<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

革バッグ&お財布ポシェ

こんにちはー(^_^)
オーク色の革でバッグとお財布ポシェを作りました♪
d0160136_12485629.jpg

革バッグは今回はバッグinバッグ付き♪
d0160136_12485867.jpg

バッグinバッグにも持ち手が付いていますので、そのままバッグとしても使っていただけまーす(^_^)
d0160136_12485949.jpg

内側にはファスナーポケットを、サイドにはギャザーたっぷりのポケットをつけました。

夏休み終わりに近づいたとこで次女が体調不良。。。昨日からこもっています(>_<)
昨日の朝起きたら右顎がパンパンに腫れてて痛がるのであわてて小児科に連れて行きました。
おたふく風邪は去年やったのに、右側だけ見事に腫れて…どうやら耳下腺炎みたいです。
おたふく風邪と違って人にうつるものではないのは助かりますが、2日目の今日もまだまだ痛がり腫れもひどいです。
食欲はあるけど痛くて噛めないので、離乳食のようなおかずとおかゆを作って食べさせてます。
乳児のようなかわいい量では済まないので、ミキサーで大量生産^^;
この前会った11ヶ月の甥っ子と同じご飯だーと喜んでモリモリ食べる5歳児(笑)
機嫌悪いピークも過ぎたみたいで、やっとお姉ちゃんと仲良く遊びはじめました。
はぁーこのままよくなっていってほしいです。
引き続きおこもりがんばります(>_<)
[PR]

by saya-1213 | 2012-08-30 12:02 | 革もの | Comments(2)

革がまポシェ

こんにちわ♪
夏休みも残りわずかになりました。
土日は子供たちと私の実家へ行ってました♪
かわいい甥っ子に癒されて、おいしいものをたっぷり食べさせてもらって、帰る途中に名古屋港水族館へも寄ってきました(*^^*)
日曜日だからかすっごく混んでましたが、イルカショーを見たりスタンプラリーしたり楽しんできました♪
夏休みの思い出が増えてよかったねー(#^.^#)
水泳教室も先週で終わり、なんと長女がクロールで25m泳げるように!!
目標達成おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
せっせと連れて行った甲斐がありました(^_^)
よかったよかった♪
大きな自信をつけたようなので、また来年も連れて行けたらなと思います(#^.^#)

前置き長くなりましたが〜
少しずつですが、来月のイベントに向けて作ってます。
☆革がまポシェ☆
d0160136_1565671.jpg

チョコ色の革で作りました。
口金が違うと雰囲気がずいぶん違います。

d0160136_157149.jpg

私もこの形を愛用中ですが、開け閉めしやすくて気に入ってます♪
内ポケットをカシメでとめたので、後ろ面はこんな感じに…
d0160136_15757.jpg


もうひとつのがまは珍しくゴールドの口金。
d0160136_157834.jpg

d0160136_1571034.jpg

こちらも内ポケットついてます♪

まだまだ作りたいのいっぱいです。
またご紹介しまーす(^-^)/
[PR]

by saya-1213 | 2012-08-28 13:59 | 革もの | Comments(0)

カードホルダー&おむつポーチ

こんにちわー(*^^*)
今日は長女の水泳教室の最終日です♪
ただいま教室の真っ最中。
がんばって通った甲斐あって、クロールがきれいに泳げるようになりました(^_^)
最後に泳力テストがあるみたいで、何m泳げるかしら。
がんばってー!

ハンドメイドの方はお友達からリクエストいただいたものを作りました♪
☆カードホルダー☆
d0160136_11351722.jpg



☆おむつポーチ☆
d0160136_11352073.jpg



ちょこっとずつ余分に作ったので、9月のイベントにも持って行きます(^_^)
[PR]

by saya-1213 | 2012-08-24 11:33 | 布のもの | Comments(0)

帆布トート&革小物

こんにちわ♪
毎日ほんと暑いですね(>_<)
残暑厳しそうなので、まだまだ暑い日が続きそうです。。。
暑さでバテないように気を付けましょう!

お盆休み中にちょこちょこ裁断してた布と革をザザーっと縫って帆布トートを仕上げました(^_^)
☆帆布トート☆
d0160136_1881633.jpg

チャコールグレーの帆布に革を合わせました♪
左下のものだけ少し小さいサイズです。

d0160136_1881837.jpg

底にも持ち手やポケットと同じ革を使っています。
内側はこんな感じに…
d0160136_1882066.jpg


あと、チョコ色の革が少しだけ残ったので、小物を作りました(^_^)
☆ポーチ&キーケース☆
d0160136_1882192.jpg


次回のイベント出店は9月21日(金)のラブハピハンドメイドフェスvol.2です♪
場所:サンパーク犬山 2階
(愛知県犬山市大字犬山字甲塚48-3)
時間:10時〜14時
みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます(#^.^#)
[PR]

by saya-1213 | 2012-08-21 18:11 | 布のもの | Comments(2)

革がまポシェ

こんばんわ★
昨日から長女のスイミングがまた始まり、今週は保育園お休みなので次女も一緒についていってます。
おとなしく見て待っているはずもなく、『私もはいりたーい!』と言うので、浅い幼児用のプールに私と入ってました。
昨日も今日も。。。
何時間もプールに入っても元気満々な子供たちですが、私はグッタリです^^;
次女のそばでチャプチャプしてるだけなのにね。
ちょっと前まで顔に水がかかるだけで大騒ぎしてた次女ですが、今じゃ自分からガンガン顔つけに挑み、習ってないはずのバタ足で結構早く進めてびっくりでした。
下の子は本当たくましいです。
スイミング通わずすむかもね(^_^)
追いつかれないようにがんばれお姉ちゃん!

さてさて、今週は子供たちとしっかり遊んでミシンあまりしてませんでした。
娘たちが『ママ、ミシンやらなくていいの?』『最近作ってないね。』と代わる代わる心配そうに言ってくるので、そろそろ通常モードに戻します^^;
私がミシンしてないのってそんなに違和感あるのかしら(笑)
こちらはお盆休み前に作ったもの。
前回に続いて革のがまポシェです♪
d0160136_1945257.jpg

d0160136_19453090.jpg

今回はポケットをカシメでとめました。
d0160136_19453058.jpg

後ろ面にカシメが見えてこれもかわいいかも。
でも、濃い茶色の方はカシメとカシメの間が狭くなり過ぎてちょっと失敗(>_<)
自分用にしちゃいます。
このタイプの口金、まだ使ってみてなかったので試しに使ってみまーす♪

さーて、のんびりモードから切り替えて夏休み後半がんばりまーす(#^.^#)
[PR]

by saya-1213 | 2012-08-17 19:04 | 革もの | Comments(0)

夏休み

こんにちわ(#^.^#)
お盆休みいかがお過ごしですか?
我が家は旦那さまのお休みが12日から今日までのたった3日間。。。
それでも、お祭りに行ったり山へ一泊で出かけたり、夏を満喫しました(*^_^*)

d0160136_11224648.jpg

とっても自然豊かな場所で一軒家を借りて、バーベキューをしたり、川へ行ったり、流しそうめんをしたり、スイカ割りをしたりと、友達家族とにぎやかに田舎暮らしを経験してきました♪

d0160136_11224913.jpg

普段の生活じゃ味わえないいい体験を子供たちにさせることができて、本当よかったです♪
私も大家族の母になったようなありえない量のカレーを作ったり(笑)、川魚の塩焼きのおいしさにびっくりしたり、携帯の電波も届かないしテレビも見れないところでゆったりもできて、夜中まで友達とおもしろおかしくお酒を飲んだりして、あー楽しかった!!
まわりになーんにもなくて不便だったり、虫に大騒ぎしたり、道が細く険しくて運転するのに冷や汗かいたりしたけど(笑)、それもこれもこの夏一番のいい思い出です(#^.^#)
いろいろ計画や準備をしてくれたお友達、ありがとー(^-^)/
また来年も絶対行きたいね♪♪

さー今日もこのまま雨が止んでくれれば、夜はまたお祭りに出かけてきまーす(*^^*)
ハンドメイドの話はまた今度。。。
作ったものやお知らせなどありますので、また時間みつけて更新します♪
[PR]

by saya-1213 | 2012-08-14 10:31 | おでかけ | Comments(0)

試作品

こんにちわ(#^.^#)
毎日暑いですねー
今日から長女の短期スイミングスクールが始まりました♪
お友達を預かって一緒の車で行ったのもあって、朝からテンション高く、張り切ってスタートがきれました(^_^)
さー、この調子でこの夏がんばって欲しいです。
私も午前中つぶして付き添いがんばりまーす。
今日はマンガ本を大量に持ち込んで1時間読みまくり…(笑)
たまたま昨日友達にたっくさん借りたので、しばらく付き添いも退屈せずに済みそうです(^_^)

さて、先日ちょっと変わった口金を購入したので、試しにひとつ作ってみました。
☆革がまポシェット 口金幅24cm☆
d0160136_1747112.jpg

d0160136_17471392.jpg

開け閉めする金具が変わってていい感じです(*^_^*)
内ポケットを手縫いで付けました♪
d0160136_17471424.jpg

さげてみると、結構大きいです。
使いやすいか自分で実際使ってみてからいくつか作りたいと思いまーす(^-^)/
[PR]

by saya-1213 | 2012-08-08 17:49 | 革もの | Comments(2)

がま口&革バッグ

こんにちはー
外はすごい雨と雷!!
びっくりするくらい激しいです(>_<)
お出かけしてる方、気を付けてくださいね。
我が家はたまたま全員うちにいるので、おさまるまで待機します。。。

引き続き、革もの作りました♪
☆がま口 口金幅8cm☆
d0160136_1552689.jpg

この前作ったのがちょうど使いやすそうな大きさだったので追加で作りました(^_^)

☆革バッグ☆
d0160136_1552843.jpg

ポーチ付きです♪
d0160136_1552977.jpg

持ち手にかけるとこんな感じに…

お盆休みにしっかり遊ぶためにもう少し製作がんばりまーす(#^.^#)
[PR]

by saya-1213 | 2012-08-06 15:39 | 革もの | Comments(0)

お財布ポシェット

こんにちはー(^_^)
昨日、長女はお友達と映画に行ってきました。
『マダガスカル3』面白かったみたいで、3Dも楽しかったみたい♪
映画の後はボーリングにコインゲームまでして、お友達とたくさん遊べて夏休みの思い出がひとつできたね!
保育園の次女には内緒で出かけたのが心苦しいですが、
秋のプリキュアには連れて行くということで許してねー(>_<)

さてさて、ハンドメイドの方はお財布ポシェットが仕上がりました(^_^)
☆お財布ポシェット☆
d0160136_15455287.jpg

d0160136_15455466.jpg

左側の濃茶のはオーダー品です。
右側の薄いブラウンのはふたつ作りましたが、マグネットボタンが一組足りず、また今度仕上げまーす。
この間金具注文したところなのにね。。。
夏休み、なかなか時間がとれないですが、ちょこちょこ作りまーす(^-^)/
それではまた♪
[PR]

by saya-1213 | 2012-08-04 15:06 | 革もの | Comments(0)

がま口小銭入れ

今日は朝イチで@homeさんに納品に行ってきました(*^_^*)
革小物の新作をいろいろとリクエストいただいたので、次回の納品までに試行錯誤しながら作ってみようと思います(^_^)
頭の中ではバッチリイメージできてるけど、考えてるようにできるかな??
まずは材料を揃えてからがんばりまーす。

さて、ここからはがま口小銭入れの紹介です。
黒革の小さいがま口をオーダーいただいたので、ついでに何個か作りました♪

☆がま口 口金幅10cm☆
d0160136_2001832.jpg


☆がま口 口金幅8cm☆
d0160136_200203.jpg


2種類の大きさを比べてみると…
d0160136_2002233.jpg

口金幅が2cm違うだけで随分大きさが違います。
オーダーの方には実物を見ていただいて使いやすそうな方を選んでいただきます♪
それではまたー(^-^)/
[PR]

by saya-1213 | 2012-08-01 18:30 | 革もの | Comments(0)