<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

運動会♪

昨日は長女の運動会でした(o^^o)
暑いくらいの快晴のなか、張り切って応援してきました♪
接戦のなか、最後から2番目の競技「低学年の大玉ころがし」で長女の赤組が勝って大盛り上がり!
途中、勝利を確信した3年生たちがピョンピョン飛び跳ねて喜んでいる姿が微笑ましかったです(^_^)
練習では負けっぱなしだったみたいで、奇跡的勝利だったらしい(笑)
そして、長女3年目にして初優勝!やったね!
今年はお友達メンバーとその兄弟までみーんな赤組で応援にも熱が入り、夜は祝賀会まで開き、クタクタの体にムチ打って(笑)、夜遅くまで盛り上がったのでした(o^^o)
あー楽しかった♪

今度の土曜は次女の運動会だし、10月は子ども達の行事でいっぱいいっぱい!
でも、冬生地いっぱい届いたからハンドメイドの時間も作りたいな。
d0160136_16162767.jpg

ベストやネックウォーマー、ファーがまポシェ。。。作りたいものいっぱいなんです(o^^o)


☆出店のお知らせ☆
『フリーマーケットinふそう』
日時:10月26日(土) 9時から14時  *小雨決行。悪天時は11月2日(土)に順延。
場所:イオンモール扶桑 南側駐車場


『市邨幼稚園バザー』
日時:10月30(水) 10時~13時半
場所:名古屋経済大学犬山キャンパス PLAZA II
ころり~まめまめ~でバザー会場内の委託ブースにて出店します(^_^)


『ころり〜まめまめ〜 handmade 1day shop vol.11』
日時 :11月11日(月) 10時から14時
場所 :犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート
詳しくはころり~まめまめ~のブログで→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-09-29 16:18 | Comments(0)

がまポーチ

昨日は待ちに待った冬生地が届きました(o^^o)
でも、作りかけのがまポーチを作ってから!と開けるのを必死に我慢して(笑)、がまポーチを仕上げました〜

☆がまポーチ☆
d0160136_1754284.jpg

オーダー品です♪
来週はじめに@home.さんに納品します。

さ、これで明日からファー生地三昧♪
朝晩寒いくらいなので、冬小物作る気up中です(#^.^#)


☆出店のお知らせ☆
『フリーマーケットinふそう』
日時:10月26日(土) 9時から14時  *小雨決行。悪天時は11月2日(土)に順延。
場所:イオンモール扶桑 南側駐車場


『市邨幼稚園バザー』
日時:10月30(水) 10時~13時半
場所:名古屋経済大学犬山キャンパス PLAZA II
ころり~まめまめ~でバザー会場内の委託ブースにて出店します(^_^)


『ころり〜まめまめ〜 handmade 1day shop vol.11』
日時 :11月11日(月) 10時から14時
場所 :犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート
詳しくはころり~まめまめ~のブログで→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-09-28 17:45 | 布のもの | Comments(0)

くるみボタンのヘアゴム

ファー生地のはぎれでくるみボタンを作ってヘアゴムに♪

☆くるみボタンのヘアゴム☆
d0160136_1050680.jpg

作り出したらとまらず大量に(笑)

d0160136_1050824.jpg

くるみボタンをゴムに通したり袋に入れたりと娘たちが手伝ってくれました(o^^o)
まだまだはぎれがあるから増産しようかな〜



☆出店のお知らせ☆
『フリーマーケットinふそう』
日時:10月26日(土) 9時から14時  *小雨決行。悪天時は11月2日(土)に順延。
場所:イオンモール扶桑 南側駐車場


『市邨幼稚園バザー』
日時:10月30(水) 10時~13時半
場所:名古屋経済大学犬山キャンパス PLAZA II
ころり~まめまめ~でバザー会場内の委託ブースにて出店します(^_^)


『ころり〜まめまめ〜 handmade 1day shop vol.11』
日時 :11月11日(月) 10時から14時
場所 :犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート
詳しくはころり~まめまめ~のブログで→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-09-26 10:26 | 布のもの | Comments(0)

ラミネート小物

がまポシェや冬小物を作ろうと生地をあれこれ注文しました(^_^)
でも、ひとつ品切れ中でそれがそろってから9月末頃発送しますとメールが(>_<)
しょうがない!届くのを待ってから取り掛かります。。。
というわけで、材料がそろってるラミネート小物から作り始めました。

☆ポケットティッシュケース☆
d0160136_23234779.jpg

ワンちゃんのハンコ、やっと使えた♪

☆おしりナップケース☆
d0160136_23234852.jpg

人気のグリーンを作り足しました♪


今朝起きたら喉が痛くて鼻水が…
はぁー久しぶりに風邪気味です。
小学校の運動会が近いから悪化させないように、子どもにうつさないように気を付けます(>_<)
ではでは、おやすみなさーい☆


↓お知らせ更新しました♪
☆出店のお知らせ☆
『フリーマーケットinふそう』
日時:10月26日(土) 9時から14時  *小雨決行。悪天時は11月2日(土)に順延。
場所:イオンモール扶桑 南側駐車場


『市邨幼稚園バザー』
日時:10月30(水) 10時~13時半
場所:名古屋経済大学犬山キャンパス PLAZA II
ころり~まめまめ~でバザー会場内の委託ブースにて出店します(^_^)


『ころり〜まめまめ〜 handmade 1day shop vol.11』
日時 :11月11日(月) 10時から14時
場所 :犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート
詳しくはころり~まめまめ~のブログで→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-09-23 23:07 | 布のもの | Comments(0)

ありがとうございました(o^^o)

ラブハピハンドメイドフェス、無事に終わりました。
今日もたくさんのご来店ありがとうございましたm(_ _)m
夏休み挟んでの久しぶりの出店。
お店番しながら〜おしゃべりを楽しみ、お店番を他の方に任せて〜(笑)お買い物も楽しんじゃいました♪

本日のブース↓
d0160136_15343037.jpg

d0160136_1534317.jpg

d0160136_15343387.jpg


本日の戦利品↓
カフェ百時さんのチーズケーキ♪
d0160136_15343451.jpg

どれも美味しそう!

akkoさんの3wayポンチョ♪
d0160136_15343510.jpg

大好きなグリーンで、秋冬ヘビロテ間違いなしです(#^.^#)

お隣のブースのくまちゃん巾着&とりさんブローチ♪
d0160136_15343610.jpg

巾着は子ども達へのお土産。
とりさんブローチはわたしのお洋服に付けまーす(o^^o)

今日もとっても楽しい1日でした♪
やっぱりイベントは楽しいこと満載!
来てくださったお客様、ラブハピのみなさん、出店者のみなさん、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
次は来月終わり頃〜11月にかけて出店予定がたくさんあります。
決まり次第詳細をお知らせしますね。
品薄のがまポシェとあったか冬小物を張り切って作っていきます。
またよろしくお願いしまーす(^-^)/


☆お知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 vol.11』
日時 11月11日(月) 10時から14時
場所 犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-09-20 15:26 | イベント | Comments(0)

いよいよ明日♪

ラブハピハンドメイドフェス、いよいよ明日開催です( ´ ▽ ` )ノ
今日は用事であっちこっち駆け回りながら、イベント準備もなんとか完了!
玄関に持って行く荷物が山のようになってます。。(^_^;)
明日の朝、ちっちゃい車にどうにか積み込まなきゃ!
そうそう、今回はチーズケーキを買うぞ〜と保冷バッグも荷物に紛れ込んでおります(o^^o)
みなさんもお忘れなく!(笑)

昼間まで作りかけだったがまポシェ↓
d0160136_205091.jpg


さっき完成しました♪
d0160136_20501075.jpg

d0160136_20501191.jpg



ではでは、明日10時から14時、犬山サンパークでお待ちしてます(^-^)/
駐車場に限りがあるので、お車は乗り合わせでお願いしますm(_ _)m



☆お知らせ☆
『ラブハピハンドメイドフェス vol.4』
日時 9月20日(金) 10時から14時
場所 サンパーク犬山
詳しくはラブハピHPで→http://www5.hp-ez.com/hp/lovehapi/handmade


『ころり〜まめまめ〜 vol.11』
日時 11月11日(月) 10時から14時
場所 犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-09-19 20:51 | Comments(0)

やっと。。

3連休はあっという間に過ぎ、やっと今日の夜になって生地をカットし始めました(^_^;)
うーん。低い目標も達成できそうにありません。。(T_T)
それもこれも急に車の買いかえを決めたことが原因なわけですが…
なんとか決まりました〜(o^^o)
今週中にいろいろ書類を揃えて、来月あたまに納車になります♪
ということで、今週中にいろいろやらなきゃいけなくなり、イベント前に用事がたくさんで困ります(^_^;)
とりあえずカットした分だけはなんとか作ってしまいたいので、まずは今からアイロンがけをせっせとがんばります( ´ ▽ ` )ノ

載せる写真がないので、子どもが描いた絵でも♪(笑)
d0160136_21283092.jpg

チョッパーby次女(6才)☆



☆お知らせ☆
『ラブハピハンドメイドフェス vol.4』
日時 9月20日(金) 10時から14時
場所 サンパーク犬山
詳しくはラブハピHPで→http://www5.hp-ez.com/hp/lovehapi/handmade


『ころり〜まめまめ〜 vol.11』
日時 11月11日(月) 10時から14時
場所 犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-09-17 20:58 | その他 | Comments(2)

車屋めぐり

車検ぎりぎりになって車の買い替えを考え始め、慌てて車屋さんをはしご。
d0160136_23224815.jpg


この3連休で決めるつもりなのに、明日と明後日は台風かも!?と思い、今日一日がんばって回れるだけ回ってきました。
パンフと見積書に加えて、あっちこっちで来場記念品やらクジの景品やらお菓子パックにジャガイモまでもらって、山のような荷物をかかえてクタクタで帰宅(笑)
目星はついたけど、果たして決めれるのか!?
大きい買い物なのに、即決しなきゃいけないなんて…
もうちょっと日にちに余裕をもって動くべきでした(^_^;)
とりあえず、ダンナさんが帰ってきたので緊急会議です。。。


☆お知らせ☆
『ラブハピハンドメイドフェス vol.4』
日時 9月20日(金) 10時から14時
場所 サンパーク犬山
詳しくはラブハピHPで→http://www5.hp-ez.com/hp/lovehapi/handmade


『ころり〜まめまめ〜 vol.11』
日時 11月11日(月) 10時から14時
場所 犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-09-14 23:06 | おでかけ | Comments(0)

革バッグ

今日は久しぶりに用事がない一日で、ハンドメイドタイムがたっぷりとれました(^_^)
ブラウンの牛革でバッグを製作♪

☆革バッグ☆
d0160136_19345838.jpg

右側の少し大きい方は、斜め掛け用の長いひもと肩掛け用の短いひもの2本付きです(o^^o)

ラブハピハンドメイドフェスまで1週間切りました。
勢い止めずにバッグを作りたいとこですが、明日から3連休ですね。。うーん。。
イベントまでにあとバッグ2点とがまポシェ2点は作りたい!
あれ?目標低め?(笑)
なんだかうちの事やら家族の事やらで最近多忙のワタシ。。
夏休みもあって進みが悪いのが気になってましたが、作りためたものに値札を付けてみると、いつもくらいの品数に!(笑)
来週金曜日、ぜひ遊びに来てくださいね♪
美味しいチーズケーキも出るようですよ!
チーズケーキ大好きなワタシ、かなり楽しみです(o^^o)


☆お知らせ☆
『ラブハピハンドメイドフェス vol.4』
日時 9月20日(金) 10時から14時
場所 サンパーク犬山
詳しくはラブハピHPで→http://www5.hp-ez.com/hp/lovehapi/handmade


『ころり〜まめまめ〜 vol.11』
日時 11月11日(月) 10時から14時
場所 犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-09-13 18:21 | Comments(0)

カレーパン

朝イチで@home.さんに納品に行ってきました(o^^o)
いろいろ納品が終わってスッキリ!
次は来週のイベントに向けて作ります。
作りたいものいっぱいなのに、あまり日にちがない。。
まずは作りたいものをしぼる作業からだね(^_^;)

帰り道、また本間製パンに寄り道してカレーパンをゲット!
d0160136_11235368.jpg

やっぱりカレーパンのなかで1番おいしい( ´ ▽ ` )ノ
午後からもがんばれそうです♪


☆お知らせ☆
『ラブハピハンドメイドフェス vol.4』
日時 9月20日(金) 10時から14時
場所 サンパーク犬山
詳しくはラブハピHPで→http://www5.hp-ez.com/hp/lovehapi/handmade


『ころり〜まめまめ〜 vol.11』
日時 11月11日(月) 10時から14時
場所 犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-09-11 11:10 | おでかけ | Comments(0)