<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪

今日はころり~まめまめ~のハンドメイド1day shopにたくさんの方々に来ていただきありがとうございました(^_^)
今日も楽しく無事に終了できました。
来てくださったお客さま、お友達、メンバーのみんな、今日もありがとうございました(^_^)

今日の様子を。。。10月ももう終わり!ということで、冬小物がたくさん並びました♪

d0160136_18441520.jpg
d0160136_1844435.jpg

d0160136_18553885.jpg

d0160136_18564071.jpg

d0160136_18453920.jpg

d0160136_1847565.jpg

d0160136_1847031.jpg
d0160136_18482047.jpg
d0160136_18484445.jpg
d0160136_18495065.jpg


かわいい小物がたくさんあったので、私も甥っ子にいろいろ買って来ました♪
喜んでくれるといいな(*^_^*)
娘や自分のものは買わず、すっかり甥っ子びいきです~(笑)

来月の予定を近々お知らせします(^_^)
またよろしくお願いします。
[PR]

by saya-1213 | 2011-10-31 18:59 | イベント | Comments(8)

いよいよ明日!

ころり~まめまめ~ vol.4 いよいよ明日開催です。
今日も家でコツコツ作ってますが、間に合うのか。。。
とりあえずファーがまポシェ2つできました。
作りかけのものがあと少し。時間の限りがんばってみます。

d0160136_16272759.jpg
d0160136_16273948.jpg


口金幅21㎝で、長財布が入るタイプです(^_^)
他にも今までにご紹介した作品をたくさん持って、明日の朝会場に向かいます♪
ぜひ遊びに来てください(*^_^*)

「ころり~まめまめ~ 1day handmade shop vol.4」
10月31日(月) 10時~14時
場所:犬山キャスタ1Fセントラルコート(名鉄犬山駅東ロータリー前 犬山イトーヨーカドー内)
ママ作家が心をこめて作ったハンドメイド品がたくさん並びます♪
お気に入りを探しにぜひ来てください(^_^)
[PR]

by saya-1213 | 2011-10-30 16:29 | 布のもの | Comments(2)

行ってきました(^_^)

こんばんわ~☆
今日はラブハピのイベントに行ってきました(^_^)
openギリギリに納品を済ませた後、盛り沢山のイベントを楽しんできました♪
まずは予約していた親子カラーセラピーを受け、ハンドメイドブースやフリマ、foodブースでお買いものしたり、子供達はくじ引きでかわいいデコ小物をゲットし、紙芝居やパネルシアターを鑑賞したり工作に参加したり、あとキッズネイルもしてもらいました(^_^)
本当に盛り沢山!お客さんもたくさん!関係者もたくさん!子供もたくさん!でとってもにぎやかなイベントでした♪

「親子カラーセラピー」は長女と受けてきました。
長女が選んだボトルのカラーから長女が持って生まれた性格や環境により育った性格をみてもらい、なるほど~思い当たる節があるな~と思ったりそんな一面もあるんだと思ったり。。。
診断された長女の性格を一言でいうと「愛情深いやさしい子」。とっても素敵な言葉です。
子育てのヒントにでもなれば…という軽い気持ちで受けましたが、私にとっても長女にとっても大きな自信になりました(^_^)
私自身のこともみてもらって、あっという間の30分。
とてもいい経験になりました♪
私の診断結果を知りたい方は直接聞いてくださ~い(笑)

子供たちもお買い物やいろんな体験ブースがとっても楽しかったみたいで、また行きたい!と言ってます(^_^)v
私が一番惹かれたのは、野菜たっぷりの手作りお惣菜。
本当に野菜がおいしくて、子供たちが取り合って食べてました。
しかも、夕飯ではいつも残しがちな野菜を二人ともモリモリ食べてくれて、お昼においしい野菜を食べたお陰かも!
野菜への苦手意識をなくすいいきっかけになりそうです(*^_^*)

こんな素敵なイベントにかかわれて、携わっている素敵な方々と仲間になれて、本当にうれしく思います。
masumiちゃんはじめスタッフのみなさん、出店者のみなさん、今日はおつかれさまでした。
楽しい時間をありがとうございました♪
ラブハピworksの一員としてこれからもよろしくお願いします(^_^)

さて、次は明後日のころりのイベントです。
まだ作りかけのファーのがまポシェ。
今日夜なべします(>_<)
また明日アップします☆
[PR]

by saya-1213 | 2011-10-29 21:22 | イベント | Comments(0)

ラブハピ♪

今から追加納品のため会場に向かいまーす(^-^)
さっきまで作ってました(^_^;)
いいお天気!
子連れで楽しんで来ます♪
[PR]

by saya-1213 | 2011-10-29 09:37 | イベント | Comments(0)

ポシェット&バッグ

こんばんわ☆
イベントいよいよ今週末と来週に迫ってきました。
準備期間はあと少し。。。
楽しみにしてくださっている方のためにももう少しがんばります!

*本革ポシェット*
d0160136_21462842.jpg

少し明るめのブラウンで作りました☆
もちろんポーチ付きです。
d0160136_21475662.jpg



*バッグ*
d0160136_21483312.jpg

d0160136_21485782.jpg



*ななめがけバッグ*
d0160136_2151432.jpg

生地の柄が分かるようにアップで。。。
d0160136_21513230.jpg



あとはがま口ポシェットを作るのみです。
またまとめてご紹介できるようにがんばります☆


ラブハピ プレゼンツ 「フリー★マーケット」
10月29日(土) 10時~15時
場所:犬山余遊亭(犬山市大字犬山字東古券363-3 犬山駅西口より徒歩7分)
犬山駅西交差点を北に行き「余坂」の信号を左折してすぐ右側にあります。
*委託で出品させていただきます。


「ころり~まめまめ~ 1day handmade shop vol.4」
10月31日(月) 10時~14時
場所:犬山キャスタ1Fセントラルコート(名鉄犬山駅東ロータリー前 犬山イトーヨーカドー内)
ママ作家が心をこめて作ったハンドメイド品がたくさん並びます♪
お気に入りを探しにぜひ来てください(^_^)
[PR]

by saya-1213 | 2011-10-25 21:54 | 布のもの | Comments(2)

レッスンバッグ&シューズ袋☆

おはようございます♪
昨日は長女の遠足でしたが、とってもいいお天気で、動物園楽しんで来たみたいです(^^)
ニホンザルの名前をたくさん覚えて帰って来て、一生懸命教えてくれました(*^_^*)
あと、モルモットを触れたこと、ペンギンが泳ぐところを見れたこと、ゴリラの様子などなど帰って来てからずっとしゃべってました~
スタンプラリーをやってたからまた家族で行きたい!とスタンプラリー好きの長女が張り切っているので、また家族でも行かなきゃね(^^)

さて、ミシンの方は、昨日はレッスンバッグとシューズ袋を作りました。
リバーシブルにしました(^_^)

*おもて*
d0160136_7491499.jpg

*うら*
d0160136_7494671.jpg

裏生地ブロックチェックでレッスンバッグも作ったのですが、長女のものになりました。
長女が選んだ生地だったので、しょうがないか(^_^;)
鍵盤ないところでお弁当袋作っただけじゃかわいそうなので。。。
次女には内緒です(笑)

*おもて*
d0160136_7541160.jpg

*うら*
d0160136_7544449.jpg


今日は大人用のバッグを作ります♪
来週はいろいろと予定が入っているので、この週末に作れるだけ作らないとね!
またアップしま~す(^_^)

ラブハピ プレゼンツ 「フリー★マーケット」
10月29日(土) 10時~15時
場所:犬山余遊亭(犬山市大字犬山字東古券363-3 犬山駅西口より徒歩7分)
犬山駅西交差点を北に行き「余坂」の信号を左折してすぐ右側にあります。
*委託で出品させていただきます。


「ころり~まめまめ~ 1day handmade shop vol.4」
10月31日(月) 10時~14時
場所:犬山キャスタ1Fセントラルコート(名鉄犬山駅東ロータリー前 犬山イトーヨーカドー内)
ママ作家が心をこめて作ったハンドメイド品がたくさん並びます♪
お気に入りを探しにぜひ来てください(^_^)
[PR]

by saya-1213 | 2011-10-21 08:05 | 布のもの | Comments(4)

長財布☆

こんにちは(^^)
今日は午前中@homeさんへ納品に行ってきました♪
冬小物の他にがま口ポーチや牛革の長財布を納品しました。

d0160136_15485211.jpg
d0160136_154968.jpg


そして、午後からは長女のお弁当袋を。。。
あるにもかかわらず、次女に作ったのを見て、「私にも~!」とお願いされたので、前日に慌てて作りました(^_^;)

d0160136_1551726.jpg


明日も行楽日和だといいな♪
またお弁当作りがんばります。。。
[PR]

by saya-1213 | 2011-10-19 15:51 | 革もの | Comments(0)

冬小物☆

こんにちは♪
ひとつ大きなイベントが終わって昨日はほっと一息ついてました。
ダンナさんも珍しくお休みだったので、映画を観てきました(^_^)
二人で映画なんて8年?9年?ぶりでなんだか違和感(笑)
でも、「アンフェア」ドキドキハラハラの連続でおもしろかったです♪

さてさて、次のイベントも控えているので、今日から製作開始!
グレーのファーで冬小物作りました♪

がま口ポシェット☆
d0160136_1728174.jpg

d0160136_1735328.jpg

口金幅21㎝の大きめのポシェット。長財布も入ります。
ひとつはラブハピイベント用におしりナップケース&おむつポーチと一緒にmasumiちゃん宅へ納品しました(^_^)
もうひとつは委託先の@homeさんへ明日納品します。

ネックウォーマー&スヌード☆
d0160136_1736475.jpg

こちらも@homeさんへ納品予定です。
ファーのスヌード、オーナーさんからリクエストいただいて初めて作りました。
d0160136_17372248.jpg

クルクルっと首に2重に巻いて使います。
ネックウォーマーよりボリュームがあって裏生地がちらっと見えてまた違った感じです(^^)
ころりのイベント用にもまた作りま~す♪


ラブハピ プレゼンツ 「フリー★マーケット」
10月29日(土) 10時~15時
場所:犬山余遊亭(犬山市大字犬山字東古券363-3 犬山駅西口より徒歩7分)
犬山駅西交差点を北に行き「余坂」の信号を左折してすぐ右側にあります。
*委託で出品させていただきます。


「ころり~まめまめ~ 1day handmade shop vol.4」
10月31日(月) 10時~14時
場所:犬山キャスタ1Fセントラルコート(名鉄犬山駅東ロータリー前 犬山イトーヨーカドー内)
[PR]

by saya-1213 | 2011-10-18 17:43 | 布のもの | Comments(2)

お買いもの♪

今回のイベントでちゃっかり買ったものをご紹介。

2階の方で出店していたお友達のブースで子供たちに。。。
d0160136_092970.jpg

センス抜群のヘアゴム♪

お隣のブースで生まれたばかりの甥っ子に。。。
d0160136_0121284.jpg

とってもかわいいくまちゃんのおもちゃ。振ると鈴の音がします♪

またまたお隣のブースで自分用に。。。
d0160136_017440.jpg

d0160136_0172232.jpg

縁が編んである真ん丸のコースターとお花の飾りがかわいいバッグ(*^^)v

おうち用に多肉植物も。。。
d0160136_0221424.jpg

器もとってもいい感じです(^_^)

狙っていたセール品のタイルは私がお店に着いた時には完売していて残念でしたが、こんなにいろいろ気に入ったものにも出会えて大満足です(*^_^*)
大事に使わせていただきます♪
[PR]

by saya-1213 | 2011-10-17 00:52 | イベント | Comments(2)

ありがとうございました♪ 

手作り市「はじめの一歩」、2日目も無事に終了しました(*^_^*)
素敵なLoopさんに作品を並べられ、たくさんの方に見ていただけ、とっても盛り沢山で充実感いっぱいの2日間でした♪
こんな素敵な機会をくださったLoopさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
お客さまにもたくさんお声をかけていただいたり、気に入ってくださったり、本当にうれしい限りです。
本当にありがとうございました(^_^)

そして、今回は土日開催ということで、家族にもたくさん協力してもらいました。
昨日はじーちゃんばーちゃんに子供たちを朝早くから預け、今日はだんなさんに子供たちと留守番してもらい、本当に助けてもらいました。
今日は18時に搬出して、真っ暗ななか帰宅。
たくさん干していった洗濯物を3人でたたんでタンスに片づけてくれていたり、長女はお風呂を沸かしてはいっていて、旦那さんは夕飯の準備をしてくれてました。
お陰でとっても楽させてもらいました(^_^)

夕飯にはとっても贅沢な一品が…
d0160136_2319111.jpg

「大間のマグロ」しかも大トロ!びっくりなおいしさでした!!
子供たち用にはかわいく盛り付け。
d0160136_23234375.jpg

「お花」ですって~(驚)
お鍋もおいしく、おなかいっぱい!ごちそうさまでした☆

快く協力してくれた家族にも感謝です(^_^)





 
 
[PR]

by saya-1213 | 2011-10-17 00:39 | イベント | Comments(2)