<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

革ポシェ&がまポーチ

寄り道が終わったので、革小物作り始めました(^^)
思ったより残りの革が少なくて、ポシェットひとつ分なんとかとれました~
d0160136_2017512.jpg

ぴったりのポーチ付き♪
d0160136_20184086.jpg

来月のイベントに持っていきます(^_^)

こちらは作りかけのがまポーチ。
d0160136_20194654.jpg

口金幅15㎝で細い革の持ち手を付けます。
仕上げて@homeさんに納品します(^^)
夜なべで今日仕上がるかな~


☆イベント出店予定☆
あっちこっち雑貨マーケットin犬山フロイデ
12月20日 火曜日 10時半~15時
犬山国際観光センター フロイデ 2F 多目的室
愛知県犬山市松本町4-21
[PR]

by saya-1213 | 2011-11-29 20:30 | 革もの | Comments(0)

おでかけ☆

こんばんわ☆
今日は朝からおでかけ♪
ラブハピスタッフ&worksメンバーが集まっているおれんじやさんへ(^_^)
オーダー仕上がり品を渡しつつ、新たにオーダー受けながら、委託販売コーナーも気にしながらのモーニング(笑)
今日もにぎやかな仲間に囲まれて楽しい時間を過ごしてきました♪
おれんじやさんの入口近くのハンドメイドコーナーでの委託販売は早いもので残すところあと1日となりました。
2週間の間にたくさんの方に見ていただけたようで、ありがとうございます(*^_^*)
私の作品は明日の午後に搬出しますが、引き続きラブハピworksの作家さんの作品が2週間交代で並びますので、おれんじやさんに行かれた方はぜひチェックしてくださいね(^_^)/

おれんじやさんの帰り道、近くにあるネロリさんにも寄りました♪
リブニット目当てで行ったのですが、近々また違う種類も入荷する予定とお店の方に聞いたので、リブは今日はやめて、かわいいリネンのカットクロス3種類セットを購入しました(^^)
d0160136_18581134.jpg

これを使ってうさぎのがま口をまた作る予定です(*^^)v

こちらは今日はおっていたショール。
d0160136_1923916.jpg

分厚いウール生地の端をバイアスでくるんだだけであっという間に完成♪
安全ピンの付け方でいろいろな使い方が楽しめそうです(*^_^*)
[PR]

by saya-1213 | 2011-11-29 19:08 | おでかけ | Comments(0)

うさぎ♪

こんばんわ~(*^_^*)
革ものにとりかかろうと思いながら、ちょっと寄り道。。。
先日ハギレで購入したうさぎの綿麻の生地。
d0160136_17454346.jpg

うさぎがリアルで、ドアップのがま口にしたい!と思い購入♪

そして、でき上がったものがこちら(^^)
d0160136_1748874.jpg

耳のところにお花やチェリーの小さいワッペンを付け、おしゃれうさぎさんに♪
ラビットファーをしっぽみたいにしてひものところに付けてみました(*^_^*)

裏側はシンプルに♪
d0160136_1801467.jpg


口金幅10㎝の小さいがま口ですが、ひもを付けてキッズポシェットに☆
d0160136_1823825.jpg

7歳の娘が下げるとこんな感じです(^_^)

娘がとっても気に入ってくれましたが。。。
2点とも委託先の@homeさんに今週納品する予定なので、娘用にはまた今度。。。
いつもと違う感じのものを作ったからか、なんだか新鮮な気分♪
自己満足したところで寄り道は終了しまーす(^_^)/


☆イベント出店予定☆
あっちこっち雑貨マーケットin犬山フロイデ
12月20日 火曜日 10時半~15時
犬山国際観光センター フロイデ 2F 多目的室
愛知県犬山市松本町4-21
[PR]

by saya-1213 | 2011-11-28 18:19 | 布のもの | Comments(2)

オーダー品。

こんばんは(^^)
いよいよ冬本番の寒さになりつつあります。
来月のイベント参加に向けて冬小物を作り足しながら過ごしていますが、今日はオーダーいただいた品を仕上げました(^_^)

キッズ用のファーがまポシェ☆
d0160136_19545055.jpg
d0160136_19551535.jpg

お子様の成長に合わせてひもの長さを調節できるよう、ハトメにコードを通しました。
ベージュのプードルファーでというオーダーでしたので、マチ部分と内布にはブラウンを合わせました(^_^)
小3の女の子。気に入ってもらえるといいな~♪

ファーベスト☆
d0160136_2053217.jpg
d0160136_2055983.jpg

大人用のファーベストです。
ブラウンのファーに黒のコーデュロイで仕上げました♪
裏には小さいリボンのワンポイント(*^_^*)
大人用は何と言ってもサイズが難しい。。。
お渡しする時に一度着てみてくださいね♪
お待たせしちゃいましたm(_ _)m
どちらも来週お渡しできたらと思ってます。

ファーものはちょっと休憩して、いい革がはいったので次は革もの作っていきたいです(*^_^*)
作りたいものたくさんですが、焦らずひとつずつ。。。
さー子供たち早めに寝てね~☆


☆出店予定☆
あっちこっち雑貨マーケットin犬山フロイデ
12月20日 火曜日 10時半~15時
犬山国際観光センター フロイデ 2F 多目的室
愛知県犬山市松本町4-21
[PR]

by saya-1213 | 2011-11-26 20:22 | 布のもの | Comments(4)

キッズベスト♪

こんにちは(^^)
最近は朝晩冷え込みますね。
昨日は娘たちとインフルエンザの予防接種に行ってきました。
久しぶりの注射にドキドキしました(^_^;)
子供たち絶対泣くと思ったのに、二人とも全く平気でした(驚)
寒い冬、あまり風邪をひかず元気に過ごしてほしいものです(*^_^*)


昨日はキッズベストを仕上げました♪
サイズは120~130cmで、リバーシブルになってます(^_^)

d0160136_1441681.jpg


d0160136_1443882.jpg



こちらは長女のお友達の分と長女の分をおそろいで作りました。

d0160136_14164549.jpg


d0160136_1452544.jpg


小1女子ふたりの希望で、白ファーに黒地ピンクドットのコーデュロイで作りました(^_^)
黒×ピンクの組み合わせが大好きな長女。お友達も同じ好みみたい(*^_^*)
たまたま前にみかけて買っておいた生地がぴったり2着分あってちょうどよかった♪
さて、二人とも仕上がりに喜んでくれるかしら~



☆出店予定☆
あっちこっち雑貨マーケットin犬山フロイデ
12月20日 火曜日 10時半~15時
犬山国際観光センター フロイデ 2F 多目的室
愛知県犬山市松本町4-21
[PR]

by saya-1213 | 2011-11-22 14:52 | 布のもの | Comments(2)

お知らせ☆

次回のイベント出店のお知らせです(*^_^*)

あっちこっち雑貨マーケットin犬山フロイデ
12月20日 火曜日 10時半~15時
犬山国際観光センター フロイデ 2F 多目的室
愛知県犬山市松本町4-21



今年最後のイベント出店です。
今年一年の感謝の気持ちを込めて、あたたかい冬小物を作ってお持ちします(*^_^*)
たくさんのブースが出店するとっても大好きな雑貨マーケットです♪
お時間ある方ぜひお越しください(^_^)

主催のsui-n*さんのブログはこちら→
[PR]

by saya-1213 | 2011-11-16 21:05 | イベント | Comments(2)

ありがとうございました♪

昨日は市邨幼稚園のバザー会場にてイベントでした(^^)
朝からたくさんの方がopen前から並んでみえて、急遽整理券が配られ入場制限がされるほど大盛況でした。
私ははじめて伺ったのですが、この近辺では毎年大人気のバザーなんですって(*^_^*)
私たちのころりブースにもたくさんの方が来てくださり、いつも来てくださる常連さんやお友達に加え、今回はじめましての方にもたくさんお声をかけていただき、とてもうれしかったです。
初めての場所にも関わらずお友達もたくさん駆け付けてくれました♪
本当にいつもありがとう(*^_^*) 
一緒にがんばったメンバーのみんなもいつもありがとう♪
今回も楽しかったね(^_^)/
一番がんばってたmacherieさん。お客さんにも幼稚園のスタッフさんにも喜んでいただけて大成功だったね!
バザーでお買いものもしっかりできて大満足で、楽しかったよ(^_^)v
おつかれさまでした♪

さて、イベントもまたひとつ無事に終わりましたが、いよいよ今日からおれんじやさんにて委託販売が始まりました(^_^)
小物を中心に置かせていただいていて、置き場所にまだ余裕があるので委託期間の2週間の間にちょこちょこ追加納品に行く予定です。
お近くの方、モーニングやランチのついでに見て行ってください♪
入口近くの棚がハンドメイドコーナーになってます(*^_^*)

*おれんじやさん委託販売*
11月16日(水)~30日(水)の2週間
場所:おれんじやダイニング (愛知県丹羽郡扶桑町高雄堂子336-1 )
営業時間:8時(土日は7時)~14時、17時半~22時  
定休日:月曜日


 
[PR]

by saya-1213 | 2011-11-16 20:51 | イベント | Comments(6)

ファーがま☆

こんばんは~(^_^)
この前買って来たファー生地でがまポシェ仕上げました♪
もうちょっと作るつもりでしたが、口金が思ったより残ってなくて…
急いで注文したので、届いたらまた仕上げまーす(^^)

d0160136_228541.jpg

かなりフワフワで手触りがとっても温かいです♪

d0160136_22112717.jpg

内輪で好評なヒョウ柄(^^)
左の小さい方はお友達からお子さん用にオーダーいただいた分です♪

明日は市邨幼稚園のバザー会場での出店です。
今日は午後から準備をしに会場へ行ってきました♪
私たちのハンドメイドブースの他に、革屋さんやパン屋さんの出店もあるそうです。
もちろんメインのバザーコーナーにはとってもお値打ちなものがズラリ。。。
お買い物も楽しみです~(*^_^*)

ころり~まめまめ~ ハンドメイド1day shop
日時:11月15日(火) 10時半~13時半
場所:名古屋経済大学 コミュニティセンター2 (愛知県犬山市字内久保14-1)
キャンパスとは反対側の坂道をあがったところにある白い建物です。
[PR]

by saya-1213 | 2011-11-14 22:23 | 布のもの | Comments(2)

ヒョウ柄シュシュ☆

こんにちは(^^)
今日は暖かくて気持ちのいいお天気ですね♪
洗濯や掃除がはかどりそう。
ミシンやりたい気持ちを抑えつつ掃除もやらなきゃね(^_^)/

買ってきたファー生地を裁断してがまポシェを作り始めました。
ヒョウ柄生地でがま口分をとった後、細長~く残ったのでシュシュにしてみました(^_^)
生地が分厚くて、毛足も長いのでいつものよりボリュームアップな仕上がりです。
d0160136_10501739.jpg


3つ分しかとれなかったのに、長女に1つもらわれていきました。。。
d0160136_10514663.jpg

子供にはちょっと大きくないかしら?
でも本人は気に入ったみたいです(^_^;)

ヒョウ柄シュシュをもらったお姉ちゃんを横目で見ていた次女。
しょうがないのでピンクのシュシュを1つあげました(>_<)
髪が短い次女はお気に入りのはなちゃんのネックウォーマーに使うみたいです(笑)
d0160136_10583037.jpg

なんとまぁぴったり! はなちゃんなかなか似合います(笑)

さて商品減ってしまったのでまたせっせと作ります♪
娘たちに見つからないようにしないとね(^_^;)





☆お知らせ☆

*ハンドメイド 1day shop*
11月15日(火) 10時半~13時半
場所:名古屋経済大学 コミュニティプラザ2 (愛知県犬山市字内久保14-1)

市邨幼稚園のバザー会場の委託販売コーナーにて「ころり~まめまめ~」ブースで出店します。
当日ころりメンバーとブースでお待ちしております(^_^)
案内の看板が大学敷地内に出るそうなので、それを目印にお越しください♪
よろしくお願いします♪



*おれんじやさん委託販売*
11月16日(水)~30日(水)の2週間
場所:おれんじやダイニング (愛知県丹羽郡扶桑町高雄堂子336-1 )
営業時間:8時(土日は7時)~14時、17時半~22時  搬入は16日14時以降の予定です。
定休日:月曜日

おれんじやさんのハンドメイドコーナーにて委託販売します。
おいしいモーニングやランチのついでにぜひ見ていってください(*^_^*)
[PR]

by saya-1213 | 2011-11-12 11:05 | 布のもの | Comments(0)

ファーいろいろ♪

こんにちは(^^)
今日は肌寒いですね(>_<)
今朝ははた当番で通学路の途中まで小学生たちと歩きました。
登校時間は本当に寒く、もうジャンパーを着ている子もちらほら。
娘にも明日から着せて行かせようかな。

昨日は生地や革を買いに出かけてました(^_^)v
いろいろ買ったんですが、まずはファー生地のご紹介。
ハギレでビビットなファーを買ったので、早速シュシュに♪
d0160136_10344693.jpg


こちら3種類はファーがまになる予定です♪
d0160136_10352354.jpg
d0160136_10353639.jpg

白とブラウンが混じったファーが手触りもよくとっても気に入ったのですが、お店に残っていたのはわずかでした(>_<)
とっても残念。。。残り全部買って来たので、作れるだけ作ってみます。
2、3個は作れるかな~ 自分用にも欲しいな~
今日は一日ミシンできそうなので、がんばって作業進めまーす(*^^)v
[PR]

by saya-1213 | 2011-11-10 10:44 | 布のもの | Comments(4)