<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

娘のスカート

オーダー品製作があとひと息のとこまで進んだので、ちょっと寄り道。。。
娘たちのスカートを作りました〜
d0160136_2140514.jpg


ほんと簡単で30分ソーイング(o^^o)
長方形の布を輪にして縫い、上下を三つ折りして縫って、ウエストにゴムを通しただけ。
登校には移動ポケットを愛用しているのでポケットも必要ないのです(^_^)
まっすぐ裁断したり、三つ折りしたりするのにチェック柄は楽チンでした♪
脇の柄合わせが微妙にズレてますが、おうち使いなので気にしない気にしない(笑)
この夏、黒のTシャツに合わせて姉妹お揃いで着せたいと思いまーす( ´▽`)


☆イベントのお知らせ☆
『ラブハピ市場 其の二』
日時 5月30日(金)10時から14時
場所 @南部公民館展示室1,2,3

『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド 1day shop vol.13』
日時 6月20日(金) 10時から14時
場所 犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-04-29 21:48 | Comments(0)

授業参観

昨日は学校公開日でした〜
4時間目の授業を1年生と4年生を半分ずつ観てきました(o^^o)
1年生はみんなで元気いっぱい国語の教科書を読み、4年生は落ち着いた感じで角度を計算する問題を解いてました(^_^)
新学期始まってまだ1ヶ月も経っていませんが、ふたりともすっかり馴染んでる様子で安心です♪

1年生もやっと宿題が出るようになって、なぜか本人よりもお姉ちゃんが張り切っています。
一緒の下校だと帰ってきてすぐ、わたしよりも先に妹の連絡帳を見ているしね(笑)
世話好きなお姉ちゃんで助かります。
3歳違いで保育園は入れ違いだったから、学校に一緒に通えるのが嬉しくてしょうがないようです(o^^o)
おうちでもケンカなしで仲良しでいてくれたら言うことなしなんだけどな〜そうはいきませんね(^_^;)

最近のハンドメイドはというと、お友達からのオーダー品を順番に作ってます。
男の子用の生地が届いたので水筒ケース&リコーダーケースをせっせとお作りしまーす( ´ ▽ ` )ノ
d0160136_1610023.jpg



☆イベントのお知らせ☆
『ラブハピ市場 其の二』
日時 5月30日(金)10時から14時
場所 @南部公民館展示室1,2,3

『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド 1day shop vol.13』
日時 6月20日(金) 10時から14時
場所 犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-04-26 15:36 | 家族 | Comments(0)

フリマ終わりました♪

昨日からよく雨が降ってます。。
おとといはイオン扶桑店でのフリーマーケットでした。
この日は暑いくらいいいお天気で、助かりました!
時々突風が吹き、いろんなものが飛ばされそうになりましたが、無事に終わりました♪
毎度のこと、にぎやかで楽しいイベントでした。
子ども達もそれぞれの友達と楽しんでくれて、ほんと手がかからなくなりました(o^^o)
わたしはわたしで友達に呆れられつつ(笑)、自分の服を買い漁りました♪うふふ♪
お客さんに『前にも買いました♪』『ブログ見てます♪』と声もかけていただき、その都度喜んでおりました(^_^)
ありがとうございました!
また来月はラブハピのフリマに出店するので、ハンドメイドも作りつつ、不用品の掘り起こしもがんばりたいです。
こちらも魅力的なイベントですので、ぜひ遊びに来てください( ´ ▽ ` )ノ

昨日は4月生まれの娘たちの誕生日会をしました♪
子ども達の希望で餃子の皮でピザを作りました。
d0160136_1905852.jpg

子どもが自分で作れて、手軽なのに美味しくて大好評♪

ケーキはそれぞれ好みが違うので、それぞれ好きなものを。
d0160136_1905955.jpg

誕生日会なのに、ホールケーキじゃなくて全然いいみたいです。。(^_^;)

ではではまた(*^^*)


☆イベントのお知らせ☆
『ラブハピ市場 其の二』
日時 5月30日(金)10時から14時
場所 @南部公民館展示室1,2,3

『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド 1day shop vol.13』
日時 6月20日(金) 10時から14時
場所 犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-04-21 17:24 | 家族 | Comments(0)

明日はフリマ!

明日はイオン扶桑店南側駐車場にてフリーマーケットが行われます( ´ ▽ ` )ノ
愉快な仲間たちと出店してますので(笑)、みなさん遊びに来てください♪

↓むかし娘たちに作ったもの。もう使ってないので出品します♪
d0160136_9261772.jpg

左側のはシナモンロールのラミネート生地で作ったもので、大きいのはキッズリュック、小さいのはマグ入れです。
マグ入れ…使ってた頃が懐かしい(笑)
もちろん、ミニポーチとして何にでも使えます♪
中古品、かなりお安くしてますので、小さいお子さんがいる方ぜひどうぞ(^_^)

今日と明後日は傘マークついてるけど、明日は予報通り晴れるかな!?
ハンドメイド品はあと車に積むだけにしてあるので、今日は不用品を掘り起こして持って行けるものを増やしたいと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ


↓更新しました♪
☆イベントのお知らせ☆
『フリーマーケットinふそう』
日時  4月19日(土) 9時から14時
     小雨決行、悪天の場合は4月26日(土)に順延
場所  イオンモール扶桑 南側駐車場


『ラブハピ市場 其の二』
日時 5月30日(金)10時から14時
場所 @南部公民館展示室1,2,3


『ころり〜まめまめ〜 ハンドメイド 1day shop vol.13』
日時 6月20日(金) 10時から14時
場所 犬山市犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-04-18 09:00 | イベント | Comments(0)

@home.さんへ納品

今日、北名古屋市の@home.さんに納品してきました(^_^)
仕上がったばかりのがまポシェ&がまポーチも持って行きました♪

☆がまポシェ(口金幅18cm)☆
d0160136_21593892.jpg


☆がまポーチ(口金幅13.5cm)☆
d0160136_21593926.jpg


d0160136_21594023.jpg



明日明後日は早起きして子ども達のお弁当作らなきゃ!
昨晩はミシンがやめられず、夜更かししてしまい、もうすでに眠たい。。。
フリマの準備したいけど、今日はもう寝ようかな(笑)
おやすみなさーい☆


☆イベントのお知らせ☆
『フリーマーケットinふそう』
日時  4月19日(土) 9時から14時
     小雨決行、悪天の場合は4月26日(土)に順延
場所  イオンモール扶桑 南側駐車場


『ラブハピ市場 其の二』
日時 5月30日(金)10時から14時
場所 @南部公民館展示室1,2,3


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-04-16 21:17 | 委託 | Comments(0)

1週間

新学期がはじまって1週間経ちました。
ふたりとも元気に張り切って通ってます( ´ ▽ ` )ノ
新1年生の次女にとって、お姉ちゃんと一緒に登校できるのがとても心強いみたいです。
お姉ちゃんが重い荷物を学校まで持ってくれたり、寒い朝は両手で手を温めてくれたんだと嬉しそうに報告してくれました(笑)
家ではケンカも多いけど、ママのいない所ではラブラブなのね♪
ずっと仲良く通ってね!

保育園の送り迎えがなくなって7時半にはひとりになる私、朝2時間はやくミシンが踏めるようになりました〜(o^^o)
でも先週は午前中で帰って来る次女を下校途中まで迎えに行ったり、午後からお友達と遊ばせたり、大量の提出書類を書いたり…となかなかミシンは進まず、やっとここまで↓作りました。
d0160136_2284312.jpg


明日からはきっと作業が進むはず!
今週末にはフリマの出店があるので、その準備もがんばりまーす(^_-)


↓更新しました♪
☆イベントのお知らせ☆
『フリーマーケットinふそう』
日時  4月19日(土) 9時から14時
     小雨決行、悪天の場合は4月26日(土)に順延
場所  イオンモール扶桑 南側駐車場


『ラブハピ市場 其の二』
日時 5月30日(金)10時から14時
場所 @南部公民館展示室1,2,3


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-04-13 19:59 | Comments(0)

入学式♪

今日は次女の入学式でした♪
d0160136_22182725.jpg


あんな小さかった娘がもう1年生かぁ〜
仲良しの子と同じクラスになれて、明日からの学校生活が楽しみなようです(o^^o)
明日に備えて今日は早くにお布団に。
しばらくは次女を早く寝かせることをがんばりたいです^^;

入学式の後、お昼食べがてら公園でお友達家族とお花見♪
桜がまだ残ってたし、暖かくてお花見日和でした。
d0160136_22182897.jpg

↑駆け回る子ども達。
ほんと元気だわ!
体力ちょっと分けて欲しい。。。(笑)


☆イベントのお知らせ☆
『フリーマーケットinふそう』
日時  4月19日(土) 9時から14時
     小雨決行、悪天の場合は4月26日(土)に順延
場所  イオンモール扶桑 南側駐車場


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-04-07 21:54 | 家族 | Comments(0)

リコーダーケース

お友達からのリクエストで、リコーダーケースを作ってみました〜

☆リコーダーケース☆
d0160136_15365454.jpg

d0160136_1536556.jpg


ランドセルのサイドのベルトに付けれます(^_^)
春休みでリコーダーがうちにあったからちょうどよかった♪
その他、新学期までに〜とオーダーもらったものもぎりぎり間に合いました♪
春休みあっという間だった〜(>_<)

今日は子ども会の新入生歓迎会に親子で参加してきました(o^^o)
次女もいよいよ1年生!
明日の入学式、晴れそうでよかった♪
クラス分けに親子でドキドキしながら(笑)、行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ


☆イベントのお知らせ☆
『お針子 4days shop vol.12』
日時:4月3日(木)から6日(日)
10時から15時
会場:雑貨&子供服トゥインクル
一宮市真清田1-2-1(真清田神社沿い、平安会館すぐ裏)


『フリーマーケットinふそう』
日時  4月19日(土) 9時から14時
     小雨決行、悪天の場合は4月26日(土)に順延
場所  イオンモール扶桑 南側駐車場


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-04-06 15:05 | 布のもの | Comments(0)

お花見♪

今日は少し肌寒かったけど、いいお天気だったので近くの桜並木をお散歩してきました(o^^o)

d0160136_17534920.jpg


わざわざお出かけしなくても、近くに桜の名所があるなんて、幸せですね♪
公園にシート敷いて、寒い寒いと言いながらお昼を食べてきました(*^^*)
風で花びらが散り始めてますが、まだまだお花見する予定です。
明後日の入学式にも少し残ってるといいな♪


☆イベントのお知らせ☆
『お針子 4days shop vol.12』
日時:4月3日(木)から6日(日)
10時から15時
会場:雑貨&子供服トゥインクル
一宮市真清田1-2-1(真清田神社沿い、平安会館すぐ裏)


『フリーマーケットinふそう』
日時  4月19日(土) 9時から14時
     小雨決行、悪天の場合は4月26日(土)に順延
場所  イオンモール扶桑 南側駐車場


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-04-05 17:49 | おでかけ | Comments(0)

本革バッグ

自分用のバッグを作りました♪

☆本革バッグ☆
d0160136_17275842.jpg


d0160136_17275925.jpg


わたしにしては、大きめサイズ。
使ってみて使いやすければイベント用にも作ろうと思いまーす(o^^o)

ほんとは、自分のバッグを作ってる場合じゃなかったんだけど…
オーダー受けてる学校グッズ、急いで仕上げなきゃ新学期始まってしまう!
仕上がってる分もお届けしなくては!
もう寄り道せずにがんばります(^_^;)


↓お知らせ更新しました♪
☆イベントのお知らせ☆
『お針子 4days shop vol.12』
日時:4月3日(木)から6日(日)
10時から15時
会場:雑貨&子供服トゥインクル
一宮市真清田1-2-1(真清田神社沿い、平安会館すぐ裏)


『フリーマーケットinふそう』
日時  4月19日(土) 9時から14時
     小雨決行、悪天の場合は4月26日(土)に順延
場所  イオンモール扶桑 南側駐車場


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-04-03 17:18 | 革もの | Comments(0)