<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

体操服袋 その2

こんばんわ(^_^)
今日は雪がちらつく寒い一日でした(>_<)
明日から2月ですね。
寒さも本番ですが、学校の行事やハンドメイドのイベントも控えているので、寒さに負けず元気に過ごしてほしいです…

あたまの中はすっかり春気分で入学グッズに取り掛かっています(*^^*)
革こものは後回しで…^^;
体操服袋また2つ作りました。


d0160136_19263611.jpg


マイブームのリアルウサギを付けました♪

あと、巾着用に生地をカットしたので子供たち寝てからがんばります。
[PR]

by saya-1213 | 2012-01-31 19:02 | 布のもの | Comments(0)

体操服袋

こんにちわ〜
今日も夕方になって冷えてきました(>_<)
昼間は長女の習い事もあり出かけてました♪
さすがに二日続けてこもるのは子供たちも飽き飽きですしね。。。

空いた時間で今日は体操服袋を作りました(*^^*)
長女の体操服袋、薄い生地の巾着で体操服がピッタリ入る小さめのものを使っていました。
小さいとランドセルのなかに入って便利だと思っていたのですが、体操服に着替えたあと脱いだ服を入れなくてはいけなくて、冬服を入れるには小さくて使いにくいみたいです^^;
脱いだ服を入れるなんて全く知らなかった。。。
今までのより一回り大きく作り直しました。
持ち手を付けて手提げバッグに♪



d0160136_17503676.jpg



ついでにイベント用にもひとつ。


d0160136_17503872.jpg


こちらも持ち手付きですが、巾着のひもを長くしたのでリュックにもなります(*^^*)
モデルさん出番でーす♪


d0160136_17504031.jpg


モデルさん、こっちの方がかわいいかもってつぶやいてましたが、水色の生地はサンリオの生地なので、そちらを使ってね( T_T)\(^-^ )
久しぶりの布もの楽しかった(*^^*)
また革にもどります〜
[PR]

by saya-1213 | 2012-01-29 17:13 | 布のもの | Comments(0)

革こもの

革こものをちょこっと作りました(*^^*)
*キーホルダー*

d0160136_012469.jpg



*印鑑ケース*

d0160136_01274.jpg



革もの、もう少しがんばりまーす(^-^)/
[PR]

by saya-1213 | 2012-01-29 00:01 | 革もの | Comments(0)

カードホルダー完成☆

こんにちは♪
ここ数日、雪がちらついたりかなり冷え込んでおります。
インフルエンザも大流行してます。
人ごみも避けたいので、今日は子供とおうちでまったり休日です(^_^)
子供たちがお絵かきに集中している間にハンドメイドを進めましょう♪

カードホルダーのひもを作りました。
ないと思っていた丸カンが出てきたのである分だけ作りました♪

d0160136_1593387.jpg
d0160136_15102542.jpg


オーダー主のお二人に選んでいただいて、残りはカードホルダーやネックストラップにしてイベントに出品しまーす♪
そろそろ入園入学グッズにとりかかりたいですが、今から少し革もの作ります(^_^)
またご紹介します(^_^)/


イベントのお知らせ☆
「ラブハピ ハンドメイドフェス☆」
日時:2月17日(金) 10時~14時
場所:サンパーク犬山 2階大会議室
詳細はラブハピブログで→
[PR]

by saya-1213 | 2012-01-28 15:18 | 革もの | Comments(2)

カードホルダー

おはようございます(^_^)
エキサイトブログのアプリがあることにようやく気付き、やっとスムーズに更新することができそうです^^;
友達がスマホが使いやすくなるまで二週間はかかるよって言ってたけど、本当にそうかも〜(^^;;
d0160136_8403334.jpg

友達二人組さんからオーダーいただきましたカードホルダー♪
最近お気に入りのブラウンの革で作りました(*^^*)
革と革の間に薄いビニールの保護シートをはさみました。
首から下げるひもに引っ掛けて使います。
ひもに使う金具を切らしているので、届いたら仕上げます(^_^)
お二人さん、もう少しお待ちくださいね♪
[PR]

by saya-1213 | 2012-01-26 08:44 | 革もの | Comments(2)

おしりナップケース&おむつポーチ その2 

こんにちは♪
今日も暖かくて気持ちのいいお天気です(*^_^*)
暖かい日はやる気もupして作業がはかどります♪

おしりナップケースとおむつポーチを女の子柄で作りました(^^)
d0160136_1317557.jpg


d0160136_13184516.jpg


d0160136_13193247.jpg


来月のイベントに出品しまーす(^_^)/


イベントのお知らせ☆
「ラブハピ ハンドメイドフェス☆」
日時:2月17日(金) 10時~14時
場所:サンパーク犬山 2階大会議室
詳細はラブハピブログで→
[PR]

by saya-1213 | 2012-01-24 13:22 | 布のもの | Comments(0)

ペットボトルホルダー

d0160136_1101585.jpg


おはようございます(^_^)
この週末はスマホに振り回されつつ、娘のペットボトルホルダーを作ってみました♪
今まで水筒代わりに学校に持って行ってたものが半年でボロボロに。。。
ちょうど娘好みのラミネート生地を見つけたので、使っていたものを参考にしながら作ってみました♪
----
内側を撮るのを忘れてしまいましたが、保冷用の銀のシートを使いました。
初めて使いましたがそんなに縫いづらくなく仕上がりもしっかりとした感じになってよかったです♪
娘も気に入ってくれて今日から早速持って行きました(*^^*)
ラミネート生地が厚めで扱いやすかったので、お弁当バッグとかペンケースとか娘のものをいろいろ作りたいと思いまーす(^-^)/
[PR]

by saya-1213 | 2012-01-23 12:00 | 布のもの | Comments(0)

おしりナップケース&おむつポーチ 

さてさて、いつものパソコンからです(^_^)
昨日夜なべして作りました♪

*おしりナップケース*
d0160136_2325397.jpg


*おむつポーチ*
d0160136_2343730.jpg

部分使いの生地や革タグを少しずつ変えてます(*^_^*)
おむつ(bigサイズ)に大きさを合わせてますが、おむつ以外にも使ってください♪

次は女の子用を作りまーす(^_^)/


イベントのお知らせ☆
「ラブハピ ハンドメイドフェス☆」
日時:2月17日(金) 10時~14時
場所:サンパーク犬山 2階大会議室
詳細はラブハピブログで→
[PR]

by saya-1213 | 2012-01-20 23:17 | 布のもの | Comments(0)

ついに

スマホデビュー(^-^)/
ちゃんと投稿できてるかな(>_<)

きょうは朝から携帯ショップに長い時間滞在し、家に帰ってからもずっと携帯にかかりっきり。。。
夜になってやっと使えるようになってきた〜♪
なんとか音信不通は一日だけで済んだけど、絵文字とカメラ機能がまだ使えず、メール返信もぎこちない感じです(^◇^;)
はぁ〜慣れないことに頭を使って疲れました〜
使いこなせる日はくるのだろうか。。。
この週末がんばります(^-^)/

さて、画像付きの記事をパソコンから投稿します 笑
[PR]

by saya-1213 | 2012-01-20 22:45 | その他 | Comments(4)

陶芸体験完成品♪

こんにちは♪
今日もいいお天気のなかお出かけ!
行先は扶桑町のおれんじやさん。
来月のラブハピイベント「ハンドメイドフェス」の出店者顔合わせ&打ち合わせで、いつものメンバーに加え、はじめましての方もいて、大勢でランチもしてきました(*^_^*)
いろんな分野のものを作る人が大勢集まって素敵なイベントになりそうです♪
みなさんもぜひ遊びに来てください♪

「ラブハピ ハンドメイドフェス☆」
日時:2月17日(金) 10時~14時
場所:サンパーク犬山 2階大会議室
詳細はラブハピブログで→



先月、陶芸体験でつくったものが出来上がりました(^_^)
教室の方が仕上げてくださりとってもいい感じになりました♪
d0160136_15323885.jpg

どれも焼きあがりが思ったより小さくなったので、長女用につくったお茶碗は次女用に、私用につくったお茶碗は長女用にちょうどいい大きさになりました。
今度は自分用をリベンジしたいです(*^_^*)
[PR]

by saya-1213 | 2012-01-18 15:39 | その他 | Comments(4)