<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

月刊Myu 6月号

d0160136_8444184.jpg


おうちに届く方、チェックしてください(^-^)/
33ページに6月18日あっちこっち雑貨マーケットin犬山フロイデと7月5日ころり〜まめまめ〜vol.6 犬山キャスタ(イトーヨーカドー)のイベント情報が載ってます♪

みなさんにお会いできるのを楽しみに製作に励みます。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by saya-1213 | 2012-05-31 08:16 | イベント | Comments(0)

あずき♪

こんばんわー☆
珍しい色の革を購入しました♪
ジャジャーン!
d0160136_20325451.jpg

エンジ色?赤紫?あずき色?
私にしては思いっきり冒険した色で、バッグやポシェットにする勇気がなく、まずは小物を作ってみました♪
親子がま、印鑑ケース、1番小さいのは小銭入れです。
来月のイベントでお披露目します( ´ ▽ ` )ノ
気に入ってくださる方がいるといいなー♪
違う色の革も買ったのでまた作りまーす(^-^)/
どんな色かお楽しみに♪
[PR]

by saya-1213 | 2012-05-30 20:17 | 革もの | Comments(0)

オーダー品

こんにちわ♪
今日は午前中はとってもいい天気だったのに、お昼頃に急に雷が鳴って雨が降ってきた〜と思ったらまた晴れてきました。
最近お天気が不安定だったりするので、急な変化に気を付けなくてはいけませんね。

さて、オーダー品のご紹介です。

☆革ポシェ&コインケース☆
d0160136_1448304.jpg

d0160136_14483588.jpg

いつもの革ポシェにベルトループに引っ掛けれるように金具を付けました♪
お揃いの革でコインケースも。

☆長財布☆
d0160136_14483239.jpg

d0160136_14483421.jpg

外側に黒の厚い革を使い、マリンタグをワンポイントに♪

オーダー品は材料が揃っているものからお作りしています。
お待ちいただいている方、材料揃い次第お作りしますので、もう少しお待ちくださいm(_ _)m
また、材料の都合でお断りさせていただく場合もあります。すみませんm(_ _)m
では、よろしくお願いします(^_^)
[PR]

by saya-1213 | 2012-05-29 14:09 | 革もの | Comments(2)

革タグ

d0160136_18141366.jpg

革タグを大量に♪
チョーカーにしたり、小物やバッグのワンポイントに使いまーす(#^.^#)
ひとつひとつカッターでカットし、刻印を力いっぱい打ち込んでいます。
革が厚いのでなかなかの力仕事です。
まだまだ夏はこれから!
たくさん使いまーす♪
[PR]

by saya-1213 | 2012-05-28 17:26 | 革もの | Comments(4)

ランチョンマット

昨日は一日ミシンをお休みしましたが、
今朝からまた始動してまーす。
まずは、注文品のランチョンマットを作りました♪
大きさだけ指定いただいてあとはお任せでということだったので、私好みの布でリバーシブルで作りました(#^.^#)
d0160136_14332856.jpg


小1の女の子が学校の給食の時使ってくれるそうです♪
レッスンバッグや体操服入れ、巾着もたくさん使ってくれていて、ちっちゃな常連さまです(*^_^*)
でもママにもお子さんにも会ったことないので、気に入ってもらえるかドキドキです。

さて、イベント終わったとこでももうイベント前(笑)
作りたいものたくさんなので、がんばりまーす(^-^)/
[PR]

by saya-1213 | 2012-05-28 14:14 | 布のもの | Comments(0)

ありがとうございました♪

昨日のラブハピイベント、たくさんのお客様に足を運んでいただきありがとうございました(#^.^#)
主催のmasumiちゃん、ラブハピスタッフさん、出店者のみなさん、ありがとうございました♪
素敵なイベントに参加させていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪
今回もたくさんのお客様で会場はあふれていました(^_^)
そんななか、うちの娘が一番楽しんでいたのでは…(笑)
遊びに来てくれたお友達とスィーツデコ体験や工作を思う存分やり、カラットくじでは狙っていたかわいいデコはさみを見事引き当て、フランクフルトやお弁当、おままごと食堂さんの絶品クリーム入りシフォンやアイスなど大好物ばかり食べまくり、フリマでは欲しかったタイプの服をお得にゲットし、ママ達のブースでは憧れのレジ係りをやらせてもらえ、楽しくないわけありません(笑)
終わる頃には疲れたーと言いながら、また来たい!とすっかり癖になっちゃったみたいです(#^.^#)
もちろん私も娘に負けないくらい楽しんで来ました♪
しゃべって笑って食べてしゃべってー
ウロウロしてはあちこちでもしゃべってー
呼ばれてブースにもどってまたしゃべってー
あと、ちゃっかり予約しといたこりとりで疲れまでとってきましたー( ´ ▽ ` )ノ
本当楽しかったー♪
今回、いつものお友達や常連さまにもたくさん来ていただきましたが、はじめましての方や友達の友達でって方にもたくさん声をかけてもらいました(#^.^#)
私が作ったポシェットをさげて来てくださり、気に入ってます、使いやすいですなんて言っていただけ、うれしくてうれしくて。
みなさんのリクエストにおこたえできるよう、早速資材を買い揃え始めました(^-^)/
6月の犬山フロイデに向けてがんばりまーす。
またブログでご紹介しますので、のぞきに来てくださいね♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by saya-1213 | 2012-05-27 14:15 | イベント | Comments(4)

最後に♪

キーホルダーとミニバッグチョーカーを追加で作りました(^-^)/
d0160136_23584230.jpg

夜になって作り始めてすっかり夜中です^^;
昼間は大掃除してました(笑)
イベント前だからってことで、見て見ぬ振りしてたことを一気に片付けてすっきり!
やっと片付いたとこで、明日はばーちゃんと次女にお留守番してもらいます(^_^)
長女はママについて行く〜と言うので、明日は長女付きでお店番です♪
フリマ大好き甘いもの大好きな長女はかなり楽しみにしてます。
たまにはママを独り占めっていうのもいいね!
私もいっぱい楽しんできまーす(#^.^#)

では、みなさん気を付けてお越しください。
犬山余遊亭にて10時〜15時openです♪
駐車場がなくてご不便おかけしますが、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m
ラブハピブログもご確認ください♪
http://s.ameblo.jp/lovehapi-inuyama/
[PR]

by saya-1213 | 2012-05-25 23:15 | 布のもの | Comments(0)

親子がま

こんちにわ♪
いよいよ明日イベント出店です(#^.^#)
お天気よさそうなので、ぜひご家族・お友達と遊びに来てくださーい♪

前日も変わらず作ってます(^-^)/
親子がま★
d0160136_1111357.jpg

d0160136_1111528.jpg

お財布にちょうどいい大きさです。
個人的には黒の革の手触りが気に入ってます(*^_^*)
ぜひ手にとって触り心地を比べてくださいね♪
もうちょっと作れるかなー
ではではまた( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by saya-1213 | 2012-05-25 11:02 | Comments(0)

革バッグ

今日朝から作っているのは…
こんなの〜
d0160136_1005794.jpg


何かと言うと…
d0160136_100591.jpg

革バッグの中敷き。
これで荷物を入れても形が崩れにくいかな(^_^)

d0160136_101168.jpg

大きい方をひとつ追加で作りました♪
大きいのふたつ、小さめひとつを明後日のラブハピイベントにお持ちしまーす(#^.^#)
ご来場くださる方、ぜひ肩にかけてみてください♪
[PR]

by saya-1213 | 2012-05-24 09:54 | 革もの | Comments(0)

ペンケース&コインケース

こんばんわ(^_^)
ラブハピイベントいよいよ今週末です♪
3日前なのに、そわそわしちゃって早々持って行くものを玄関先にまとめだしました(笑)
何回やってもイベント前は落ち着かず、
何かせずにはいられません^^;
製作期間が2ヶ月あったので、
いつもよりいろいろ作れたかな。。。
お時間ある方ぜひ遊びにきてください(^-^)/

ペンケース作ってみました♪
d0160136_1944143.jpg


コインケースも♪
d0160136_19441673.jpg


さーもう一息がんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by saya-1213 | 2012-05-23 18:06 | 革もの | Comments(2)