<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪

一昨日はころりの1day shopでした♪
ご来場くださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
久しぶりのお友達にも会えて、嬉しかったです。
子供の学校が違うとなかなか会えなかったりしますが、イベントが会えるいい機会になってます(^_^)
いつも来てくれてありがとう♪

さて、次は来月末の娘たちのバレエの発表会に向けて、いろいろ準備をしていきます。
次女の初舞台!
いきなりの大舞台でわたしもドキドキです!
練習回数も増えて、お姉ちゃんの練習着がもう1枚欲しいなと思ってるところに、ちょうどいい生地をゲットしました♪
スクール水着から型紙をおこして、適当に作ってみましたが…
d0160136_17451859.jpg

なんとか形になりました♪
伸びる生地は縫いにくくて、ガタガタなところもありますが(笑)
娘用なら全然問題なしです♪
次女が羨ましそうに見てるので、もう1枚作ることにします。
生地はまだまだあるので、スパッツも作ろうかな〜(o^^o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-06-22 17:22 | イベント | Comments(0)

明日です!

いよいよ明日です!
ころり〜まめまめ〜ハンドメイド1day shop、10時openです♪
ワールドカップ観てからお越しくださ〜い( ´ ▽ ` )ノ
わたしは後半戦を気にしながら会場で準備しております(笑)

値札つけも終わり、荷物も車に積んで準備オッケー!
と言いたいとこですが、まだ作りかけのものが。。。Σ(゚д゚lll)
子供たちも寝たし、今からもうひとがんばりしようかな。
果たして間に合うのか?!

では、明日会場でお待ちしてまーす(^_^)


☆イベントのお知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド 1day shop vol.13』
日時 6月20日(金) 10時から14時
場所 犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-06-19 21:41 | イベント | Comments(0)

セントレアへ♪

今日は電車に乗ってセントレアに行ってきました!
d0160136_2242342.jpg


飛行機を見に行ったわけでも、もちろん搭乗しに行ったわけでもありません。。
目的はサン宝石のイベント(笑)
d0160136_22423527.jpg


セントレア限定のほっぺちゃんを買ったり、いろんな催し物に参加したり、いろいろとプレゼントをもらったりと、娘たち大喜びでした(^_^)
1番気に入ったのが、ふくらむビーズの詰め放題(笑)
d0160136_22423653.jpg


300円のガチャガチャの中身はこんなにたくさん!
d0160136_22423772.jpg


人がたくさんだったけど、会場が広くてそんなに大混雑でもなく、あっという間に全部回れました♪
そして、セントレアからわりと近いわたしの実家に寄って、父の日のプレゼントも持って行けたのでちょうどよかったです(o^^o)
実家でお昼を食べて休憩して、ほんとは泊まって行きたいとこだったけど明日は日曜学級があるので夕方また電車に長いこと揺られて帰ってきました。
なかなかの遠出でわたしはグッタリだけど、娘たちはかなり楽しかったらしく、『行ってよかったぁ〜!』と言っております。
子どもがだいぶ大きくなって電車でのお出かけも随分楽になったけど、できればもうちょっと近場でお願いしたい。。(>_<)


☆イベントのお知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド 1day shop vol.13』
日時 6月20日(金) 10時から14時
場所 犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-06-14 22:47 | Comments(0)

ラミネート2wayバッグ

夏らしい鮮やかな色のラミネート生地でバッグを♪
斜め掛けでも手持ちでも使えるようにしました(^_^)

☆ラミネート2wayバッグ☆
d0160136_12101597.jpg


細長く残った生地でポケットティッシュケースも♪
d0160136_12101631.jpg


ころりのイベントに持って行きます♪
今週は何かと用事があって、ミシンの時間がなかなかとれませんでした。
イベントまであと1週間しかないですが、来週も予定がいっぱいです(^_^;)
がまポシェだけはなんとかがんばって作りたいと思います。。(>_<)
まずは生地裁断から始めまーす( ´ ▽ ` )ノ


☆イベントのお知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド 1day shop vol.13』
日時 6月20日(金) 10時から14時
場所 犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-06-13 11:57 | 布のもの | Comments(0)

スイーツ教室とプール開き

昨日は娘たちがお友達とスイーツ教室に行ってきました♪
前回は次女だけ行きましたが、お姉ちゃんも行きたい!ということで、姉妹一緒にそれぞれのお友達も一緒に参加♪
先生が英語でスイーツ作りを教えてくれます(o^^o)
今回は『Jelly』!
たくさんお土産に持って帰ってきました♪
d0160136_21405267.jpg


子供たちの様子を先生が写真に撮ってくれて、最後にその写真を貼ったり絵を書いたりして1枚の紙にまとめてきます。
d0160136_21405321.jpg


ふたりとも嬉しそうな顔!
とっても気に入ったみたいなので、月1回のお楽しみとしてまた行かせたいと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ

そして、今日は小学校のプール開きでした。
今日はいいお天気だったけど、明日はどうだろう??
雨の予報だけど一応準備しなきゃと思い、急いで洗濯したけど、巻きタオルが乾きそうもない。。。
替えを持っていない次女に急遽作りました!
d0160136_21405481.jpg


黄色いプラスチックボタンがピッタリ♪
d0160136_21405453.jpg


ゴムを通す部分を薄い綿生地にしたので市販のものより乾きやすいかも。
プールが続けてあると、梅雨の時期はお洗濯が大変!
家にあるものでなんとかなってよかったです(^_^;)


☆イベントのお知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド 1day shop vol.13』
日時 6月20日(金) 10時から14時
場所 犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-06-10 20:48 | 家族 | Comments(0)

長財布

革の長財布、完成しました♪♪

☆長財布☆
d0160136_1182127.jpg


d0160136_1182272.jpg



使いやすくてずっと愛用しているカタチです(o^^o)
ぜひ手にとって見てください♪
ころりのイベントにお持ちしまーす( ´ ▽ ` )ノ

昨日は小学校の給食試食会に行ってきました。
メインは麻婆豆腐。
美味しかったけど、うちの娘たちは苦手なようで。。
ネギがたくさんはいってるからかな?
それでもがんばって食べてました(^_^)

試食会は12時からなのに、8時に家を出てママ友と一宮までモーニングに行って来ました(笑)
通勤ラッシュにはまりつつ辿り着いたお店は『アルビノール』というケーキ屋さん。
ケーキ屋さんのモーニングはケーキプレート!
d0160136_1182485.jpg

ケーキ大盛りでビックリしたけど、ほぼ完食(笑)
他にも店内にはかわいいケーキや焼き菓子がたくさんで、かなり盛り上がりました(^_^)
買って帰りたかったけど、そのまま学校へ行かなきゃいけなかったので断念。。
パスタランチも魅力的だし、また行かなきゃね♪


☆イベントのお知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド 1day shop vol.13』
日時 6月20日(金) 10時から14時
場所 犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-06-07 10:45 | 革もの | Comments(0)

革ポシェ

小ぶりな革ポシェを作りました〜

☆革ポシェ☆
d0160136_931063.jpg


d0160136_931655.jpg



小ぶりと言っても、長財布が余裕で入る大きさです(^_^)
次は同じ革を使って長財布を作りまーす♪


☆イベントのお知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド 1day shop vol.13』
日時 6月20日(金) 10時から14時
場所 犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-06-05 09:25 | 革もの | Comments(0)

次は革小物

ころりのイベントに向けて、せっせと作ってます(^_^)

☆カードケース&チョークバッグ☆
d0160136_14101945.jpg


d0160136_14102397.jpg

↑名刺やカードがピッタリ入る大きさです♪
取り出しやすいように真ん中に半円のカットをしました(o^^o)

さぁ〜引き続き革もの、作っていきます( ´ ▽ ` )ノ


☆イベントのお知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド 1day shop vol.13』
日時 6月20日(金) 10時から14時
場所 犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-06-03 14:02 | 革もの | Comments(0)

まずはラミネート小物

ラミネート生地を使って小物を。。

☆ラミネート小物☆
d0160136_14564785.jpg


ペンケースとおしりナップケースとポケットティッシュケース。
他にもいろんな柄のものを用意してます♪
ころりのイベントで見てください(o^^o)


☆イベントのお知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド 1day shop vol.13』
日時 6月20日(金) 10時から14時
場所 犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-06-01 14:46 | 布のもの | Comments(0)