<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

巾着まつり♪

今日は扶桑町にあるネロリさんへ行ってきました〜(^-^)/
巾着まつりが今日から開催されていて、ハギレの量り売りもあって、とってもお得な買い物してきました♪
ハギレは500g1050円。
500gでこんなにたくさん♪




d0160136_2033341.jpg



店内にはたくさんの巾着が万国旗みたいにずらっと並んでました(^^)
とってもかわいい巾着がたくさんで迷いに迷ってこちらの2点をお買上げ♪


d0160136_20333669.jpg


巾着作れるじゃーん!売るほど作ってるじゃーん!と突っ込まれながら買ったということは言うまでもありません^^;
でもでもふたつともすごく好みでとっても満足♪

ハギレもこういうの欲しい!と思っていたのが買えて、早速カットしてがま口に仕上げてまーす。
好みの生地に出会えるとやる気がUPします(*^^*)
テンション下がらないうちにミシンミシン♪
[PR]

by saya-1213 | 2012-02-29 20:09 | おでかけ | Comments(4)

がまポシェ

こんばんわ☆
来週のイベントに向けてコツコツ作っています。
がまポシェやっと3つできました〜
口金幅21cmの大きいタイプです♪
長財布を使っている方にオススメです。




d0160136_1544439.jpg


d0160136_154477.jpg



ミシンの合間にママ友とランチに行ってきました(*^^*)

d0160136_1544846.jpg


d0160136_1544917.jpg


d0160136_1545084.jpg


来週のころりのイベントでお世話になる
「イトーヨーカドー犬山店」の1階にあるビストロ風フレンチとワインのお店「Bistro sou-sou」。
今日も楽しいランチタイムでした〜(*^^*)
気心知れた友達とのおしゃべりでリフレッシュ♪
ミシンももうひと頑張りできそうです(^-^)/
[PR]

by saya-1213 | 2012-02-28 23:54 | 布のもの | Comments(0)

レッスンバッグ&シューズ袋

こんにちは♪
週末みなさんいかがお過ごしですか?
昨日は暖かくお出かけ日和でした(*^^*)
ダンナさんの家族みんなで豪華ランチを食べに犬山へ…♪


d0160136_184170.jpg



d0160136_184291.jpg



スープもお肉料理もお茶漬けもデザートもあったのに、写真撮り忘れて食べてしまいました…
おいしいコース料理をワイワイ楽しくいただいて来ました(^-^)
ダンナさんとお義母さんのお誕生日会ということで、義弟が招待してくれました。
毎年ありがとうございます♪

さてさて、今日は一日ミシンデーでした。
またまたウサギさんで、レッスンバッグとシューズ袋を作りました(^-^)/
とっても時間がかかってしまい、すっかり夕方になっちゃいました…

d0160136_184336.jpg



d0160136_184557.jpg


3月5日のころり〜まめまめ〜まであと一週間。
あとがまポシェとトートバッグを作る予定ですが、時間が足りるかしら…
まずはがまポシェから取りかかりまーす(^-^)/
[PR]

by saya-1213 | 2012-02-26 18:00 | 布のもの | Comments(0)

巾着★

こんにちわ(^^)
今日は暖かくてもうすぐ春♪って感じですね(^-^)
入園入学準備も本番です。
巾着をたくさん作りました(*^^*)

ラブハピのイベントでコップ袋をお買い上げくださった方から体操服袋とコップ袋のオーダーをいただきました♪

d0160136_13484695.jpg



ついでにイベント用のコップ袋も…

d0160136_13484956.jpg



ウサギさん巾着、たくさん作りました。

d0160136_13485025.jpg


いろんなお顔の子がいます〜

d0160136_13485246.jpg


d0160136_13485347.jpg


お気に入りのウサギさんを見つけてください♪
[PR]

by saya-1213 | 2012-02-24 13:32 | 布のもの | Comments(0)

革ものいろいろ★

こんちには♪
ラブハピハンドメイドフェスが終わって間もないですが、次のイベントまで時間があまりなく、相変わらず作ってます…

今日は革もののご紹介。
定番の革ポシェ★

d0160136_16454057.jpg


いつも通りラミネートポーチ付きです♪

d0160136_16454273.jpg




ネックストラップ★

d0160136_16454373.jpg


ブラウン2種の革で作りました(*^^*)


パスケース★

d0160136_1645446.jpg


常連さまからのオーダー品です♪
ダンナさんが鞄につけて使うということで、短めのストラップを付けました(^-^)
いつもありがとうございます〜(^-^)/
[PR]

by saya-1213 | 2012-02-23 15:52 | 革もの | Comments(2)

クレープ♪

長女が一緒におやつを作りたい!というので、苦手な私でもできるクレープを一緒に作りました(*^^*)

d0160136_180532.jpg


スマホで作り方を検索して…
はかりなしで作れるレシピでクレープ生地を作りました♪
ちょこっとしたポイントでおいしいクレープ生地ができました〜
自分たちで生クリームとバナナとチョコチップをトッピングしておいしくいただきました♪
手軽なのに、子供たち喜んでくれて〜
次女に「ママ生地焼くの上手!ミシンも上手だし!」とベタ褒めされたので(笑)
たまには手作りおやつもがんばらなきゃなとおもいました^^;
[PR]

by saya-1213 | 2012-02-19 17:40 | 家族 | Comments(2)

好きなもの

今日お店でたまたま見かけた「リンネル」。
付録のがま口ポーチに惹かれて即買い(^-^)

d0160136_16581383.jpg

これで690円ってほとんど口金代じゃない!?

あと、お友達からいただいたサボテンの寄植え♪

d0160136_16581579.jpg

ガラスの器もとっても好みで、しかも左手前にはウサギの形のサボテン!
素敵なプレゼントありがとう(^-^)/
大切に育てます♪
[PR]

by saya-1213 | 2012-02-18 16:47 | その他 | Comments(0)

イベントおわりました♪

こんにちは(^-^)/
昨日はラブハピハンドメイドフェスでした♪
たくさんの方に来ていただき、大盛況でした(^-^)
ありがとうございましたm(_ _)m
ラブハピスタッフのみなさん、出店者の皆さん、一緒に出店したmom's soapさん&macherieさん、おつかれさまでした♪
今回もとても楽しい一日が過ごせたのもみなさんのお陰です(^-^)
お客様にもたくさんお声をかけていただき、嬉しいお言葉をたくさんいただきました♪
関係者のお友達が多いこともあって、リピーターさんがとても多く、前に買ってくださったバッグをさげて来てくださったり、いつも使ってますと言ってくださったり、本当にやり甲斐を感じた一日でした。
毎日毎日、家でひとりミシンを踏むという地味〜なことをやっている私ですが(笑)、仲間とお客様と楽し時間を共有できるイベントがあるからやめられません。
イベントに出れる機会を作ってくれる主催者や関係者の方々にも、元気にいてくれる家族にも毎回感謝の気持ちでいっぱいです。
イベントが終わると製作意欲が満タンに…
早速生地を買って来たのでまたがんばりまーす(^-^)/
またよろしくお願いします。

今回のイベントでもおままごと食堂さんのシフォンケーキとクッキーを買って来ました(^-^)
気にいるものがあると友達にすすめずにはいられない私(笑)
友達に頼まれた分もあって、山盛り買っちゃいました〜
今回の抹茶シフォンもチーズクッキーもめちゃうまでした(>_<)
朝食にいただいて朝から幸せな気分に浸ってました(^-^)
またの機会でも山盛り買い間違いなしです。


d0160136_1639206.jpg

[PR]

by saya-1213 | 2012-02-18 15:47 | イベント | Comments(8)

デジカメ&ケイタイケース

最後の最後に作りました〜(^^)

d0160136_0194918.jpg

左のは私のデジカメ、右のは私のスマホの大きさに合わせて作りました♪


d0160136_0195025.jpg

大きい方は内ポケット付きです(*^^*)

では、いい加減にお風呂に入って寝ます^^;
楽しみ過ぎて寝れるかしら(笑)
[PR]

by saya-1213 | 2012-02-16 23:56 | 布のもの | Comments(2)

がまバッグ

先ほど仕上がりました〜♪
がまバッグ 口金幅21cm

d0160136_21145490.jpg



d0160136_21145688.jpg


マチが大きく見た目よりもたくさん入ります(*^^*)
持ち手は革を2枚合わせて作りました♪
さて〜子供たち寝たのでもう少し作ります(^-^)/
[PR]

by saya-1213 | 2012-02-16 21:09 | 布のもの | Comments(0)