<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

iPadケース

オーダーいただいたiPadケースを濃茶の革で作りました(o^^o)

☆iPadケース☆
d0160136_11461461.jpg

d0160136_11461665.jpg

ペン2本がはいるポケット付きです♪
男性が使えるように。。。とシンプルに(^_^)
オーダーありがとうございました♪


☆イベントのお知らせ☆
『ラブハピハンドメイドフェス vol.3』
日時:2月15日(金) 10時から14時
場所:サンパーク犬山 2階大会議室
愛知県犬山市大字犬山字甲塚48-3
わたしが所属するラブハピハンドメイド部の作家8組とゲスト作家16組を迎えて、ハンドメイド1day shopを開催します♪
ラブハピブログ→
ラブハピHP→


『ころり〜まめまめ〜 vol.9』
日時:2月25日(月)
場所:犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート
久しぶりにヨーカドーでの開催です♪
詳細&出品作品の紹介はころり〜まめまめ〜のブログで→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-01-30 11:39 | 革もの | Comments(0)

ミニバッグ

ボディバッグと同じ革でミニバッグを作りました(o^^o)

☆ミニバッグ☆
d0160136_153344.jpg

d0160136_153421.jpg

縦12.5cm×横18cmの小っちゃめバッグです♪
ちょこっとそこまでのお出かけにいかがですか??(^_^)


☆イベントのお知らせ☆
『ラブハピハンドメイドフェス vol.3』
日時:2月15日(金) 10時から14時
場所:サンパーク犬山 2階大会議室
愛知県犬山市大字犬山字甲塚48-3
わたしが所属するラブハピハンドメイド部の作家8組とゲスト作家16組を迎えて、ハンドメイド1day shopを開催します♪
ラブハピブログ→http://ameblo.jp/lovehapi-inuyama/
HP→http://www5.hp-ez.com/hp/lovehapi/home


『ころり〜まめまめ〜 vol.9』
日時:2月25日(月)
場所:犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート
久しぶりにヨーカドーでの開催です♪
詳細&出品作品の紹介はころり〜まめまめ〜のブログで(^_^)
http://kororimamemame.blog.fc2.com/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-01-29 14:57 | 革もの | Comments(2)

ボディバッグ&イベントお知らせ

薄ブラウンの革でボディバッグを作っています(^_^)
ここまでできたとこで、金具待ち。
d0160136_11334054.jpg

d0160136_11334155.jpg


あと両端に角カンをカシメでとめて、ショルダーひもを通せば完成です♪
金具が届くのが待ち遠しいです(>_<)
ひとつはオーダー品、もうひとつは来月のイベントに出品します(o^^o)


☆イベントのお知らせ☆
『ラブハピハンドメイドフェス vol.3』
日時:2月15日(金) 10時から14時
場所:サンパーク犬山 2階大会議室
愛知県犬山市大字犬山字甲塚48-3
わたしが所属するラブハピハンドメイド部の作家8組とゲスト作家16組を迎えて、ハンドメイド1day shopを開催します♪
ラブハピブログ→http://ameblo.jp/lovehapi-inuyama/
HP→http://www5.hp-ez.com/hp/lovehapi/home


『ころり〜まめまめ〜 vol.9』
日時:2月25日(月)
場所:犬山イトーヨーカドー キャスタ1Fセントラルコート
久しぶりにヨーカドーでの開催です♪
詳細&出品作品の紹介はころり〜まめまめ〜のブログで(^_^)
http://kororimamemame.blog.fc2.com/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-01-29 10:49 | 革もの | Comments(0)

革のキーカバー

今朝はうっすらと雪が積もってました。
でも、おひさまが出てていいお天気♪
ほんの少しの雪しか残ってないのに子供たちはずっとお庭で雪遊びしてました(o^^o)
二人でよく遊べるようになって助かります。
その間にわたしはハンドメイドを♪
作りかけのキーカバーを仕上げました(^_^)

☆革のキーカバー☆
d0160136_13272472.jpg

首から下げれるように長い革ひもを付けました。
ひも部分も牛革です(#^.^#)
d0160136_13272541.jpg

刻印したヌメ革をワンポイントに♪

次はボディバッグを仕上げまーす(o^^o)
革のトートバッグやスマホケースも作りたいし(>_<)
ひとつひとつがんばって作っていきまーす(^-^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-01-27 12:43 | 革もの | Comments(0)

ルルとララ

今日は一段と寒いです。
外は雪が降っています(>_<)
こんな寒い週末は出掛けずにおうちで何かして過ごそうと思い、昨日のうちにおやつ作りの材料を揃えておきました(o^^o)
そして、出来上がったのはコチラ♪
☆いちご白玉☆
d0160136_16591530.jpg


長女が学校から借りてきた本を見て作りました♪
d0160136_16591862.jpg


ルルとララシリーズ、長女が大好きでいろんなのを順番に借りてきます。
とっても簡単においしくできて、子供たちも大満足(#^.^#)
また作ろうね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-01-26 16:06 | 家族 | Comments(0)

キッズベスト

そろそろ春物の製作を。。。と思いつつ、まだまだ寒くてファーもののお問い合わせもいただいたりするので、2月のラブハピイベントまでは冬物も出そうかなと思ってます(^_^)
でも、お店に並んでる冬生地ももう残り少なくなってきて…
白のトルネードファーだけ買ってきたので、キッズベストに仕立てました♪

☆キッズベスト☆
d0160136_14513379.jpg

うしろ2つはサイズ130、手前はサイズ110です。
d0160136_1451349.jpg

裏生地は茶色にピンクのドット。
リバーシブルです(^_^)
白は汚れやすいけど、うちの子たちの服には1番合わせやすくてよく着せています♪
汚してもネットにいれて洗濯機で洗えるので便利です(o^^o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-01-25 14:22 | 布のもの | Comments(0)

@home.さんに納品。

今日は朝イチで北名古屋市の@home.さんに納品してきました(^_^)
そして、いま帰り道。
またパン屋さんに寄っちゃいました♪
d0160136_1161577.jpg


昨日友達とランチ行ったばっかだし、朝ごはんもしっかり食べてきたから今日は持ち帰る分だけ〜と思っていたのに、お店に入った瞬間焼き立てパンのいい匂いに負けました(笑)
まったり贅沢な時間♪
帰ったらガッツリ製作にとりかかれそう(o^^o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-01-25 10:46 | 委託 | Comments(0)

革のリボンヘアゴム

うちの辺りではインフルエンザ流行ってきてます。
長女の隣のクラスは今日から学級閉鎖。
あと10日で学校の発表会があるけど大丈夫かな…
なんとか乗り切ってほしいです(>_<)

今日はキッズベストとヘアゴムを作り始めました♪
ヘアゴムは完成でーす(o^^o)
☆革のリボンヘアゴム☆
d0160136_186119.jpg

細くて長いリボンでとリクエストいただいたので作ってみました(^_^)
こちらも@home.さんに納品予定です♪
今週中には伺えるかな?
キッズベストも明日には仕上がりそうです。
またアップしまーす(^-^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-01-23 17:52 | 革もの | Comments(0)

キッズがま口ポシェ

やっと今日から次女が登園。
はぁー長かった。
長女はなんともなく、わたしはちらっと風邪っぽい症状が出ただけで熱は出ず、予防接種を受けてないパパには思いっきりうつってしまいました…
子供よりエラそうで、やっと熱が下がったとこで、このままよくなりますように。。。

さて、ハンドメイドの方はゆっくりペースで進めています。
☆キッズがま口ポシェ☆
おもて
d0160136_15404681.jpg

うら
d0160136_15404925.jpg

d0160136_15405178.jpg

近々、@home.さんに納品予定です(^_^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-01-21 14:53 | 布のもの | Comments(0)

ほっぺちゃん

娘たちがいま夢中なのが、ほっぺちゃん。
いま、近くのアピタに期間限定でお店が来ているので、お年玉にぎりしめて買いに行きました(o^^o)

d0160136_1048581.jpg

d0160136_10481122.jpg


もう種類がたっくさんあって、迷う迷う。
次女はまだ買い足りないようで、月曜日まで来てるからまた買いに行こうと企んでいるようです(^_^;)
ほんと女子はかわいいもの大好き、お買い物大好き、そしてなにより限定に弱い(笑)
長女なんか、お店が期間限定だから悩んだら両方買うからと行く前から言い切るし、選ぶものも限定カラーとか限定っていうシールがついてるものばかり。
まぁ、そういうわたしも便乗して、超レア!?と言われてるストラップ買っちゃったんですけど(笑)
d0160136_10481879.jpg


次女の押しに負けてまた買いに行っちゃいそうだけど、そろそろ手元のお年玉なくなるんじゃないだろうか…
ほとんど貯金しちゃったからね。
ひとつひとつはお安いけど、数を買うと結構かかります。
せっかくお年玉を注ぎ込んだんだから飽きずにしばらくは遊んでね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2013-01-19 10:25 | 家族 | Comments(0)