<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おむつポーチ

今年最後におむつポーチを作りました♪
☆おむつポーチ☆
d0160136_231043.jpg

新柄3色に家にあったいろんなラミネートを合わせて〜(o^^o)

d0160136_2310569.jpg

背面にはポケットを付けました。

ミシンは今日で終わりにして、明日は午前中に残りの掃除をササっとしてあとはのんびりするつもりです。
がまポシェを作りかけましたが、生地をカットだけした状態で年越しします(^_^;)
今年もたくさんのご縁があり、たくさん作らせてもらえました。
本当にありがとうございました。
いろんな方に使ってもらえてて本当に幸せ者です(^_^)
また来年もどうぞよろしくお願いします♪
では、みなさんよいお年を!



☆出店のお知らせ☆

『ころり~まめまめ~ handmade 1day shop vol.12』
日時:1月27日(月) 10時から14時
場所:イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1Fセントラルコート
詳しくはころり~まめまめ~のブログで→

『ラブハピハンドメイドフェス』
日時:2月7日(金) 10時から14時
場所:犬山市南部公民館 1F
詳しくはラブハピブログまたはHPでご確認ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-12-30 21:55 | 布のもの | Comments(0)

ペンケース完成♪

試作品から少しサイズ変更して、ペンケース完成しました。

☆ペンケース☆
d0160136_19263139.jpg


縦を1cm弱短くしてマチを5mmずつ増やしただけで、納得いくサイズになりました(o^^o)
年明けに@home.さんに納品します。


☆出店のお知らせ☆

『ころり~まめまめ~ handmade 1day shop vol.12』
日時:1月27日(月) 10時から14時
場所:イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1Fセントラルコート
詳しくはころり~まめまめ~のブログで→

『ラブハピハンドメイドフェス』
日時:2月7日(金) 10時から14時
場所:犬山市南部公民館 1F
詳しくはラブハピブログまたはHPでご確認ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-12-28 19:13 | 布のもの | Comments(0)

おしりナップケースと試作品

やっと今日から次女も冬休み。
早速ふたりしてばーちゃんと出かけて行きました(o^^o)
今日はほんと冷えて、朝からちらちらと雪が!!
完全に大掃除熱が冷めたわたし(笑)、静かな1人の時間をハンドメイドで満喫しました♪


まずは中途半端に残ってたラミネート生地を使っておしりナップケースを。

☆おしりナップケース☆
d0160136_16171018.jpg


そして、おしりナップケースと同じ形でペンケースを〜とリクエストいただいたので、試しにひとつ作ってみました。

☆ペンケース 試作品☆
d0160136_16171187.jpg

ちょこっと縦長にしてマチを多めにとってみました。
大きさを比べると…
d0160136_16171277.jpg

縦に長すぎる気もするけど、どうだろ〜
うーん。。。迷います。。。


☆出店のお知らせ☆

『ころり~まめまめ~ handmade 1day shop vol.12』
日時:1月27日(月) 10時から14時
場所:イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1Fセントラルコート
詳しくはころり~まめまめ~のブログで→

『ラブハピハンドメイドフェス』
日時:2月7日(金) 10時から14時
場所:犬山市南部公民館 1F
詳しくはラブハピブログまたはHPでご確認ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-12-28 15:29 | 布のもの | Comments(0)

おしりナップケース

新しい柄のラミネートを買ったので、おしりナップケースを作りました(o^^o)

☆おしりナップケース☆
d0160136_1549148.jpg


柄が可愛く、厚みがあってしっかりした生地で気に入りました♪
頼まれているペンケースもこの3色で作りまーす( ´ ▽ ` )ノ


☆出店のお知らせ☆

『ころり~まめまめ~ handmade 1day shop vol.12』
日時:1月27日(月) 10時から14時
場所:イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1Fセントラルコート
詳しくはころり~まめまめ~のブログで→

『ラブハピハンドメイドフェス』
日時:2月7日(金) 10時から14時
場所:犬山市南部公民館 1F
詳しくはラブハピブログまたはHPでご確認ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-12-27 15:43 | 布のもの | Comments(0)

お知らせ

来年のイベント出店のお知らせです♪

『ころり~まめまめ~ handmade 1day shop vol.12』
日時:1月27日(月) 10時から14時
場所:イトーヨーカドー犬山店 キャスタ1Fセントラルコート
詳しくはころり~まめまめ~のブログで→

『ラブハピハンドメイドフェス』
日時:2月7日(金) 10時から14時
場所:犬山市南部公民館 1F
詳しくはラブハピブログまたはHPでご確認ください。


年明けからがんばって作らなきゃ・・・
そろそろ入園入学グッズも用意します(^_^)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-12-27 13:59 | イベント | Comments(0)

オーダー品 がまポシェ

クリスマスパーティーの準備しつつ、がまの仕上げ(^_^)

☆がまポシェ(口金幅15cm)☆
d0160136_1973747.jpg

d0160136_197396.jpg


同じタイプのがまをご愛用してくださってる方から二代目のオーダーいただきました(o^^o)
口金が欠品でそろわず随分お待ちいただきました。
二代目も可愛がっていただけますように♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-12-25 19:02 | 布のもの | Comments(2)

メリー☆クリスマス

我が家にもサンタさんやって来ました( ´ ▽ ` )ノ
今年もリクエスト通りのオモチャをもらい、娘たち大喜び(o^^o)

d0160136_1531379.jpg


次女はアクアビーズ、長女はほっぺちゃんのスイコレ。
早速遊んでまーす♪

昨日の夜はサンタさんが気になってなのか、夜中に順番に起きてきました…
いつもは朝までグッスリなのにね(^_^;)
で、プレゼントを枕元に置くタイミングを完全に失ったサンタさん、リビングにプレゼント放置したまま朝を迎えてしまいました(笑)
早起きした娘たちが『プレゼントが来ていないよーー!』と布団の上で騒ぐなか、慌ててリビングへ。
クリスマスツリーの横に届いたことにして、なんとかなりましたとさ(笑)
危ない危ない!
頼むよ〜!サンタさん〜(^_^;)

イブはパパが仕事で帰りが遅かったので、先に娘たちとチキン食べてケーキ食べてシャンメリー飲んで、パーティーしました(^_^)

d0160136_1531644.jpg


クリスマスも無事終わったと思っていたところ、今日はパパの帰りが早いということでもう1回パーティーすることに。。。
さすがに2日連続チキンはいらないよね〜
クリスマスっぽくないけど、魚介でいきます(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-12-25 14:39 | 家族 | Comments(0)

クリスマス☆ランチ

3連休はみなさんいかがお過ごしでしたか?
我が家は日曜日に次女のお友達たちと映画に行く予定だったんです。プリキュアの…
ところが2、3日前になって、とっくに公開が終わってることに気が付きました??
ほんとビックリした(笑)
1ヶ月ちょっとしか公開してないなんて、全くの想定外で…(^_^;)

子供たち残念がるかと思いきや、『映画じゃなくても一緒に遊べればいいよ〜』という返事が!
やっぱりちょっとずつプリキュア卒業しつつあるのかな?
いや〜助かった助かった(o^^o)

ということで、急遽うちに集まることに。
お兄ちゃんお姉ちゃんも巻き込んで、大盛り上がりで遊んでました♪
お友達と一緒にいるというだけでテンション高い高い(笑)
その間にママ達でお昼ご飯の準備。
こんなかわいいランチプレートができました♪
d0160136_11242640.jpg

お風呂に入ってるクマさんの表情に癒されます。

d0160136_11242612.jpg

サンタさん並んでるとかわいい♪

子供たちも大喜びしてくれて、たくさん食べてくれて、大成功♪
楽しい休日になりました( ´ ▽ ` )ノ

さて、今日はクリスマスイブ。
今夜はチキンでパーティーです☆
ではでは、よいクリスマスを!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-12-24 10:36 | 家族 | Comments(0)

師走

寒いですね〜(>_<)
寒いなか毎日せっせと大掃除。
ほんと片付けないといけない所ばかりで終わりません(^_^;)
可燃ゴミやら資源ゴミやら古着やら日替わりで2、3袋出してるのに、まだまだ捨てるものがたくさん!
換気扇もとてつもなく頑固な油汚れで、一日がかりで格闘しました。
はぁ〜、半分くらいは終わっただろうか…
珍しく年賀状は早めに投函したので、年内いっぱいゴソゴソと掃除に励みます。
ハンドメイドもやりたいんだけど、急ぎのものだけ仕上げてあとはぼちぼち作ります(^_^)

↓この間、ひいばーちゃんとこでみかん狩りしてきました♪
d0160136_21235336.jpg

顔が全く見えませんが(笑)、長女がハサミ片手にせっせと狩ってます。
美味しいみかんをいっぱいもらってきたので、ビタミンとって風邪に負けず元気に過ごしたいです(o^^o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-12-21 21:03 | 家族 | Comments(0)

手直し

自分用に作ったドットウールのトートバッグ、いつもより高さを高くしたため使ってみるとやっぱりちょっと深さが使いづらくて…
上の方をグルっとカットして、ついでに持ち手も短くして縫い直しました。
d0160136_15325089.jpg


そして、少し残った生地でがま口を作ってバッグに♪
d0160136_15325132.jpg


d0160136_15325390.jpg

黒の方でも作ったので、お友達のトートバッグにも付けてあげよーっと(o^^o)

これでこのウール生地、すっかり使い切りました。
冬物作りもそろそろ終盤??
春に向けての生地をいっぱい買ったので、作りたくてウズウズしてます(笑)
でも、その前にやらなきゃいけないこといっぱいで…(^_^;)
スッキリお正月迎えられるようにバタバタとがんばります(^_^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-12-17 15:17 | 布のもの | Comments(0)