<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ミニバッグ&ななめがけバッグ

こんばんわ☆
今日はどんよりしたお天気でした。
雨が早まったお陰で、明日は晴れの予報。
無事運動会できるといいなぁ。。。


今日はバッグをいろいろ作りました。
ミニバッグ☆
d0160136_183539.jpg

左側のぺたんこバッグはリバーシブルです♪ 裏側↓
d0160136_18365921.jpg


ななめがけバッグ☆
d0160136_1838099.jpg

d0160136_18385069.jpg

3つとも長財布が入る大きさで、ひもの長さ調節ができます(*^_^*)

冬っぽい生地で~と思ったらブラックウォッチのウール混の生地ばっか使っちゃいました(^_^;)
他にもウール生地がウチにあるので違う生地でも作りたいです♪
[PR]

by saya-1213 | 2011-09-30 18:41 | 布のもの | Comments(6)

お知らせ☆ その2

来月はころり~まめまめ~のイベントも予定しています(^^)
10月31日(月) 10時~14時
ころり~まめまめ~ 1day handmade shop vol.4
場所:犬山キャスタ1Fセントラルコート(名鉄犬山駅東ロータリー前 犬山イトーヨーカドー内)


バッグ、布糸小物、アクセサリー、スイーツデコ、せっけんなど
10人のママ作家たちが心をこめて作った作品が並びます♪
キッズスペースもご用意しますので、ぜひお子様連れの方も足を運んでください(^_^)

d0160136_850780.jpg


月刊Myu10月号にも掲載していただいています。
d0160136_8511920.jpg

d0160136_8513924.jpg


ポストに届いている方、見てくださいね♪
[PR]

by saya-1213 | 2011-09-29 08:52 | イベント | Comments(4)

お知らせ☆

おはようございます(^_^)
今日も秋晴れ!すがすがしい朝です♪

来月のイベントのお知らせです。
10月29日(土) 10時~15時
ラブハピ プレゼンツ 「フリー★マーケット」
場所:犬山余遊亭


詳しくはこちらの専用ブログでご確認ください。→ラブハピブログ
こんな素敵なフライヤーが配布されています♪
d0160136_8265846.jpg

d0160136_8272074.jpg


子供服のフリマ、ママクリエーターによるハンドメイド1day shop、パン&スイーツなどfood販売、美容・癒しの施術ブースなど今回も盛り沢山な内容です♪
施術ブースの予約が10月1日~始まります。
人気ブースは予約でいっぱいになってしまうので、気になる施術がある方は予約するのがおすすめですよ~(^_^)/ 予約方法もラブハピブログでご確認ください。
私は作品を委託で販売していただきます。
当日は子供たちと遊びに行く予定です(*^^)v
長女とカラーセラピーを受けたいな♪ 予約しなきゃ~(*^_^*)
[PR]

by saya-1213 | 2011-09-29 08:40 | イベント | Comments(2)

ファーがま その2

こんにちは~(^_^)
昨日は急に寒く長袖を慌てて出して着ましたが、今日はいいお天気で暑いくらい!
今週土曜日はいよいよ次女の運動会。
今日もがんばって練習してるかな?
土曜日の天気予報は今のところ降水確率50%…
なんとか晴れてほしいものです。

ファーがまをまた仕上げました♪
d0160136_11422648.jpg

右4点は18㎝幅の口金で、左のマチ付きのみ21㎝幅の口金を使いました。

d0160136_11433476.jpg

内ポケット付きです(^^)
口金幅が広くマチもあるのでたっぷり入りそうです♪

まだまだファー生地があるので、小物も作りたい…
来月のイベントに向けて今ががんばり時!
またイベント詳細お知らせします♪
[PR]

by saya-1213 | 2011-09-27 11:58 | 布のもの | Comments(0)

ファーがま

こんばんわ☆
今日は長女の運動会でした(^^)
初めての小学校の運動会。お天気にも恵まれ、楽しく無事終わりほっとしてます♪
大人数分のお弁当もなんとか時間までに作れ、場所取りは友達と相談しあえてせず…それでも広い校庭なので十分シートが広げられ、競技もゆっくり見れ、ビデオ撮影もバッチリ!のはず。。。
暑い中、長女もがんばってました(^_^)
走るのが苦手な長女。それでもニコニコで彼女なりにがんばって走ってたのでヨシとしましょう。
長女の赤組は負けてしまったけど、親子競技の玉入れでは赤組が勝って、パパと盛り上がって喜べたのでヨシとしましょう。
私は小学校のときかけっこが嫌で嫌で。。。
そのせいで運動会が嫌いでした(^_^;)
今日は楽しそうにしてる長女を見て安心しました。
苦手なこともやりたくないこともしなきゃいけない学校生活だけど、好きなことを見つけつつ得意なことを増やしながら楽しく過ごしてって欲しいものです(^_^)


さて、本題に…
台風が去ってから急に秋らしい気候になってきたので、ファーがまを一気に仕上げました(^_^)

d0160136_0281698.jpg

左:口金幅18㎝  右:口金幅21㎝

同じくらい大きさに見えますが、左のものはファー自体にとってもボリュームがあるので、本体は一回り小さいです。
右の黒のものはマチを大きくとり、口金も長財布がはいる21㎝幅のものを使ったので、収量力アップ♪


この秋一番気に入っているブラウンのファー生地でいろんな大きさのがまポシェを仕上げました(*^^)v

d0160136_0363048.jpg

すべて口金幅は18㎝ですが、右側のものは本体を一回り小さくして、ハトメに革ひもを通すタイプにしました。
d0160136_0395359.jpg

内側から革ひもの長さが調節できます。
d0160136_0452074.jpg

革ひもを短くして手持ちバッグにしたり、お子様にも合わせられるので母娘で兼用したり、もちろんお揃いでも使えます(^_^)

そして大きいサイズのものも作りました。
d0160136_050127.jpg

口金幅は21㎝で長財布も入れやすく、本体もだいぶ大きくしました。

本体につけるDカンを大きいものにしたので、ショルダー紐の片方のナスカンをDカンのなかにくぐらせて、もう一方のDカンにかけると、肩かけバッグに変身します♪
d0160136_0572242.jpg

言葉で説明すると分かりにくいですが…写真で分かってもらえるでしょうか??


まだまだファーがまの製作続きますが、手持ちのがまバッグ、ショルダーバッグ、ミニバッグなどもリクエストいただいているので、順に作っていきます(^_^)
ではではおやすみなさーい☆
[PR]

by saya-1213 | 2011-09-25 01:20 | 布のもの | Comments(2)

うれしい出来事♪

今朝、義妹が無事に出産を終えました(^_^)
台風の中病院に向い、陣痛で二晩苦しんで今朝ようやく生まれたということ、
二晩陣痛に耐えた義妹はもちろん、寝ずに付き添った弟もクタクタだと母から聞きました。
なにはともあれ無事に生まれてきてよかった!
義妹&弟、本当におめでとう!!
まずはしっかり休んでこれから始まる長い育児、二人で力を合わせて頑張ってね(^_^)
お姉ちゃんは3人を見守りながら応援してます♪
弟夫婦にとって初めての子供、父と母にとって初めての男の子の孫、私にとって初めての甥っ子、娘達にとって初めての従弟。
みんなにかわいがられること間違いなしです(^_^)
弟が送ってくれた甥っ子の写メを見て、鼻が高くてなんてかわいい子…♪と幸せな気持ちになりました。 
早速「叔母ばか」な私です(笑) 娘達も写メに食いつき、「私も0歳の赤ちゃん♪」と赤ちゃんがえり?してます(笑)



昨日の朝、空に架かる大きな虹を発見!
d0160136_9261995.jpg

こんな大きな虹、初めて見ました(^_^)
秋の空にすがすがしい気分になりました♪
[PR]

by saya-1213 | 2011-09-23 09:32 | 家族 | Comments(0)

キーホルダー

こんばんは。
今日は台風の影響で学校も保育園もお休みでした。
私の家の地域はそれほど被害はありませんでしたが、近くの地域に避難勧告が出たり川が決壊したり。。。自然災害、本当に怖いですね。
テレビで被害状況が映るたびに、普通に家で安全に暮らせてることがどれだけ幸せなことかってことを改めて考えさせられました。


さて、ここからはハンドメイドの話。。。
オーダーのキーホルダーを作りました(^_^)
ひとつ作るならついでに…とイベント用も作りました♪

d0160136_145726.jpg

真中がオーダー品。ご希望の数字を刻印しました。

ちょっと前に購入したカシメの打ち台と打ち棒を使ってみました(^_^)
d0160136_173316.jpg


カシメを買うと付いてくる簡易的なものをずっと使っていたのですが、失敗することもしばしば…
最近カシメをよく使うので、思い切って購入しました(^^)
とっても打ちやすくて失敗もなく効率アップ!もっと早く買えばよかった!
失敗したカシメをはずすのにどれだけの時間と力を使ったことか…(>_<)
工具や金具が増えてきて場所をとってますが。。。必要な道具はちゃんと買わなきゃですね(*^_^*)
打ち台は万能タイプなので、大中小どれでも使えますが、打ち棒を各サイズ揃えたいです♪
[PR]

by saya-1213 | 2011-09-22 01:21 | 革もの | Comments(0)

おしりナップケース&おむつポーチ

こんばんは~☆
ちょっとお久しぶりです(^^)
3連休いかがお過ごしでしたか??
我が家は、姪っ子が泊まりで遊びに来たり、じーちゃんばーちゃんが遊びに来たりして、あっちこっちお出かけしてました。
お天気もよくてしっかり遊べて子供たち大満足な連休でした(*^_^*)
ハンドメイドの方は、10月11月とイベントなど盛り沢山で忙しくなりそうですが、この休みはなかなか進まず…
秋は運動会など子供の行事も盛り沢山ですが、イベントの準備もできる範囲でがんばります(^^)

ラミネート生地でちょこっと作りました。
こちらは来週出産予定の義妹にプレゼント♪
d0160136_18104288.jpg
d0160136_18105894.jpg

初甥っ子になりそうです♪ 私も楽しみ(^_^)
元気な男の子が生まれますように…♪

こちらはイベント用♪
d0160136_18173021.jpg
d0160136_18174981.jpg


10月29日(土)に開催されるラブハピさんのイベントに委託で出品させていただきます。
赤ちゃん連れ&子供連れのママ達に大人気のイベントです。
詳細はラブハピブログでチェックしてください♪
当日は私も子連れで遊びに行く予定です(*^^)v
犬山近辺のママ達、ぜひ遊びに行ってみてくださいね(^_^)/
[PR]

by saya-1213 | 2011-09-20 18:32 | 布のもの | Comments(5)

春日井へおでかけ♪

今日は朝からお友達と春日井に出かけてきました(^_^)
まずは、ちょこかんさんのアニバーサリーイベントへ…♪
お目当ての*tekara*さんのアクセサリースタンドと、とと・・さんのリースを購入しました~(*^^)v

d0160136_15325146.jpg


素敵でしょ素敵でしょ~(*^_^*)
アクセサリースタンドにはかっこいいスタンプが押してあって、すれた色の感じもとってもツボです(^^)
リースもやさしい色合いが好みでとってもかわいい♪
セットで棚の上に飾り、早速チョーカーやブレスレットをかけて楽しんでます(*^^)v

お買いものした後は、近くのイタリア料理のお店「Nuvola」さんでランチ(^^)
おしゃべりしながらおなかいっぱいいただきました。

*前菜*
d0160136_15494554.jpg

3品盛り合わせにスープとパンも付いてボリューム満点☆

*パスタ*
d0160136_15502183.jpg

たことオクラのトマトソースパスタ。
オクラのパスタ、初めて食べました。
たことの相性バッチリでおいしかったです♪

*デザート&カフェ*
d0160136_15503651.jpg

ラズベリーのチーズケーキ。甘酸っぱくさっぱりでした(^^)

あ~一日遊んで楽しかった♪
リフレッシュしたのでまた製作がんばりますよ~(*^_^*)
[PR]

by saya-1213 | 2011-09-14 15:56 | おでかけ | Comments(6)

オーダー品。

おはようございます(^_^)
オーダーいただいていたものを仕上げました♪

まずは、親子がまのポシェット。

d0160136_753337.jpg


d0160136_7532587.jpg


内布はご希望でベージュのチェックのラミネート生地です。
レースをちょこっと付けました♪


そして、キッズのがまポシェ。

*おもて*
d0160136_7552091.jpg


ピンクのレースをたっぷり使ってフリフリに~(^^)



*うら&マチ*
d0160136_7554525.jpg


うら面はナチュラルテイストに…♪
ナチュラルお洋服のときはこちらをおもてにして使ってくださいね(^_^)/
マチが黒のがお姉ちゃん用、ピンクのが妹ちゃん用です(*^_^*)


d0160136_814361.jpg

内布は花柄にしました♪

ちょうどうちの子と同い年の姉妹なので、うちの子の趣味に合わせて作ってみました♪
気に入ってくれるかな~??


オーダーありがとうございます(^_^)
近々お渡ししますね~♪
[PR]

by saya-1213 | 2011-09-14 08:11 | 布のもの | Comments(2)