<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

紫陽花

我が家に念願の紫陽花が!かわいい♪
d0160136_16203778.jpg

父に奮発してもらっちゃった(o^^o)
枯らさないようにがんばらなくっちゃ!
そのうちに娘の大好きな薔薇にも挑戦したいけど、枯らし屋なのでぼちぼちがんばります(^_^;)
[PR]

by saya-1213 | 2013-06-30 16:12 | その他 | Comments(0)

まずはシュシュ

小物から取り掛かってます(^_^)
今回、シュシュのなかでチェック柄が1番人気でした♪
余ってた生地で3つ作りました〜
☆シュシュ☆
d0160136_11394969.jpg


7/12のベビーキッズ蚤の市に出品します( ´ ▽ ` )ノ


☆お知らせ☆
『ベビー・キッズ蚤の市』
日時 7月12日(金) 10時~14時半
会場 可児市文化創造センターala レセプションホール+WSルーム
*saya*&macherieで出店します。
*詳しくは蚤の市ブログまたはHPをご覧ください♪


クリックお願いしま~す(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-06-30 11:36 | 布のもの | Comments(0)

ありがとうございました(o^^o)

昨日、ころり〜まめまめ〜の1day shop無事に終わりました(o^^o)
openからたくさんのお客様に来ていただき、ありがとうございました!
お気に入りを見つけてもらえたら嬉しいです♪
たくさんの方に来ていただいたにも関わらず、今回はレジで大混雑!ということなくスムーズでした(^_^)
ポッカさんからの試供品も喜んでいただけたようでよかったです♪
準備をしてくれた主催の3人に感謝です(#^.^#)
いつも本当にありがとう!
メンバーのみんなもおつかれさまでした!
また、ころりのメンバーで次回11回目のイベントをできることを楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
お客さまの楽しみにもなってくれると嬉しいです♪

そして夏休み前にもうひとつ、7/12のベビーキッズ蚤の市にmacherieちゃんと出店します(^-^)/
もう2週間もありません。。。
全く在庫がないものだけでもなんとか仕上げたいです(>_<)
来週は子供たちの行事が目白押しで時間があまりとれませんが…気合い入れてがんばるのみです!
可児でもよろしくお願いします♪


☆お知らせ☆
『ベビー・キッズ蚤の市』
日時 7月12日(金) 10時~14時半
会場 可児市文化創造センターala レセプションホール+WSルーム
*saya*&macherieで出店します。
*詳しくは蚤の市ブログまたはHPをご覧ください♪


クリックお願いしま~す(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-06-29 22:06 | イベント | Comments(2)

リバーシブルトート

小さめトートがなんとか完成♪
明日のイベントに間に合いました〜(o^^o)

☆リバーシブルトート☆
マリンテイストのトートバッグ。
d0160136_132607.jpg

ひっくり返すと…
d0160136_1326560.jpg

かわいい花柄♪

以前からブルーが好きで、最近グリーンが好きなわたし。
この花柄のラミネート生地に一目惚れ♪
いつもなら内布に使うのですが、せっかくなら!とリバーシブル仕様にしました(^_^)
お洋服に合わせて気分によって使い分けてくださいね♪


☆お知らせ☆
『ころり~まめまめ~ハンドメイド1day shop vol.10』
日時 6月28日(金) 10時~14時 明日です!
会場 犬山イトーヨーカドー キャスタ1F セントラルコート
*ママ作家たちのハンドメイド作品が並びます。
*ころり~まめまめ~ブログで作品紹介などしています♪


『ベビー・キッズ蚤の市』
日時 7月12日(金) 10時~14時半
会場 可児市文化創造センターala レセプションホール+WSルーム
*saya*&macherieで出店します。
*詳しくは蚤の市ブログまたはHPをご覧ください♪


クリックお願いしま~す(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-06-27 13:12 | 布のもの | Comments(0)

がまポシェ

今日は一日雨でしたね。。。
明後日はころりのイベントですが、今のところ曇りの予報です。
室内なので、荷物さえ運んじゃえば雨でも大丈夫!
みなさんぜひ遊びに来てくださいね♪

イベント用のがまポシェできました。
☆がまポシェ(口金幅21cm)☆
おもて
d0160136_18503321.jpg


うら
d0160136_18503528.jpg

ベージュの生地はヴィンテージ帆布。
とってもいい味出してます(o^^o)

内側
d0160136_18503530.jpg



同じ布合わせで小さいサイズのも作りました♪
☆がまポシェ(口金幅13.5cm)☆
おもて
d0160136_18503684.jpg


うら
d0160136_18503717.jpg



ミシンはこれで終了かな。
ほんとはもう少し作りたいものがあるけど、明日は他にやらなきゃいけないことが…
今日明日くらいは早く寝たいしね(^_^;)
と言いつつも布だけはさっきカットしました(笑)
ギリギリに作りたくなる悪い癖です。。。(^_^;)


☆お知らせ☆
『ころり~まめまめ~ハンドメイド1day shop vol.10』
日時 6月28日(金) 10時~14時
会場 犬山イトーヨーカドー キャスタ1F セントラルコート
*ママ作家たちのハンドメイド作品が並びます。
*ころり~まめまめ~ブログで作品紹介などしています♪


『ベビー・キッズ蚤の市』
日時 7月12日(金) 10時~14時半
会場 可児市文化創造センターala レセプションホール+WSルーム
*saya*&macherieで出店します。
*詳しくは蚤の市ブログまたはHPをご覧ください♪


クリックお願いしま~す(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-06-26 18:27 | 布のもの | Comments(0)

オーダー品☆がまポシェ

ラミネート生地でがまポシェを〜とオーダーいただきました(o^^o)
☆がまポシェ☆
d0160136_13461889.jpg

d0160136_1346199.jpg

口金幅21cmで、マチたっぷりです(^_^)
気に入っていただけますように♪

イベント用のがまポシェも急ピッチで作ってます。
と言いつつ、ちょっと寄り道も(^_^;)
☆チョーカー☆
d0160136_13462087.jpg

スプーンのチャームが出てきたので、ヌメ革と合わせてチョーカーに♪
スプーンが存在感たっぷりです(o^^o)

ではでは、作業にもどりまーす!


☆お知らせ☆
『ころり~まめまめ~ハンドメイド1day shop vol.10』
日時 6月28日(金) 10時~14時
会場 犬山イトーヨーカドー キャスタ1F セントラルコート
*ママ作家たちのハンドメイド作品が並びます。
*ころり~まめまめ~ブログで作品紹介などしています♪


『ベビー・キッズ蚤の市』
日時 7月12日(金) 10時~14時半
会場 可児市文化創造センターala レセプションホール+WSルーム
*saya*&macherieで出店します。
*詳しくは蚤の市ブログまたはHPをご覧ください♪


クリックお願いしま~す(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-06-25 13:36 | 布のもの | Comments(0)

シュシュ

シュシュを追加で作りました♪
☆シュシュ☆
d0160136_17261262.jpg

ドットとチェックときたら、ボーダーも作りたいとこだけど、また時間がある時に。。。
明日からはがまポシェ作りにはいります(^_^)
さぁ、あと4日間で作れるだけ作ろう!
今日いい生地見つけたので早速使いまーす(o^^o)


☆お知らせ☆
『ころり~まめまめ~ハンドメイド1day shop vol.10』
日時 6月28日(金) 10時~14時
会場 犬山イトーヨーカドー キャスタ1F セントラルコート
*ママ作家たちのハンドメイド作品が並びます。
*ころり~まめまめ~ブログで作品紹介などしています♪


『ベビー・キッズ蚤の市』
日時 7月12日(金) 10時~14時半
会場 可児市文化創造センターala レセプションホール+WSルーム
*saya*&macherieで出店します。
*詳しくは蚤の市ブログまたはHPをご覧ください♪


クリックお願いしま~す(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-06-23 17:18 | 布のもの | Comments(0)

斜めがけバッグ

いつもの形で斜めがけバッグを作りました(^_^)

☆斜めがけバッグ☆
d0160136_21294533.jpg

ショルダーひもは牛革で、長さ調節ができるようにしました( ´ ▽ ` )ノ

d0160136_21294680.jpg

内側はドットのキルティング、ポケットと底は違う生地を合わせました♪

d0160136_21294781.jpg

うしろ側にもワンポイント♪

今日はいいお天気にも関わらず、こもって作業してました。
値札付けが終わり、荷物も整頓してスッキリ!
でも、まだまだ作りたいものがあるのでギリギリまでミシン踏みます(o^^o)
ころりのイベント当日、500円以上お買い上げの方先着順に試供品のプレゼントがあるそうです♪
詳しくはころりのBlogでチェックしてくださいね!


☆お知らせ☆
『ころり~まめまめ~ハンドメイド1day shop vol.10』
日時 6月28日(金) 10時~14時
会場 犬山イトーヨーカドー キャスタ1F セントラルコート
*ママ作家たちのハンドメイド作品が並びます。
*ころり~まめまめ~ブログで作品紹介などしています♪


『ベビー・キッズ蚤の市』
日時 7月12日(金) 10時~14時半
会場 可児市文化創造センターala レセプションホール+WSルーム
*saya*&macherieで出店します。
*詳しくは蚤の市ブログまたはHPをご覧ください♪


クリックお願いしま~す(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-06-22 21:30 | Comments(0)

革ものいろいろ

革ものを一気に仕上げました♪
小さいサイズのものから順に…
☆スマホケース☆
d0160136_1331463.jpg

ショルダーひも付きです(^_^)
斜めがけにして使ってください♪
d0160136_1331556.jpg

開閉はマグネットボタン。

☆デジカメケース☆
d0160136_1331629.jpg

こちらもショルダーひも付き。

☆ポシェット☆
d0160136_1331612.jpg

ケイタイもデジカメも両方入るサイズです(o^^o)

☆小さめトート☆
d0160136_1331787.jpg

手持ちバッグも作りました♪

ころりのイベントまであと一週間!
あっという間に日にちが過ぎていきます。。。(>_<)
そんな追い込み中のわたしの元にうれしいお届けものが!!
d0160136_1331877.jpg

素敵なラッピングの中身は…
じゃじゃーん!
d0160136_1331998.jpg

大好きなおままごと食堂さんのクッキー♪をいただいちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
ほんとおいしくて、サクサク歯触りがサイコー!
わたしも娘たちも胃袋がっちりつかまれてすっかり病みつきです(笑)
ちょこちゃん、ごちそうさま&ありがと〜(^-^)



☆お知らせ☆
『ころり~まめまめ~ハンドメイド1day shop vol.10』
日時 6月28日(金) 10時~14時
会場 犬山イトーヨーカドー キャスタ1F セントラルコート
*ママ作家たちのハンドメイド作品が並びます。
*ころり~まめまめ~ブログで作品紹介などしています♪


『ベビー・キッズ蚤の市』
日時 7月12日(金) 10時~14時半
会場 可児市文化創造センターala レセプションホール+WSルーム
*saya*&macherieで出店します。
*詳しくは蚤の市ブログまたはHPをご覧ください♪


クリックお願いしま~す(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-06-20 23:51 | 革もの | Comments(0)

オーダー品☆チョークバッグ

チョークバッグに取り外しできるショルダーひもを付けて、2way仕様に。。。とオーダーいただきました(^_^)
☆チョークバッグ☆
d0160136_11142182.jpg

お急ぎということで、今から発送してきます♪
オーダーありがとうございました(o^^o)

革を広げたついでに、イベント用にも革ものを作りはじめました。
あれもこれもとたくさんカットしたので、がんばって形にしまーす( ´ ▽ ` )ノ


☆お知らせ☆
『ころり~まめまめ~ハンドメイド1day shop vol.10』
日時 6月28日(金) 10時~14時
会場 犬山イトーヨーカドー キャスタ1F セントラルコート
*ママ作家たちのハンドメイド作品が並びます。
*ころり~まめまめ~ブログで作品紹介などしています♪


『ベビー・キッズ蚤の市』
日時 7月12日(金) 10時~14時半
会場 可児市文化創造センターala レセプションホール+WSルーム
*saya*&macherieで出店します。
*詳しくは蚤の市ブログまたはHPをご覧ください♪


クリックお願いしま~す(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-06-18 11:09 | 革もの | Comments(0)