<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

またトート

ちょっと小さめサイズのを〜と言いながら、かなり大きいサイズのトートが出来上がりました(笑)
☆大きいトートバッグ☆
d0160136_1263229.jpg

内ポケットは3つ。
d0160136_1263443.jpg

赤ちゃん連れや荷物の多い方に♪

そして、もうひとつ。
こちらはいつもの革底トートより横幅を少し小さくしました。
☆革底トートバッグ☆
d0160136_1263486.jpg

ポケットのボタンの付け方をひと工夫♪
d0160136_1263587.jpg

底は持ち手と同じ革を使いました。
d0160136_126367.jpg

内側も爽やかに(o^^o)

なんだかトートバッグを気ままにいろんな形で作るから、ネーミングに困ってきたぞ。。。(^_^;)
ふたつ目の革底トートは大きさ&ポケットが気に入ったので、増産しまーす!
小さめトートはどこへやら(笑)
作りたいものが日替わりなので困ります〜^^;


☆お知らせ☆
『ころり~まめまめ~ハンドメイド1day shop vol.10』
日時 6月28日(金) 10時~14時
会場 犬山イトーヨーカドー キャスタ1F セントラルコート
*ママ作家たちのハンドメイド作品が並びます。
*ころり~まめまめ~ブログで作品紹介などしています♪


『ベビー・キッズ蚤の市』
日時 7月12日(金) 10時~14時半
会場 可児市文化創造センターala レセプションホール+WSルーム
*saya*&macherieで出店します。
*詳しくは蚤の市ブログまたはHPをご覧ください♪


クリックお願いしま~す(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-05-31 12:08 | Comments(0)

A4サイズのトートバッグ

ちっちゃめサイズのトートバッグを作りました(^-^)/
☆トートバッグ☆
d0160136_18331133.jpg


ちっちゃめと言っても、できあがってみたらA4クリアファイルがぴったり入る大きさに!
ほんとはもうちょっと小ぶりなのを想定してたのですが、これはこれで使えるサイズです♪
でも、やっぱりもう少し小さいサイズもかわいいかな…
またリベンジしまーす( ´ ▽ ` )ノ


☆お知らせ☆
『ころり~まめまめ~ハンドメイド1day shop vol.10』
日時 6月28日(金) 10時~14時
会場 犬山イトーヨーカドー キャスタ1F セントラルコート
*ママ作家たちのハンドメイド作品が並びます。
*ころり~まめまめ~ブログで作品紹介などしています♪


『ベビー・キッズ蚤の市』
日時 7月12日(金) 10時~14時半
会場 可児市文化創造センターala レセプションホール+WSルーム
*saya*&macherieで出店します。
*詳しくは蚤の市ブログまたはHPをご覧ください♪


クリックお願いしま~す(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-05-29 17:07 | 布のもの | Comments(0)

コインケース

早々に梅雨入りしましたね(>_<)
なんかあっという間に春が終わってしまいました。
これからの時期、部屋干しが多くなるからと思い、柔軟剤を香りの強いものにかえてみたら、部屋中あまーいにおい…(^_^;)
なんか食欲が落ちそう。(ちょうどいいかしら?笑)
柔軟剤って最近種類が多過ぎて、選ぶのが難しいです。。。

さて、本題に。
本革でまたファスナータイプのコインケースを作りました(^_^)
☆コインケース☆
d0160136_14435813.jpg

今回の黒色の革はソフトレザーでとっても柔らかく手触りが滑らか!
ぜひ手にとってみてくださーい(^-^)/
まだちょっと先ですが、来月末のころりに出品しまーす♪


☆お知らせ☆
『ころり~まめまめ~ハンドメイド1day shop vol.10』
日時 6月28日(金) 10時~14時
会場 犬山イトーヨーカドー キャスタ1F セントラルコート
*ママ作家たちのハンドメイド作品が並びます。
*ころり~まめまめ~ブログで作品紹介などしています♪


『ベビー・キッズ蚤の市』
日時 7月12日(金) 10時~14時半
会場 可児市文化創造センターala レセプションホール+WSルーム
*saya*&macherieで出店します。
*詳しくは蚤の市ブログまたはHPをご覧ください♪


クリックお願いしま~す(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-05-28 14:30 | 革もの | Comments(0)

巾着

布小物から作り始めてます(^_^)
まずは委託先の@home.さんから頼まれている巾着を♪
☆巾着☆
d0160136_11332095.jpg

あといくつか作って近々納品します。
さ、次々〜!


☆お知らせ☆
『ころり~まめまめ~ハンドメイド1day shop vol.10』
日時 6月28日(金) 10時~14時
会場 犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコーナー
*ママ作家たちのハンドメイド作品が並びます。
*ころり~まめまめ~ブログで作品紹介などしています♪


『ベビー・キッズ蚤の市』
日時 7月12日(金) 10時~14時半
会場 可児市文化創造センターala レセプションホール+WSルーム
*saya*&macherieで出店します。
*詳しくは蚤の市ブログまたはHPをご覧ください♪


クリックお願いしま~す(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-05-28 11:29 | 布のもの | Comments(0)

ひと息♪

どうやらイベントで燃え尽きたのは娘たちだけではなく、わたしもみたいで(^_^;)
娘たちは昨日のお昼寝で完全復活したようですが、わたしは早寝遅起きしたにも関わらず今日も体が重い。。。
午前中なんとか家事は済ませたもののいつもより時間がかかるかかる。
今日はもうのんびり過ごします(o^^o)
昨日買ったクッキーで至福のティータイム♪
d0160136_14294071.jpg

いろーんな手作りクッキーがはいった詰め合わせ、どれもこれもめちゃめちゃおいしい!!
わたしクッキーってあまり好きじゃなかったんだけど、おままごと食堂さんのクッキー食べてから病みつきです!
しまったーーーもっといっぱい買えばよかったよ(>_<)
遠くから来てくれたお友達や娘のお友達の分も買っておけばよかったよ(>_<)
今頃激しく後悔しております(笑)

いろんな特技があるママが集まったラブハピ。
たくさんの人と出会えて素敵な仲間に入れてもらえて、わたしってほんとに幸せ者です(^_^)
フリマは今回で最後でしたが、お料理教室やハンドメイドフェスなどこれからもラブハピ企画を楽しみにしてまーす(^-^)/


☆お知らせ☆
『ころり~まめまめ~ハンドメイド1day shop vol.10』
日時 6月28日(金) 10時~14時
会場 犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコーナー
*ママ作家たちのハンドメイド作品が並びます。
*ころり~まめまめ~ブログで作品紹介などしています♪


『ベビー・キッズ蚤の市』
日時 7月12日(金) 10時~14時半
会場 可児市文化創造センターala レセプションホール+WSルーム
*saya*&macherieで出店します。
*詳しくは蚤の市ブログまたはHPをご覧ください♪


クリックお願いしま~す(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-05-26 13:58 | その他 | Comments(4)

ラブハピフリマ無事終わりました♪

今日はラブハピフリマでした(^_^)
たくさんの方にご来場いただきありがとうございました♪
ラブハピ主宰masumiちゃんはじめスタッフのみなさんお疲れさまでした!
今回も盛り沢山で楽しいイベントでした(o^^o)
長女の学校のお友達がはじめて来てくれたりして、娘たちもここぞとばかりに楽しんでました(^_^)
わたしは2階のハンドメイドブースのレジをしながら、お友達の赤ちゃんに癒され、おしゃべりしつつお買い物も満喫♪
フリマで激安子供服を買って〜
d0160136_18563620.jpg


おいしい食べ物もゲット〜
d0160136_18563865.jpg


ハンドメイドのかわいい麻ひもバッグもちゃっかり買いました( ´ ▽ ` )ノ
d0160136_1856395.jpg


子どもたちはmkちゃんのデコ体験をしてかわいいシャープペンと鉛筆を作ったり、
d0160136_18564052.jpg

フランクフルトやフライドポテトをウッドデッキで食べたり、お菓子すくいをしたり、お友達とキッズネイルしたりお買い物したり…
朝から張り切ってあれこれ回り、終わりがけは疲れてきたようで、帰って来てから二人して2時間もお昼寝するという(^_^;)
もうちょっとペース配分考えてください。。。(笑)
何はともあれ、楽しい1日を過ごしてきました♪
みなさま、ありがとうございました!

次はイトーヨーカドー犬山店でのころり〜まめまめ〜の1day shopです。
またよろしくお願いします(^-^)/


☆お知らせ☆
『ころり~まめまめ~ハンドメイド1day shop vol.10』
日時 6月28日(金) 10時~14時
会場 犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコーナー
*ママ作家たちのハンドメイド作品が並びます。
*ころり~まめまめ~ブログで作品紹介などしています♪


『ベビー・キッズ蚤の市』
日時 7月12日(金) 10時~14時半
会場 可児市文化創造センターala レセプションホール+WSルーム
*saya*&macherieで出店します。
*詳しくは蚤の市ブログまたはHPをご覧ください♪


クリックお願いしま~す(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-05-25 17:54 | イベント | Comments(2)

トートバッグ 大きいサイズ

もうひとつバッグ完成しました〜
思いっきり大きいサイズに♪
☆トートバッグ☆
d0160136_8241730.jpg

マチもたっぷりでたくさん入りそうです(o^^o)

ひとまず製作は終了して、値札付けと荷物の準備しまーす。
余裕があれば小物を作り足そうかな?
今日一日有効に使わなくては!
ラブハピフリマいよいよ明日です( ´ ▽ ` )ノ
わたしは2階のハンドメイドブースでレジやってます♪
ぜひ遊びに来てくださいね!
さ、準備準備〜


☆お知らせ☆
『ラブハピ FREE☆MARKET final』
日時 5月25日(土) 10時~15時
会場 余遊亭 犬山市大字犬山東古券363-3
*1階ではフリマ、ハンドメイド体験コーナー、屋台風お楽しみコーナーなど、2階ではラブハピworksによるハンドメイド1day shop、ネイルコーナー、オーラソーマコンサルテーション(完全予約制) など盛りだくさんの内容です。
*入場券が必要となります。nana5-6号をご持参ください。
*駐車場がありません。公共交通機関や近隣の有料駐車場をご利用ください。
*詳しくはラブハピブログまたはHPをご覧ください♪


『ころり~まめまめ~ハンドメイド1day shop vol.10』
日時 6月28日(金) 10時~14時
会場 犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコーナー
*ママ作家たちのハンドメイド作品が並びます。
*ころり~まめまめ~ブログで作品紹介などしています♪


『ベビー・キッズ蚤の市』
日時 7月12日(金) 10時~14時半
会場 可児市文化創造センターala レセプションホール+WSルーム
*saya*&macherieで出店します。
*詳しくは蚤の市ブログまたはHPをご覧ください♪


クリックお願いしま~す(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-05-24 08:06 | 布のもの | Comments(0)

トートバッグ

先日のキャラメルポーチの記事が、ブログ村ハンドメイドバッグの記事ランキング1位になりました♪
ありがとうございます(o^^o)

さてさて、イベントが近いので急ピッチでミシンふんでます(^_^;)
キルティングのトートバッグがひとつできました〜

☆トートバッグ☆
d0160136_1215134.jpg

d0160136_12151474.jpg

キルティングにブラウンの革を合わせました♪

もうひとつバッグ作り始めました〜
今日中に仕上げたいです(^_^)


☆お知らせ☆
『ラブハピ FREE☆MARKET final』
日時 5月25日(土) 10時~15時
会場 余遊亭 犬山市大字犬山東古券363-3
*1階ではフリマ、ハンドメイド体験コーナー、屋台風お楽しみコーナーなど、2階ではラブハピworksによるハンドメイド1day shop、ネイルコーナー、オーラソーマコンサルテーション(完全予約制) など盛りだくさんの内容です。
*入場券が必要となります。nana5-6号をご持参ください。
*駐車場がありません。公共交通機関や近隣の有料駐車場をご利用ください。
*詳しくはラブハピブログまたはHPをご覧ください♪


『ころり~まめまめ~ハンドメイド1day shop vol.10』
日時 6月28日(金) 10時~14時
会場 犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコーナー
*ママ作家たちのハンドメイド作品が並びます。
*ころり~まめまめ~ブログで作品紹介などしています♪


『ベビー・キッズ蚤の市』
日時 7月12日(金) 10時~14時半
会場 可児市文化創造センターala レセプションホール+WSルーム
*saya*&macherieで出店します。
*詳しくは蚤の市ブログまたはHPをご覧ください♪


クリックお願いしま~す(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-05-23 12:11 | 布のもの | Comments(0)

がまポシェ

今日は夏並みの暑さで、遠足だった次女は汗だくで帰ってきました(^_^)
暑い中歩いたし公園で遊んだろうしクタクタかと思いきや、空っぽのお弁当さげてご機嫌で帰宅♪
仲良しのお友達がプリキュアあいちゃん弁当だったらしく、プリキュアおそろで嬉しさ倍増したようです(o^^o)
時間かけた甲斐がありました♪

キャラ弁任務が無事完了して、つぎは週末のラブハピフリマに向けて大忙し!
製作しつつ、値札付けや荷物の準備もしなきゃ〜!
まず今日はがまポシェふたつ仕上げました(^-^)/
☆がまポシェ(口金幅21cm)☆
おもて
d0160136_19241831.jpg


うしろ&マチ
d0160136_19241929.jpg


内側
d0160136_19242080.jpg


あと二日でどれだけ作れるかな??
ラブハピ行くね〜とお友達が楽しみにしてくれてるので、もうちょっと作りますよー( ´ ▽ ` )ノ


☆お知らせ☆
『ラブハピ FREE☆MARKET final』
日時 5月25日(土) 10時~15時
会場 余遊亭 犬山市大字犬山東古券363-3
*1階ではフリマ、ハンドメイド体験コーナー、屋台風お楽しみコーナーなど、2階ではラブハピworksによるハンドメイド1day shop、ネイルコーナー、オーラソーマコンサルテーション(完全予約制) など盛りだくさんの内容です。
*入場券が必要となります。nana5-6号をご持参ください。
*駐車場がありません。公共交通機関や近隣の有料駐車場をご利用ください。
*詳しくはラブハピブログまたはHPをご覧ください♪


『ころり~まめまめ~ハンドメイド1day shop vol.10』
日時 6月28日(金) 10時~14時
会場 犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコーナー
*ママ作家たちのハンドメイド作品が並びます。
*ころり~まめまめ~ブログで作品紹介などしています♪


『ベビー・キッズ蚤の市』
日時 7月12日(金) 10時~14時半
会場 可児市文化創造センターala レセプションホール+WSルーム
*saya*&macherieで出店します。
*詳しくは蚤の市ブログまたはHPをご覧ください♪


クリックお願いしま~す(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-05-22 19:25 | 布のもの | Comments(5)

お弁当

今日は次女の遠足です(o^^o)
いいお天気でよかったね♪
近くの公園に歩いて行くようです。
楽しんできてね〜!
次女はどうしてもキャラ弁がいい!と言うので、重い腰を上げて(笑)ご要望のプリキュアのランスのお弁当を作りました。
d0160136_8275953.jpg

目が難しかった〜(>_<)
ほんとはオレンジの野菜シートで作りたかったけど、昨日材料を買いに行った先には野菜シートが見当たらず。。。
薄切り人参でやってみてもチーズでやってみてもなかなかうまくできず、オレンジ色の目は諦めて結局海苔で作りました(^_^;)
目だけで朝から20分もかかるという…
でも、他の部分は前回よりもスムーズにできました♪
ちょっとは慣れてきたかな?
小学校になったらキャラ弁卒業するというのを信じて、保育園の間はがんばろうかな〜(^_^)


☆お知らせ☆
『ラブハピ FREE☆MARKET final』
日時 5月25日(土) 10時~15時
会場 余遊亭 犬山市大字犬山東古券363-3
*1階ではフリマ、ハンドメイド体験コーナー、屋台風お楽しみコーナーなど、2階ではラブハピworksによるハンドメイド1day shop、ネイルコーナー、オーラソーマコンサルテーション(完全予約制) など盛りだくさんの内容です。
*入場券が必要となります。nana5-6号をご持参ください。
*駐車場がありません。公共交通機関や近隣の有料駐車場をご利用ください。
*詳しくはラブハピブログまたはHPをご覧ください♪


『ころり~まめまめ~ハンドメイド1day shop vol.10』
日時 6月28日(金) 10時~14時
会場 犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコーナー
*ママ作家たちのハンドメイド作品が並びます。
*ころり~まめまめ~ブログで作品紹介などしています♪


『ベビー・キッズ蚤の市』
日時 7月12日(金) 10時~14時半
会場 可児市文化創造センターala レセプションホール+WSルーム
*saya*&macherieで出店します。
*詳しくは蚤の市ブログまたはHPをご覧ください♪


クリックお願いしま~す(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-05-22 08:02 | 家族 | Comments(0)