<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

革のカチューム

今日は長女の運動会でした(^_^)
そんなに暑くもなくちょうどいいお天気で、赤組白組接戦でとっても盛り上がりました♪
長女の白組は負けてしまいましたが、楽しかったみたいで、何より元気に参加できてよかったよかった。
ひとつ行事が終わって、ホッとしました(^_^)
秋はママ業もハンドメイドも行事が目白押し!
忙しいけど、ひとつひとつ楽しんでやっていきます( ´ ▽ ` )ノ

さて、私の相棒はまだ帰ってきません(。-_-。)
電話すらなく、ちょっと心配。
ずっと前に使ってた古いミシンを出してきたので、動くか使ってみようかな。
ミシン使わず作れるものということで、革のカチュームを作ってみました(#^.^#)

☆革のカチューム☆
d0160136_1748188.jpg


d0160136_1748203.jpg


おとなサイズです。
長女に好評なので、キッズサイズで作ってあげようかな。。。
長女は8歳にして革が大好きなのです^^;
古いミシンが使えたら、次はポシェット仕上げてご紹介したいと思いまーす(^-^)/
[PR]

by saya-1213 | 2012-09-29 17:24 | 革もの | Comments(2)

がまポシェ

こんばんは☆
さて、ミシンなし生活1日目。
あと口金つけるだけになってたがまポシェを仕上げました(^_^)
この前お嫁にいったものと同じボーダーの起毛生地をマチに。。。
d0160136_18323912.jpg

d0160136_18324315.jpg

内布はいつものラミネート。
d0160136_18324426.jpg

口金幅は21cmです。

さー、ミシンなしでやれることを他にも見つけよう。
ミシン屋さんから全く連絡がないけど、どうなんだろー(>_<)
いつもどってくるのか修理できるのか心配です。。。

長女はまた微熱が出て心配しましたが、今はすっかり元気な様子。
このまま治って、明後日の運動会に無事参加
できますように。。。
[PR]

by saya-1213 | 2012-09-27 18:35 | 布のもの | Comments(0)

不調(>_<)

まずいまずい。
こんな時期に調子が悪く。。。
まずは長女。
さっき習い事から帰ってきたら頭が痛いと言い出し、急に熱も出てきて、完全に風邪だわー(>_<)
今度の土曜日は運動会だよ。。。
大丈夫かな(>_<)

そして、もうひとつ。
私の相棒、ミシンが突然動かなくなりました。ガーン。
あー急いで作りたいものがあるのに!
せっかく注文してた布が今朝届いたのに!
来週イベントなのにー!
仕方なく、夕方ミシン屋さんに持って行き、
直るかどうか見てもらうためにあずけてきました。
何日かかるんだろー。
今週中には帰ってきて欲しい。。。

長女もミシンも早くなおって〜(>_<)
[PR]

by saya-1213 | 2012-09-26 20:39 | 家族 | Comments(2)

ファーがまポシェ

今年もファーもの始まりましたー(^_^)
まずはがまポシェ♪

☆ファーがまポシェ☆
d0160136_16102586.jpg

d0160136_16102681.jpg


お気に入りのいろいろなファー生地で作りました♪
触り心地も生地によって違うので、ぜひ触ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

☆イベントのお知らせ☆
ハンドメイド1day shop『ころり〜まめまめ〜 vol.7』
10月4日(木) 10時半〜14時
岩倉市総合体育文化センター 2F 会議室・研修室
8名のママ作家たちが心をこめて作った作品が並びます♪
9時半〜整理券を配布する予定です。
ころり〜まめまめ〜ブログ→http://kororimamemame.blog.fc2.com/

『ラブハピ☆フリーマーケット秋冬』
10月20日(土) 10〜15時
犬山余遊亭
委託で参加します♪
入場券が必要ですので、フリーマガジンnanaをお持ちください(^_^)
[PR]

by saya-1213 | 2012-09-25 15:01 | 布のもの | Comments(0)

戦利品♪

こんにちは!
なんか昨日は肌寒かったり急に秋ですね♪
やっと、ファー生地を触る気になってファーのがまポシェ作り始めました(^-^)/
他のがまポシェも作り出しつつ、足りないものを注文しつつ、急ピッチで製作してます(>_<)
ころり〜まめまめ〜の1day shopまであまり日にちがないのです。。。
仕上がったものからまた紹介しますね!
ころり〜まめまめ〜のブログでもメンバーの作品紹介がそろそろ始まります♪
ぜひチェックしてください(^_^)
ころり〜まめまめ〜のブログ→http://kororimamemame.blog.fc2.com/

話はかわって…
うちのかわいい甥っ子が昨日1歳になりました♪
おめでとーー!
おばちゃんのわたしはお誕生日プレゼントにと、先日のラブハピハンドメイドフェスでプチポワズボンを買いましたー(#^.^#)
d0160136_13232392.jpg

d0160136_13232613.jpg

おしりのとこがめっちゃかわいい♪
黄色のチェックもわたし好み♪
ちなみに、自分用にプチポワドルマンを買い、ズボンもオーダーしちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
うふっ。セットで着ちゃうぞ〜
服もやっぱりハンドメイドが好きです。
でも服は作るより買うことにします(笑)
イベント毎にプチポワ服買うしかないね!

ではでは作業にもどりまーす(^-^)/
[PR]

by saya-1213 | 2012-09-24 12:51 | イベント | Comments(2)

ありがとうございました♪

ラブハピハンドメイドフェス、無事に終わりました(^_^)
オープン前から長蛇の列ができるほど、たくさんのお客様に来ていただけ、本当に嬉しく思います(#^.^#)
いつも来てくださるお客様やお友達、他のブースで出店しながらちょこちょこ来てくれるラブハピメンバーたち、みなさんのお陰で今日も楽しい一日でした!
本当にありがとうございました♪
私が作ったポシェットをさげてる方もちょこちょこお見かけして、たくさんの方に使ってもらえてることに感激です(#^.^#)
今日一日、たくさんのパワーをいただいたので、また次に向けてがんばります(^-^)/
ありがとうございました♪

相変わらずブース設営に時間がかかり、写真撮る余裕もなかったので、会場の様子はラブハピブログで。。。^^;
[PR]

by saya-1213 | 2012-09-21 20:04 | イベント | Comments(12)

いよいよ明日!

ラブハピハンドメイドフェス、明日10時からopenです(^-^)/
子どもの夏休みの間はイベント出店お休みしてたので2ヶ月半ぶりのイベント!
やっぱり月1ペースでイベント出ないとちょっとさみしいなと思いながら、明日のイベントを楽しみに作りためたものをたっぷり持っていきまーす♪
レジン作家macherieさんとふたりで『flow』ブースで出店します。
会場の入口からはいって右奥のブースです。
ぜひお立ち寄りください(#^.^#)


『ラブハピハンドメイドフェスvol.2』
9月21日(金)いよいよ明日!10時から14時
@犬山サンパーク
駐車場が混み合いますので、乗り合わせなどご協力お願いします。
他の施設利用者さまもおりますのでなるべくテニスコート側の駐車場お使い下さい。駐車場外の駐車もご遠慮下さい。
よろしくお願いします。
[PR]

by saya-1213 | 2012-09-20 21:34 | イベント | Comments(0)

メンズバッグ

こんにちわ♪
いよいよ明後日、ラブハピハンドメイドフェスです(#^.^#)
とっても楽しみです♪
お時間ある方、ぜひ遊びにいらしてくださいね(^-^)/

ラブハピハンドメイドフェス vol.2
9月21日(金) 10時〜14時
@犬山サンパーク

イベント用の製作はめずらしく昨日できりがつき、今日はずーっと前からダンナさんから頼まれていたバッグを作りました(^_^)
斜めがけにするのかボディバッグにするのか、色は黒にするのか茶色にするのか、なーんにも注文しないので、私の好みで勝手に作りました(笑)

☆メンズボディバッグ☆
d0160136_1712182.jpg

黒革でボディバッグに!
d0160136_1712354.jpg

ラミネートの内布をつけて、内ポケットふたつ付けました♪
相変わらずフリーハンドで斬新な図?を書き、適当に作ったわりにはイメージ通りに仕上がり、自己満足(#^.^#)
さー、ダンナさんは気に入るでしょうか。。。
私は気に入ったので、嫌でも使ってもらいましょう(笑)
イベント用にも作りたいかも♪
ではではまた(^-^)/
[PR]

by saya-1213 | 2012-09-19 16:43 | 革もの | Comments(2)

革のヘアピン

こんにちは♪
委託先の@home.さんから革のヘアアクセのリクエストをいただいてたので、いろいろと金具を探して、ワニピンで作ることに。
革を細く切ったり貼ったりして、こんな風に仕上がりました(^_^)
☆革のヘアピン☆
d0160136_1582792.jpg

他にも革小物作ったので、一緒に@home.さんに納品します♪

休み中に作っていたので、娘たちから欲しい欲しい!攻撃を受け、娘の分も仕方なく。。。
d0160136_1582950.jpg

お姉ちゃんなかなか似合ってます(*^^*)
たまにはママにも貸してね!

それから、21日のラブハピハンドメイドフェス用に革のハギレセットをご用意しました♪
d0160136_158319.jpg

一般的なお値段よりかなりお安くしています。
ハンドメイドされる方、ぜひどうぞ(#^.^#)
[PR]

by saya-1213 | 2012-09-17 14:36 | 革もの | Comments(8)

がまポシェ

こんにちわ♪
今日は午後から子ども達と犬山城下町を散策してきました(^_^)
私の目的は雑貨屋さんと栗大福。
あとは子ども達とウロウロと〜
d0160136_1861528.jpg


途中、ワン丸くんに2度も会い、子ども達盛り上がってました(*^^*)
母の勇気がなくワン丸くんの画像はありませんが(笑)
くまもんよりかわいい!とうちの子達には大人気。
そのうち全国区にならないかな!?

さーそろそろ帰ろうかという時に雷がゴロゴロ〜
車で帰ってる途中に豪雨に!!
あー車に乗ってからで助かったー!
最近は突然の豪雨が多いから要注意ですね(>_<)

さてさて、作りかけのがまポシェ仕上がりました♪
☆がまポシェ(口金幅21cm)☆
d0160136_1861660.jpg

d0160136_1862290.jpg

右ふたつはマチ部分に起毛のボーダー生地を使いました。
d0160136_1862389.jpg

内布は全てベージュのブロックチェックのラミネート生地です。

イベントまで一週間きって、準備も大詰めです。
まだまだ作る気満々で、革生地を新たに購入したので、新しい形のものも作ろうかと妄想中。。。
思い通りできるかな。。。
うまく形になればまたご紹介しまーす(#^.^#)
[PR]

by saya-1213 | 2012-09-15 17:30 | 布のもの | Comments(0)