<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ホワイトクリスマス♪

こんにちは~(^_^)
昨日は雪が降って、ホワイトクリスマスでした♪
昨晩は本当寒かったです(>_<)
今日もどんなに寒くなるかと思ったら晴れてきたので、子供たちは庭にうっすら残っていたほんの少しの雪で遊びました(^^)
d0160136_12344789.jpg

d0160136_12131383.jpg

目がみどり色の斬新なばいきんマン(笑)
d0160136_1214021.jpg

子供たちは物足りなさそうでしたが、これくらいの雪がちょうどいいですね♪

我が家にもサンタさんが来ました~♪
次女にはちっこいのがこんなにたくさん。
d0160136_1219038.jpg

長女にはカプセルシールをつくるおもちゃ。
d0160136_12205794.jpg

二人ともたくさん遊んでいます(*^_^*)

我が家の30年もののツリー。
d0160136_12255986.jpg

小ぶりで古いですが、解体することなくクローゼットにはいり便利なので、愛用しています♪
私の子供の頃の思い出もいっぱい詰まっているツリーなので、大事に使っていきたいです。

さぁ、子供にとっての一大イベントが終わったので、あとは年賀状とやりかけの大掃除!
急がないと今年が終わっちゃう~!!
[PR]

by saya-1213 | 2011-12-26 12:40 | 家族 | Comments(2)

あっちこっち雑貨マーケット♪ 終了しました。

昨日のあっちこっち雑貨マーケットin犬山フロイデ、無事終わりました(^_^)
たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
朝早くからたくさんのお客さまが並んでくださり、openしてすぐはすごくたくさんの人で身動きがとれないほどでした。
特にお子さま連れの方は見にくくて大変だったと思います。
もう少し見やすいブース作りをしなければ…と反省しっぱなしでした。
そんな中、小さい子を抱っこしながら作品を手にとってくださったり、人ごみでぐずる子供をなだめながら、赤ちゃんをおんぶしながら会場を何周もして何度もブースに寄ってくださり、お買い上げくださり、本当にありがとうございました。
お声をかけてくださる常連さまにもたくさんお会いでき、わざわざ遠くから駆け付けてくれた方もいて、いつものお友達もにぎやかに登場してくれて、楽しいイベントで今年を締めくくることができました(^_^)
そして、差し入れまでしてくれたお友達、とってもおいしかったよ~♪ いつもありがとう(^_^)/

イベントが終わったあと、搬出して、子供たちを迎えに行って、おうちでほっと一息。
夕飯前なのに子供たちとコーヒータイム♪
d0160136_1447522.jpg

イベントで販売されていたシフォンケーキ。フワフワでおいしかったです(*^_^*)
疲れた体にムチ打って生クリーム泡立てました(笑)

年内はオーダー品を仕上げ、年明けからまたイベント製作開始します。
また来年のイベントの詳細が決まりましたらお知らせしますね♪
大掃除も年賀状もほっといてミシンふんでいたので、年末に向けて主婦業がんばります(>_<)
クリスマスと忘年会も楽しまなきゃね♪
またブログ見に来てくださーい(^_^)/
[PR]

by saya-1213 | 2011-12-21 15:08 | イベント | Comments(6)

いよいよ明日!

おはようございます。
今日も冷えますね(>_<)
子供たちちょっと風邪気味かな?と思い週末はゆっくり過ごしました。
そんなにひどくはならずに済み、明日も大丈夫かな。。。
今日午後から搬入に行ってきます(^_^)
明日は10時半openです。
明日も寒くなりそうですが、ぜひお気に入りを探しに来てくださいね(^_^)/

あっちこっち雑貨マーケットin犬山フロイデ
12月20日 火曜日 10時半~15時
犬山国際観光センター フロイデ 2F 多目的室
愛知県犬山市松本町4-21

最後の最後にいろいろ作りました。
*ファーがま*
d0160136_8364821.jpg

左:口金幅21㎝ オーダー品。 右:口金幅18㎝

*シュシュ*
d0160136_8391249.jpg

d0160136_8394376.jpg


*革のがまポーチ*
d0160136_8403480.jpg

d0160136_8405913.jpg

口金幅15㎝ 内布はラミネートにしました♪

d0160136_842120.jpg

d0160136_8422942.jpg

口金幅12㎝ ウッディーなげんこがかわいいです(^_^)
持ち手を付けようかな。。。

ファーがまのひとつはオーダー品ですが、それ以外は明日お持ちします。
他にもたくさん並べてお待ちしてまーす♪
[PR]

by saya-1213 | 2011-12-19 08:33 | イベント | Comments(4)

お知らせいろいろ

おはようございます(^_^)
今日はとっても冷えますね(>_<)
あっちこっち雑貨マーケットまであと少し。
娘たちが体調崩しませんように。。。

イベントの主催のsui-n*さんのブログに出店者紹介がされています。
イベント内でおこなわれるスタンプラリーについても載っていますので、
来ていただける方はチェックしてくださいね(^_^)/
私たちのブースからもスタンプラリーのプレゼントを用意しています♪
当たった方に喜んでいただけるといいなぁ~(*^_^*)

それから、もう来年の話ですが、2月17日(金)に開催されるラブハピプレゼンツ「ハンドメイドフェス」の一般募集が今日の10時~始まります。
出店要項や応募方法がラブハピハンドメイド部統括のMKさんのブログに載っています。
イベントに出店してみたい!という方、ぜひご覧くださーい♪
私はラブハピworksに所属していますので、一足先に出店が決まっています(^_^)
気になる方、ぜひお問い合わせしてみてくださいね(^_^)/

昨日はころり~まめまめ~メンバーとの打ち合わせ兼忘年会ランチでした♪
おいしいランチをいただきながら、ドリンクバーのコーヒーを何杯も飲みながら、楽しい時間を過ごしてきました(*^_^*)
d0160136_903535.jpg

d0160136_93824.jpg

ころりのメンバーとも来年3月に予定している1day shopの話が進んでいます(^_^)
また日にちが近づきましたら詳細お知らせしますね♪

来年もハンドメイドイベント盛り沢山で楽しい年になりそうです。
まずは今年の締めくくり。来週のあっちこっち雑貨マーケットでみなさんにお会いできるのを楽しみにしてます(*^_^*)

☆イベント出店予定☆
あっちこっち雑貨マーケットin犬山フロイデ
12月20日 火曜日 10時半~15時
犬山国際観光センター フロイデ 2F 多目的室
愛知県犬山市松本町4-21
[PR]

by saya-1213 | 2011-12-16 09:03 | イベント | Comments(3)

イベント準備

こんにちは♪
今日はでかける用事があったので、ついでにお買い物へ~(^_^)
来週のイベントで使う電卓とマスキングテープを購入~
d0160136_1523075.jpg

ブラウン好きな私の好みにぴったりなものを見つけました♪
マスキングテープは太さが違うもの3本セットで、去年の雑貨マーケットで購入したハンドメイドのテープカッターにちょうどいい感じ(*^^)v
1年越しでやっと出番がきました~(笑)

そして、前回@homeさんに納品に行った時に購入した黒板。
d0160136_17214100.jpg

チョークでショップ名を書いて、看板として使います♪

あと1週間。準備がんばります(^_^)
お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね!

☆イベント出店予定☆
あっちこっち雑貨マーケットin犬山フロイデ
12月20日 火曜日 10時半~15時
犬山国際観光センター フロイデ 2F 多目的室
愛知県犬山市松本町4-21
[PR]

by saya-1213 | 2011-12-12 18:00 | イベント | Comments(0)

革小物

こんばんわ~(^_^)
今日はちょっと早めの私の誕生日会ということで、夕飯をパパと娘たちが作ってくれました(*^^)v
次女はポテトサラダを一所懸命混ぜて~
d0160136_22284440.jpg

長女はたらこシーフードパスタを作るお手伝い(^_^)
d0160136_22311959.jpg

「今日はママの日だからゆっくりしててね~」と言いながら二人とも張り切ってパパのお手伝いをしてました♪
出来上がったお料理はこちら♪
d0160136_2248514.jpg

3人とも本当にありがとう(*^_^*) とってもおいしかったよ~
またよろしくね☆
ちなみに、ポテトサラダの斬新な盛り付けは次女作です(笑)

3人が夕飯を作っている間、ゆっくりするのも落ち着かなかったので(笑)、革を出してきて製作タイム。
コインケースとキーケースが出来上がりました(*^^)v
d0160136_2254930.jpg

忙しい夕方にゆったり製作できていい休日でした(^_^)
明日からまたママ業がんばろ~
[PR]

by saya-1213 | 2011-12-11 23:11 | 革もの | Comments(0)

こづかいがま

こんにちは♪
今日は子供会の低学年ドッジボール大会でした(^_^)
1年生から3年生までの女子の戦い。
1年生の長女は逃げる専門で、一度もボールを投げずに終わりましたが…
なかなかいい逃げっぷりを見せ(笑)、相手チームの3年生の中には横投げで力強いボールを投げる子もいたりして、応援にも熱がはいりました(^_^)
怖いから行きたくないって言いながら会場に向かった長女。
嫌々ながらもちゃんと参加できてえらかったね!
来年には外野まで届くボールが投げれるようになってるといいねぇ~なんてママ達とおしゃべりしながら応援していたけど、私は高学年になっても逃げる専門だったので、高望みはしません(笑)
苦手なことから逃げないで、みんなと楽しく参加できることが一番です(*^_^*)

さてさて、前に作ったうさぎのがま口。
来週のイベント用にも作りました♪
d0160136_14513970.jpg

d0160136_145282.jpg

一匹ずつ顔が違うので、お気に入りの子を探してください(^_^)
口金幅10㎝で、子供のお財布にちょうどいい大きさです。
[PR]

by saya-1213 | 2011-12-11 14:56 | 布のもの | Comments(0)

ファーがま 

こんにちは♪
今日はお天気も悪くとっても冷えます。。。
週末には寒波が来るようですね(>_<)
私の出店イベントも近いし、長女の予定もいろいろあるし、12月はなにかと忙しいので、体調管理には気を付けないと。。。
次女の一大イベント「生活発表会」は先週無事に終わりました(^_^)
「てぶくろ」の劇で、次女はうさぎ役でした♪
入園前は大勢の人前が苦手だった次女。
ちゃんとできるのか私はとっても心配してましたが、そんな親の心配をよそに、とっても大きな声でセリフを言い、ニコニコ笑顔で楽しそうにやってました(*^_^*)
本人もちゃんとできて自信になったのか、もう来年の発表会を楽しみにしています(笑)

ハンドメイドの方はスローペースですが、ファー生地の残りでがまポシェを仕上げました。

d0160136_14153939.jpg

左:口金幅18㎝ 右:口金幅21㎝


d0160136_14234356.jpg

口金幅13.5㎝の小さいポシェットです。
ひもの長さが調節できるので、お子様におすすめです(^_^)



☆イベント出店予定☆
あっちこっち雑貨マーケットin犬山フロイデ
12月20日 火曜日 10時半~15時
犬山国際観光センター フロイデ 2F 多目的室
愛知県犬山市松本町4-21
[PR]

by saya-1213 | 2011-12-08 14:31 | 布のもの | Comments(0)

桃太郎神社 続編♪

こんばんわ~☆
今晩も冷えますね(>_<)
夜はこたつに入ってやれる作業に限ります(^_^;)
なので、ファーもののミシンがなかなかはかどりません。。。
イベントまであと2週間。
昼間に作業をすすめてもうちょっと作りまーす♪

昨日のお出かけの話の続き。。。。
パパ達がそば打ち体験をしている間、私は子供4人と周囲を散策。
紅葉が見ごろでお天気もよく、自然のなかでのんびり過ごせてとってもリフレッシュ♪
子供たちもあっちこっち探検したり、にわとりに餌をあげたり、自然を満喫してました(^_^)

大きなイチョウの木があって、
d0160136_21252342.jpg

木の下は落ち葉で黄色いじゅうたんみたい!
d0160136_21302640.jpg


長女が一番楽しんでいたのはにわとりの餌やり。
d0160136_21343715.jpg

そば体験のお店の方のご好意で特別にやらせていただきました(*^_^*)
餌を小屋から少し離れた所にまいて食べにくるか隠れて様子を見てみたり、餌でつってなんとか触ろうとチャレンジしたり、貴重な経験ができてよかったね(^^)

d0160136_21422237.jpg

そばが出来上がるまでの2時間、子供たちも飽きることなくいっぱい遊べて大満足でした♪

おそばをおなかいっぱい食べた後は、念願の陶芸体験へ。
d0160136_21482543.jpg


私とダンナさんでろくろ体験をしてきました(^^)
最初の難しいところはお店の方にやっていただいて~
d0160136_2151148.jpg

まずは私が基本の茶碗づくりに挑戦!
ろくろ回している姿は全く様になっていないので、画像は省略(笑)
難しかったけど、先生に手伝ってもらいなんとか形になりました(^_^;)

続いてダンナさんは茶碗を作り、味をしめてビアグラスまで作ってました(驚)
先生にアドバイスいただいただけで、全く手伝ってもらわずにビアグラスを作りきったダンナさん。
先生から筋がいいと褒められ、かなり喜んでおり、またすぐにでも行きたいと言っております(^^)

d0160136_2243063.jpg


あとはお店の方に焼いていただいて仕上げをしてもらって、約1ヶ月後に受け取りに行きます。
どんな風に仕上がるのかとっても楽しみ~♪
ちなみにひとつ500円で作れちゃいます(*^_^*)
ぜひまた行きたいです☆
[PR]

by saya-1213 | 2011-12-05 22:11 | おでかけ | Comments(0)

桃太郎神社

こんばんは~
今日は朝からお友達ファミリーと犬山の桃太郎神社に行ってきました(^_^)
今日は天気がよくてあたたかくて、紅葉も見ごろでばっちりお出かけ日和でした♪

まずはそば打ち体験。
友達夫婦と我が家はパパが代表で打ちました(^_^)
d0160136_17583026.jpg


まずはそば粉に水を加えてパン粉状にして~
d0160136_1814477.jpg

こねます。
d0160136_1822380.jpg

d0160136_18246100.jpg

こんなとんがった形にして~
d0160136_1831571.jpg

真ん中をつぶして~
d0160136_1833811.jpg

打ち板に出して麺棒で延ばします。
d0160136_1845575.jpg

ちょっと席をはずしているうちに四角に…(笑)
d0160136_1854476.jpg

たたんで~
d0160136_1864155.jpg

細く切ります。
d0160136_1872468.jpg


できあがったそばをお店の方が茹でてくださり、ざるそばでいただきました(*^_^*)
d0160136_18102884.jpg

打ちたてのそばはとってもおいしかったです♪
そば打ちを体験できて、4人でおなかいっぱいおいしいそばを食べれて、料金たったの800円(驚)
とってもおすすめです♪

後編へつづく。。。
[PR]

by saya-1213 | 2011-12-04 18:21 | おでかけ | Comments(2)