<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ラミネートポーチ

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
今日は午前中、いろいろ資材を買いに行ってました♪
材料揃ってきたし、作りたいものは山盛りで。。。
来週のラブハピまでに作れるだけ作ります(^_^)

がま口はあと口金付けるだけ。
d0160136_2172493.jpg

寒くてコタツから出たくない時に口金付けしよーっと(笑)

そして、ラミネートポーチを16cmのファスナー付けて作りました♪
d0160136_2172547.jpg


d0160136_2172654.jpg

後ろ側のポケットは2つに分かれてます。

最近お財布のなかがカードとかでパンパンで、診察券とか保険証を入れるポーチが欲しくて作りました。
ベージュはひとつ自分用です(o^^o)
あと4つはラブハピに持って行きます♪

さて、明日は小学校の劇の発表会。
早起きしてお弁当作らなきゃ。
おやすみなさーい☆



☆出店のお知らせ☆

『ラブハピハンドメイドフェス』
日時:2月7日(金) 10時から14時
場所:犬山市南部公民館 1F
詳しくはラブハピブログまたはHPでご確認ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-01-31 23:56 | 布のもの | Comments(0)

ありがとうございました♪

ころりの1day shopにご来場いただいたみなさん、ありがとうございました(o^^o)
お友達から『ころり行ってきたよー!』の報告メールをもらう度、うちにいながら会場に行きたくてウズウズしておりました(笑)
うちの次女さん、元気になりましたが鼻水がビックリするくらいまだ出るので、今日も保育園お休みして病院に行ってきました。
わたしのイベントとよく重なる次女の体調不良。。。
快く助けてくれる仲間たちに感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)
本当にありがとう!
次回の2/7(金)ラブハピハンドメイドフェスはわたしひとりでブース出店するので、子供達の体調が気掛かりです。
小学校でもインフルエンザを聞き始めました。
予防接種と手洗いうがいだけでどこまで防げるのか。。。
ほんと頼むよ、子供たち!

今日は次女の病院のついでにオーダー品の発送を済ませ、急ぎのものは一段落しました(^_^)
次はラブハピに向けてせっせと作ります!
先週追い込みで作った入園入学グッズがほぼなくなり、作り足したいところですが、なんだか気力が…(笑)
まずはがま口から作り始めてます。
d0160136_19491382.jpg


ラブハピハンドメイドフェスは、たくさんのブースが出店する魅力満載のイベントです♪
2/7は予定をあけて犬山南部公民館へぜひお出かけください( ´ ▽ ` )ノ



☆出店のお知らせ☆

『ラブハピハンドメイドフェス』
日時:2月7日(金) 10時から14時
場所:犬山市南部公民館 1F
詳しくはラブハピブログまたはHPでご確認ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-01-28 19:03 | イベント | Comments(0)

今日はころり

ころり〜まめまめ〜ハンドメイド1day shop、本日10時からです!

なんと、だいぶ鼻風邪がよくなったと思った次女が昨夜からまさかの発熱(T_T)
はぁーーーちょうどのタイミングで。
しょうがない。。。今日のイベントは欠席します(>_<)
作ったもの達は仲間に預けて並べてもらっていますので、見てやってください。
わたしに会いたかったのに残念!と思ってくれた人がいたらうれしいです(笑)
また次回、お会いしましょう!

昨日までは行く気満々で最後にトートバッグ作りました。
☆リバーシブルトート☆
おもて
d0160136_859933.jpg


うら
d0160136_8591071.jpg


わたしの大好きなブルー×グリーンのボーダーの生地で作りました(^_^)
ボーダーのバッグってかわいいけど、ボーダーのお洋服をよく着る春夏には持ちづらいな〜と思い、リバーシブル仕様にしました。
ひっくり返せばデニムバッグに!
ぜひ手にとってご覧ください♪

ではでは、みなさんお買い物楽しんでくださいね。
あーーーわたしも久しぶりのイベントでかなり楽しみにしてたのに(T_T)
イベントは頼りになる仲間たちにお任せして、看病に徹します。。。


☆出店のお知らせ☆

『ころり~まめまめ~ handmade 1day shop vol.12』
日時:1月27日(月) 10時から14時
場所:イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1Fセントラルコート
詳しくはころり~まめまめ~のブログで→

『ラブハピハンドメイドフェス』
日時:2月7日(金) 10時から14時
場所:犬山市南部公民館 1F
詳しくはラブハピブログまたはHPでご確認ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-01-27 08:40 | 革もの | Comments(0)

体操服袋&シューズ袋

ころりのイベント、いよいよ明日です( ´ ▽ ` )ノ
寒いけど晴れそうなので、ぜひ犬山イトーヨーカドーに遊びに来てくださいね♪

昨日は体操服袋とシューズ袋を作りました。
d0160136_11585556.jpg

d0160136_11585612.jpg

体操服袋は長いひもに付け替えたらリュックタイプになるようにひもを通す部分を付けました(o^^o)

d0160136_11585744.jpg

男の子用はちょうどいいひもがあったので、リュックタイプにしてあります♪

長女に手伝ってもらって値札付けまで終わりました。
今から荷物積む準備をしまーす( ´ ▽ ` )ノ
次女の鼻風邪はずいぶんよくなって明日は元気に保育園行けそうです。
よかったよかった♪
念のため今日もゆっくりしてもらいます(o^^o)



☆出店のお知らせ☆

『ころり~まめまめ~ handmade 1day shop vol.12』
日時:1月27日(月) 10時から14時
場所:イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1Fセントラルコート
詳しくはころり~まめまめ~のブログで→

『ラブハピハンドメイドフェス』
日時:2月7日(金) 10時から14時
場所:犬山市南部公民館 1F
詳しくはラブハピブログまたはHPでご確認ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-01-26 11:39 | 布のもの | Comments(0)

コップ袋

巾着作りしてます(o^^o)
まずはコップ袋出来上がりました♪

d0160136_16534563.jpg


女の子用、分かりにくいですがピンクとムラサキの2色です♪
d0160136_16534665.jpg



次女が風邪ひきでグズってばっかなので、今日明日はあまりはかどらないかも。。。
熱はないけど、鼻づまりで機嫌が悪い悪い^^;
この土日でしっかり治してもらわなくてはと思い、昨日お薬ももらってきました。
いつも鼻水くらいじゃ病院行かないけど、ころりのイベントが控えているので悪化しないようにわたしも必死です(^_^;)
薬が効いて良くなりますように。。。
こんな時間にやっとお昼寝し出したので、今のうちにミシンしちゃいます(^_^)


☆出店のお知らせ☆

『ころり~まめまめ~ handmade 1day shop vol.12』
日時:1月27日(月) 10時から14時
場所:イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1Fセントラルコート
詳しくはころり~まめまめ~のブログで→

『ラブハピハンドメイドフェス』
日時:2月7日(金) 10時から14時
場所:犬山市南部公民館 1F
詳しくはラブハピブログまたはHPでご確認ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-01-25 16:35 | 布のもの | Comments(0)

レッスンバッグ&シューズ入れ☆女の子用

女の子用も仕上がりました!

d0160136_14474683.jpg

やっぱりこの生地かわいい(o^^o)

d0160136_14474778.jpg

リバーシブル仕様にしましたので、ひっくり返しても使えます♪

次は巾着にとりかかります。
その次はトートバッグ作りたいけど、日にちが。。。間に合うのか!?
作れるだけがんばります(^_^;)


☆出店のお知らせ☆

『ころり~まめまめ~ handmade 1day shop vol.12』
日時:1月27日(月) 10時から14時
場所:イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1Fセントラルコート
詳しくはころり~まめまめ~のブログで→

『ラブハピハンドメイドフェス』
日時:2月7日(金) 10時から14時
場所:犬山市南部公民館 1F
詳しくはラブハピブログまたはHPでご確認ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-01-23 14:37 | 布のもの | Comments(0)

レッスンバッグ&シューズ入れ☆男の子用

入園入学グッズをせっせと作ってます。
まずはレッスンバッグ&シューズ入れ、男の子用ができました〜

d0160136_12583798.jpg


d0160136_12583885.jpg

内布は爽やかなブルー!

お昼をささっと食べたら女の子用を仕上げていきまーす(o^^o)


☆出店のお知らせ☆

『ころり~まめまめ~ handmade 1day shop vol.12』
日時:1月27日(月) 10時から14時
場所:イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1Fセントラルコート
詳しくはころり~まめまめ~のブログで→

『ラブハピハンドメイドフェス』
日時:2月7日(金) 10時から14時
場所:犬山市南部公民館 1F
詳しくはラブハピブログまたはHPでご確認ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-01-23 12:55 | 布のもの | Comments(0)

ランドセルカバー

ランドセルカバー、作り足しました( ´ ▽ ` )ノ

☆ランドセルカバー☆
d0160136_11382966.jpg


左側の生地、昨日一目惚れして買ったものです。
一緒にいたママ友と『これで次女のランドセルカバー作ったらかわいいよね!』、『次女のランドセルに合いそうだし!』とかなり盛り上がって買ってきたのですが。。。
次女はお気に召さず。。。チーン(T_T)
茶色のドットの方がいいそうです。
親子で趣味が合いませーん(^_^;)
とりあえずひとつ作って次女に見せたら、やっぱりちょっとカワイイかもと心が揺れ始めてるようで(笑)、うまく誘導できたらすぐ作れるように生地は残しておこうと思います(o^^o)

次はレッスンバッグ作ります。
ラミネートと同じ柄の綿生地も買ってきたので、それで作りまーす♪
万が一のために次女の分も作ってみようかな(笑)


☆出店のお知らせ☆

『ころり~まめまめ~ handmade 1day shop vol.12』
日時:1月27日(月) 10時から14時
場所:イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1Fセントラルコート
詳しくはころり~まめまめ~のブログで→

『ラブハピハンドメイドフェス』
日時:2月7日(金) 10時から14時
場所:犬山市南部公民館 1F
詳しくはラブハピブログまたはHPでご確認ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-01-22 11:21 | 布のもの | Comments(0)

ランドセルカバー&ペンケース

ラミネート生地で入学グッズを作りました♪
☆ランドセルカバー&ペンケース☆
d0160136_160201.jpg

ペンケースは新品の鉛筆にキャップをつけても入るようなサイズにしました(o^^o)

男の子柄のおしりナップケースがなかったのでついでに。
☆おしりナップケース☆
d0160136_1602110.jpg


次は、巾着やレッスンバッグを作ろうと思って布を買いに行きました。
そしたら可愛いラミネート生地を発見!
ランドセルカバーとペンケースを追加で作ります( ´ ▽ ` )ノ
もちろん、普通の布もたくさん買ってきたので、巾着やレッスンバッグも作っていきまーす♪

作るものがいっぱいで忙しい忙しいと言いながら、お友達とランチに行ってきました(*^^*)
パン食べ放題でおなかいっぱーい!
d0160136_1602248.jpg


さぁ、夕方バタバタしながらミシンもちょっとできるかな?
ではではまた♪


☆出店のお知らせ☆

『ころり~まめまめ~ handmade 1day shop vol.12』
日時:1月27日(月) 10時から14時
場所:イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1Fセントラルコート
詳しくはころり~まめまめ~のブログで→

『ラブハピハンドメイドフェス』
日時:2月7日(金) 10時から14時
場所:犬山市南部公民館 1F
詳しくはラブハピブログまたはHPでご確認ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-01-21 15:48 | 布のもの | Comments(0)

@home.さんへ納品。

おはようございます♪
週明け、張り切ってスタートです。
まずは@home.さんへ納品。
今回は持って行く時間がないので発送します。
d0160136_841029.jpg

発送作業もずいぶん慣れました(^_^)
オーダー品やリクエスト品をいろいろ送ります♪

おとといの土曜日は、保育園のサッカー大会でした。
年長児による4園対抗の大きい行事で、親の応援も気合いがはいります(o^^o)
2試合目、ゴールキーパーをする次女に大きな声援を送っていると、こっちをチラッと見てニコニコしながら『しーーーっ!』と口に指をあてる次女(笑)
どうやら集中できないから静かにして欲しかったみたいです(^_^;)
そんなクールな次女、開始早々1点入れられたときはどうなるかと思ったけど、その後は冷静にゴールを守りました。
小さい体でゴールを守る姿は、見ている親としては感動というより心臓に悪いです、ほんとに(笑)
接戦に親の応援も盛り上がり、2勝1敗という結果に子供たちの喜ぶ姿も見れてよかったよかった♪
これでまた保育園の行事がひとつ終わりました。
次の大きい行事は卒園式!?
6年に渡るわたしの送り迎えの生活も残すところあと2ヶ月。
ほんと早いなぁ〜
残りもめいっぱい楽しもうね( ´ ▽ ` )ノ



☆出店のお知らせ☆

『ころり~まめまめ~ handmade 1day shop vol.12』
日時:1月27日(月) 10時から14時
場所:イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1Fセントラルコート
詳しくはころり~まめまめ~のブログで→

『ラブハピハンドメイドフェス』
日時:2月7日(金) 10時から14時
場所:犬山市南部公民館 1F
詳しくはラブハピブログまたはHPでご確認ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2014-01-20 08:27 | 委託 | Comments(0)