コンサートなんて12、3年振り!
こっちに引越してきてから名古屋ドームに行くのも初めてで、どうやって行けばいいのかも分からなかったからね(笑)
行き帰りはもうすっごい人混みで、次女はばーちゃんちでお留守番で助かりました。
大盛り上がりの3時間で、ほんと楽しかった♪
母娘で楽しめるからぜひまた行きたい!
今度は次女も連れて行ってあげたいけど、そのためにはまずファンクラブに入らなきゃダメかしら(^_^;)

さて、ハンドメイドの話に。。。
今度は自分のスカート作りました。
d0160136_1171161.jpg


長方形の布を2枚用意して、脇を縫ってウェスト部分と裾を縫っただけの簡単ソーイング。
今から早速着て、ころりのみんなと打ち上げランチに出かけてきまーす(o^^o)
行ってきまーす♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-07-07 10:45 | おでかけ | Comments(0)

自分服

お久しぶりです〜
なんだか用事が立て込んでて、がっつりとはミシンができない毎日です。。
カット済みの生地がずいぶん放置されております。。
頼まれものだけはお待たせしてはいけない!とがんばって仕上げました(o^^o)
そして、一息ついてちょっと脱線(笑)
思い立って自分の服を作りました♪
d0160136_952312.jpg


d0160136_952562.jpg


持っている服から適当に型紙をおこして、ニットなので切りっぱなしでザザッと縫ってあっという間に出来上がり♪
300円の値札がついたまま何年も眠っていた生地を使い切りました。
他にも使える生地がないか探したいとこだけど、その前に放置されてるものを縫わなきゃね(^_^;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-07-02 08:40 | 布のもの | Comments(0)