<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

革小物完成!

おはようございます。
昨日はカットしてあった革をザザザーっと縫い上げました(o^^o)
早速ご紹介♪

☆チョークバッグ&コインケース☆
d0160136_8332528.jpg

この前も作ったとこだけど、気に入ったのでまた作っちゃいました(#^.^#)

☆ボディバッグ☆
d0160136_8332629.jpg

d0160136_8332678.jpg

いつものより小さめのボディバッグを作ろう!と思いつくまま形にしてみました♪
ひもは黒帆布で細めに作り、いつもより華奢な感じに。
かわいい格好とも相性よさそうです(o^^o)

来週3/7のイベントにお持ちします。
委託先にも持って行きたいので、もう1セット作ろうかな。
自分用のボディバッグも作りたいし、届いたばかりの革を使い切る勢いです(^_^)


☆イベントのお知らせ☆
ぎゃらりぃ木屋ぷちいべんと第5回 『はんどめいどしょっぷとねいる』
日時:3月7日(木)  11時~15時30分
内容:*ラブハピworks 1day shop*
    参加作家...Color*10、saya*、来夢。、petit*ami、macherie、laceange、petits*pois

   *ジェルネイル(NAOさん)*要予約(下記ラブハピまでお問い合わせください)
    【menu】 ハンドのみ1500円

お問い合わせ先:ラブハピ 
           電話 090-6089-1504
           メール love-and-happiness@softbank.ne.jp
詳しくはラブハピHPをご確認ください→




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-02-28 08:17 | 革もの | Comments(0)

革小物から♪

今日はいろいろと用事を済ませるために朝からあっちこっちにお出かけ〜
なのに、半分くらいしか済ませれなかった。。。
明日も引き続きあっちこっち行ってきます。
今週はなんだかバタバタと過ぎて行きそう(>_<)
でも、ちょっとでも作りたいので、夜になっていそいそと革を出してきてまとめて裁断しました(o^^o)
d0160136_23234999.jpg


来週のイベントに向けて、革小物から作り始めてます♪
隙間時間で進めて行きまーす( ´ ▽ ` )ノ



☆イベントのお知らせ☆
ぎゃらりぃ木屋ぷちいべんと第5回 『はんどめいどしょっぷとねいる』
日時:3月7日(木)  11時~15時30分
内容:*ラブハピworks 1day shop*
    参加作家...Color*10、saya*、来夢。、petit*ami、macherie、laceange、petits*pois

   *ジェルネイル(NAOさん)*要予約(下記ラブハピまでお問い合わせください)
    【menu】 ハンドのみ1500円

お問い合わせ先:ラブハピ 
           電話 090-6089-1504
           メール love-and-happiness@softbank.ne.jp
詳しくはラブハピHPをご確認ください→




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-02-26 22:49 | 革もの | Comments(0)

ころり無事に終わりました♪

今日は寒いなかたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!
途中レジ待ちで長蛇の列ができるほど大盛況でした。
本当にありがとうございます♪
混雑時はゆっくり見ていただけなかったかもしれませんが、お気に入りを見つけお買い物を楽しんでいただけたら嬉しいです(o^^o)
今回のころりは入園入学グッズが盛り沢山でした!
うちの子達にもちゃっかりハンカチを購入♪
d0160136_20403557.jpg

とってもかわいい柄で、ちょうどいいサイズ!
みなさんもお子さんの園や学校生活にご活用ください( ´ ▽ ` )ノ
次回のころりは新学期が落ち着いた頃かな?
決まり次第、またお知らせします(^_^)
わたし個人としては、3月7日のぎゃらりぃ木屋さんで、今度はラブハピメンバーとのイベントです♪
早速作りたいものが…
でも、さすがに今日くらいは早く寝ることにします(笑)
いろいろと後回しにしてることを片付けながら、ちょこちょこ作っていきます。
お近くの方、ぎゃらりぃ木屋さんにも遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします♪


☆イベントのお知らせ☆
ぎゃらりぃ木屋ぷちいべんと第5回 『はんどめいどしょっぷとねいる』
日時:3月7日(木)  11時~15時30分
内容:*ラブハピworks 1day shop*
    参加作家...Color*10、saya*、来夢。、petit*ami、macherie、laceange、petits*pois

   *ジェルネイル(NAOさん)*要予約(下記ラブハピまでお問い合わせください)
    【menu】 ハンドのみ1500円

お問い合わせ先:ラブハピ 
           電話 090-6089-1504
           メール love-and-happiness@softbank.ne.jp
詳しくはラブハピHPをご確認ください→




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-02-25 20:02 | イベント | Comments(0)

チョークバッグ

日付け変わって。。。
いよいよ今日、ころり〜まめまめ〜1day shop開催です♪
今さっきまで作業をしてました。
前もって準備していても、直前になって何か作りたくなってしまいます(^_^;)
今回は最後にチョークバッグを作りました。
先日買ったばかりの革を使い、味のある仕上がりに(o^^o)

☆革のチョークバッグ☆
d0160136_049552.jpg

大ひとつ、小ふたつ作りました。
マットな感じの革で、爪などでキズがつきやすいですが、それも味として使っていただければと思います♪
おしゃれパパさんにぜひぜひ( ´ ▽ ` )ノ

ではでは、今からお風呂はいって寝まーす。
完全に夜更かしです(>_<)
おやすみなさーい☆


☆イベントのお知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 vol.9』
日時:2月25日(月)  10時~14時
場所:犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート
久しぶりにヨーカドーでの開催です♪
詳細&出品作品の紹介はころり〜まめまめ〜のブログで→



ぎゃらりぃ木屋ぷちいべんと第5回 『はんどめいどしょっぷとねいる』
日時:3月7日(木)  11時~15時30分
内容:*ラブハピworks 1day shop*
    参加作家...Color*10、saya*、来夢。、petit*ami、macherie、laceange、petits*pois

   *ジェルネイル(NAOさん)*要予約(下記ラブハピまでお問い合わせください)
    【menu】 ハンドのみ1500円

お問い合わせ先:ラブハピ 
           電話 090-6089-1504
           メール love-and-happiness@softbank.ne.jp
詳しくはラブハピHPをご確認ください→




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-02-25 00:28 | 革もの | Comments(2)

がま口ポシェ完成♪

残りのがま口ポシェを仕上げました( ´ ▽ ` )ノ
結局昨日は夜なべして、今日は朝からトンカチ片手に玄関先でゴンゴンゴンとカシメ打ち。
仕上がったのはコチラ♪

☆がま口ポシェ(口金幅21cm)☆
おもて
d0160136_11181878.jpg


うら
d0160136_11182091.jpg


マチ
d0160136_11182110.jpg


午前中で仕上がったので、午後からは届いたばかりの革で何か作ろうかな〜(o^^o)
その前に明日持って行く荷物をまとめなきゃ!
明日お時間ある方、ぜひぜひ遊びに来てください♪
イトーヨーカドー犬山店1Fでお待ちしてまーす(^-^)/


☆イベントのお知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 vol.9』
日時:2月25日(月)  10時~14時
場所:犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート
久しぶりにヨーカドーでの開催です♪
詳細&出品作品の紹介はころり〜まめまめ〜のブログで→



ぎゃらりぃ木屋ぷちいべんと第5回 『はんどめいどしょっぷとねいる』
日時:3月7日(木)  11時~15時30分
内容:*ラブハピworks 1day shop*
    参加作家...Color*10、saya*、来夢。、petit*ami、macherie、laceange、petits*pois

   *ジェルネイル(NAOさん)*要予約(下記ラブハピまでお問い合わせください)
    【menu】 ハンドのみ1500円

お問い合わせ先:ラブハピ 
           電話 090-6089-1504
           メール love-and-happiness@softbank.ne.jp
詳しくはラブハピHPをご確認ください→




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-02-24 11:07 | 布のもの | Comments(0)

がま口ポシェ

昨日やっと4つ仕上がりました♪
☆がま口ポシェ(口金幅18cm)☆
d0160136_1850538.jpg

d0160136_18505476.jpg


ちょっと脱線してこちらも♪
☆革のがま口バッグ(口金幅24cm)☆
d0160136_1850586.jpg

d0160136_1850599.jpg

チョコ色の革でかっこいい感じに仕上がりました(o^^o)

今日は家事とこどもの用事に追われ、ハンドメイドはお休み。。。
残りは明日仕上げなきゃ!
今から久しぶりに外食♪♪
焼き肉いっぱい食べてきまーす(^-^)/
みなさんもよい週末を〜♪


☆イベントのお知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 vol.9』
日時:2月25日(月)  10時~14時
場所:犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート
久しぶりにヨーカドーでの開催です♪
詳細&出品作品の紹介はころり〜まめまめ〜のブログで→



ぎゃらりぃ木屋ぷちいべんと第5回 『はんどめいどしょっぷとねいる』
日時:3月7日(木)  11時~15時30分
内容:*ラブハピworks 1day shop*
    参加作家...Color*10、saya*、来夢。、petit*ami、macherie、laceange、petits*pois

   *ジェルネイル(NAOさん)*要予約(下記ラブハピまでお問い合わせください)
    【menu】 ハンドのみ1500円

お問い合わせ先:ラブハピ 
           電話 090-6089-1504
           メール love-and-happiness@softbank.ne.jp
詳しくはラブハピHPをご確認ください→




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-02-23 18:00 | 布のもの | Comments(0)

がま口続き&授業参観

がま口作り、がんばって進めています。
内布が付きました(o^^o)
d0160136_23584080.jpg

内布がつけばあともう一歩!
来週のイベントに間に合いそうです♪

今日は長女の学校公開日でした。
入学してからできるようになったことベスト3を1人ずつ発表するという授業で、長女も上手に発表してました(^_^)
長女のできるようになったこと1位はアルファベットAからZまで早く書けるようになったこと。
みんなの前でホワイトボードに実際に書いて見てもらいました。
2位はモダンバレエのバランスがとまれるようになったこと。
3位はフェルトにイニシャルを刺繍したりして小物を作れるようになったこと。
ママに教えてもらってできるようになりましたという説明まで付いてて、
なんだかわたしがすごくいいお母さん!?って感じに発表してくれちゃいました(^_^;)
わたしがミシンふんでると、しょっちゅう自分もやりたい!と言ってくる長女に、
また時間がある時にね!といつも言ってしまうわたし…
ちょこっと作らせてあげたことがベスト3に入るくらい嬉しいことだったなら、たまには面倒くさがらずにちゃんとやらせてあげなきゃな…とちょっと反省。
しょっちゅうは無理だから、たまには…ね(笑)
他にもこども達の特技がいろいろ見れて、とっても面白い授業参観でした♪



☆イベントのお知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 vol.9』
日時:2月25日(月)  10時~14時
場所:犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート
久しぶりにヨーカドーでの開催です♪
詳細&出品作品の紹介はころり〜まめまめ〜のブログで→



ぎゃらりぃ木屋ぷちいべんと第5回 『はんどめいどしょっぷとねいる』
日時:3月7日(木)  11時~15時30分
内容:*ラブハピworks 1day shop*
    参加作家...Color*10、saya*、来夢。、petit*ami、macherie、laceange、petits*pois

   *ジェルネイル(NAOさん)*要予約(下記ラブハピまでお問い合わせください)
    【menu】 ハンドのみ1500円

お問い合わせ先:ラブハピ 
           電話 090-6089-1504
           メール love-and-happiness@softbank.ne.jp
詳しくはラブハピHPをご確認ください→




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-02-21 22:44 | 家族 | Comments(4)

がま口途中まで。。。

昨日からがま口ポシェ作りはじめてます。
まず外側だけできました(^_^)
d0160136_173483.jpg

d0160136_1734929.jpg

裁断した生地1枚1枚にアイロンをかけて、接着フェルトをはってから縫い合わせていきます。
布の組み合わせと飾りを考えながら作るので、外側が1番手間も時間もかかってます。
大変なとこが終わったけど、まだまだ完成までの道のりは長い!
また夜に続きをがんばりまーす(o^^o)

途中違うものが作りたくなり、ちょっと脱線。
生地とアイロンを出したついでに巾着を作りました♪
☆巾着☆
d0160136_1735063.jpg


それから、お昼頃宅急便で革が届きました(o^^o)
d0160136_1735152.jpg

味のある牛革で、わたしが欲しかった感じ!
早速何か作りたいとこですが、がま口仕上がるまでガマンガマン…
と言いつつまた脱線しそうな予感(笑)
イベントまで日にちがないというのに、自分用作っちゃったりして〜
まずはがま口完成までがんばりまーす(^-^)/


☆イベントのお知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 vol.9』
日時:2月25日(月)  10時~14時
場所:犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート
久しぶりにヨーカドーでの開催です♪
詳細&出品作品の紹介はころり〜まめまめ〜のブログで→



ぎゃらりぃ木屋ぷちいべんと第5回 『はんどめいどしょっぷとねいる』
日時:3月7日(木)  11時~15時30分
内容:*ラブハピworks 1day shop*
    参加作家...Color*10、saya*、来夢。、petit*ami、macherie、laceange、petits*pois

   *ジェルネイル(NAOさん)*要予約(下記ラブハピまでお問い合わせください)
    【menu】 ハンドのみ1500円

お問い合わせ先:ラブハピ 
           電話 090-6089-1504
           メール love-and-happiness@softbank.ne.jp
詳しくはラブハピHPをご確認ください→




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-02-20 20:10 | Comments(0)

チョークバッグ&コインケース

おはようございます。
チョークバッグ完成しました(o^^o)
ついでにコインケースもひとつ♪

☆チョークバッグ&コインケース☆
d0160136_875260.jpg

チョークバッグ、今度はボタンで開閉するタイプです(o^^o)

d0160136_875475.jpg

少し大きさを変えてふたつ作りました♪

d0160136_875398.jpg

内ポケット付きです♪

さぁ、あとはひたすらがま口ポシェ作り!
一気にたくさん作り始めるので、完成品のご紹介は何日もあとになるかも。。。
今週中には仕上がるようにひたすら作業を進めます!

オーダーいただいてる方、ころりが終わってから取り掛かります。
少々お待ちくださいませ〜m(_ _)m


☆イベントのお知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 vol.9』
日時:2月25日(月)  10時~14時
場所:犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート
久しぶりにヨーカドーでの開催です♪
詳細&出品作品の紹介はころり〜まめまめ〜のブログで→



ぎゃらりぃ木屋ぷちいべんと第5回 『はんどめいどしょっぷとねいる』
日時:3月7日(木)  11時~15時30分
内容:*ラブハピworks 1day shop*
    参加作家...Color*10、saya*、来夢。、petit*ami、macherie、laceange、petits*pois

   *ジェルネイル(NAOさん)*要予約(下記ラブハピまでお問い合わせください)
    【menu】 ハンドのみ1500円

お問い合わせ先:ラブハピ 
           電話 090-6089-1504
           メール love-and-happiness@softbank.ne.jp
詳しくはラブハピHPをご確認ください→




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-02-19 07:49 | 革もの | Comments(0)

入学グッズいろいろ

まだまだ寒いですね(>_<)
今朝はうっすら雪が。。。
いつもならもう寒くて嫌だわー!と言いたいとこですが、今日は冬物買っていただいたばかりの方にまだ使ってもらえそうでよかった♪と(o^^o)
うちも昨日冬物最終バーゲンでちょっと大きめの裏起毛トレーナーをこどもに買ったばかりだし、もうちょっと寒くてもいいかなーなんて(笑)

そろそろ冬物は終了にして、来週のころりでは春物や入園入学グッズをずらりと並べる予定です♪
先週のイベントに間に合わなかったラミネートものを週末に仕上げました(^-^)/

☆ランドセルカバー☆
d0160136_12244296.jpg

d0160136_12244447.jpg

こんな風にランドセルに付けます♪
d0160136_12244693.jpg


☆ラミネートのレッスンバッグ☆
d0160136_12244820.jpg

雨や汚れに強いラミネート生地でレッスンバッグを作りました。
贅沢に本革のポケット付きです(#^.^#)
内ポケットも付いてます。
d0160136_12244938.jpg


☆ポケットティッシュケース☆
d0160136_12245358.jpg

すこし残った生地でポケットティッシュケースも作りました。
こどものキャラクターなどのちっちゃいポケットティッシュ用です♪

今日は革でチョークバッグ作ってます(^_^)
もうすぐ完成なのでまたアップしまーす。


☆イベントのお知らせ☆
『ころり〜まめまめ〜 vol.9』
日時:2月25日(月)  10時~14時
場所:犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート
久しぶりにヨーカドーでの開催です♪
詳細&出品作品の紹介はころり〜まめまめ〜のブログで→



ぎゃらりぃ木屋ぷちいべんと第5回 『はんどめいどしょっぷとねいる』
日時:3月7日(木)  11時~15時30分
内容:*ラブハピworks 1day shop*
    参加作家...Color*10、saya*、来夢。、petit*ami、macherie、laceange、petits*pois

   *ジェルネイル(NAOさん)*要予約(下記ラブハピまでお問い合わせください)
    【menu】 ハンドのみ1500円

お問い合わせ先:ラブハピ 
           電話 090-6089-1504
           メール love-and-happiness@softbank.ne.jp
詳しくはラブハピHPをご確認ください→




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-02-18 06:40 | 布のもの | Comments(0)