<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ファー付きトートバッグ

おはようございます♪
なんだか日に日に寒くなってきましたね(>_<)
10月はなんだか行事がたくさんでバタバタと過ぎて行きました。。。
昨日は学校公開日で授業を2時間みてきて、夕方は英語教室のハロウィンパーティーに親も参加。
いろいろと長女の普段の様子がみれて、お友達と楽しく過ごしているみたいで安心しました(^_^)

さて、明日は友達のお子さんが通う幼稚園でのバザーです。
会場の一角をお借りして、ころりのメンバーで出店します(#^.^#)
バザーの方も掘出し物たくさんありそうで楽しみです(o^^o)
そして間際になって、ファー付きトートバッグを作りました。
☆ファー付きトートバッグ☆
d0160136_8352675.jpg

d0160136_835316.jpg

お友達からいただいたドット柄のウール生地を使いました(o^^o)
こげ茶に水色のドットというとっても好きな組み合わせで、冬物を作るこの時期に何かに仕立てたい!といろいろ考えて、まずはトートバッグに。
まだまだ生地があるので他のものも作りまーす♪


☆次回参加イベント☆
市邨幼稚園バザー
11月1(木)10時~13時半
場所:名古屋経済大学犬山キャンパス PLAZA II
ころり~まめまめ~でバザー会場内の委託ブースにて出店します(^_^)


ランキングに参加はじめました♪
応援クリックお願いします(o^^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2012-10-31 08:09 | 布のもの | Comments(4)

帆布トートバッグ

随分前にオーダーいただいていたトートバッグ。
紺色の帆布に合う革がなかなか見つからず、随分お待ちいただきましたm(_ _)m

☆帆布トートバッグ☆
d0160136_20482639.jpg

d0160136_20482135.jpg

d0160136_20483373.jpg


表にはファスナーポケットを付けて、内ポケットも3つ付いてます。
底は楕円形で本革を使ってます♪
気に入っていただけますように。。。


☆次回参加イベント☆
市邨幼稚園バザー
11月1(木)10時~13時半
場所:名古屋経済大学犬山キャンパス PLAZA II
ころり~まめまめ~でバザー会場内の委託ブースにて出店します(^_^)


ランキングに参加はじめました♪
応援クリックお願いします(o^^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2012-10-29 20:31 | 布のもの | Comments(2)

革のヘア小物

こんにちは♪
おとといの土曜日は子供たち連れてフリーマーケットに出店してきました。
リサイクル品主体のフリマなので、リサイクル品がずらーっと並ぶ横でひっそりと出店するつもりで(笑)、告知もせず品数も少なかったのですが、たくさんの方に手にとっていただけました♪
ありがとうございました(^_^)
たまたま遊びに来てたお友達に立ち寄ってもらったり、はじめましてのハンドメイド好きな方との出会いもあったり、こういう感じ好きなんですーなんて嬉しいお言葉いただいたり、思い切って出店してよかったです(o^^o)
子供たちも思い思いに楽しんでました♪
長女は使わなくなった自分のおもちゃに値札を付けて参戦!
しっかりお店屋さんやってました(^_^)
でも、姉妹でちょこちょこと他のブースでおもちゃとか買ってきて、結局減ったんだか増えたんだか。。。
まぁ、楽しかったみたいなのでよしとしときます(^_^;)
いいお天気のなか外ブースだったからか子供連れだったからか、いつもより疲れが…
昨日は家でゆっくりしながら、小物だけ作り足しました♪
☆革のリボンゴム&バレッタ☆
d0160136_11385133.jpg


さー今日からはバッグやポシェットを作っていきまーす。
オーダーお待たせしている方ごめんなさいm(_ _)m
もう少しお待ちくださいね。
よろしくお願いします(^_^)


☆次回参加イベント☆
市邨幼稚園バザー
11月1(木)10時~13時半
場所:名古屋経済大学犬山キャンパス PLAZA II
ころり~まめまめ~でバザー会場内の委託ブースにて出店します(^_^)


ランキングに参加はじめました♪
応援クリックお願いします(o^^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2012-10-29 11:15 | 革もの | Comments(0)

革ショルダーバッグ

こんにちは♪
来週の市邨幼稚園バザーの終わりの時間を勘違いしてお知らせしてました(>_<)
正しくは10時〜13時半ですm(_ _)m
よろしくお願いします。

今日はチョコ色レザーでショルダーバッグを2点作りました(o^^o)
使った革の大きさは一緒ですが、ふた付きとふたなしではだいぶ感じが違います♪
☆革ショルダーバッグ☆
d0160136_15181279.jpg


さぁ、もうすぐ長女が帰って来るので、その前に掃除しなきゃ〜
製作あとは糸やら革やら道具やらあっちこっち散らかってて掃除が大変です。。。(^_^;)
掃除のあとは遠方のお客様へご注文の品を発送をして、今日の仕事は終わり♪
さぁー明日はお楽しみのフリマ。楽しんできまーす(o^^o)
ではでは、みなさんもよい週末を♪


☆次回参加イベント☆
市邨幼稚園バザー
11月1(木)10時~13時半
場所:名古屋経済大学犬山キャンパス PLAZA II
ころり~まめまめ~でバザー会場内の委託ブースにて出店します(^_^)


ランキングに参加はじめました♪
応援クリックお願いします(o^^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2012-10-26 14:57 | 革もの | Comments(0)

キャラ弁♪

おはようございます(o^^o)
今日は次女の遠足。
早起きしてお弁当作りがんばりました♪
娘が大好きなプリキュアのキャンディ!
d0160136_843144.jpg

どうどう?
キャンディに見えるかしら?
崩れる前にと次女にも見せたら、とっても喜んでくれました♪
『かわい過ぎて食べれな〜い』なんて、かわいいこと言ってくれたり…(o^^o)
『次はリラックマね〜その次はラブリンね〜』とハードルあげてくれたり…(^_^;)
せっかく型やピンセットとか道具を100均で揃えたから、保育園の間はがんばるかぁ。
今日はお天気もよさそうだし、元気にいってらっしゃーい!


☆次回参加イベント☆
市邨幼稚園バザー
11月1(木)10時~13時半
場所:名古屋経済大学犬山キャンパス PLAZA II
ころり~まめまめ~でバザー会場内の委託ブースにて出店します(^_^)


ランキングに参加はじめました♪
応援クリックお願いします(o^^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2012-10-25 07:47 | 家族 | Comments(2)

革ものいろいろ

こんにちは♪
ラブハピのイベント後、革ものから一気に作ってます(o^^o)
まずはオーダー品。
d0160136_1449359.jpg

バッグやコインケース、iPadケースなど。
後ほどおひとりずつ連絡いたしまーす(^_^)

こちらはイベント用。
d0160136_1449780.jpg

コインケースとポーチです♪
作りたいものがいっぱいで、まだまだ一息つけません。。。
がんばって作り続けまーす(^-^)/


☆次回参加イベント☆
市邨幼稚園バザー
11月1(木)10時~14時
場所:名古屋経済大学犬山キャンパス PLAZA II
ころり~まめまめ~でバザー会場内の委託ブースにて出店します(^_^)


ランキングに参加はじめました♪
応援クリックお願いします(o^^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2012-10-24 14:31 | 革もの | Comments(0)

夜なべ。。。

こんばんわ☆
昨日は一日イベントを楽しんで、今日は近所で毎年開催されるおまつりへ朝から行ってしっかり遊んで、2日間あっという間の休日でした(o^^o)
で…長女のペットボトルホルダーをこんな遅い時間に作ってます(^_^;)
d0160136_22155724.jpg

左のものをずっと使っていたのですが、金曜日の夕方壊れてしまったのです(>_<)
カシメでとめてたとこが穴が大きくなって、カシメが抜けちゃって…
修理しようかとも思ったけど、1年くらい毎日学校にさげてったのでかなり汚れもひどく、いい機会だから二代目を作ることに。
もう少しで完成!
眠いけど、明日学校に持って行かなきゃだからがんばって仕上げます(>_<)

☆次回参加イベント☆
市邨幼稚園バザー
11月1(木)10時~14時
場所:名古屋経済大学犬山キャンパス PLAZA II
ころり~まめまめ~でバザー会場内の委託ブースにて出店します(^_^)


ランキングに参加はじめました♪
応援クリックお願いします(o^^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2012-10-21 21:56 | 布のもの | Comments(0)

ラブハピフリーマーケット終わりました♪

ラブハピフリーマーケット、無事に終わりました♪
ご来場いただいたお客様、主催者masumiちゃん、スタッフ&出店者のみなさん、ありがとうござしました(^_^)
朝からたくさんのお客様でフリマ会場とっても混み合ってました。
わたしもお値打ちな子供服をたくさんゲットしてきました(^-^)/
あと、ちゃっかり予約しておいたマッサージもうけて、体もスッキリ!
子ども達はお菓子詰めしたり、リボンのヘアゴム作ったり、おままごと食堂さんの肉まん食べたり。。。お友達と楽しく過ごしたみたいです(o^^o)
リボンのヘアゴム、akko先生に手取り足取り教えていただき、こんなかわいいのが作れました♪
d0160136_17373261.jpg

akko先生お世話になりました(#^.^#)
子ども達、好みのが作れてとっても喜んでまーす♪

今日はたくさんオーダーいただいたので、順番に作っていきます(o^^o)
ひとつひとつ作っていきますので、お待ちくださいね!
イベントも続きますが、がんばりまーす♪


☆次回参加イベント☆
市邨幼稚園バザー
11月1(木)10時~14時
場所:名古屋経済大学犬山キャンパス PLAZA II
ころり~まめまめ~でバザー会場内の委託ブースにて出店します(^_^)


ランキングに参加はじめました♪
応援クリックお願いします(o^^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2012-10-20 16:45 | イベント | Comments(2)

いよいよ明日♪&スマホケース

ラブハピフリーマーケット@犬山余遊亭、いよいよ明日です(^_^)
明日は晴れそう!
ぜひぜひ遊びにいらしてください♪
フリーマーケットにネイルなど施術ブース、ハンドメイドブースなどなど。
お子様向けにキッズネイル、お菓子の袋詰め放題もあって、おままごと食堂さんのフード販売もありまーす( ´ ▽ ` )ノ
うちの長女、『土曜日は思いっきり楽しむからね!』ですって(笑)
姉妹仲良く楽しんでくれれば母も助かります(o^^o)
わたしは1階フリマのレジ横に作品置かせていただきます♪
委託販売ですが、会場にいますので何かありましたら声かけてください(#^.^#)

さてさて、イベント前日にスマホケース作りました♪
☆スマホケース☆
d0160136_1241011.jpg

勝手ながら(笑)、わたしのiPhone4Sにジャストサイズになってます。
ぜひお使いになってるスマホを入れてみて、サイズご確認くださいね(o^^o)


『ラブハピ☆フリーマーケット秋冬』
10月20日(土) 10時〜15時
場所:犬山余遊亭
愛知県犬山市大字犬山字東古券363-3
※駐車場がありませんので、公共交通機関または近隣の有料駐車場をご利用ください。


ランキングに参加はじめました♪
応援クリックお願いします(o^^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2012-10-19 12:18 | 革もの | Comments(0)

使ってみました♪

革のリボンゴム、早速長女に使ってみました(#^.^#)
d0160136_1942777.jpg

なかなかいい大きさにできました♪
長女も気に入ったようで、今度のイベントにつけていって宣伝してくれるようです(笑)

今日は学校の遠足でした(*^_^*)
あいにくの雨でしたが、名古屋港水族館だったので、雨は関係なく楽しめたようです♪
館内では班行動だったのですが、班の子とはぐれるハプニングがあったようで…
それでも友達とふたりで警備員さんに聞いたりして無事に合流できたようです(^_^;)
なんだかそれが1番の思い出なのか、他のことはまだ何も聞いてません(笑)
まぁ、楽しかったようで何よりです(o^^o)


『ラブハピ☆フリーマーケット秋冬』
10月20日(土) 10時〜15時
場所:犬山余遊亭
愛知県犬山市大字犬山字東古券363-3
※駐車場がありませんので、公共交通機関または近隣の有料駐車場をご利用ください。

ランキングに参加はじめました♪
応援クリックお願いします(o^^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by saya-1213 | 2012-10-18 18:17 | 革もの | Comments(0)