<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

入学準備?

年長さんの次女が急に『字が上手になりたい!』と言い出しました。
先日、チャレンジ1年生入学準備号のお知らせが届き、そのDVDを見て影響を受けたらしい(笑)
チャレンジはやらせる気はないんだけど、そんなにやる気になってるならと本屋さんでドリルを購入(o^^o)

d0160136_1981891.jpg


今どきのドリルはかわいい!
お姉ちゃんも便乗して3年生の漢字ドリルを買ったんだけど、これが教科書には全く準じておらず、1ページ目からまだ習っていない漢字がたくさん(^_^;)
ま、予習ということで!(笑)
早速ふたり並んでお勉強しております。
さ、その隙に私はミシンミシン!



☆お知らせ☆
『ラブハピハンドメイドフェス vol.4』
日時 9月20日(金) 10時から14時
場所 サンパーク犬山
詳しくはラブハピHPで→http://www5.hp-ez.com/hp/lovehapi/handmade


『ころり〜まめまめ〜 vol.11』
日時 11月11日(月) 10時から14時
場所 犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-08-29 19:13 | 家族 | Comments(0)

チョークバッグ

チョコ色のスムース革で、チョークバッグを作りました♪

☆チョークバッグ☆
d0160136_1812208.jpg


大小ひとつずつ、@home.さんに近々納品します(^-^)
残りはラブハピハンドメイドフェスに持って行きまーす♪

9月に入ったら@home.さんに納品に伺う予定が、全然準備できてません…
夏休み遊び過ぎた!(汗)
娘はとっくにちゃーんと宿題終わらせてるのにね(^_^;)
うーん、一週間で頑張って準備します(>_<)



☆お知らせ☆
『ラブハピハンドメイドフェス vol.4』
日時 9月20日(金) 10時から14時
場所 サンパーク犬山
詳しくはラブハピHPで→http://www5.hp-ez.com/hp/lovehapi/handmade


『ころり〜まめまめ〜 vol.11』
日時 11月11日(月) 10時から14時
場所 犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-08-29 17:53 | 革もの | Comments(0)

タブレットケース

この前の書類ケースを見たお客さんから、タブレットケースのオーダーをいただきました(^_^)
メガネを入れるポケットをつけて、こんな感じに…

☆タブレットケース☆
d0160136_18344691.jpg


タブレットの大きさは機種からネットで調べ、ポケットは私のメガネに合わせました。
ピッタリ入りますように。。。


☆お知らせ☆
『ラブハピハンドメイドフェス vol.4』
日時 9月20日(金) 10時から14時
場所 サンパーク犬山
詳しくはラブハピHPで→http://www5.hp-ez.com/hp/lovehapi/handmade


『ころり〜まめまめ〜 vol.11』
日時 11月11日(月) 10時から14時
場所 犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-08-27 18:06 | 革もの | Comments(0)

ラブハピハンドメイドフェスのお知らせ

昨日から少し涼しいかな!?と思ったら、今日は肌寒いくらい。
急に秋らしくなりましたね(^_^)
このまま涼しくなれば、秋物製作はかどるかな?

夏休み明け、イベント第一弾!
『ラブハピハンドメイドフェス vol.4』のお知らせです♪
日時 9月20日(金) 10時から14時
場所 サンパーク犬山
詳しくはラブハピHPで→http://www5.hp-ez.com/hp/lovehapi/handmade

出店者の紹介もされてますのでチェックしてください♪
はじめましての方も多く、とっても楽しみです(o^^o)

フリーマガシン『nana 9・10月号』にイベント情報が掲載されています。
d0160136_1742390.jpg

ラブハピ通信は28ページです。
d0160136_1742473.jpg

あれ?真ん中の写真にわたしの作品が♪
お近くのアピタやサークルKでもらってくださいね( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-08-26 16:34 | イベント | Comments(0)

ボディバッグ

焦げ茶の牛革でボディバッグを作りました(^_^)

☆ボディバッグ☆
d0160136_14454060.jpg

何にでも合わせやすそうな色♪

さぁ、もう少し革ものを作って、
がま口も頼まれものや来月のイベント分を作らなくては!
今度は、9月20日(金)のラブハピハンドメイドフェスに出店します♪
一ヶ月切っちゃったよ…(>_<)
そろそろ気合い入れて準備にとりかかります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-08-22 14:32 | 革もの | Comments(0)

まだまだ夏休み

今日は娘と姪っ子を連れてお出かけ。
小5の姪っ子のリクエストで、ゲームセンターへ〜
d0160136_2350480.jpg

ばーちゃんからもらったおこづかいを考えながらちびちび使う長女に比べ、200円のUFOキャッチャーとか次々やってあっという間に使い切った姪っ子。
ものの数分でびっくり!
あとは長女について回り、メダル分けてもらったりゲームに便乗したりしてました(^_^;)
次女も男前に使うとこがあるので、気を付けなくちゃな。
ケチくらいの金銭感覚がちょうどいい!と思うけど、これをどうやって次女に教えればいいのか。
長女にはそんなこと教えたつもりはないけど、いつの間にか慎重に使うようになってました。
うちはおこづかい制をまだ始めてないので、子供たちの財布に入るお金はじーちゃんばーちゃんにもらったりした分だけで、姉妹同じだけもらっているはずなのに…
今お財布のなかに残ってる金額はずいぶん違います。
もともとの性格の差なのか?年の差なのか?
次女はまだ年長さんなので、お友達とおこづかい持って出かけるようになるまでには、長女の金銭感覚に近づいてほしいものです。
ちなみに、長女は買い物するとき、「これは高すぎる」とか「もったいない」とか「使わなさそう」とか言いながらよーく吟味するタイプです。
いい主婦になりそうね(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-08-20 22:39 | 家族 | Comments(0)

A4サイズの書類ケース

あっついですね(>_<)
お盆休みが終わり、旦那さんは仕事、次女は保育園へ。
長女は今日は出校日でした。
お昼前に帰ってきたと思ったら、さっさとお昼食べてお友達のおうちへ(^_^)
久しぶりにひとりの時間。
オーダーいただいた書類ケースをやっと作りました〜
☆A4サイズの書類ケース☆
d0160136_1645112.jpg

A4クリアファイルが余裕で入る大きさにしました。
近々お届けします( ´ ▽ ` )ノ

昨日からばーちゃんちに姪っ子ちゃんが遊びにきています。
今晩はうちの子達もばーちゃんちにお泊まり♪
旦那さんは仕事で遅いし、製作はかどるかな!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-08-19 15:47 | 革もの | Comments(0)

お盆休み

みなさんいかがお過ごしですか??
我が家のお盆休み前半は、川遊びに花火、本格的な流しそうめんで夏を満喫しました( ´ ▽ ` )ノ
旦那さんの実家へも行き、今日はまたお祭りへ。
d0160136_22235694.jpg


これだけ遊べば、夏休みの思い出の絵もバッチリ描けるでしょ!
さぁ、暑さに負けず後半も元気に過ごしましょう( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-08-14 22:12 | おでかけ | Comments(0)

お祭り

夕方から近所のお祭りに行ってきました(o^^o)
d0160136_22463294.jpg

なんとかお姉ちゃんの帯を結びましたが、急いでてなんだかイマイチ。。。
もっと練習しなくては(^_^;)

お姉ちゃんはお友達とテンション高く盆踊りを楽しんでました。
よーく踊ったね!
お友達と一緒に真剣に踊り続け、どんどん上達してました(o^^o)
やっぱり踊ることが好きなのね〜

下の子は飲んだり食べたり、お姉ちゃん達と踊ったり、食べたり…
よーく食べました!(笑)
それもお祭りの醍醐味よね。
途中、太鼓を順番に叩かせてもらいました♪
d0160136_22463342.jpg


やっぱりお祭りは楽しいね( ´ ▽ ` )ノ
夏休み、まだまだ遊ぶぞー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-08-10 22:32 | 家族 | Comments(0)

がまポシェ

毎日暑いですね(>_<)
明日から下の子もパパも夏休み。
暑いけど元気にめいっぱい遊ばなきゃね!

昨日から汗かきつつアイロンかけて、がま口を作ってました(^_^)
小さいぺたんこのがまポシェ完成♪
☆がまポシェ(口金幅13.5cm)☆
おもて
d0160136_16535395.jpg

うら
d0160136_16535453.jpg


次は革もの。
隙間時間でちょこちょこ作るとします(o^^o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-08-09 16:59 | Comments(0)