<   2014年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ほっぺちゃん弁当

今日は次女のお別れ遠足です♪
お弁当のリクエストはほっぺちゃん。
プリキュアのキャラとかより簡単で助かった〜^^;
d0160136_843896.jpg


デザートのゼリーが1番の自信作(笑)
あいにくのお天気だけど、楽しんで来てね!
いってらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-02-27 08:00 | 家族 | Comments(0)

本革バッグ

牛革で斜め掛けバッグを作りました(^_^)

☆本革バッグ☆
d0160136_12492327.jpg

少しサイズを変えてふたつ作りました♪

d0160136_12492452.jpg

開閉はファスナーです♪

d0160136_12492572.jpg

マチたっぷりでたくさん入ります♪

3月はイベント出店ありませんが、4月以降の予定が入りつつあるので、今からちょこちょこ作っておこうと思います(o^^o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-02-26 12:40 | 革もの | Comments(0)

オーダー品☆革の斜め掛けバッグ

オーダーの革バッグを仕上げました♪

☆革の斜め掛けバッグ☆
d0160136_1152199.jpg


横にケイタイを入れるポケットを付けてほしいということで、いつもと違う形で作りました〜
d0160136_1152274.jpg


開閉はファスナーです♪
d0160136_1152312.jpg


初めての形&大きさで試行錯誤しましたが、なんとか仕上がってほっとしました(o^^o)
どうか気に入っていただけますように。。。

午後からはまた違う形で革バッグ作りまーす( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-02-24 11:42 | 革もの | Comments(0)

お買い物♪

今日はいつもころり〜まめまめ〜でお世話になっているイトーヨーカドー犬山店へ行ってきました♪
目的は、他のグループの方達のハンドメイド1day shop。
前にもスツールやドラム缶を買いましたが、よく使うのでリピ買い(o^^o)
d0160136_1142183.jpg

買うものを決めて行ったにも関わらず、スツール2つ買うか2人用のイスをひとつ買うかで迷いに迷って、友達にあーだこーだ聞いてもらいつつ(笑)、スツール2つに決めました。
このスツール、すでにうちに2つありますが、本当に子供たちが毎日よく使うのです。
踏み台にしたり、イスにしたり、遊ぶ机にしたり。。。
2つあってもなぜか取り合いしてたけど、これで解消されるでしょう。
飾り台にしても可愛いと思うので、できればひとつわたしに譲ってもらいたいな^^;

あと、マスクも買いました〜
d0160136_1142233.jpg

可愛い生地♪
子供たちとひとつずつ分けっこします(^_^)

ではでは、次の記事に続く。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-02-24 11:10 | おでかけ | Comments(0)

プレゼントに♪

もうすぐお誕生日のお義母さんにプレゼントしようとラミネート小物を作りました(^_^)
d0160136_23383435.jpg

左側の大きいのは、↓のティッシュケースです♪
d0160136_233835100.jpg


あとはポケットティッシュケースと通帳サイズのポーチ。
子供たちと選んでエプロンを買って来たので、セットにして明日渡します(o^^o)
上手にラッピングできるかな??
それにしても、前日に用意するなんてね^^;
ちょうどいい生地が見つかってよかった♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-02-22 23:33 | 布のもの | Comments(0)

またミニトート

今日は作りかけのものを仕上げました(^_^)

☆ミニトートバッグ☆
d0160136_16351642.jpg

この前と同じ3色展開です♪

口金待ちだったがま口もやっと完成。
☆こづかいがま(口金幅10cm)☆
d0160136_16351782.jpg

反対側はデニム生地にしました♪
d0160136_16351877.jpg


次は革バッグの続きにとりかかります(^-^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-02-21 16:30 | 布のもの | Comments(0)

たまにはランチ♪

昨日は小学校の公開授業でした(^_^)
算数と図工を参観してきました。
算数は3ケタ×2ケタの筆算の授業。
なにも問題なく静かに平和に進んでいきました。
次の図工は版画を刷るという内容で、見所が満載♪
見本をする先生の手でさえ真っ黒になるという危険な感じで(笑)、子供たちがやるの見てるとあちこち汚しそうでハラハラしましたが、なかなか上手にできてました(o^^o)

しっかり2時間参観した後は、友達とランチへ〜
ボリュームランチがクーポンで1000円!というお店に連れて行ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ
d0160136_15375132.jpg

サラダにスープに食べ放題のパン&ライスとメインのお肉料理とほんとにたくさん!
あ、お肉料理撮り忘れ…(^_^;)
d0160136_15375246.jpg

5種類のデザート盛りにコーヒーも付いてて、ほんとにお得!
いつもクーポンを上手に活用する彼女、主婦の鏡だわ(^_^)
いっつも期限切らしちゃうわたし、見習わなきゃね^^;
友達と久しぶりにゆっくりおしゃべりできて、楽しいランチでした♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-02-21 15:03 | おでかけ | Comments(0)

ミニトート

朝からトンカチとんとんして仕上げました♪
☆ミニトートバッグ☆
d0160136_9501514.jpg


早速今から@home.さんに持って行きまーす(^-^)/
もう6つ一緒に作り始めたけど、もう1セットはまた帰ってきてから続きをするとします(^_^)
いってきます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-02-19 09:47 | 布のもの | Comments(2)

通帳ケース

通帳ケース出来上がりました〜♪

☆通帳ケース☆
d0160136_1322549.jpg

裏側にはポケットふたつ付いてます(o^^o)
こだわって柄合わせもしましたよ♪

では次はミニバッグにとりかかります(^-^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-02-18 12:59 | 布のもの | Comments(2)

ポケットティッシュケース

ラミネートで今度はポケットティッシュケースを作りました(o^^o)

☆ポケットティッシュケース☆
d0160136_15533756.jpg


なかに入れるポケットティッシュを買ってきたので入れておきます♪
次は通帳ケースを作って、その後はミニバッグを作ろうかな(^_^)
革バッグの金具はまだまだ届きそうにないので、ラミネートものが続きそうです(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-02-17 15:49 | 布のもの | Comments(0)