<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

がまポシェ

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
がまポシェ、やっとふたつできました♪

☆がまポシェ(口金幅21cm)☆
d0160136_1343987.jpg

d0160136_13431276.jpg

いつもはこげ茶のショルダーひもですが、明るい色にしてみました(#^.^#)

ころりのイベントまであと1週間。
もうちょっと作れるかな。。。
がんばりまーす(^-^)/
[PR]

by saya-1213 | 2012-06-28 13:33 | 布のもの | Comments(2)

巾着&チョーカー

こんにちわ(#^.^#)
朝からがまポシェ作ろうととりかかってますが、脱線ばっかりで。。。
がまポシェの布をカットしたついでに、巾着の分も〜と巾着が先にできあがりました^^;
d0160136_13461372.jpg



がまポシェに使おうと革タグを量産。
そして、チョーカーになりました(笑)
d0160136_1346157.jpg



さーそろそろ本題にもどらなくては!
[PR]

by saya-1213 | 2012-06-27 13:45 | 布のもの | Comments(0)

ポシェット

こんばんわ★
今日は値札付けするつもりがプリンターがインク切れ。。。
インクだけ買いに出かける気がおきず、結局作りかけのポシェットを仕上げてました(^_^)
この前のあっちこっち雑貨マーケットの前日に作り始めたものの仕上げまで間に合わず、その後ちょこちょこ進めてはいましたがやっと今日完成♪

d0160136_1849435.jpg

右のポシェットは、いつもの革ポシェよりちょこっと大きくしてマグネットボタンでとめるタイプにしました♪
左のものは長財布を一回り大きくしてショルダーひもを付けました(#^.^#)
一回り大きくしたお陰で、内側のカードポケットが増やせて6枚分ついてます。
d0160136_1849636.jpg

お財布として使えて、ケイタイやカギなどちょこっと荷物も入りそうです(*^^*)

値札は後回しにして、次はがまポシェ作ろうかな〜
またご紹介しまーす( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by saya-1213 | 2012-06-25 18:24 | 革もの | Comments(0)

ころり~まめまめ~

こんにちは(*^_^*)
昨日は夜なべしてネックストラップ仕上げました。
今日は値札付けをしまーす。
7月5日のころり~まめまめ~1day shopまであと1週間ちょっと。。。
来週はなかなか製作時間がとれそうにないので、今週作れるだけ作ります(^_^)/
がまポシェをリクエストいただいているので、何個か作りたいです。
あと、お待たせしていますオーダー品やお直し品も、ころり~まめまめ~の時にお渡しできるよう準備しておきます。
よろしくお願いします(^_^)

ころり~まめまめ~のブログでも参加作家の作品紹介がはじまってます。
ぜひのぞいてくださいね♪→ころり~まめまめ~ブログ

さー値札作りとりかかりまーす(*^^)v
[PR]

by saya-1213 | 2012-06-25 10:49 | イベント | Comments(0)

革ポシェ

こんばんわ☆
昨日は慣れない場所に慣れない格好で行ったからか、夕方からどっと疲れが〜(>_<)
それでも、夕飯を手抜き料理にしてまでミシンふんでましたー
そして、さっき完成した革ポシェ。
おととい届いたばっかの革で作りました♪
d0160136_18195619.jpg

思ったよりも柔らかい革だったので、大きいバッグには不向きかな…
ポシェット分をとったら細長くあまったので、またネックストラップを作ろうとカットしました(#^.^#)
d0160136_182001.jpg

夜なべして仕上げまーす。
さぁ、今日はちゃんと夕飯作ることにします。
と言いつつ、すでに時間が押しておりますが。。。(笑)
がんばりまーす(>_<)
[PR]

by saya-1213 | 2012-06-24 17:54 | 革もの | Comments(0)

とろなまドーナツ

今日も蒸し暑い一日でしたね。
お昼に身内のお祝い会のため、みんなして名古屋まで行ってきました♪
素敵な場所で豪華なお食事と楽しい会話でとても和やかな時間を過ごしてきました(^_^)
子ども達もよその方にたくさん相手してもらって楽しかったようです(#^.^#)
帰りにお義父さんに買ってもらったお土産♪
d0160136_17134222.jpg

プルプルでとってもおいしそう!
子ども達、帰ってきてすぐばーちゃんちに出かけていったので、帰ってくるの待ってからしか食べれない。。。
あー早く食べたい!
先に食べたらやっぱり怒られるよね^^;
冷蔵庫で冷やして、ひと休憩するとしまーす。
[PR]

by saya-1213 | 2012-06-23 16:59 | おでかけ | Comments(0)

ポケットティッシュケース

こんにちわ(^_^)
お気に入りのラミネート生地でポケットティッシュケースを作りました♪
☆ポケットティッシュケース☆
d0160136_10562147.jpg

右の列のものは、キャラクターものなどの小さいポケットティッシュ用です。
同じ生地でおしりナップケースも作っていまーす。
7月5日のころり1day shopにお持ちします(#^.^#)
[PR]

by saya-1213 | 2012-06-23 10:46 | 布のもの | Comments(0)

シューズ袋

こんにちわ♪
オーダーいただいたシューズ袋を作りました(^_^)
小5の男の子用ということで、25cmのバレエシューズが入る大きさに仕立てました。
d0160136_1358347.jpg

双子ちゃんで使ってくれるそうです♪
25cmのバレエシューズなんて想像もつかなくて、午前中にお店に見に行っちゃいました(笑)
大きさは大丈夫そうなので、後で納品してきます。
気に入ってもらえますように。。。(^_^)
[PR]

by saya-1213 | 2012-06-21 13:53 | 布のもの | Comments(0)

革小物

おはようございます(^-^)/
朝にはとっくに台風通過していて、長女はお弁当持ちで嬉しそうに学校へ出かけていきました(^_^)
次女は普通に給食なので、お姉ちゃんのお弁当がうらやましくて、うらやましくて…
いつもはお姉ちゃんがうちを出る頃に起きるのに、今日に限って早起きで、ほんと鼻が利くっていうかなんというか^^;
お弁当と同じものを朝ごはんに食べて登園していきました。。。

さて、イベント終わったとこですが、早速作っております。

☆ネックストラップ&コインコース☆
d0160136_11394122.jpg


コインケースはマグネットボタンでとめるタイプです。
ネックストラップ、私も愛用中。
便利でオススメです♪

☆がまポシェ☆
d0160136_11394331.jpg


黒の革をちょっと変わった口金に付けてみました(#^.^#)
イメージは郵便屋さん(笑)
口金幅27cmとわりと大きめです。
ぜひ実物見てください(^_^)

今日も革広げてがんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by saya-1213 | 2012-06-20 11:38 | 革もの | Comments(0)

戦利品

おはようございます(^-^)/
昨日はたくさんの方に訪問していただいたようで、ありがとうございます。
拙いブログですが、作品紹介をマメにしていけたらなと思いますので、今後もよろしくお願いします(*^^*)

話は変わって…
台風近づいてきていますね。
明日は小学校の給食はなしになったので、台風が早めに通り過ぎて学校がある場合はお弁当持ちです(>_<)
どっちにしろ明日は早起きして台風情報チェックしなくてはですね。
昨日はいいお天気で本当助かりました(^_^)
私の雨女の汚名返上!?
私が出店するときに雨が降ることはよくあるのです。
ダンナには、私と旅行行くと必ず雨が降るって言われるし^^;
でも、さすがにイベント当日に台風ってことは今までにありません。
昨日もギリギリセーフでホッとしました(^_^)
天候だけはほんと運ですね。。。

さて、昨日買った子供たちへのお土産。
d0160136_8522874.jpg

どちらもブース内の商品です。うふっ♪
私のお友達はとってもかわいいもの作る子ばっかりで、一緒に出店するのも作品見るのもいつも楽しみです(#^.^#)
上のは長女に、下のは次女に。
2人の好みにピッタリですごく喜びましたー♪
今日早速つけていってます。
また7月5日のころりでも一緒に出るので、ぜひかわいいヘアゴムも見てくださいね☆
[PR]

by saya-1213 | 2012-06-19 08:24 | イベント | Comments(0)