<   2013年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

さくら満開♪

ゆっくりお花見する時間がなかったけど、お昼ご飯を外で食べてお花見気分を味わってきました( ´ ▽ ` )ノ
d0160136_1761445.jpg

我が家の生活圏内には桜並木がいっぱい!
お散歩ついでにでもお花見ができます♪
今日はせわしかったからまたリベンジしまーす(^_^)
桜の見頃はあっという間に終わっちゃうからちょこちょこ見にいかなきゃね!

そして、今日からお針子さん5days shopが始まってます(^_^)
素敵な作品がたくさんありそうでほんと行ってみたいんだけど。。。
あいにく予定がいっぱいで無理そうです(>_<)
委託ですっかりお世話になっちゃいます。
たくさんの作家さん達の作品がずらりと並んでいるようです♪
お近くの方、足を運んでみてくださいね!


☆お知らせ☆

『真清田よいとこ~お針子5days shop~vol.10』
日時  3/30(土)~4/3(水) 10時から16時
場所  雑貨&子供服トゥインクル(一宮市真清田1-2-1)
     真清田神社沿い・平安会館すぐ裏
*委託で参加します。詳しくはコチラで→


『フリーマーケットinふそう』
日時  4月6日(土) 9時から14時
     小雨決行、悪天の場合は4月13日(土)に順延
場所  イオンモール扶桑 南側駐車場


『犬山 恋愛祭』
日時  4月21日(日) 10時から16時
場所  犬山城前広場
*「街コン」企画ではありません。
 ライブやキャンドルワークショップ、作家さんのクラフトフェアなど盛りだくさんの内容です♪
 saya*&macherieで出店します。
 詳しくはコチラで→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-03-30 16:41 | おでかけ | Comments(2)

おしりナップケース&ランドセルカバー

先日に引き続き、おしりナップケースを作りました♪
☆おしりナップケース☆
d0160136_1124954.jpg

d0160136_11241055.jpg

1番人気のドット柄と黄色に白小花の春らしい生地で(o^^o)

ドット柄の方でランドセルカバーも作りました♪
☆ランドセルカバー☆
d0160136_11241155.jpg

d0160136_11241287.jpg

茶色のランドセルにピッタリかも!
1年後入学の次女は茶色のランドセルにしたいようで、このカバーも狙われています(笑)
でも、まだ1年あるからね…また今度作ってあげるね(^_^;)

さてさて、2、3日家にこもってる間に外はすっかり春!さくらも見頃です♪
次女の風邪もすっかり良くなったし、いいお天気なのでお出かけついでにお花見もしてきまーす(#^.^#)



☆お知らせ☆

『真清田よいとこ~お針子5days shop~vol.10』
日時  3/30(土)~4/3(水) 10時から16時
場所  雑貨&子供服トゥインクル(一宮市真清田1-2-1)
     真清田神社沿い・平安会館すぐ裏
*委託で参加します。詳しくはコチラで→


『フリーマーケットinふそう』
日時  4月6日(土) 9時から14時
     小雨決行、悪天の場合は4月13日(土)に順延
場所  イオンモール扶桑 南側駐車場


『犬山 恋愛祭』
日時  4月21日(日) 10時から16時
場所  犬山城前広場
*「街コン」企画ではありません。
 ライブやキャンドルワークショップ、作家さんのクラフトフェアなど盛りだくさんの内容です♪
 saya*&macherieで出店します。
 詳しくはコチラで→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-03-30 10:53 | 布のもの | Comments(0)

おしりナップケース

昨日の朝から次女が熱を出して保育園休んでます。。。
今日は熱下がってるけど念のため休ませて家にこもってますが、元気満々でお姉ちゃんと普通に遊んでます(^_^;)
明日は年中さん最後の登園日だし、このまま熱上がらないといいな〜
急に昨日今日と家にこもることになったので、思い立って大掃除を始めました。
年度変わりだし衣替えの時期だし、来週はフリマ出店もあるからおもちゃの整頓もしたいしで、がんばってもがんばってもまだまだ道のりは長い…
使ってないおもちゃを捨てようかフリマに出そうか迷ってると、久しぶりに見たおもちゃに子供たちが食いつき遊び出すという事態…
思い切っておもちゃ減らしたいんですけど!?
そんなこんなでなかなか進みませんが、引き続き大掃除に励みます。。。

すこーしハンドメイドも。
春らしく花柄生地でおしりナップケースを♪
☆おしりナップケース☆
d0160136_15192631.jpg

d0160136_15192778.jpg

大掃除の合間にもうちょっと数作りたいでーす(o^^o)




☆お知らせ☆

『真清田よいとこ~お針子5days shop~vol.10』
日時  3/30(土)~4/3(水) 10時から16時
場所  雑貨&子供服トゥインクル(一宮市真清田1-2-1)
     真清田神社沿い・平安会館すぐ裏
*委託で参加します。詳しくはコチラで→


『フリーマーケットinふそう』
日時  4月6日(土) 9時から14時
     小雨決行、悪天の場合は4月13日(土)に順延
場所  イオンモール扶桑 南側駐車場


『犬山 恋愛祭』
日時  4月21日(日) 10時から16時
場所  犬山城前広場
*「街コン」企画ではありません。
 ライブやキャンドルワークショップ、作家さんのクラフトフェアなど盛りだくさんの内容です♪
 saya*&macherieで出店します。
 詳しくはコチラで→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-03-28 14:07 | 布のもの | Comments(0)

娘のスカート

長女からのリクエストのスカートを作りました♪
あんまり薄い生地じゃしわになるし…と思って、ダブルガーゼの生地から長女に好きな柄を選ばせました。
柔らかくて着心地よさそうだけど、柔らかい生地ってよれて縫いにくくって…(>_<)
まぁ、うち用だから細かいことは気にせずに(笑)、半日がかりでなんとか姉妹お揃いで2枚仕立てました♪
d0160136_15241396.jpg


d0160136_15241446.jpg


うちの子たちには珍しいナチュラルテイスト!!
母はこういうのが好きなのよ〜(o^^o)
この春、姉妹お揃いで着せてお出かけするのが楽しみです♪


☆お知らせ☆

『真清田よいとこ~お針子5days shop~vol.10』
日時  3/30(土)~4/3(水) 10時から16時
場所  雑貨&子供服トゥインクル(一宮市真清田1-2-1)
     真清田神社沿い・平安会館すぐ裏
*委託で参加します。詳しくはコチラで→


『フリーマーケットinふそう』
日時  4月6日(土) 9時から14時
     小雨決行、悪天の場合は4月13日(土)に順延
場所  イオンモール扶桑 南側駐車場


『犬山 恋愛祭』
日時  4月21日(日) 10時から16時
場所  犬山城前広場
*「街コン」企画ではありません。
 ライブやキャンドルワークショップ、作家さんのクラフトフェアなど盛りだくさんの内容です♪
 saya*&macherieで出店します。
 詳しくはコチラで→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-03-26 15:03 | 布のもの | Comments(0)

革のヘアピン

こんにちわ♪
今日はお針子さんに出す作品を発送してきました(o^^o)
定番のがま口ポシェの他にリネントートや帆布トート、ボディバッグ、チョークバッグなど最近作ったものを送りました♪
雑貨&子供服トゥインクルさんで3/30(土)〜5日間置いてもらいます。
最終日の4月3日は真清田神社で大例祭『桃花祭』が行われるそうです。
お近くの方、ぜひお出かけくださいね♪

そして、在庫boxを埋めるべく春休みもちょこちょこと製作しなくては。。。
まずはちっちゃいヘアピンを作りました(^_^)
☆革のヘアピン☆
d0160136_15115114.jpg

ピン部分はワニピンを使ってます。
d0160136_15115157.jpg


あと、またボディバッグをひとつ。
d0160136_15115223.jpg


さぁ、次は珍しく子供たちのスカートに取り掛かります。
長女が一丁前に『春らしいロングスカートが欲しい!』と言うので、一緒に生地を買ってきました。
なんだか子供のロングスカートって想像できないけど、彼女の希望通りに作れるのか!?
型紙もなしに作り始めちゃいます(o^^o)



☆お知らせ☆

『真清田よいとこ~お針子5days shop~vol.10』
日時  3/30(土)~4/3(水) 10時から16時
場所  雑貨&子供服トゥインクル(一宮市真清田1-2-1)
     真清田神社沿い・平安会館すぐ裏
*委託で参加します。詳しくはコチラで→


『フリーマーケットinふそう』
日時  4月6日(土) 9時から14時
     小雨決行、悪天の場合は4月13日(土)に順延
場所  イオンモール扶桑 南側駐車場


『犬山 恋愛祭』
日時  4月21日(日) 10時から16時
場所  犬山城前広場
*「街コン」企画ではありません。
 ライブやキャンドルワークショップ、作家さんのクラフトフェアなど盛りだくさんの内容です♪
 saya*&macherieで出店します。
 詳しくはコチラで→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-03-25 14:43 | 革もの | Comments(0)

春休み

今日から春休みの長女は、早速お友達とお出かけ♪
子供だけで出かけるなんて滅多にないから嬉しそうに出かけて行きました(o^^o)
そんな長女はとっても微笑ましいけど、置いてきぼりをくらった次女に激しくごねられ、大変な目に遭いました(>_<)
なんでもお姉ちゃんと同じじゃないと嫌なのね。。。
でも、今日はついて行けないから、とりあえずお菓子の詰め放題で納得してもらいました(笑)
d0160136_1445326.jpg

ケロっとご機嫌に食べておりますが…
こんなこと今日だけだからね!
わたしには弟しかいないから、わたしが友達と遊びに行くのについて行きたいなんて言われたことなかったけど、同性だとこういうのが大変かも。
食べ物でつられてくれるうちはいいけどね〜(^_^;)
次はポテトが食べたいって言い出しました(笑)
今日は次女のお供で終わりそうです…



☆お知らせ☆

『真清田よいとこ~お針子5days shop~vol.10』
日時  3/30(土)~4/3(水) 10時から16時
場所  雑貨&子供服トゥインクル(一宮市真清田1-2-1)
     真清田神社沿い・平安会館すぐ裏
*委託で参加します。詳しくはコチラで→


『フリーマーケットinふそう』
日時  4月6日(土) 9時から14時
     小雨決行、悪天の場合は4月13日(土)に順延
場所  イオンモール扶桑 南側駐車場


『犬山 恋愛祭』
日時  4月21日(日) 10時から16時
場所  犬山城前広場
*「街コン」企画ではありません。
 ライブやキャンドルワークショップ、作家さんのクラフトフェアなど盛りだくさんの内容です♪
 saya*&macherieで出店します。
 詳しくはコチラで→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-03-23 14:21 | 家族 | Comments(0)

小さながま口 いろいろ

ラブハピWorksの打ち合わせ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
書類片手にモーニング(笑)
d0160136_17165567.jpg

会議であって主婦の集いのような盛り上がり(#^.^#)
こんな仲間とまたいろいろと楽しいことができそうでワクワクします♪
また日にち近づいたらお知らせしまーす(o^^o)

早々と学校から帰ってきた長女、午後からはお友達と庭で黙々と遊んでたので、わたしはのんびりハンドメイドタイム♪
小さながま口作りました。
☆がま口 いろいろ☆
d0160136_17165644.jpg


明日から春休みだけど、ハンドメイドの時間もちょこちょこ取れるといいな。
次女は来週いっぱい保育園があるので、お姉ちゃんだけだったら大丈夫かな!?
ではではまた〜( ´ ▽ ` )ノ


☆お知らせ☆

『真清田よいとこ~お針子5days shop~vol.10』
日時  3/30(土)~4/3(水) 10時から16時
場所  雑貨&子供服トゥインクル(一宮市真清田1-2-1)
     真清田神社沿い・平安会館すぐ裏
*委託で参加します。詳しくはコチラで→


『フリーマーケットinふそう』
日時  4月6日(土) 9時から14時
     小雨決行、悪天の場合は4月13日(土)に順延
場所  イオンモール扶桑 南側駐車場


『犬山 恋愛祭』
日時  4月21日(日) 10時から16時
場所  犬山城前広場
*「街コン」企画ではありません。
 ライブやキャンドルワークショップ、作家さんのクラフトフェアなど盛りだくさんの内容です♪
 saya*&macherieで出店します。
 詳しくはコチラで→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-03-22 16:52 | 革もの | Comments(0)

ボディバッグ 量産

おはようございます♪
昨日までかかってボディバッグ仕上げました。
あと2つ作りまーすと言いながら、勢いで3つ作っちゃいました(笑)

☆ボディバッグ☆
d0160136_832490.jpg

d0160136_832554.jpg

内側は帆布で、ポケットふたつ付けました♪

大きいサイズで買ったこの黒色革、内側の色移りが気になるので、内布付きのもので使い切ります。
ぜーんぶボディバッグになったりして(^_^;)
うちのダンナさんも愛用している形なので、お揃いだと気まずいわ〜って方ご注意を。。。(笑)

さぁ、今日は学校が修了式。
長女が早下校だけど、帰って来る前にラブハピWorksの打ち合わせに出掛けてきまーす(o^^o)
打ち合わせ…主婦らしからぬ響きがなんか嬉しい(笑)
張り切って行ってきまーす!



☆お知らせ☆

『真清田よいとこ~お針子5days shop~vol.10』
日時  3/30(土)~4/3(水) 10時から16時
場所  雑貨&子供服トゥインクル(一宮市真清田1-2-1)
     真清田神社沿い・平安会館すぐ裏
*委託で参加します。詳しくはコチラで→


『フリーマーケットinふそう』
日時  4月6日(土) 9時から14時
     小雨決行、悪天の場合は4月13日(土)に順延
場所  イオンモール扶桑 南側駐車場


『犬山 恋愛祭』
日時  4月21日(日) 10時から16時
場所  犬山城前広場
*「街コン」企画ではありません。
 ライブやキャンドルワークショップ、作家さんのクラフトフェアなど盛りだくさんの内容です♪
 saya*&macherieで出店します。
 詳しくはコチラで→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-03-22 08:11 | 革もの | Comments(0)

ボディバッグ*新色*

今日は祝日で学校も保育園もお休みでしたね。
次女の買い物に付き合ったり、カードゲームやらせたり、家に帰ってからもスィートポテトを一緒に作ったりで、子供たち中心の一日でした。
ハンドメイド週間にしたかったのにね…(^_^;)
買い物で次女が買ってもらったじーちゃんばーちゃんからの誕生日プレゼント(一ヶ月前倒し。。。笑)のたまケシでふたりが真剣に遊んでいる隙にちょこっとだけ製作。
飽きずにまたボディバッグを〜(o^^o)

☆ボディバッグ☆
d0160136_1814789.jpg


d0160136_1814816.jpg

大きめのシボ型押しされた黒色の革で、ソフトレザーとはまた違った感じに仕上がりました♪
シボ型押しの革は傷や汚れがつきにくいので、活発な男子にもバッチリです(o^^o)
パパさんやちょっと大きい息子さんにいかがですか??
各イベントに出せるようにあとふたつ作ってまーす。
今日中に仕上がるかな!?


☆お知らせ☆

『真清田よいとこ~お針子5days shop~vol.10』
日時  3/30(土)~4/3(水) 10時から16時
場所  雑貨&子供服トゥインクル(一宮市真清田1-2-1)
     真清田神社沿い・平安会館すぐ裏
*委託で参加します。詳しくはコチラで→


『フリーマーケットinふそう』
日時  4月6日(土) 9時から14時
     小雨決行、悪天の場合は4月13日(土)に順延
場所  イオンモール扶桑 南側駐車場


『犬山 恋愛祭』
日時  4月21日(日) 10時から16時
場所  犬山城前広場
*「街コン」企画ではありません。
 ライブやキャンドルワークショップ、作家さんのクラフトフェアなど盛りだくさんの内容です♪
 saya*&macherieで出店します。
 詳しくはコチラで→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-03-20 17:37 | 革もの | Comments(0)

帆布のトートバッグ

こんにちわ♪
昨日の春の嵐と打って変わって今日は暑いくらいいいお天気です(^_^)
小学校は卒業式でした。
6年生のみんな、卒業おめでとうございます♪
あの子もこの子ももう中学生かぁ。
親子して近所の6年生をとっても頼りにしてたので、4月からさみしいです。。。
ほんとお世話になりっぱなしで。
長女も3年生になるし、少しは新1年生のお世話ができるよう、もうちょっとお姉さんになってね(o^^o)

さて、今回は帆布でトートバッグを作りました♪
☆帆布のトートバッグ☆
d0160136_14315776.jpg

本革のポケット付き。
d0160136_14315851.jpg

持ち手を一本ずつ変えてみました(^_^)
d0160136_14315964.jpg

1枚仕立てなので、布端はリネンテープでくるんでいます♪
d0160136_143201.jpg


もうちょっと小さいサイズも作りたいな。
まだまだ勢い止めず作りまーす(^-^)/



☆お知らせ☆

『真清田よいとこ~お針子5days shop~vol.10』
日時  3/30(土)~4/3(水) 10時から16時
場所  雑貨&子供服トゥインクル(一宮市真清田1-2-1)
     真清田神社沿い・平安会館すぐ裏
*委託で参加します。詳しくはコチラで→


『フリーマーケットinふそう』
日時  4月6日(土) 9時から14時
     小雨決行、悪天の場合は4月13日(土)に順延
場所  イオンモール扶桑 南側駐車場


『犬山 恋愛祭』
日時  4月21日(日) 10時から16時
場所  犬山城前広場
*「街コン」企画ではありません。
 ライブやキャンドルワークショップ、作家さんのクラフトフェアなど盛りだくさんの内容です♪
 saya*&macherieで出店します。
 詳しくはコチラで→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-03-19 13:54 | 布のもの | Comments(0)