<   2012年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今年最後の作品

風邪薬のせいなのか、昼間すごく眠くて眠くて。。。
お昼寝したら随分よくなりました(^_^)
もう一日ゆっくりすれば完治するかな?
こども達もそんなにひどくないので、このまま良くなっていってほしいです(>_<)

次女からの急ぎのオーダー品(笑)、出来上がりました♪
☆がま口ポーチ☆
d0160136_2341417.jpg

d0160136_23414448.jpg

お年玉袋がぴったり入る大きさです(#^.^#)
残ってたジュエルペットの生地、ほぼ使い切りました♪
キャラクターのキルティングの生地ってすごくお高いので、ケチって30cmしか買わなかったのですが、通園かばんとがま口が作れたので次女も満足してくれました(o^^o)
50cm買ってたら、レッスンバッグも作ってとか巾着も作ってとか言われるとこだったな…あぶないあぶない(^_^;)

とりあえず年内に作りたかったものは作り切り、オーダー品のお渡しも年内分は今日お渡し完了しました。
今年もたくさんの方にお買い求めいただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(^_^)
たくさんの新しいご縁もあり、お友達からまたそのお友達へとご縁も広がって、たくさん作らせてもらいました。
イベントも委託参加を合わせると15箇所ほど参加させていただきました。
いろんな方にお世話になり、たくさんの方に足を運んでいただき、本当にありがとうございました(o^^o)

大好きなハンドメイドを続けていられることに感謝しながら、レベルアップを目標に、来年も作り続けていきたいと思います。
新しい年も変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いします♪
それでは、みなさまもよいお年をお迎えください(^-^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2012-12-29 21:51 | 布のもの | Comments(2)

チョークバッグ

今年もあと3日!
みなさんいかがお過ごしですか?
今日から次女も冬休み。
朝から姉妹でけんかしては仲良く遊んでまたけんか…
大掃除どころか普通の掃除もなかなか進みません。。。
しかもわたしもこども達も鼻風邪をひいてしまい、大晦日&お正月にめいっぱいお出かけするためにも今日明日は薬飲んでおとなしくしとかなきゃ(>_<)
風邪ひきでふたりして機嫌悪いからすぐけんかになるんだよね、イライラするけどひたすら耐えるしかありません。。。

さて、こちらはちょっと前に作ったチョークバッグ。
☆革のチョークバッグ☆
d0160136_14591496.jpg

1月1日は父の誕生日なので、プレゼントにと思って作りました♪
どうかなー?使ってくれるかな?
イベントでも革のチョークバッグありませんか?と聞かれたりするので、また作りたいと思いまーす(#^.^#)


クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2012-12-29 13:58 | 革もの | Comments(0)

通園かばん

今日は長女がばーちゃんとお出かけ♪
午前中は大掃除がんばりました。
あとは収納しているものをちょこちょこと整頓して完了としまーす♪
久しぶりにひとりでお昼ご飯食べて、撮りだめしてたドラマの最終回を見ながら休憩中(o^^o)
次女の保育園は明後日から休みなので、今日明日のうちにいろいろとやってしまおう!

しばらくハンドメイドはお休みするつもりだったのに、昨日の夜突然、次女の通園かばんを作り始めました(#^.^#)
次女が選んだ生地を広げて足りるか見ていたら、「えーー!もう作ってくれるの?」と嬉しそうな次女の声。
「年長さんになるまでに作ってね。」とか言ってたのに、やっぱり早く作ってほしいのね(笑)
そのまま裁断して、こどもが寝てからザザーと縫いました。
ジュエルペットの生地にレースをつけて、次女仕様のかばんの完成です♪

☆通園かばん☆
d0160136_13212228.jpg

後ろにはポケット付けました。
d0160136_1321244.jpg


次女の保育園では細かい指定がないので、前のよりすこーし大きくして荷物が余裕で入るようになりました。
早速今日から保育園に持って行ってます(^_^)
少し残ったジュエルペットの生地を見て、小さいがま口を作って欲しいと言い出した次女。
お年玉を入れるお財布にしたいということで、今度は急ぎのオーダーです…(^_^;)


クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2012-12-27 12:33 | 布のもの | Comments(0)

黒ボア×ヒョウ柄ファーの斜め掛けバッグ

年末は忙しい忙しいと言いながら、用事を済ませつつ、ミシンも踏みたくて。。。
オーダーいただいたバッグを作りました♪

☆黒ボア×ヒョウ柄の斜め掛けバッグ☆
d0160136_15152375.jpg

ご要望通りできているかな。。。
気に入っていただけますように(^_^)

他にもオーダーいただいてますが、ゆっくりでいいよーというお言葉に甘えて、ゆっくりと作らせていただきますm(_ _)m
そうそう、次女からもひとつオーダーが(笑)
最近オーダーという言葉をよく使ってくる次女ですが(^_^;)
今回は「急がなくていいからー」ですって(笑)
常連さんのオーダーの仕方ですね…
こちらもお言葉に甘えてゆっくりお仕立ていたしまーす(o^^o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2012-12-26 14:59 | 布のもの | Comments(0)

クリスマスプレゼント♪

我が家もサンタさん来ました(o^^o)
d0160136_2235578.jpg

長女はお友達の似顔絵をパーツシートをうつして書くプロフィール帳。
次女は最近プリキュアよりも好きなジュエルペットの3段チェスト付き文房具セット。
お絵描きや工作が大好きなふたりなので、ちょうどいいリクエストでした(#^.^#)
早速じゃんじゃん使ってます♪
そうそう、デジカメなんて小2にはまだ早いから!

↓こちら次女が保育園で作ってきたサンタさん。
d0160136_22355981.jpg

なかなかかわいい表情しています♪

話は変わって。。。元気食堂さんでの委託販売今日まででした(^_^)
嬉しいことにネックウォーマーやマフラーが完売してました。
お買い上げしてくださったお客さま、ありがとうございました♪
また半年後くらいに順番がまわってくるかな?と思います。
またよろしくお願いします(o^^o)
次は来夢ちゃんにバトンタッチです。
かわいいお花の雑貨やコサージュが並んでますよ〜(#^.^#)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2012-12-25 21:48 | 家族 | Comments(0)

クリスマス♪

今日はクリスマスイブですね(o^^o)
寒いなか遅くまで働いてるパパには悪いけど、子供たちとシャンメリーで乾杯しておうちパーティー♪
d0160136_21184815.jpg

チキンはモモ肉をフライパンで焼いてついていたタレをからませただけ。
お手軽なのに一気にクリスマスっぽくなります(#^.^#)
d0160136_21185267.jpg

主食はエビピラフ。
炊飯器で作れてこちらもとっても簡単♪
ケーキはちょっと前にホールケーキ食べたし、おとといロールケーキに自分達でデコレーションしたしで、今日はショートケーキをそれぞれ好きなのを選びました♪
d0160136_2118532.jpg

d0160136_21185427.jpg

パパがお仕事なので、完全に手抜きパーティーでしたが(^_^;)
子供たちは喜んでくれて、特にチキンが大好評♪
来年からはひとり1本いるかも!?

さてさて、そろそろ寝る時間だというのに子供たちクリスマス気分でまだ盛り上がってます。
今頃サンタさんへ手紙書いてるし。。。
ママはちょっと飲み過ぎて、眠くなってきたぞー(笑)
プレゼント置き忘れたら大変だから早く寝てちょーだい!
ではでは、みなさんよいクリスマスを〜(^-^)/


☆お知らせ☆
《委託販売@元気食堂》
期間 12月5日(水)〜25日(火)
場所 元気食堂内ラブハピハンドメイドコーナー
丹羽郡扶桑町大字高雄字堂子336-1
0587-81-5150
月曜日定休
モーニング  8:00~11:00
ランチ  11:30~14:30


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2012-12-24 21:15 | 家族 | Comments(0)

娘のマフラー&ポケットティッシュケース

昨日はこどものお友達よんでXmas会をしました♪
大人数でワイワイと盛り上がって楽しんでくれて、うちの子達も満足してくれたようです(o^^o)
今日も明日もパパはお仕事なので、あとは明日おうちでチキンとケーキを食べてXmas気分を味わいます♪
わたしからこども達へのXmasプレゼントとしてマフラーを作りました(#^.^#)
d0160136_17491218.jpg

次女にずっとおねだりされていたイチゴ柄のフリースのマフラー。
姉妹お揃いで作りました♪
意外とお姉ちゃんも気に入ってくれて、渡してからずっとつけてくれてます(o^^o)

そして、ちょこちょこ空いた時間で在庫の補充も(^_^)
☆ポケットティッシュケース☆
d0160136_1749178.jpg

なかに入れるポケットティッシュを買って来なきゃ。。。
オーダー品の材料も揃いつつあるので、冬休みもちょこちょこ作ります。
全く手を付けてない年賀状と半分くらい残ってる大掃除も猛スピードでがんばります(>_<)



☆お知らせ☆
《委託販売@元気食堂》
期間 12月5日(水)〜25日(火)
場所 元気食堂内ラブハピハンドメイドコーナー
丹羽郡扶桑町大字高雄字堂子336-1
0587-81-5150
月曜日定休
モーニング  8:00~11:00
ランチ  11:30~14:30


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2012-12-23 16:47 | 布のもの | Comments(0)

おしりナップケース

イベントが終わってから、バタバタと過ごしています。。。
師走っていうだけあって12月はなにかと忙しいですね。
特にイベント前までいろんなことを後回しにしてたので、一気に忙しくなりました(^_^;)
今日は長女の終業式で、早い時間に帰って来てお昼を食べてバタバタと子供会のXmas会に出かけて行きました。
ロウソクを作るそうです。
どんなのが出来上がってるのか楽しみです(*^^*)
そして、明日はうちで長女のお友達とXmas会。
いそいそとゲームの景品を準備しております(笑)
たまには子供のために時間を使ってあげないとですね。
明日はたっぷり楽しんでもらいまーす(o^^o)

さてさて、大掃除と子供のことやりつつ、ミシンも動かしたくなったりで。
ちょこっと隙間時間で作れるラミネート小物から作り始めました♪

☆おしりナップケース☆
d0160136_14572546.jpg


次のイベントまで日にちがあるのに、在庫boxの空きが気になってしまいます(^_^;)
ちょこっとずつ埋めていきまーす。
オーダーいただいている分も順番に取り掛かりますね。
果たして冬眠はできるのでしょうか…(笑)


☆お知らせ☆
《委託販売@元気食堂》
期間 12月5日(水)〜25日(火)
場所 元気食堂内ラブハピハンドメイドコーナー
丹羽郡扶桑町大字高雄字堂子336-1
0587-81-5150
月曜日定休
モーニング  8:00~11:00
ランチ  11:30~14:30


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2012-12-21 14:41 | 布のもの | Comments(0)

イベント無事に終わりました♪

今日はたくさんのご来場ありがとうございました(#^.^#)
今年最後のイベントも無事におわりました♪
朝イチの慌ただしいレジをがんばっていて、すっかり写真を撮り忘れましたが…(^_^;)
会場にずらりと可愛いものが並びました(#^.^#)
みなさんお買い物楽しんでいただけましたか?
わたしはお買い物の方は不完全燃焼(笑)
あれもかわいい!これもかわいい!と迷いながら買いそびれ。。。
唯一ゲットしたのは、今日こそ買うぞ!と決めていたイヤフォンジャック。
d0160136_19301344.jpg

レジンのなかにムーンストーンと王冠が詰められていてめちゃめちゃかわいい!
早速スマホにつけて眺めていまーす(^_^)
子ども達にすぐ気付かれ、ママだけずるいずるいと責められております(笑)
さすが女子!キラキラには弱いです(o^^o)

次回のころりは2月25日(月)10時から14時、犬山イトーヨーカドーで行いまーす。
その前にラブハピハンドメイドフェスもありますので、またお知らせします。
今度は春物たくさんお持ちしますね!
またよろしくお願いします♪

☆お知らせ☆
《ころり〜まめまめ〜handmade 1day shop》
日時 12月19日(水)10時半〜14時
場所 すいとぴあ江南 1F小研修室AB
詳細はころり〜まめまめ〜のブログで→http://kororimamemame.blog.fc2.com/


《委託販売@元気食堂》
期間 12月5日(水)〜25日(火)
場所 元気食堂内ラブハピハンドメイドコーナー
丹羽郡扶桑町大字高雄字堂子336-1
0587-81-5150
月曜日定休
モーニング  8:00~11:00
ランチ  11:30~14:30


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2012-12-19 16:24 | イベント | Comments(0)

ファーのマフラー

革ものでしめるつもりが、再びファーの登場(笑)
持ち越すつもりだったファー生地、やっぱりこの時期に使わなきゃ!とひっぱり出してきました(^_^)
そして、とってもゴージャスな付け襟っぽいマフラーに仕立てました♪

☆ファーのマフラー☆
d0160136_124174.jpg


今年は付け襟が流行ってるそうです。。。
どおりで、付け襟風のネックウォーマーのお問い合わせをよくいただくわけです。
昨日TVで知った私。遅っ!(笑)
しかも情報源は「ヒルナンデス!」(笑)
流行りには疎い私ですが(^_^;)
付け襟風ネックウォーマー、たくさん作ってますので、明日のころりで見てくださいね♪
できたてホヤホヤのファーマフラーも増産して持って行きます。
Xmasパーティーに、年末年始のお出かけに活躍させてくださーい(o^^o)


☆お知らせ☆
《ころり〜まめまめ〜handmade 1day shop》
日時 12月19日(水)10時半〜14時
場所 すいとぴあ江南 1F小研修室AB
詳細はころり〜まめまめ〜のブログで→http://kororimamemame.blog.fc2.com/


《委託販売@元気食堂》
期間 12月5日(水)〜25日(火)
場所 元気食堂内ラブハピハンドメイドコーナー
丹羽郡扶桑町大字高雄字堂子336-1
0587-81-5150
月曜日定休
モーニング  8:00~11:00
ランチ  11:30~14:30


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2012-12-18 11:32 | 布のもの | Comments(0)