<   2013年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

がま口ポーチ

マリンテイストのがま口作りました〜(o^^o)

☆がま口ポーチ(口金幅14cm)☆
d0160136_154011100.jpg

珍しく外側がラミネート生地。

d0160136_15401269.jpg

内側はキルティングでラミネートのポケット付き。

d0160136_15401350.jpg

ゴールドのかわいい口金です♪

ほんとは今日は革でバッグを作ろうとしばらく大きな革を眺めてましたが(笑)、どんな大きさのバッグにするか決まらず…
昨日からハサミを入れるのを躊躇しちゃってます(^_^;)
とりあえず小さいトート作ってみようかな。
いいカタチが思い浮かばないかな〜ともうしばらく眺めてみまーす(#^.^#)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-04-30 15:21 | 布のもの | Comments(0)

革のヘアピン

革のはぎれを使ってまたヘアピンを作りました(#^.^#)

☆革のヘアピン☆
d0160136_14112547.jpg


ヘアピンは濃い茶色が1番人気です♪
髪色に近くて、ママでも使いやすいからかな?
リボンの方をたくさん作ったから、ひとつ自分用にしちゃおっと(o^^o)

さぁ、次はバッグバッグ!
GW後半が始まるとなかなか作業できなさそうなので、その前に少しでも作りたいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-04-29 13:42 | 革もの | Comments(0)

蚤の市へお出かけ♪

春日井市にあるRe-styleさんの蚤の市へ行ってきました(o^^o)
金土日の3日間開催されてるってことを昨日の夜に知り、なんとしても行きたい!ってことで、最終日の今日、家族を巻き込んで急遽行くことに。
最終日の午後からだったから、あまり残ってなかったかもしれないけど、掘り出し物見つけてきましたよ〜
d0160136_22191296.jpg

古くてかわいい木箱とわりと大きいはぎれ2枚♪
最終日ってことで、3点で100円にしてもらえました( ´ ▽ ` )ノうふっ。

子供たちがパパと店内でお利口に待っててくれたので、ゆっくりお買い物を満喫♪
せっかくだからお店の奥にあるcafeでお茶したかったけど、子供たちのサーティーワンが食べたい!というリクエストにこたえ、結局いつものイオンへ。。(^_^;)
d0160136_22191429.jpg

久しぶりのスタバ美味しかった♪

Re-styleさんに素敵な家具がたくさんあったので、また家族でお出かけしたいです(^-^)/
その時はぜひcafeにも寄りたいと思いまーす♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-04-28 22:20 | おでかけ | Comments(0)

はじめて記念日。

昨日は長女の学校公開日でした(^_^)
4限目国語の授業を観てきました〜
国語辞典を使って、言葉の意味を調べましょうという授業。
小3で国語辞典使うなんて知らなかった!
はじめて手にした国語辞典で子供たちが最初に調べた言葉は「場面」。
そしてその次は「ハンバーガー」。
その後、自分の好きな食べ物を調べましょうで、長女が調べたのは「ハンバーグ」。
ハンバーガーと同じページのなんてちょっとズルくない!?(笑)
まぁ、要領がいいと言えば聞こえはいいけどね。。(^_^;)
男の子たちの発言がおもしろくて楽しそうに授業が進み、クラス全体が和やかな感じで安心しました♪

教室の後ろには数時間前に書いたばかりの書道の作品が飾られていました。
はじめての書道の授業で、保育園でも全く書道をやったことのない長女にとっては初作品。
それにしてはとっても上手に書けててビックリ!(親バカ…笑)
練習1枚、清書1枚書いたみたいで、うちに練習の方を持って帰ってきました(o^^o)
d0160136_1048583.jpg

清書の方はもっと上手…だったはず(笑)
長女、この休み中おうちで練習すると張り切っています♪
書道だけはながーく習ってた私。
ちょっとは教えれるかしら!?
次女もやりたがって大変なことになりそうだけどね…(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-04-27 10:08 | 家族 | Comments(0)

印鑑ケース&キーホルダー

革小物を作りました♪
☆印鑑ケース&キーホルダー☆
d0160136_11142216.jpg

イカリの刻印タグばかり(o^^o)
d0160136_11142336.jpg


次はリボンのヘアピンを作って、その後はバッグをドドドドーっと作りたい!
昨日大きい革2枚も届いたので製作意欲UP中(o^^o)
リクエストいただいてるショルダーバッグやボディバッグも作りたいし、そして母の日も近いからプレゼントにも何か作ろうかな〜と(^_^)
作りたいものいっぱいだけど…今日は午後から授業参観、明日からは3連休!
ママ業の方が忙しくなりそうです(^_^;)
まずは学校の様子、しっかり見てきまーす( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-04-26 10:51 | 革もの | Comments(0)

おしりナップケース&ポケットティッシュケース

ラミネート小物作りが続いています。
赤ファスナーのおしりナップケースがお嫁に行ってくれたので、早速増産♪
☆おしりナップケース☆
d0160136_9304754.jpg

d0160136_9304976.jpg

紺色のドット生地にも赤が似合います(o^^o)

ラミネートのはぎれを活かしてポケットテッシュケースを作りました〜
☆ポケットテッシュケース☆
d0160136_9305016.jpg

おしりナップケースとお揃いの刻印した革タグをワンポイントに♪

今日はハンドメイドはほどほどに、おうちの片付けをがんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ
衣替えもしたいけど、この寒さじゃまだ無理かしら…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-04-24 09:21 | 布のもの | Comments(0)

マリンおむつポーチ

おしりナップケースに続いて、マリン生地でおむつポーチ作りました♪
☆おむつポーチ☆
d0160136_1583891.jpg

裏面にはポケット付いてます(^_^)
d0160136_1583980.jpg


残り生地でまたおしりナップケースとポケットティッシュケースを作ろうと裁断したけど…眠くて眠くてはかどりません(^_^;)
思い切ってお昼寝すればいいものの、寝るタイミングを外しちゃって、もう子どもが帰ってくるし…
コーヒー飲んでなんとか切り抜けます!
翌日グッタリしてもイベントは楽しいので(笑)、5月6月も予定しています(o^^o)
またお知らせしますね( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-04-22 14:57 | 布のもの | Comments(0)

ありがとうございました♪

なんとか雨に降られず、無事に恋愛祭終わりました。
ありがとうございました(#^.^#)
子ども二人連れての出店で、一緒に出店したmacherieちゃんとmacherieちゃんのダンナさまにいっぱいお世話になりました。ありがと〜♪
おいしい屋台がたくさんで、お店番しつついろいろ食べてお祭りを楽しみました〜(o^^o)
子どもたちもワークショップを楽しんでましたよ♪
d0160136_17452631.jpg

d0160136_17452511.jpg

完成品♪↓
d0160136_17452734.jpg


途中暑くなって、けずりいちごが美味しかった♪
d0160136_17452976.jpg


慣れてない外イベントでしたが、たくさんの方に見ていただけ、珍しいお店もたくさん見れて、ライブも個性派アーティストさんで盛り上がり、とっても楽しめました( ´ ▽ ` )ノ
子どもたちもたくさん遊べていい休日だったね!
一日中外にいたので体力の消耗は激しいですが(笑)、今から子ども達の誕生日会をすべく外食に行ってきまーす(^_^)
イベントの後、夕飯作らないでいいのは助かります♪
[PR]

by saya-1213 | 2013-04-21 17:22 | イベント | Comments(0)

本日開催です♪

雨やんできました( ´ ▽ ` )ノ
犬山城前広場で恋愛祭開催です♪
遊びに来てね〜!

d0160136_9425753.jpg


d0160136_943056.jpg

[PR]

by saya-1213 | 2013-04-21 09:40 | イベント | Comments(0)

マリンおしりナップケース&革のヘアピン

今夜から明日の午前中にかけて雨の予報です。。。
明日の午後は晴れマークついたので、ちょっと早めに雨降り始めて、明日の搬入時には晴れ!となってくれると嬉しいんだけどな(>_<)
とにかく荷物は玄関先に準備して、製作も一区切りつけました(^_^)

まず、ネロリさんで買ったラミネート生地でおしりナップケースを♪
大好きなマリンテイストで、男の子用にもピッタリです(o^^o)

☆マリンおしりナップケース☆
d0160136_133351.jpg

ファスナーの色やステッチの色を変えたりして、少しずつ違うものに。
d0160136_133518.jpg


リックラックさんのラミネート生地、縫いやすくて可愛くって、もっと買って来ればよかったー!と後悔。。。
迷いに迷ってふたつに決めたけど、あっという間に使い切りそうです(^_^;)

それから、革のヘアピンも作りました。
☆革のヘアピン☆
d0160136_133694.jpg

ガッチリした金具を付けました♪

どちらも半分委託用、半分イベント用にして、明日晴れたら早速連れて行きまーす( ´ ▽ ` )ノ




☆お知らせ☆

明日です!
『犬山 恋愛祭』
日時  4月21日(日) 10時から16時
場所  犬山城前広場
*「街コン」企画ではありません。
 ライブやキャンドルワークショップ、作家さんのクラフトフェアなど盛りだくさんの内容です♪
 saya*&macherieで出店します。
 詳しくはコチラで→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-04-20 12:37 | 布のもの | Comments(0)