<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

がまポーチ

こんにちわ(*^^*)
今日で3月も終わりだというのに、朝晩はまだまだ冷えますね。
桜もまだまだな感じで、春を感じるのは花粉症だけです^^;

扶桑町のおれんじやさんでの委託販売は昨日で終了しました。
2週間の販売期間にたくさんの方に見ていただけたようです(^_^)
ありがとうございました♪
おれんじやさんのハンドメイド委託コーナーではラブハピworks所属作家の作品を半月ごと販売しています。
お近くの方、モーニングやランチのついでにぜひ見てください♪
作家の販売日程はラブハピHPでチェックできます(^-^)/
www5.hp-ez.com/hp/lovehapi/

さてさて、春休みはがま口作りをがんばろ〜と思い、少しずつ作っています。

がま口ポーチ★
d0160136_17432480.jpg


d0160136_17432551.jpg

口金幅13.5cmです。

親子がま口ポシェット★
d0160136_17432527.jpg


d0160136_17432678.jpg

口金幅は親がま13cm、子がま11cmです。
左側の子がまはデニムラミネートにしました♪
d0160136_17432697.jpg


まだまだがま口作り続きます(^-^)/
[PR]

by saya-1213 | 2012-03-31 17:49 | 布のもの | Comments(2)

お菓子の城♪

暖かくて春らしいお天気です(^-^)/
うちからすぐ近くにあるお菓子の城に行ってきました♪

d0160136_13184253.jpg


d0160136_13184468.jpg

↑次女作のデコドーナツ★


d0160136_1318468.jpg

↑小1長女作のクッキー★


d0160136_1318474.jpg

↑小3姪っ子作のクッキー★

次女もお姉ちゃん達とクッキーを作らせたかったのに、どうしてもドーナツがいいときいてくれず、別部屋で私と2人で作りました^^;
長女と姪っ子はばーちゃんに見てもらいながら作るのは全部自分達でできたみたいです。
長女のクローバー、力作でびっくりです(^-^)/
お菓子作りが大好きな長女ですが、家ではなかなかやってあげれないので、近くにいい所があって助かります(*^^*)
連れて行ってくれたばーちゃんありがとうございます♪
[PR]

by saya-1213 | 2012-03-30 13:03 | おでかけ | Comments(2)

ななめがけバッグ

オーダーいただいていたななめがけバッグ、できあがりました♪
革の色と内布を変えてふたつ作ったので、オーダー主さまに実物を見ていただいて選んでいただきました(^_^)


d0160136_9415845.jpg

チャコールグレーのリネン生地で…♪

左の内側↓
d0160136_942118.jpg


右の内側↓
d0160136_942221.jpg


内側のサイドにはたっぷり入るポケットを付けました(^_^)
右側のをお選びになりました〜
とっても気に入ってくださってよかったです♪
いつもありがとうございます(*^^*)
ママと娘さんでいつもご愛用くださりとっても嬉しいです♪
またイベントにも娘さんと遊びに来てくださいね(^-^)/
[PR]

by saya-1213 | 2012-03-30 09:23 | 布のもの | Comments(2)

こづかいがま

こんばんわ★
久しぶりの更新です…
長女が家にいたり予定が入ったりで、何かと忙しく春休みを過ごしています。
早いもので、入学してから一年が経とうとしています。
長女も私も新一年生で分からないことだらけで最初は不安でいっぱいでしたが、無事に一年生を修了できました(*^^*)
お友達に恵まれて楽しく元気に学校に通えたことが一番ですが、3学期は特にいろいろとがんばったみたいで、通知表の先生からの言葉を読んだ私は涙が出そうでした…(笑)
はい、完全に親バカです(笑)
でも心配してた分、ちゃんと学校生活が送れてたことが分かり、とっても安心しました(^_^)
いつも長女ほどは心配されない次女も年少さんをしっかりがんばりました(^-^)/
二人とも2年目も楽しくがんばってやっていってもらいたいです♪

さてさて、ハンドメイドの方は最近スローペースですが…
こづかいがまを追加で作ってました♪

おもて
d0160136_22413630.jpg


うら
d0160136_22413740.jpg


真ん中のドットのふたつはオーダー品です。
近いうちにお渡し予定です。
お待たせしましたm(_ _)m

まだ作ったものがありますので、近いうちにご紹介しまーす(^-^)/
[PR]

by saya-1213 | 2012-03-28 21:17 | 布のもの | Comments(0)

ランチ♪

今日は@homeさんに納品に行ってきました(^_^)
そして、お昼はずっと前から行きたかった江南市のrepos*さんへ♪
おいしいランチ&デザートをいただきました(*^^*)
どれもとってもおいしかった!

d0160136_17292563.jpg


d0160136_17292772.jpg


お店には古道具やハンドメイド品などもたくさんあって、ゆっくりランチを味わった後にゆっくり素敵な雑貨を見れてとっても素敵なお店でした(^_^)
ぜひまた今度、いやまたすぐにでも行きたいです♪

ハンドメイドの方は〜こづかいがまを仕上げました。

d0160136_17292980.jpg

右のウサギちゃんはオーダー品です。

d0160136_17293018.jpg

内布は赤チェックで明るい感じに♪

まだ作りかけのがたくさんあるので順番に仕上げまーす(^-^)/
[PR]

by saya-1213 | 2012-03-21 16:44 | おでかけ | Comments(0)

がま口ポーチ

こんばんわ★
がま口ポーチ仕上がりました♪

d0160136_22474418.jpg


口金幅13.5cmの小さめのポーチです。
左のものはオーダー品です。
3点とも先日の革小物と一緒に@homeさんに納品します(^_^)
素敵なカフェと雑貨のお店です。
お近くの方、ぜひお立ち寄りください♪

@home.
北名古屋市熊之小小烏8-1
0568-22-5391
open 10時〜17時(火〜金)
11時〜17時(土)
close 日、月、祝日
[PR]

by saya-1213 | 2012-03-20 22:25 | 布のもの | Comments(0)

革小物

こんにちわ♪
お久しぶりになっちゃいました…
ループさんでのイベントから1週間。
のんびりしつつも革小物から作り始めました(^_^)

小銭入れ★

d0160136_15205912.jpg




がま口★

d0160136_1521114.jpg

口金幅10.5cm
小銭入れやカードケースに♪



カードホルダー★

d0160136_1521399.jpg

最近よくリクエストいただきます(*^^*)



ネックストラップ&キーケース★

d0160136_1521468.jpg



今回作ったものはほとんど委託先の@homeさんに納品予定です♪
イベント出店はもう少し先の予定ですが、革小物もまた作りたいと思いまーす(^-^)/
[PR]

by saya-1213 | 2012-03-19 15:11 | 革もの | Comments(0)

おれんじやダイニング

こんばんわ★
今日はラブハピworksの打ち上げランチ会で、扶桑町のおれんじやダイニングさんに行って来ました♪


d0160136_19374819.jpg

ボリューム満点「ミックスフライ定食」をいただきました(^_^)
みんなでワイワイおしゃべりしながら、先月のイベントの反省点やこれからのことを話したり、楽しい時間を過ごしてきました♪

おれんじやさんのハンドメイドコーナーに一日前倒しで納品してきましたので、明日からお買い求めいただけます(^-^)/
お店に入って右奥つきあたりの棚2段がハンドメイドコーナーです。
ウサギの巾着も作り足したので、イベントで買いそびれた方ぜひどうぞ♪

d0160136_19375037.jpg


その他革小物を中心におしりナップケースや女の子の入学グッズなど置いてきました(*^^*)
お近くの方、ランチやモーニングのついでにでものぞいてくださいね♪

おれんじやダイニング 扶桑店
モーニング 8時〜11時
ランチ 11時半〜14時
月曜定休
丹羽郡扶桑町大字高雄字堂子336-1

よろしくお願いします(^_^)
[PR]

by saya-1213 | 2012-03-14 19:00 | 委託 | Comments(0)

「はじめの一歩」終わりました♪

昨日今日と開催された「はじめの一歩」、無事に終わりました(^^)
2日とも風が強く冷え込みましたが、たくさんの方に来ていただけて、素敵なLOOPさん店内に作品を並べることができて、素敵な時間を過ごしてきました(*^^*)
お客様ともたくさんお話ができて、意外な繋がりがあったり、ラブハピやころりのイベントに来てくださった方にまたお会いできたり、私の拙いブログを見て来てくださった方もいたり、とっても嬉しかったです(^_^)
本当にありがとうございました。
また次回のイベントのためにいろいろ作っていきたいと思いますので、よろしくお願いします♪

d0160136_18161789.jpg



d0160136_18161990.jpg

[PR]

by saya-1213 | 2012-03-11 17:50 | イベント | Comments(2)

がまポシェ&トートバッグ

LOOPさんでの「はじめの一歩」、いよいよ明日からです(*^^*)
お天気はどうかしら〜
大雨ではありませんように…

製作も大詰め!
待っていたカシメが今朝届いたので、ギリギリ仕上げれました♪

がまポシェ★口金幅21cm

d0160136_14504185.jpg


d0160136_14504426.jpg



トートバッグ★

d0160136_14504545.jpg


なんとか作ろうと思っていた分は作れました(*^^*)
荷物も玄関に出したので、あとは明日の朝車に積むだけ♪
今週は子ども達がちょっと風邪ぎみだったので心配してましたが、ひどくならず済んだので、良かったです。
イベントの度に子どもが体調崩さないかいつもドキドキです…(>_<)
もうすっかりよさそうなので、土日も元気に過ごして欲しいです(^^)

ではでは、2日間楽しんで来ます(^-^)/
お時間ある方、遊びにいらしてくださいね♪
[PR]

by saya-1213 | 2012-03-09 14:28 | 布のもの | Comments(0)