<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪

こんばんわー☆
今日はあっちこっちに用事があって忙しかったー!暑かったー!
長女は午前中は学校のプール、午後からはお友達の家へ出かけていたので、身軽に動けて助かりました(^_^)
やっと昨日から学校のプールが始まって、お姉ちゃんの方が先に出かけて行くので、『お姉ちゃんだけ夏休みズルいー!』という次女のグズグズがおさまりました(^^)v
お姉ちゃんが午前中で帰ってきてることはもちろん内緒です。。。(笑)

今日の用事のひとつ、元氣食堂さんでの委託販売が今日まででしたので、午後に撤収してきました。
たくさんお買い上げいただきありがとうございました(#^.^#)
お店の方から、たくさんの人が見てくれましたよーとお聞きして嬉しい限りです♪
こちらの委託販売コーナーにはラブハピに所属するハンドメイド作家が2週間ずつ順番に作品を置いています。
3〜4ヶ月に一度回ってきますので、次は11月頃かな??
またよろしくお願いします♪

そして、明日は長女の登校日なので、その隙に北名古屋市の@homeさんへ納品に行ってきまーす。
さー、子供たち寝たので今から値札付けと納品書作り。
昨日今日で仕上がったものもありますが、明日また紹介したいと思いまーす(*^_^*)
[PR]

by saya-1213 | 2012-07-31 21:09 | 委託 | Comments(0)

ドット柄

こんばんは(^^)
ティッシュケースとおしりナップケース、地道に作りましたー(#^.^#)
今度はドット柄。
☆ティッシュケース☆
d0160136_21234019.jpg

☆おしりナップケース☆
d0160136_2129316.jpg


この前の花柄でも作り足して、だいぶ数ができたので、しばらくラミネートは休憩。。。
明日からはまた革での製作はじめまーす♪

昨日はとーっても久しぶり夜遊びしてきました(^_^)v
長ーくお友達している子の結婚式の二次会に呼ばれたことをいいことに、子供たちをばーちゃんにお泊まりで預けて、名古屋まで行ってきました♪
二次会をしっかり楽しんだのはもちろん、三次会も行くぞー!とかなりイイ雰囲気のふかひかソファのバーでおいしいカクテルを飲みまくり(笑)、ラーメン屋さんにまで寄って帰ってきたのです。。。うふっ。
こんな夜遊びたぶん10年ぶり!
いやー楽しかった!!
子供たちもばーちゃんちを満喫したらしく、また泊まりに行きたい!今日も泊まりたいくらい!と上機嫌で帰ってきました。
ばーちゃんも喜んで預かってくれるので本当ありがたいです(#^.^#)
ママでもたまにはこんな時間が欲しいものです。
お言葉に甘えて、またお泊まりでお願いしちゃいましょう♪♪
久しぶりの夜遊びは体にこたえたので(飲み過ぎ!?)、今日は早く寝まーす^^;
おやすみなさーい☆
[PR]

by saya-1213 | 2012-07-29 21:27 | 布のもの | Comments(0)

がまポシェ

こんにちわ♪
6年生の女の子からオーダーいただいたがまポシェ、仕上がりました(*^_^*)
d0160136_15114076.jpg

d0160136_15114585.jpg

ご本人に選んでもらった生地を縫い合わせてとってもさわやかな感じに♪

d0160136_15114484.jpg

裏はシンプルにしました♪
先日紹介した長財布と一緒に今日お渡しして、とーっても喜んでもらえました(#^.^#)
差し入れまでいつもありがとう♪♪

かわいい感じの生地で他にも作りたくなったので、小さいがまポシェを2つ作りました♪
d0160136_15114625.jpg

口金幅13.5cmのマチなしタイプです。
水色のドット生地にスカラップレースを合わせて、右に見えている裏側はストライプの麻生地にしました。
d0160136_15114739.jpg

内布は花柄のラミネート生地です。
ひもの長さは内側で結んで調節できます。

次女が同じタイプのを愛用してますが、中にびっくりするほどたくさんのお菓子を入れてご機嫌にさげています(笑)
次女はまだがま口を自分で開けれないので、勝手に食べれないのもちょうどいいです(^^)

ではでは、今日はおしりナップケースの続きをがんばりまーす。
[PR]

by saya-1213 | 2012-07-27 14:26 | 布のもの | Comments(0)

ティッシュケース&おしりナップケース

こんばんわ(^-^)/
今日も暑かったですねー!
午前中は次女の保育園で音楽発表会でした。
歌ったり楽器の演奏をしたり、踊りやけん玉の披露もあったり、盛り沢山な内容で、次女も大きい声で元気にがんばってました(#^.^#)
あんなに人見知りだった次女が保育園に入った途端、大勢の前での発表も全然平気になって、うーんと成長しました(*^_^*)
家ではまだまだ甘えん坊ですが、そんな時期もあっという間に終わっちゃうのかな。。。

さてさて、最近よく作っているテッシュケースとおしりナップケース、今回は花柄3色で作りましたー♪
☆テッシュケース☆
d0160136_20592541.jpg

d0160136_20592791.jpg


☆おしりナップケース☆
d0160136_20592850.jpg


おしりナップケースをよくリクエストいただくので、たくさん作っておこう!と張り切って20個分生地をカットしましたが…
8個で力尽きました(笑)
同じものを同時進行で一気に作るのはやっぱり苦手で、8個でもきつかった(>_<)
残りは秋までに小分けして仕上げることにします^^;
もうひとつ紹介したいものがありますが、また明日にしまーす。
では、おやすみなさーい(^_^)
[PR]

by saya-1213 | 2012-07-26 20:18 | 布のもの | Comments(0)

長財布

こんにちわー
今日は朝から次女がグズグズで…
お姉ちゃんだけ夏休みズルいと怒ってました(>_<)
だよねー
でも、保育園はもうすぐ音楽発表会で、練習のためにも休むわけにはいきません。
帰ってからのおやつでつって(笑)、なんとか連れて行きました。
保育園の夏休みはお盆前後の一週間のみなので、まだまだ次女をなだめる日々が続きます。
何かいい方法を見つけなくては。。。
おやつが1番効き目があるのは間違いありませんが^^;

さて、ハンドメイドの話に…
長財布を作りました(#^.^#)
d0160136_1472689.jpg

手前のかわいらしいのは小6の女の子からのオーダー品です♪
がま口とかもたくさん使ってくれてて、おかあさんと親子で常連さまです(*^_^*)
ご希望通りにできてるかな?
がまポシェのオーダーも一緒にいただいているので、そちらも急いで取り掛かりまーす♪
もう少し待っててねー(^-^)/
[PR]

by saya-1213 | 2012-07-23 13:49 | 革もの | Comments(0)

お財布ポシェット

続きまして、お財布ポシェットのご紹介です(*^_^*)
☆お財布ポシェット☆
d0160136_1673432.jpg

d0160136_1673682.jpg

先日オーダーで作ったものと同じサイズで、長財布よりだいぶ大きく、ケイタイやカギ、ハンカチ、ティッシュなども入りそうです♪
カードホルダー6枚分付いてます♪
自分用にも欲しいとこですが、お友達と全くお揃いになっちゃうので、違う革でまた作ることにしまーす(#^.^#)
[PR]

by saya-1213 | 2012-07-21 15:57 | 革もの | Comments(0)

革バッグ

こんにちわ(^_^)
学校は今日から夏休みですね!
長女は早速子供会のお楽しみ会で、朝から出かけていきました。
久しぶりに次女と二人っきり。
次女はオモチャを独り占めできて楽しそうに遊んでます。
ケンカもなく平和ですが、やっぱりさみしいようで、お姉ちゃんが帰ってくるのをまだ?まだ?と何度も聞いてきます^^;
時間を持て余して、早々にお昼ご飯を食べたりしてました(笑)
もうすぐ帰って来るのであっという間に通常の我が家です。。。

さて、いくつか仕上がったので順番に紹介しまーす(^-^)/
☆革バッグ☆
d0160136_12482075.jpg

ひもを斜め掛け用と肩掛け用の2本付けました♪
お好みに合わせて使ってください。

こちらは一回り小さいタイプ。
d0160136_12482370.jpg

開閉はマグネットボタンです。
内ポケットも付けました。
d0160136_12483073.jpg


では、またご紹介しまーす♪
[PR]

by saya-1213 | 2012-07-21 12:51 | 革もの | Comments(0)

お財布ポシェット

こんにちわ♪
オーダー製作進めてます(^_^)

☆お財布ポシェット☆
d0160136_12475440.jpg

d0160136_12475630.jpg


長財布より一回り大きく仕立てました♪
後ろ側にDカンをつけたので、ショルダーひもを引っ掛けてポシェットになります。
内側にはカードホルダー6枚分ついてます。
濃い茶色がご希望で、ちょうどいい革が見つかってよかったです(#^.^#)
残りの革で、委託用やイベント用にも作ってまーす♪
[PR]

by saya-1213 | 2012-07-18 12:28 | 革もの | Comments(0)

オーダー品

こんにちわ(^_^)
今日も暑いですねー
暑くて製作意欲もダウン中ですが、来週からはいよいよ夏休み。。。
今週中に少しでも進めたいです(>_<)

まず、オーダーいただいていたがまポシェを作りました。
d0160136_1152337.jpg

まだいくつかお待たせしてるので、引き続きオーダー製作にとりかかりまーす(^-^)/

委託販売のお知らせ
*元氣食堂*
丹羽郡扶桑町大字高雄字堂子336-1
0587-81-5150
月曜日定休
朝ごはん  8:00~11:00
昼ごはん 11:30~14:30
夜ごはん 17:30~22:00【15名以上の予約のみ】

7/31(火)まで店内入って右奥のハンドメイドスペースに作品を置かせていただいています。
本日7/17(火)はお休みです。
[PR]

by saya-1213 | 2012-07-17 10:54 | 布のもの | Comments(0)

元氣食堂さんへ納品

先ほど元氣食堂さんへ納品してきました(^_^)
革小物や巾着、ポシェットなど全部で40点持っていきました。
よろしくお願いします(^-^)/
通常は月曜定休ですが、16日(月・祝)は営業で、代わりに17日(火)がお休みです。
お間違いないように♪

*元氣食堂*
丹羽郡扶桑町大字高雄字堂子336-1
0587-81-5150
月曜日定休
朝ごはん  8:00~11:00
昼ごはん 11:30~14:30
夜ごはん 17:30~22:00【15名以上の予約のみ】
[PR]

by saya-1213 | 2012-07-14 15:44 | 委託 | Comments(2)