<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

長財布&チョーカー

こんばんわ★
夏みたいに暑い!と思ったら今日は一日雨で冷えました。
ゴールデンウィークはもうすぐそこです。
体調崩さないように気をつけないとですね!

昨日は長財布と小さめの財布を同時進行で作りはじめましたが、短いファスナーがうちになく小さめ財布は中断…
長財布のみ仕上げました♪
d0160136_21311582.jpg

週末にファスナー買ってから小さめ財布も作りまーす。

あと、ミニバッグのチョーカーもつくりました♪
d0160136_21311620.jpg


小銭を入れたり、アメちゃんを入れたりして使ってください(^_^)

イベントのお知らせ★
5月26日(土) 10時〜15時
場所:犬山余遊亭
ラフハピのイベントに出店します♪
主催者やスタッフの方々が盛りだくさんで楽しいイベントを企画してくださってます。
ぜひ遊びにいらしてください(^-^)/
詳しくはラブハピブログでhttp://s.ameblo.jp/lovehapi-inuyama/
[PR]

by saya-1213 | 2012-04-26 20:56 | 革もの | Comments(2)

革こもの

こんにちわ♪
朝からせっせと革こもの作ってます(*^^*)

★ネックストラップ★
d0160136_11255284.jpg

ポイントにチャームを…
d0160136_11255581.jpg


★キーケース★
d0160136_11255644.jpg

厚みのある革でしっかりとしたキーケースになりました♪

さて、今日はあとお財布を作ります(^-^)/
小さめのお財布をリクエストいただいてるので、挑戦してみまーす。
うまくできるかな…
ではまた♪
[PR]

by saya-1213 | 2012-04-25 11:18 | 革もの | Comments(0)

@homeさんへ

行ってきましたー(*^^*)
小さいがまポシェやおしりナップケース、巾着など納品してきました♪
そして、お友達と待ち合わせしてランチもいただきました(^_^)
d0160136_14563763.jpg

たけのこがはいった明太子リゾットおいしかったー♪
d0160136_1456403.jpg

デザートは紅茶のチーズケーキ。
しっかりデザートまで食べて、ゆっくりおしゃべりして、素敵な店内で楽しい時間を過ごしてきました(*^^*)
遠いところ来てくれたお友達、ありがとう♪
また行こうね〜(^-^)/
[PR]

by saya-1213 | 2012-04-24 14:58 | 委託 | Comments(2)

革ポシェ

こんにちわ!
今日は暑いくらいのお天気ですねー
今から@homeさんに納品に行ってきまーす♪
その前に作ったものをご紹介。
いつもの革ポシェ。
形にしてみると、ブラウンがいい感じの色合いでした(^_^)
d0160136_10294156.jpg

いつも通りポーチ付きです♪
d0160136_10294186.jpg


ではでは、気を付けて行ってきまーす(^-^)/
[PR]

by saya-1213 | 2012-04-24 10:25 | 革もの | Comments(0)

がまポシェ

またがまポシェ作りました♪
まずはオーダー品。
d0160136_133728100.jpg

茶色に生成りのドットが年中一番人気なような…
やっぱりどんな服にも合わせやすいからでしょうか〜(*^^*)

こちら2点はイベント用。
d0160136_13373028.jpg

茶ドットこっちにも♪
マリンボーダーの方は裏はシンプルにしたので、使い分けてくださーい♪
d0160136_13373283.jpg


ではでは、次は革ものがんばります(^-^)/
[PR]

by saya-1213 | 2012-04-23 13:28 | 布のもの | Comments(0)

ウサギ巾着 完成♪

今日は長女の遠足です(^-^)/
いいお天気で張り切って出かけて行きました♪
お弁当なんとか間に合いました(>_<)
キャラ弁とか無理なので、デザートを喜ぶものにしてごまかす作戦で(笑)
来週の予備日もそれで乗り切りましょう^^;

さてー、ウサギ巾着の残りを仕上げました。

d0160136_10423786.jpg


真ん中のふたつは娘用です♪
d0160136_1042391.jpg


今日は来週@homeさんに納品する準備をしまーす(^-^)/
[PR]

by saya-1213 | 2012-04-19 10:29 | 布のもの | Comments(2)

ウサギ巾着

やっとふたつできましたー

d0160136_21131184.jpg


作りかけのものがあと8つ。
地道にがんばりまーす!
[PR]

by saya-1213 | 2012-04-17 21:10 | 布のもの | Comments(0)

マリンがまポシェ

こんにちわ(^-^)/
今日もいいお天気♪
花粉症さえなければ過ごしやすい季節なのに…(>_<)
早く花粉の季節が終わってほしいですねー

今日はボーダーニットのがまポシェを仕上げました♪
マチなしペタンコで、口金幅18cmです。

d0160136_10382644.jpg


さーて、次はウサギ巾着作りまーす(^-^)/
[PR]

by saya-1213 | 2012-04-17 10:30 | 布のもの | Comments(0)

レッスンバッグ&ウサギがま

こんばんわ★
昨日はお花見バーベキューでした(^-^)/
花はだいぶ散ってましたが、花びら舞う中、愉快な仲間たちと楽しいひと時を過ごしてきました♪
ダンナさんのお友達との恒例行事ですが、私が参加し始めてかれこれ今年で10回目(驚)
子どもの数もどんどん増えて、いつの間にか大所帯!
時の流れを感じながらも、変わらないとこも多々あったりして(笑)、今後も変わらず続けていけるといいなと思います(^_^)

さてさて、オーダーいただいて、お待たせしているものが仕上がりました♪

★レッスンバッグ★

d0160136_1345576.jpg


d0160136_1345825.jpg


内布はボーダーニットで♪
リバーシブルでも使えます(^^)
d0160136_135047.jpg



★こづかいがま★
口金幅10cmの小銭入れです♪

d0160136_135116.jpg

手前のふたつがオーダー品です。
ついでにイベント分もふたつ作りました(^-^)/
オーダー品は小4の女の子がお友達同士で使ってくれるそうです(*^^*)
気に入ってくれるといいな〜
ちなみにうちの小2の長女にはピンクチェックのが好評でした…
長女にもそろそろ作ってあげなきゃね^^;
[PR]

by saya-1213 | 2012-04-16 23:42 | 布のもの | Comments(0)

おしりナップケース

こんばんわ♪
今日は一日雨でまだよーく降ってます。
桜が散っちゃうかな…
今週末やっとお花見の予定なのでもう少し咲いててくれるといいな〜

さて、ここ数日ラミネート小物を製作してました(^_^)

★おしりナップケース★
d0160136_2019183.jpg


d0160136_20192016.jpg

オーダー分とイベント分と委託納品分と…
まとめて作りました〜

★ポケットティッシュケース★
おもて
d0160136_20192179.jpg


うら
d0160136_20192258.jpg

細長く生地が残ったので、他の端布と組み合わせて作りました♪
ラミネートの端布がまだまだあるので、どうにか使い切りたいです(>_<)
ではでは、今日も一日おつかれさまでした★
[PR]

by saya-1213 | 2012-04-11 18:27 | 布のもの | Comments(0)