<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

思い出がいっぱい

昨日は春らしいお天気のなか、次女の卒園式でした(o^^o)
これでわたしも保育園ママ卒業なので、お姉ちゃんの時より泣いてしまうかな?と思ったけど、次女の凛々しい顔を見ていたら大泣きせずに済みました(^_^)
3年間でほんとに成長した娘。
人見知りな子だったのにお友達もたくさんできて先生ともコミュニケーションとるのが上手になり、なわとびやけん玉や跳び箱とかできるようになったことがたくさん!
持ち帰った思い出帳を見ると、保育園で本当にたくさんのことを経験させてもらったんだなと改めて思います。
先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。
d0160136_12181474.jpg


式では子ども達がしっかり大きな声で歌う姿にとても感動しました。
子ども達の歌声を先生がCDにしてくれたので、何回も聞いてしばらく余韻に浸りたいと思います(*^^*)

卒園式の後はお菓子の城のスイーツバイキングで謝恩会。
子ども達の笑顔いっぱいの楽しい会でした♪
そして、夜は夜でお友達家族と宴会。
卒園祝いなのに大人主体の店選びで『赤から』へ(笑)
大人も子どもも大盛り上がりで宴は夜中まで続きました(o^^o)
次は入学祝いの宴かな、ウフフ♪

さぁ、今日から姉妹そろっての春休みがスタート。
ダンナさんは年度末年度始めがとても仕事が忙しい時期なので、ダンナさん抜きで3人で春休み満喫しちゃいまーす♪♪


☆イベントのお知らせ☆
『お針子 4days shop vol.12』
日時:4月3日(木)から6日(日)
10時から15時
会場:雑貨&子供服トゥインクル
一宮市真清田1-2-1(真清田神社沿い、平安会館すぐ裏)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-03-29 11:13 | 家族 | Comments(2)

がまポシェ

昨日の夜がんばって、がまポシェ3つ仕上げました♪

☆がまポシェ(口金幅18cm)☆
d0160136_1752928.jpg


d0160136_17521094.jpg


今日早速、おしりナップケースやこづかいがまと一緒にトゥインクルさんに送りました。
たくさんの方に手にとっていただけますように(o^^o)

今日は小学校の修了式でした。
あっという間に3年生も終わり、小学校生活も折り返しです。
早いなぁ〜
1年間お友達と仲良く楽しく過ごせたようで何よりです(^_^)
通知表には先生からお褒めの言葉がたくさん!
みんなそうなのか!?よく分かりませんが(笑)、しっかり褒めてあげたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


☆イベントのお知らせ☆
『お針子 4days shop vol.12』
日時:4月3日(木)から6日(日)
10時から15時
会場:雑貨&子供服トゥインクル
一宮市真清田1-2-1(真清田神社沿い、平安会館すぐ裏)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-03-24 17:12 | 布のもの | Comments(0)

お針子 4days shop vol.12

来月、委託で参加させていただきます(o^^o)
『お針子 4days shop vol.12』
日時:4月3日(木)から6日(日)
10時から15時
会場:雑貨&子供服トゥインクル
一宮市真清田1-2-1(真清田神社沿い、平安会館すぐ裏)

d0160136_18181269.jpg


またトゥインクルさんにお世話になります。
4月3日には真清田神社で大例祭『桃花祭』が執り行われるそうです。
お近くの方、ぜひお出かけください♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

さて。。。
次女が胃腸風邪にかかってました(>_<)
2日間しんどそうにしてましたが、今日やっと復活!
自分や家族が体調不良になると健康が1番大切だなと改めて思います。
それにしても、体調不良が卒園式に重ならなくてよかったぁ〜
もう元気でいてね!
ハンドメイドの方もやっと今日から再開。
うーん、なかなか思うように進んでませんが、めげずに頑張ります(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-03-22 18:19 | Comments(0)

2wayバッグ

お久しぶりです。
私、体調崩してました(T_T)
まだ胃がスッキリしない感じですが、今日からやっと普通に動けるようになりました。
子ども達にうつらず済んでよかった(>_<)

春休み前にやっておきたいことたくさんあったのに、小学校は来週月曜日の修了式を残すのみで、明日から春休みみたいなものです。
いろんなことが遅れてしまってるので、予定組み直して取り掛かるとします(^_^;)
とりあえず、作りかけだったバッグを仕上げました。

☆2wayバッグ☆
d0160136_19191777.jpg

斜め掛け用の長いひもと肩掛け用の短いひもが付いてます♪
付け替えて使ってください(^_^)

d0160136_19191774.jpg

大きなポケット付けました♪

d0160136_19191945.jpg

内側にもポケット3つ。
大きいポケットには500mlペットボトルやマイボトルなど入れてもらえたらと思います。

次はがまポシェ作り。
今週末は3連休だけど、はかどるかな!?
がんばって作りまーす(o^^o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-03-19 18:45 | 布のもの | Comments(0)

おしりナップケース

リクエストいただいたおしりナップケース、たくさん作りました(o^^o)

☆おしりナップケース☆
d0160136_9371774.jpg


4月はじめに委託でイベントに並べていただけることになったので、そちらにも納品させてもらいます(^_^)
詳しくはまたお知らせしますね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-03-15 09:33 | 布のもの | Comments(0)

ホワイトデー

明日はホワイトデーですね♪
娘2人の我が家ですが、友チョコもらったのにあげれなかった子にお返しをしなきゃ!
ホワイトデーなのにチョコ作りました(笑)
クッキー焼く時間も技術もありませんので〜(^_^;)

d0160136_18183045.jpg


お姉ちゃんは習い事で留守中なので、全部次女にやってもらったけど、怒るかな。。。
上手く言いわけ考えてお迎えに行くとします(-。-;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-03-13 17:57 | 家族 | Comments(0)

サルエルパンツ

3月って何かと忙しい〜!と言いながら、合間にちょこちょこミシンふんでます(o^^o)
おうちのカフェカーテンを爽やかな水色の生地で作り替えました♪
ドイリーレース柄で春にピッタリ!
と言っても、季節ごとに作り替えるわけじゃなく、年中使いますが…(笑)

そして、自分用にまたサルエルパンツを作りました( ´ ▽ ` )ノ
☆サルエルパンツ☆
d0160136_2144978.jpg


d0160136_21441053.jpg


丈短めなので暖かくなったら履こう♪
その前にウェストのゴムを買って来なきゃね(^_^;)
あると思ってたら切らしてました…
昨日手芸屋さん行ったばかりなのにな(-。-;
このサルエルパンツ、履きやすくて気に入ってます。
ベージュやカーキでも作りたいなぁ。
手芸屋さん行ったついでにいい生地ないか見て来よっと♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-03-12 20:54 | 布のもの | Comments(0)

小さめ革バッグ

革バッグ、小さめサイズで作りました( ´ ▽ ` )ノ

☆革バッグ☆
d0160136_835387.jpg

スマホが入るポケット付けました♪
d0160136_835481.jpg


蓋付きとか手持ちタイプとかいろんなバージョンで作りたくなってきて、
自分用も斜め掛けにしようか手持ちにしようか大きさは…といろいろ迷い始めたので、とりあえずいろいろ作ってみてから決めます(笑)

この週末は、入学準備をがんばりました〜
待望のランドセルがやっと手元に届いて張り切ったのか、後回しにされることを察知したのか、名前付けをすぐしてよ〜!と次女が急に言い出しました(^_^;)
算数セットやお道具箱、鉛筆とか巾着とか用意してあったもの全部一気に終わらせました!
お姉ちゃんがかなり手伝ってくれて助かりました(#^.^#)
ご本人は算数セットで遊んでるだけでしたが…(笑)
買い揃えるものもあと少し!
もう少しがんばれば春休みはゆっくり過ごせるかな??
ではでは、今週もがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-03-10 06:44 | 革もの | Comments(0)

本革バッグ

新しい革が届いたので、バッグを作ってみました(o^^o)

☆本革バッグ☆
d0160136_20213064.jpg


大きいポケットを前面に♪
d0160136_20213146.jpg


開閉はファスナーです♪
d0160136_20213219.jpg


ちゃっかり自分用にもう一回り小さいのを作り始めました、うふふ♪
年度がわりはいろいろと新調したくなりますね(^_^)
オトナのものもコドモのものもいろいろとオーダーやリクエストいただいてます。
それに加えて自分にもいろいろ作りたくって、行列作ってます(笑)
年度内に、いや春休み前までにがんばって仕上げたい!
こうして次女の名前付けが後回しになっていくのです。。。(笑)
お姉ちゃんからのお下がりの算数ランド、名前シール全部貼り直さないとやっぱダメなのかな。
おはじきや数え棒すごいたくさんなんですけど…気が遠くなりそう…(-。-;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-03-06 19:22 | 革もの | Comments(0)

ラミネートキルティングのトートバッグ

お雛さま片付けるのすっかり忘れて、カバン作りに熱中してました(^_^;)
ラミネートされたキルティング生地でトートバッグを作りました♪

☆ラミネートキルティングのトートバッグ☆
d0160136_20554268.jpg

持ち手にひと工夫(o^^o)
肩に掛けやすくなりました♪

d0160136_20554395.jpg

内ポケットたくさん(o^^o)
サイドのポケットには500mlペットボトルがちょうど入ります。

考えた通りにカタチになってスッキリ!
もう少し小さいサイズも考えまーす(^-^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-03-04 18:05 | 布のもの | Comments(0)